猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年07月03日 (月) | 編集 |
久々のブログ更新です(^_^;)

6月は何故か予定がたくさん入っていて疲れ果て。
ブログもほったらかし・・・


キィちゃんもゴロたんも元気です!

元気すぎて、毎日何度も取っ組み合いをしています(^_^;)
だいたいキィちゃんがけしかけて始まります・・・


そんな2人ですが。



朝はまったり~!





キィちゃんが朝はポヤ~~っとしているので喧嘩の原因もなく平和です!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月06日 (木) | 編集 |
昨日「ゴロたんの奇跡!!!」てブログ更新をして確認したはずなのに、今日見たら消えていた・・・

なんで??

仕方ないので、再度同じブログUPします。。。

***********************************************

通常モードのゴロたん。


2017070521341557b.jpeg


結構イケメンさんだと思います!


そんなキリリ顔のゴロたんですが、こんな写真が撮れました!

20170705213415e81.jpeg



ベッドボードと壁の間を探検中~

そして・・・


20170705213415134.jpeg




ゴロたんの奇跡のショット!!

お目目が大きい~~~❤

見返り美人~~(男子だけど)


昔実家にいたジロウに似てる❤


20170503152954377.jpg



猫って暗いところにいると別人(別猫)になります~(^_^;)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月06日 (木) | 編集 |
梅雨で湿度も高くなるし、暑いし( ̄Д ̄)ノ


ということで、最近はエアコンのドライを入れっぱなし!

といっても、私がいる時は26度〜27度。
昼間は28度設定です!


そんなに低い設定温度ではないと思うけど、キィちゃんは寒さに弱いので7月だけど。





あ、暑そう。。。(⌒-⌒; )







私が会社に行くときも。


2017070621533076f.jpeg



ベッドの中から


「行ってらっしゃ〜い」



こんな奥さんいそう(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月08日 (土) | 編集 |
2年前に籠バッグを作ろうとして、制作途中キィちゃんにとても気に入られて結局キィちゃんベッドになってしまった籠バッグ。


キィちゃんだと余裕で丸くなれますが。


20170708224426b2b.jpeg



はみ出るゴロたん(^_^;)





はみ出るゴロたん。。。

20170708224125247.jpg



はみ出るゴロたん!!!

20170708224125d99.jpeg



トンネルでも。



はみ出るゴロたん(^_^;)

201707082241251ea.jpg



はみ出るゴロたん!!!

201707082241255c8.jpg



ゴロたん、規格外の大きさです(^_^;)














よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月09日 (日) | 編集 |
昨日も暑かったけど、今日は更に暑いです(´Д` )


最高気温35度。。。


外に出る気も起きません。


天気はいいので、朝から洗濯を2回して、キィちゃんとゴロたんのトイレも丸洗いしました!




去年はゴロたんはまだお外にいて、こんなに暑い日はちゃんと水を飲めているかとか熱中症になっていないかとかとっても心配でしたが。


今年の夏は適度にエアコンの効いた部屋にいるので安心(⌒▽⌒)





気持ちよさそうに眠っています!!!



あらためて、保護して良かった(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月10日 (月) | 編集 |
今日はキィちゃんの(推定)10歳の誕生日❗️

2013年7月10日に保護して4年経ちました(⌒▽⌒)


201707102124388b7.jpeg



去年の誕生日までは鼻血が出たり、抜歯手術をしたり、腎臓が悪くなって入退院を繰り返したり3週間連続通院をしたりと大変でしたが、この1年は大きく体調を崩すことなく2日に一回の自宅点滴はしていますがとっても元気で毎日飛び回っています(⌒▽⌒)


2017071021243899c.jpeg



誕生日なのでお刺身のプレゼント✨


201707102124380e0.jpeg


2017071021243872b.jpeg



ゴロたんが手から食べているのを見て、キィちゃんも手から食べることが出来るようになりました❗️❗️


20170710212438b20.jpeg



ゴロたんも一緒にご馳走様(⌒▽⌒)


2017071021243817e.jpeg




一年元気でいてくれてありがとうね、キィちゃん!!


また一年さらに元気で暮らそうね(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月12日 (水) | 編集 |
一昨日のキィちゃんの誕生日。


プレゼントのお刺身と、くたびれていた「カシャカシャびょんびょん」を新調しました!!



キィちゃん〜〜 新しいトンボ(カシャカシャびょんびょん)だよ〜!!

左 : 古いカシャびょん 右 : 新しいカシャびょん





おぉ!これは新品✨✨
201707121929225e5.jpeg



ん!?・・・
20170712192922de9.jpeg



ホリホリホリ・・・!!
20170712192922316.jpeg





古っちぃからってホリホリしちゃダメ〜〜( ̄O ̄;)



新しもの好きなキィちゃんでした(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月12日 (水) | 編集 |
キィちゃんはいつも尻尾が上向きでご機嫌に過ごしているようです(⌒▽⌒)



いつも尻尾が上を向いているので、尻尾の付け根の毛がパカッと割れてしまうくらい(^_^;)









そしてゴロたんも!


20170711231322881.jpeg



尻尾が上向きで尻尾の付け根の毛が割れています!!


20170711232035c88.jpeg



今日気がついて急いで写真撮りました!!



ゴロたんもご機嫌でいてくれるんだなぁと嬉しくなります(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月13日 (木) | 編集 |
ゴロたんをケージから出してから。


毎日繰り広げられる取っ組み合いの喧嘩(; ̄O ̄)


今も部屋中を走り回ってます。。。
主にキィちゃんがゴロたんを噛もう噛もうと追いかけ回してます( ̄Д ̄)ノ




ある日、ゴロたんの強烈な猫パンチで。。。





キィちゃんのこめかみ(?)に赤い痣が!!!


キィちゃんは噛み技で対抗していますが、猫パンチではゴロたんには勝てず。。。

ゴロたんの方がリーチが長いのでクリーンヒットの回数も多くて。。。



あまりにも叩かれすぎておバカになったらどうしようとか、目が見えなくなったらどうしようとか心配していましたが。







ゴロたんのこめかみに!


201707132147404ea.jpeg


キィちゃんのリーチ(短い)でも届いたようで(^_^;)

珍しくクリーンヒット!





でもまたしばらくすると。


20170713214740480.jpeg


また痣作ってました(^_^;)



いつまで続く!?


この争い(^_^;)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月16日 (日) | 編集 |
毎日暑いです(^_^;)



ゴロたんのケージには冬に買った猫ベッドを入れていますが。


やっぱり暑いのか。。。







へそ天(^_^;)


ゴロたんの開きです!!


ベッドのカーブに猫背がフィット!!




暑いし夏用ベッドを買ってあげようか、でもエアコン入れっぱなしだからちょっと暖かい感じの方がいいのか。


悩みどころです(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月16日 (日) | 編集 |
今日は猫好き友人と一緒に、浅草で開催された猫イベント「にゃんだらけ」に行ってきました(⌒▽⌒)



会場内ではものすごい種類の猫グッズが販売されていて、あれもこれもと買うと破産しそうだったので吟味して!




肉球パン(一つは友人のパン)、右上に猫型まんじゅうと最中、右下がさび猫のクッキー、コーヒーを買ったらおまけで付いてきたキットカット(にゃんだらけ仕様)、他。


猫型まんじゅう&最中は可愛くて、さび猫クッキーはさび猫の柄が綺麗にアイシングしてありました(⌒▽⌒)
食べるのもったいない✨







紅茶・緑茶・ほうじ茶。
上3つは自分用、下の4つは猫好きな会社の友人にお土産。

一番下のピンクの丸いのはフェルトで作ったオモチャ!
キィちゃんが早速転がしながら走り回っていました!
同じものを会社の友人で子猫を飼っている子にプレゼント!


20170716222029d23.jpg




ゲームもあって、トンネルとエプロン&鍋つかみ、ご飯皿をGET!!
参加賞でキャットフードもたくさん!!



トンネルとお土産のキャットフードに囲まれているキィちゃんとゴロたん!!



トンネル、長〜〜い!!
20170716221445043.jpg



出口にはゴロたん。。。
20170716221445687.jpg


とりあえずお宝に囲まれてひと休みするか。
20170716221445c65.jpg



トンネルが長すぎてベッドの上では思い切り遊べない。。。

部屋を片付けてものを減らしてフローリングの上で遊ばせてあげないとなぁ(^_^;)




かなり面白くてお得なイベントでした!!



行ってよかった(⌒▽⌒)



イベント終わった後は重い荷物と暑さにやられ、濃茶の抹茶かき氷で休憩!!


201707162214450ee.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月23日 (日) | 編集 |
さっき、オレンジを切って食べていたらキィちゃんが興味津々で寄ってきて。


猫は普通柑橘系苦手だからほっといても大丈夫だろうと思っていたら!


ちょっと匂いを嗅いで。



お皿に頭突っ込んできた(; ̄O ̄)


そして


食べた!!!







キィちゃんはこれまでも、スイカ、トマト、茹でた枝豆、素麺、うどんと色んな変わったものを食べてきましたが、オレンジにはビックリ!!

昔いた猫たちは柑橘系の匂いを嗅ぐだけでそそくさと逃げて行っていたのに。



キィちゃん、変わった子です(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年07月24日 (月) | 編集 |
キィちゃんはお刺身食べるし!






オレンジも食べますが(^_^;)


201707232132429b9.jpg



通常の食事はカリカリ。


キィちゃんは腎臓が悪いので本当は腎臓療養食にしないといけないのですが、それのみにしてしまうと食が進まなくなるので、普通のカリカリと腎臓療養食のカリカリを半々にしてあげています(⌒▽⌒)


普通のカリカリは、カナガンとジャガー。


20170724223927074.jpeg



腎臓療養食はアニモンダです。


201707242239278b7.jpeg

腎臓療養食は普通のフードより低タンパクなので腎臓にはいいけど肉食に猫にとってタンパク質が少ないのはちょっと心配で。

アニモンダは低タンパクだけど良質なタンパク質ということなので、多少は他の療養食よりはいいんじゃないかと思ってあげています!





そのアニモンダ、最近リニューアルしたようで、以前はカナガンもジャガーもアニモンダも同じくらいのサイズで、抜歯しているキィちゃんにちょうどいい小さめだったのに、リニューアル後は1.5倍くらいの大きさになってしまって。。。


左:カナガン 真ん中:アニモンダ 右:ジャガー
20170724212240507.jpg



キィちゃんは首が細くて多分食道も細いと思われ。
大きくなったアニモンダが食べにくそう(´Д` )
一度喉につかえそうになったことがあったので、それ以来手で割ってあげるようにしています(^_^;)


20170724212240340.jpg



リニューアル後はシーバみたいにカリカリの中がクリーミーな感じになってて、今までよりは美味しくはなっているとは思いますが、毎日手で割っていると手がヒリヒリ(>_<)


サイズだけ前のに戻してほしいなぁ。。。











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村