猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年05月01日 (月) | 編集 |
今日から6日まで帰省します!


キィちゃんは点滴があるので病院にお泊り。


ゴロたんはペットシッターさんにお願いすることにしました(⌒▽⌒)

このまえの土曜日にシッターさんと顔合わせ!
ケージから出てきませんでしたが、シャーッは無かったのでちょっと安心(^_^;)

今回来ていただくシッターさんは以前2回ほどキィちゃんのお世話をお願いした女性なので安心です!
キィちゃんの事も覚えていてもらっていたようで、ナデナデしてもらってキィちゃんも大満足(⌒▽⌒)


留守中心配ですが、キィちゃんもゴロたんも何事もなく過ごせますように。。。



東京に戻るまでは今まで撮りためた写真でブログUPすることにします(⌒▽⌒)







4月の中旬に撮った写真!



20170501171930bdb.jpeg


ゴロたんと仲良くしてね(⌒▽⌒)


20170501171930394.jpeg



そんなに!?(^_^;)


201705011719309e0.jpeg



ゴロたんは大きいけど咬んだら痛いから止めてあげてね(´・_・`)


20170501171930a4b.jpeg



ゴロたん、ファイト!!





キィちゃんは未だにゴロたんを咬んでケージ内に追いやろうとします。


ゴロたんはキィちゃんと仲良くなりたい感じなんですが、なかなか受け入れてもらえず。。。

相性の問題なのか。



対人間は。

私に対してはデレデレの甘々ちゃんになりました(⌒▽⌒)
まだ急に立ち上がったりするとササーっと逃げてしまいますが、そこは慣れかなと。

私と一緒にベッドの上にいる時は側にいてスリスリしまくっています!

それがキィちゃんには気に入らないのかもしれないです。



慣れてしまえば超甘えん坊なので、そろそろ里親さん探しをしようかと思っています。

このままだと私の不在時にはずっとケージ暮らしだし。ゴロたんも可哀想で。


決して若くはないけれど、まだまだ元気で病気もなく、超甘えん坊!

大きい身体で甘えてお腹もゴロんと見せてくれるしホントに可愛いです(⌒▽⌒)

最初の頃が嘘みたいに(^_^;)




ゴロたんを本当の家族として迎えてくれるおウチが見つかりますように。。。!!











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月02日 (火) | 編集 |
ゴロたんの足フェチ疑惑が浮上しています!!



3月の写真では





必死に足にスリスリしてます(⌒▽⌒)


20170502140058ee4.jpeg


まだまだ止まらず!!


20170502140058357.jpeg


ずっとやってます(^_^;)

私は気持ちいいんですけど!!





そしてこれは先週の水曜日!



実はトンネルの薄い生地を挟んで寄り添って寝ていることをキィちゃんは知らない・・・(笑)

20170502140058673.jpeg


足好きね〜〜(⌒▽⌒)

またスリスリするの??


アッ!


20170502140058297.jpeg


クチャイんじゃない!?


20170502140058615.jpeg



まー、失礼な!(笑)




トラウマになったらどうしよう(^_^;)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月03日 (水) | 編集 |
私の帰省中、ゴロたんのお世話はペットシッターさんにお願いしています!


昨日はゴロたん初めてのお世話の日。


お世話終了後にシッターさんから、メールと写真が送られてきてお世話の様子を報告してもらえます(⌒▽⌒)



シッターさんから届いた写真は。。。




お耳が超飛行機状態(^_^;)
顔もすごく強張ってって。。。


シッターさんがケージに近寄って声をかけるとシャーッと言われたそうです(; ̄O ̄)


急にみんながいなくなって、誰かが部屋に入ってきたと思ったらあまり知らない人だったからビックリして警戒するのは仕方ないですね(^_^;)


キィちゃんを最初にペットシッターさんにお願いした時は、玄関でお出迎え&ゴロンゴロン、お世話中も大喜びで遊んでもらっていましたが、キィちゃんが珍しいタイプなんでしょうね(^_^;)




その後トイレの掃除、ご飯とお水の用意、加湿器の水を入れてもらい、植木にお水をやってもらってお世話終了。



終わった頃には少し警戒も解けていたようです(⌒▽⌒)


201705031047246d1.jpg


耳はまだ少し折れていてケージの奥にピッタリ引っ付いてますが、表情は少し和らいでいるように見えます。


あと3日、少しづつ警戒心が解けてくれるといいなぁ。




今回の帰省中、ゴロたんにはケージ暮らしをしてもらっていますが、その場合ご飯とお水は真ん中のステップ台に置いてもらおうと思って。


ステップ台にお水のお皿を置いてご飯は直置きにとお願いしましたが、送られてきた写真はこんな感じで


2017050310473788c.jpg



カリカリはお皿に入れず直接台の上に置いてほしかったのですが上手く説明が伝わらなかったようでした。


まさかお皿に入れないとは思わなかったのだと思います(^_^;)

正しく伝えるのは難しい(^_^;)



その後メールで説明して理解してもらったので今日は大丈夫だと思います!


ご飯の写真も送ってもらってよかったです!



今日の報告も楽しみ!!



因みにキィちゃんは昨日血液検査をしてもらったので病院に検査結果を聞いたところ、1月に検査した時とそれ程数値は変わっていなかったので皮下点滴を継続することになりました(⌒▽⌒)

結果が悪かったら静脈点滴をしましょうということだったので、そうならずによかったです(⌒▽⌒)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月03日 (水) | 編集 |
今日は昔実家にいたジロウのお墓まいりに行ってきました!

20年位前に野良だったジロウを家にあげて、4年ちょっと一緒に暮らしていました。


ジロウ

20170503152954377.jpg


可愛い顔で人懐こくて!
野良時代から近所の人に可愛がられていたようで、家にあげた当日から一緒に寝れたくらいいい子でした(⌒▽⌒)

心臓の病気で4年ちょっとで亡くなってしまいましたが。
ちゃんと病院で健康診断をしていればよかったとか色々後悔もしました。
今キィちゃんの身体にものすごく気を使っているのは同じ後悔をしない為。
ジロウやその前にいた子たちとの日々を無駄にしないようにと思っています。




帰省した時には出来るだけお墓まいりに行くようにしています!






亡くなった時に大学の付属病院に入院していたので、お墓も大学内にある合同墓地にしましたが、ちゃんと個別にしてあげればよかったとまたまた後悔。。。

でもお墓に行くといつもお花で一杯なので、いつも誰かが来てくれているのも寂しくないのかなと。



ジロウに持っていったお花(⌒▽⌒)

20170503152954a19.jpg



飼い主さんの愛情を感じます(⌒▽⌒)

201705031529547e5.jpg



生前猫じゃらしが好きだったんでしょうね(⌒▽⌒)

20170503152954dec.jpg


お参りをして、ジロウとお話をして、コーヒーを飲んでゆっくりしてから帰るのがいつものコース。

今日もジロウにゴロたんのことをお願いして帰ってきました(⌒▽⌒)


帰ろうとすると、入れ違いにお墓まいりにきた男性が。

みんな家族のことは忘れないのだなと嬉しくなりました(⌒▽⌒)







さて、ゴロたんの今日の様子は。。。




最初はシャーッ!!(笑)

挨拶みたいなものかもしれないです(^_^;)


201705031530418c9.jpg



シッターさんが猫じゃらしで遊んであげようとすると、反応はなかったようですが猫じゃらしに関心がいっているのがわかります!

顔が和らいでいます(⌒▽⌒)

201705031530418b9.jpg




明日はどんな変化があるか楽しみです!!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月04日 (木) | 編集 |
帰省したら必ず行くステーキハウス「藤安」に、母と妹家族でいってきました!!


帰省の楽しみの一つです(⌒▽⌒)


通い始めた頃は先代のお父さんがシェフでしたが、先代が亡くなられても息子さんが後と継がれて、今も昔と同じ味が引き継がれています(⌒▽⌒)






デザートのプリンは絶品!!!

20170504205120961.jpeg


お肉と一緒に頂いたグラスワインがすごく美味しくて!!

20170504205120c60.jpeg


楽しい晩餐でした(⌒▽⌒)





さて今日のゴロたんは。


最初のシャーッは忘れません(^_^;)


20170504204516c21.jpeg


ベッドマットをめくってその奥にいたようです。


トイレも片側に移動していて、レースカーテンをケージ内に引き込んでいたそうで。

保護したすぐの頃、外に出たくて同じ事をしていました。

最近は私が在宅時はずっとケージから出していたので、久々にケージに入れられっぱなしで外に出たかったのかもしれません。。。



耳が飛行機に(^_^;)

20170504204516d95.jpeg



確かにベッドマットのの裏にいます(^_^;)


2017050420451602b.jpeg



ゴロたん、もう少しお留守番頑張ってね〜〜


帰ったらしばらくは緊張してシャーッが続くんだろうなぁ(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月06日 (土) | 編集 |
昨日で4日間のゴロたんペットシッター体験が終わりました!



4日目もシャーは忘れなかったみたいですが、保護当初のことを思えばまぁ当然でしょうね(^_^;)

シャーは最初だけみたいなので、それほどひどくはないのかな。



最終日も耳は飛行機の羽根(^_^;)



今にも飛んでいきそうです(笑)



時間が経つと少しずつ耳が立ち上がってきました!


20170506093140784.jpg



最後はガン見(笑)

201705060931407bd.jpg




4日間、お世話をして頂くのと人馴れが出来ればと思ってペットシッターさんにお願いしました。


毎日シャーはありましたが、まぁ挨拶のようなものと思っています。
私以外の人が来ることがある、ケージを開けてお世話することもある、という環境に少しづつ慣れてくれればいいなぁ(⌒▽⌒)



今は空港へ向かう途中。


東京に着いたら一旦家に帰って荷物を置き、病院にキィちゃんを迎えに行ってきます!!


キィちゃんもゴロたんも元気でありますように-!!



忘れられていませんように(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月07日 (日) | 編集 |
昨日東京に戻ってきました。


動物病院が2時15分までお昼休みなので、一旦家に帰って荷物を置いてからキィちゃんのお迎えに行くことに。


家に帰るとゴロたんにものすごい不審者を見るような目で見られて(^_^;)

そして最初は「シャーッ!!」(笑)


シャーの後の写真、ちょっと暗い・・・




キィちゃんのお迎えに行ってくるね~と言ってすぐに家を出ました!




病院の受付でキィちゃんと5日ぶりのご対面(^O^)

バッグのファスナーを開けるとすぐに膝の上に乗ってきました!!


20170507150640f9e.jpg

お会計と点滴道具を用意してもらうのにちょっと待たされましたが、その間ずっと膝の上から下りませんでした!

ガシッとしがみついてきて、(寂しかったのかな~)と思うとなんだか申し訳ない・・・

20170507150640b16.jpg

その後担当の先生から血液検査の結果があり、電話で聞いた通りほぼ数値に変化なし。

体重は1月は3.20kgだったのが今回は3.45kg!!
ちょっと増えてました(^O^)

測ったのがお迎えの日だとしたら5日間運動をしていなかったからカロリーが消費されなかったからかもしれませんが、増えていて良かったです(^O^)




帰りのタクシーの中。

20170507150640f2d.jpg



首だけ出して外をジ~~っと見ています(^O^)

2017050715064044f.jpg



降りる間際に何回か「ニャ~~ン」と鳴いて、タクシーの運転手さんがその声で初めて猫が乗っているって気付いたみたいでした(笑)




家に帰ってキィちゃんをバッグから出すとゴロたんがケージからガン見!!


そのうちケージの1階に降りてきたので扉を開けてあげたらすぐに出てきました(^O^)

そしていつものようにスリスリ~~




私の背中(腰)に頭を押し付けて寝ていました(^O^)

201705071506406f5.jpg


ゴロたんがあまりにも私の近くで寝ているのでキィちゃんは遠くからジィ~~~っと見ていました。

キィちゃんは久々に思う存分遊びたかったと思うのですが、ゴロたんが近くにいると嫌みたいで(^_^;)


可哀相なので、今日の朝ゴロたんをケージから出す前にたくさん遊んであげました(^O^)



お留守番を頑張ってくれたのでしばらく猫サービスを重視します!!

手始めに昨日の夜はサーモンのお刺身(^O^)

今日も昨日の残りをあげることにします!!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月09日 (火) | 編集 |
ゴロたんのケージ上の猫ベッドが好きなキィちゃん(⌒▽⌒)



土曜日病院から帰ってきた夜もいつものようにベッドで寝んねしていました!!






ベッドにチョコンとかけたお手てが可愛い💕


2017050800560587f.jpeg



しばらくしたら。。。



ズルズルズル〜

変な音が。




何事!?

と思って見てみると!!


20170508005605c40.jpeg



窓とケージの隙間にベッドが落ちている(;゜0゜)
(写真はキィちゃんを救出した後に撮りました)


中で寝ていたゴロたんは不思議そうな顔でベッドが落ちていった方を見ていました。



すぐにケージを動かして(ゴロたんは急に動かされてシャーッ言ってましたが(^_^;))、ベッドからキィちゃんを救出!!!


キィちゃんは落ちた事に気付いていないのかポヤ〜〜っと眠そうな顔をしていました(^_^;)




今回の事で猫ベッドがトラウマになったらどうしようかと思いましたが、やっぱり寝ぼけて覚えていなかったのか。



201705080056051df.jpeg



翌日も気持ちよさそうに寝んねしていました(^_^;)



キィちゃん、結構大物(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月09日 (火) | 編集 |
カーテンの向こう側でお外を見ていたゴロたん。



喉が渇いたようでカーテンの裾から頭を出してお水をゴクゴク!








ゴロたん、花嫁さんみたい〜(^_^;)




イカツイ花嫁さんです(笑)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月10日 (水) | 編集 |
ゴロたんは身体が大きいのもありますが、手足がとっても長いです!



伸ばしたお手て、長いね〜〜!!(⌒▽⌒)





キィちゃんとの猫パンチ合戦の時は長いリーチがとっても有利(笑)





キィちゃんはというと。。。




ちまっ!!(^_^;)

20170510201759dec.jpeg



身体が小さいのもありますが、なんだか手足が短い(^_^;)



キィちゃんに初めて会った友人が


「キィちゃんって、マンチカン入ってます?」


って言ったくらいで(^_^;)



でもそんなところも可愛い❤️





そんなキィちゃんですが、いざ遊び始めると小さい身体で走り回り、大の字になってジャンプしています(⌒▽⌒)


小さいのを忘れてしまうくらい!!


元気が一番です(⌒▽⌒)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月11日 (木) | 編集 |
日曜の夜。

ベッド横に置いてある机の引き出し整理をしていたら、キィちゃん・ゴロたんもベッドの上に上ってきました!


引き出しの中身をベッドの上に出して、いるもの・捨てるものを選別していると空いたスペースで。。。


また始まりました(-_-;)


201705101230539b5.jpeg



小さい身体で自分の2倍くらいあるゴロたんの首にくらいつくキィちゃん!!
超野性的(汗)


20170510123053e23.jpeg


後から写真を見て気づきましたが、耳にも咬みついています・・・



ゴロたんはいつも結構我慢しているのですが、やっぱり首や耳に咬みつかれたら痛いので


ていっ!!!


20170510123053304.jpeg



ゴロたんの投げ技が決まりました!!!


投げられたキィちゃんの顔が(^_^;)



201705101230533f5.jpeg



投げられたことがショックだったのか、

「覚えてろよ~~!」

的な顔をしてベッドを降りて行ったキィちゃん(^_^;)




自分よりはるかに大きい相手によく向かっていけるな~と思いますが、これもテリトリーを守るためなんでしょうか・・・(^_^;)



最近は私の目を盗んでゴロたんトイレでおしっこしたりします。

私が気付くと注意するのでしないのですが、常に隙を狙っている感じです(・_・;)

これもテリトリーの主張なんでしょうね~



いまのところゴロたんがかなり我慢してくれていますが、首や顔に咬みつかれると「ギャウッ!!」と鳴くのでさすがに痛いんだと思います。
キィちゃんは抜歯しているのであまり歯はないんですけど、左の上下の犬歯は健在なのでそれだけでも充分痛いですよね。


そうするとゴロたんの反撃が始まって、長いリーチから繰り出される猫パンチや猫キックでキィちゃんを追い払おうとするのですが、今回みたいに見事に吹っ飛んだのは初めてです(^_^;)




吹っ飛ばされたキィちゃんの写真が妙に面白可愛くて!

会社のPCの壁紙にしちゃいました(笑)





・・・笑い事じゃないですね、仲よくしてください。お二人さん。


じゃないと、いつまで経ってもゴロたんはケージでお留守番しなきゃいけないので(-_-;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月14日 (日) | 編集 |
キィちゃんのお気に入りの場所。


棚の上のワインの入ったダンボール箱の上。





ここだけはまだキィちゃんのスペースだったのに。



先日ついにゴロたんも制覇!!


20170513201446cba.jpg



なぜか二人とも渋いお顔(^_^;)


201705132014465d7.jpg



初めての高い場所からの眺めにキョロキョロするゴロたんと、迷惑そうな顔のキィちゃん(^_^;)


201705132014465a9.jpg



お手ての手入れをして気を紛らわせているのか!?

20170513201446058.jpg


狭いスペースで後ろ向きに動くゴロたん!!

危険!!!

20170513201446368.jpg

目の前に現れた尻尾をキィちゃんが咬もうとしているよ〜〜💦


よく見るとキィちゃんの口が半開きになっています(^_^;)


ゴロたんを咬もうとする時、いつもこんな口になっています。。。





危険を察知したのか前に向き直すゴロたん!


20170513201446eb7.jpg


尻尾が咬めなくて
仕方なく自分のお手てを噛み噛み(^_^;)



尻尾を咬まれる危険は回避したけど、ダンボール箱が危険だよ(;゜0゜)



すごくしなってます。。。


二人合わせて約10kg。。。。


いつまで耐えられるか。。。。










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月20日 (土) | 編集 |
包装紙についていたシール。



隣でくつろいでいたゴロたんの頭にペタッとくっつけてみたら!



ん??




微動だにしない(笑)


ペタペタが気にならないのかな!?




同じシールをキィちゃんにもつけようとしたら!


[広告] VPS



激しい抵抗(汗)



少し時間をおいて、毛繕いに集中しているキィちゃんに再びつけてみたら!!


[広告] VPS




付けた瞬間に!!

ピューっと逃げちゃいました(^_^;)



更に挑戦してみたら。


[広告] VPS





もう見ただけで。。。(^_^;)



同じ猫でもこんなに反応が違うんですね〜



面白い(笑)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月26日 (金) | 編集 |
水曜の夜から風邪をひいて。


昨日は会社もお休みして家で寝ていました(´・_・`)


アイスノンは劣化で捨ててしまったので懐かしの氷枕!!



寝る前、ぬるくなった氷枕の中身を入れ替えようと思ったら。



チャップチャップ



超不安定(^_^;)


必死に上に乗ろうとしていますが。。。


2017052621343871c.jpeg



諦めました(^_^;)







翌日。


20170526213438926.jpeg



上に乗れました!!


キィちゃん専用ウォーターベット!?








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年05月27日 (土) | 編集 |
先日、朝のワイドショーでスマホのアプリ「ビューティプラス」が紹介されていました!


面白そうだったので早速インストールして写真を撮ってみると!!


ビューティがプラスされてます(⌒▽⌒)

レフ板を使ったかのような、女優ライトを使ったかのような、全体的にパァっと明るく写ります!!

あと、少しづつ修正が(笑)

輪郭細く、目大きく、鼻筋細く。

極端じゃなく少しづつってところがいいです👍




このアプリ、写真を撮ると自動で加工してくれますが、すでに撮った写真を加工することもできます!!



キィちゃんの写真でやってみました!
不機嫌そうな顔してます(^_^;)


加工前



加工後
201705231229247ac.jpg


キィちゃんは左目は涙が出やすく、ちょっと目を細めていることが多いのですが、ビューティプラスで左目を右目と同じくらいに大きくして、色を明るめにしてみました!

ちょっと盛り!!





普通に撮るとこんな感じの写真も

2017052312292480d.jpg



ビューティプラスアプリで撮影すると!

20170523122924eaf.jpg


毛色が綺麗に出ていて、ちょっとアビシニアンっぽい色に!!



キィちゃんの盛り写真でした(⌒▽⌒)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村