猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年04月02日 (日) | 編集 |
昨日は寒かったけど今日は最高気温14度まで上がってホッとしていますが。



我が家はまだストーブを点けています(°_°)


ストーブを点けないとキィちゃんがホカペに入りたがるので寒いんだろうな〜〜と思ってついつい点けてしまいます(^_^;)


ストーブが点いているとこんなに幸せそう〜〜!!


天国〜〜




ゴロたんも


ノビノビ〜〜
20170402212338eb6.jpg



夜になっても



まだまだゴロゴロするよ〜〜
20170402212338c50.jpg





そんな常夏な部屋の中。



私はすでに夏用の部屋着を着て乗り切ってます(^_^;)




キィちゃんとゴロたんのストーブ生活はまだまだ続きます(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月03日 (月) | 編集 |
日曜日、初めてゴロたんがフミフミしているのを見ました(⌒▽⌒)


思わず録画!!



睨みつけているようですが、ご機嫌でフミフミしているところです(^_^;)



[広告] VPS




身体は大きくてもこういところはとっても可愛いです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月04日 (火) | 編集 |
キィちゃんによくパンチされてしまうゴロたん。


キィちゃんの猫パンチは超ゆる~~くて、パンチというよりは撫でてるような感じですが

「イヤ~~~!!」

という感じでゆるゆるパンチされてます(^_^;)



キィちゃんのゆるゆる猫パンチのミニ動画です(^O^)




何度も挨拶に行くゴロたん!
そして何度も拒否られる(^_^;)
エアー噛み噛みも・・・

[広告] VPS




またまたエアー噛み噛み!

[広告] VPS




ゴロたんが近寄ってくるのが怖いのかな・・・・?

[広告] VPS




とにかく近くに寄らせない(^_^;)

[広告] VPS





キィちゃんの体重は3.2kg。

それに対して、ゴロたんの体重は保護時5.9kgだったので今は6kgは超えていると思います。


確かに自分の2倍くらいの大きさの猫が近くにきたら怖いかも(^_^;)


慣れるまで仕方ないですね~~






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月07日 (金) | 編集 |
今日はとっても暖かくていい天気なので!!


丁度お弁当持ってきていたし、急遽ランチ花見をすることにしました(⌒▽⌒)


アークヒルズの桜は初めて見ましたが、とっても綺麗です(⌒▽⌒)







青い空と高層ビルと桜

都会ならではの景色です!!!



20170405124222f64.png



猫ブログに花見の話だけってどうなんだろう?

猫を見かけたら一緒にUPしようか。


とか思いましたが、こんなところで野良ちゃんを見つけた日には、またまた悩みが増えてしまうので見付けられなくて良かったです(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月07日 (金) | 編集 |
今週は花見三昧です!!


水曜の昼にはアークヒルズの桜の下でご飯を食べて。

20170405124222f64.png




水曜の夜は友人と目黒川へ行って道端にシートを敷きお花見堪能(^o^)


2017040718201884c.jpg


桜スパークリングと桜

201704071820184f3.jpg



201704071820185f5.jpg



2017040718245034a.jpg





昨日の昼は日比谷公園でシートを敷いて花見。
公園で食べ物のイベントをしていたので、ローストビーフ丼やら肉寿司、利きビールを少々飲んで(^_^;)
平日の仕事の合間のお花見なので慌ただしくはありましたが、それもまた良し!!

20170407182244d9e.jpg




昨日の夜は別の友人を誘って再び日比谷公園へ行き、またまたローストビーフ丼やら寒ブリ漬け丼、蟹甲羅焼き雲丹いくら乗せ、焼きしいたけ等のツマミとビール・ワインを買って楽しみました!


日比谷公園は桜にライトアップしてないので夜は真っ暗なんですがイベントもあって人が多かったせいか結構楽しめて、隣の花見グループがライトを3つ持ってきていて近くの桜をライトアップしたりしていたので、他の場所よりはほんのり明るかったです(^_^;)
そのグループは途中で笛や鼓を演奏し始めて、お隣の明かりと音楽で気分もUPしました!


桜ビールと網走ビール!!

201704071822443a2.jpg


20170407182244e2e.jpg





そして今日の夜もお花見予定(^o^)

一緒に行く友人の仕事の終了時間が遅くなりそうとのことでまだ場所は決めていませんが、綺麗な桜楽しみです♪



3日連続で花見なのでキィちゃん・ゴロたんには申し訳ないけど、お花見シーズンが終わったら早く帰るから許してね(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月08日 (土) | 編集 |
一昨日花見から帰ってきて、お風呂前にウッカリ寝てしまって起きたら1時前。

普段ならそれからお風呂入って、キィちゃんと遊んで、ゴロたんを少し部屋に出して。

としますが疲れていたのでお風呂は朝入ることにして顔を洗って歯磨きして寝てしまいました。



そして昨日の朝。


キィちゃんが肉球を私の顔にペタっとつけるので

(あ~、布団の中に入りたいんだ~(←いつも布団に入りたいときは手で私の顔を触るので(^_^;)))

と思って布団をめくって入ってこない。



そのまま寝ようとすると、また肉球ペタッ!

布団をめくっても入ってこない。

寝ようとすると、肉球ペタッ!


これを繰り返してました(^_^;)


仕方ないから起きて、ご飯の用意をしたけどすぐには食べない。
お水は器に入れてすぐに飲んだから新鮮な水がほしかったのかな?


起こされたのは6時20分過ぎでしたが、今日は6時半に目覚ましをかけていたので(朝風呂の為。いつもは7時過ぎに起きます)丁度いい時間に起こしてくれて助かりました!

キィちゃんが起こしてくれないとアラームを何度も止めて結局7時半ってことになりかねないので(^_^;)

キィちゃん目覚まし時計です!!



キィちゃんありがとう!!




私を起こしたのに自分は眠そうです(^_^;)

20170407183114384.jpg




クッションを顎乗せにしてくつろいでました(笑)

20170407183114e8f.jpg



この後時間があったのでゴロたんを部屋に出してみたら急に警戒!

それまでポヤポヤしていたのに(^_^;)

201704071831140d1.jpg



ゴロたんは初めての明るい景色にちょっと興奮気味(^_^;)

いつも夜にお部屋に出すからカーテン閉めてるからな〜〜


20170407183114f84.jpg








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月11日 (火) | 編集 |
浅田真央ちゃんが引退してしまいました(T_T)

ソチの後に1年休んで復帰した時は本当に嬉しかったけど、もう選手としての真央ちゃんを見ることはないのだなと思うと本当にさびしいです。

でもブログでの言葉は後ろ向きな感じじゃなくて、本当にやりきったんだなという感じだったのでホッとしました(⌒▽⌒)



やっぱりソチのフリーが集大成だったのでしょうね。
今まで観た全ての演技、真央ちゃん以外も含めて、アレを超えるものは出てこないと思います!
感動と真央ちゃんの気持ちを考えると何度観ても涙が出ます。

トラプルアクセルにこだわり、何度も成功させてきた真央ちゃんを尊敬します!



男子は4回転時代に入ってきたにもかかわらず、女子で3回転半に挑戦する人は真央ちゃん以外いなくて、トリプルアクセルを飛ぶことによって不利な採点になるかもしれないのに一人で頑張り続けて。

身体が小さい子供の頃は軽々飛べても成長するにつれて回転数の多いジャンプを跳べなくなっていく中、大人になっても挑戦し続けて実際飛んでいるのがスゴイです!!



昔、伊藤みどりさんが選手時代にフィギュアスケートが好きになって、でもその後はあまり夢中になる選手が現れず。
アイスダンスのフランス金メダリストのアニシナ&ペイゼラのファンになってしばらくアイスダンスばかり観ていましたが、トリノオリンピック前の真央ちゃんの滑りを観た時にフィギュアのシングルにまた興味が持てて、真央ちゃんを追っていくうちにファンになっていました!

スケーティングもジャンプもスピンも美しく完璧で、ステップはアイスダンスかと思うくらいの軽やかさ!
他の選手はほとんど手だけで表現しているようにしか見えませんでしたが真央ちゃんの足さばきは明らかに他の選手とは違っていて、音楽に合わせて氷上とは思えない技術と表現力でした(⌒▽⌒)



真央ちゃんが引退したら、またフィギュア女子シングルへの興味が薄くなりそうですが。。。



真央ちゃん感動をありがとう(⌒▽⌒)



真央ちゃんの今後の活躍が楽しみです!!



猫ブログですが、真央ちゃんファンなので思わず書いてしまいました(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月12日 (水) | 編集 |
今年はたくさんお花見できました(⌒▽⌒)


小さいのも数えると、7回!!


中でも先週の金曜日の目黒川は最高でした(⌒▽⌒)





お店には入れないだろうと思って諦めていましたが、店内のテーブルが空いているお店を発見!!!
フードがツマミ系しかないお店だったからだと思います(^_^;)


友人と一緒にデキャンタのワインを飲んで、コレが終わったら店を出ようと話していると。


テラス席のお客さんがお会計していて!


すぐにテラス席に移動させてもらいました(⌒▽⌒)

デキャンタだけで帰る予定が、その後ボトル1本プラス赤のデキャンタ追加(^_^;)
飲みすぎました。。。


20170412125309954.jpg


目黒川では何度も花見していますが、予約無しでお店に入れたのは初めて!
しかもテラス席!!


今年はラッキーでした(⌒▽⌒)



翌日は千鳥ヶ淵でちょい花見!


20170412125309034.jpg



20170412125309de0.jpg


201704121253096d1.jpg




コレで終わりと思っていましたが、月曜に同僚とランチをして、桜の見えるテラス席で食べました(⌒▽⌒)



20170412125309385.png




今年は桜、だいぶ追っかけました(⌒▽⌒)


大満足!!!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月13日 (木) | 編集 |
いつもはストーブで部屋を温めてからゴロたんをお部屋に出していましたが、昨日はストーブを入れる前に出しました(⌒▽⌒)



ストーブで温めていた日は


20170326120204fb3.jpg


足を伸ばしてくつろいでいますが。


温まっていないと。






キッチリ香箱座り(⌒▽⌒)



綺麗にお手てが収納されています!!!


ゴロた〜〜ん! お目め開けてくださ〜〜い(⌒▽⌒)



何か用? 用があるから呼んだんだよね??
20170413223241646.jpg




用もないのに呼んでごめんなさい(; ̄ェ ̄)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月15日 (土) | 編集 |
ゴロたんがお部屋デビューしてもうすぐ1か月になります。


ゴロたんは初日こそ初めてのお部屋に興味津々でキィちゃんのことは目に入らない感じでしたが、2日目からはキィちゃんに挨拶しようとしていました!

鼻と鼻でチュッとする猫の挨拶!
コレが出来たら安心と思っていましたが。


キィちゃんはなかなか挨拶を受けてくれなくて・・・

ゴロたんがキィちゃんに顔を近づいていくと

「イヤ~~!!」

という感じで避けています・・・。


そのくせ興味はあるのか、手でチョイチョイとゴロたんを触ります。

でもその後噛もうとするので、今度はキィちゃんがゴロたんに嫌がられて。

一回ゴロたんに威嚇されてました(・。・;



そしてこの前は!


[広告] VPS




キィちゃんがしつこくて堪忍袋の緒が切れたのか、ゴロたんパンチ炸裂していました(^_^;)

キィちゃんの顔が・・・(^_^;)


この動画の日はパンチがキィちゃんの頭から少しズレていましたが、その翌日は見事に頭にクリーンヒットして

「ポカポカポカポカポカッ!!!」

とキレイな音が響いていました(^_^;)

漫画でよく殴られる時に「ポカポカッ!」と書かれていますが、本当にポカポカと音がするんだ~と思わず爆笑(笑)



と、笑ってばかりもいられませんが(・。・;



ポカポカやりあってもいいけど、それ以外の時は仲良くしててほしいものです(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月20日 (木) | 編集 |
ゴロたんの様子を高い所から監視するキィちゃん(^_^;)


今にも飛びかかりそうな感じで見ているこっちはヒヤヒヤ💦💦




[広告] VPS




椅子から降りてそ〜っとゴロたんに近づいていきます!


何も知らずに毛繕い中のゴロたん。





背中から狙うキィちゃん(^_^;)



ゴロたん、不穏な空気に気付いたか!?


ヤバッ!見付かった💦
20170420123859515.jpg



何かしようとしただろ〜😠
20170420123859683.jpg


噛もうとしてたよ〜〜💦💦💦



キィちゃん、暴行未遂に終わりました(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月24日 (月) | 編集 |
ゴロたんをケージから出すといつもケンカを売りに行くキィちゃん(; ̄ェ ̄)


この日もケージ前でくつろぐゴロたんの側に寄っていって!!


[広告] VPS




あまりにしつこいので(~_~;)さすがにゴロたんもお怒り


ゴロたんの激しい逆襲にあってビックリしたのか、顔を洗って落ち着こうとしているキィちゃん(^_^;)




でも懲りずに、今度はゴロたんがお水を飲んでいるとを横入りΣ(・□・;)


キィちゃんが横入りするとゴロたんはいつも譲ってあげます(⌒▽⌒)


20170424183020dfb.jpg


そして、キィちゃんの毛づくろいをしてあげたりもします(⌒▽⌒)

ゴロたん優しい✨✨


20170424183020016.jpg



ゴロたんはキィちゃんと仲良くなりたいみたいなんですけどね。


ゴロたんがスリスリッと挨拶に来ると、大きくて圧がすごくキィちゃんはヨロケそうになっているので、多分それが嫌なんじゃないかと思います(~_~;)



すごく仲良くならなくてもいいから、ケンカをしなくなればいいなぁ。。。













よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月27日 (木) | 編集 |
毎回キィちゃんとゴロたんのバトル日記になってしまいますが、ゴロたんをケージから出すと毎回ケンカになってしまうので仕方ありません(; ̄ェ ̄)



この日もケージから出たゴロたんがキィちゃんのいるベッドの上に来てゆったり寝転んで、一緒に寝んね(⌒▽⌒)






と思ったら。


キィちゃんに不穏な動き。。。

そして警戒するゴロたん!


201704251300577f5.jpg


あ〜やっぱり(~_~;)


201704251300570db.jpg


短め動画(53秒)で戦いの様子をどうぞ。。。

続けて観ると結構激しい(; ̄O ̄)


[広告] VPS




続いて(17秒)、上の続きです!

[広告] VPS



さらに(22秒)

[広告] VPS




体格の差でゴロたんの勝ち?


キィちゃんは顔を洗って落ち着こうとしてるのかな?






その後は

2017042513005726a.jpg

離れた所でゴロたんの様子を伺っていました。



後で気付いたのですが、キィちゃんの左おデコが!!

20170425130057577.jpg


赤くなってます( ; ; )


ゴロたんの強力猫パンチを連打されて腫れたようです。。。


可哀想だけど、キィちゃんも執拗にゴロたんを噛もうとするので怒られても自業自得というか。。。(^_^;)


大怪我にならないように気を付けないとです(^_^;)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月27日 (木) | 編集 |
先週の金曜ですが(^_^;)


八重桜花見をしたので日記としてUP!

猫出ませんが(^_^;)



紀尾井町のオーバカナルはお店の前の通りが八重桜並木になっていて、この時期はとっても綺麗(⌒▽⌒)


一人でお茶したり会社の後輩とお茶したりしていましたが、今年は会社の友人とお花見飲みをしてきました!!



青空だったらもっと綺麗なんですが、曇っていてちょっと残念(^_^;)





結構長い並木道です!


20170427181042853.jpg


鞠のような八重桜、可愛い(⌒▽⌒)


20170427181042f2b.jpg


テラスで飲める季節になりました!!


20170427181042c18.jpg



20170427181042368.jpg


夜の八重桜も綺麗です✨


20170427181042382.jpg




コレ好きな写真!
我ながら素敵な写真が撮れました(⌒▽⌒)

バックは月に見えますが、多分街灯です(^_^;)


20170427181107c1f.jpg



来年も楽しみです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月28日 (金) | 編集 |
ゴロたんにパンチされた翌日。


まだおデコの赤いのが引いていないみたいです(・・;)






ゴロたんがベッドに乗ってくると大好きなトンネルを渡したくないキィちゃんですが。


ちょっとした隙にゴロたんに取られちゃいました(^_^;)



201704280016216ae.jpg


トンネルに入って、手のひらに顔を埋めてご満悦なゴロたん(⌒▽⌒)




そんなゴロたんに戦いを挑むキィちゃん!!


[広告] VPS





結局諦めたのか、トンボで遊んでストレス発散(^_^;)




腹いせにゴロたんの顔の真ん前に足を向けて毛繕いしてます(^_^;)


20170428001621268.jpg



でもゴロたんには効き目なし。


201704280016211ba.jpg




しばらくしたら。。。






2017042800162157e.jpg


ゴロたん窮屈そう💦💦



2017042800162122c.jpg




高い場所と取ったからキィちゃんの勝ち〜〜!!



なのかな(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月29日 (土) | 編集 |
キィちゃんが畳んだお布団の上で寝ていたら。
(写真多いです(^_^;))


ベッドの上で寝ていたゴロたんが!





キィちゃんとの一緒寝に挑戦!!


キィちゃん、一瞬訳がわからず無意識にゴロたんの頭をペロリと舐めていました(^O^)

(初めての一緒寝か!?)

とワクワクしましたが


201704292125561fa.jpg


キィちゃんの反撃が(゜o゜)



201704292125562e3.jpg


そっぽ向いちゃいました・・・

それでもキィちゃんのお腹に顔を寄せて寝ようとすると。

201704292125565b4.jpg


ペシッとキィちゃんのゆるゆる猫パンチが(^_^;)



2017042921255662c.jpg


ゴロたんもめげてませんが(^_^;)


キィちゃんも寄せ付けません!


20170429224733f02.jpg


ゴロたんの顔が寂しそう・・・

20170429224548b42.jpg






ゴロたん、とうとう暴挙(!?)に出ました!!


201704292127535ef.jpg


これにはキィちゃんもビックリ!!



20170429212753d2a.jpg


猫団子をしたいゴロたん(^O^)


したくないキィちゃん(^_^;)


20170429212753ee6.jpg


猫キック炸裂!!
(といってもゆるゆるキックですが)


20170429212753b5b.jpg


見ているこっちもビックリするくらいの嫌がりよう(^_^;)


で。結局・・・


20170429212753f6e.jpg


ゴロたん残念だったね~~(^_^;)

また挑戦しようね~!



キィちゃんは。


20170429212753ceb.jpg



安住の地を見つけました(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月30日 (日) | 編集 |
現在キィちゃんは2日に一回180ccの点滴をしています。


普通の点滴は輸液パックをフックで吊り下げて、輸液パックに直接点滴針を繋げてやりますが、それだと点滴のスピードが遅くて動きたがりなキィちゃんは直ぐに走って逃げちゃいそうなので輸液パックから一旦注射器(60cc×3本)に移してから点滴しています。

注射器だとスピード調整が出来るので輸液パックから直接点滴するより早く終わります(⌒▽⌒)


点滴の前に輸液パックをお湯で温めて、それを3本の注射器に移しているとキィちゃんが遠くからジィ〜〜っと見ています(^_^;)



そして点滴道具をお皿に入れてキィちゃんの側に座り準備を始めると

ピュ〜〜ッと逃げる(^_^;)


それでも遊びで釣って点滴するんですけど。


でも点滴が始まると。。。









こーんなリラックスした表情に(⌒▽⌒)


温めた輸液が気持ちいいんだと思います!!



飽きちゃって直ぐに逃げようとする日もありますが、キィちゃんが「気持ちいい」と思えるような点滴をいつもしてあげたいなと思います(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村