猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年12月08日 (木) | 編集 |
キィちゃんのマイブームのオモチャ、シューキーパーで激しく遊んでいます(⌒▽⌒)


シューキーパーのブームは何度かきていますが、何がキッカケでブームになるのか、何がキッカケでブームが去るのかは不明です(^_^;)

今回のブームも何度目なのか。

シューキーパーは2代目です!
(シューキーパーなので2つで1セット)



ガブガブ!ケリケリ!!編

[広告] VPS


顔がヤバいです(^_^;)



パンチ!パンチ!!編

[広告] VPS



ボクサーの練習風景かと(^_^;)




しばらくブームは続きそうです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月18日 (日) | 編集 |
我が家の暖房はアラジンの石油ストーブです!


20151102100556063.jpeg


以前はエアコンを使っていましたが、冬の乾燥にプラスしてエアコンの乾燥となると部屋の中が砂漠地帯かというくらいカラッカラ(-_-;)

5年くらい前から石油ストーブに変えました!
子供のころから実家ではアラジンだったので迷わずアラジンを購入♫
ストーブにヤカンを乗せると加湿器の役割もするので、一石二鳥です!!

帰宅時部屋の湿度は20~30%ちょいくらいなんですけど(これにエアコンを入れたら更に下がります)、ストーブを点けてヤカンを乗せて、空気清浄器の加湿器の水を足してしばらくするとやっと50~60%に上がります。

以前はキィちゃんのお鼻の調子が悪かったので、空気清浄器に付いてる加湿器以外にも2つ加湿器を使っていて、そのうえヤカンの蒸気だったので部屋の湿度は70~80%になっていました(^_^;)
今はキィちゃんのお鼻も良くなったので2つの加湿器はお休み中です。


先日知り合いと石油ストーブの話をしていて「アラジンを使っている」と言ったら
「アラジンの上で焼き芋が焼けるよ!」
と教えてもらったので、早速試してみました(^O^)


紅はるかをアルミホイルで包んで、焼き開始!!

20161218122158ae1.jpg


だんだん良い香りがしてきて!

1時間くらいで焼き上がり!!意外に早かったです(^O^)

2016121812215861f.jpg


割ってみるとこんな感じ!
(後ろに誰かが写っています!!)

20161218122158691.jpg


キィちゃんも気になる初焼き芋!!

2016121812215828c.jpg



甘みはあるけど、少し水分が多いようです。
紅はるかの食感はホクホクしているということですが、アルミホイルで包みこんで焼いたから水分を閉じ込めてしまったのか?

おいもは栗のようにホクホクしているのが好きなので、次回はホクホクを目指して焼いてみたいと思います!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月19日 (月) | 編集 |
遅くなってしまいましたが、今年もクリスマスの準備をヽ(^。^)ノ



お花屋さんでツリーもどきを買ってきました!
既に飾り付けしてあったツリーに更に赤いキラキラや雪のわた、イルミネーションを追加して!


20161219210117311.jpg


やっぱりクリスマスはいいですね~♪
毎年早くから準備しようと思いつついつもギリギリになってしまいます(^_^;)



一昨年作ったキィちゃんのコスプレ衣装、今年は作りなおそうかと思ってます!!


去年まではこんな感じ。
20151229133550a8d.jpeg

20151229174704f82.jpeg


マントなので腕が窮屈そう。



試しに去年までのマント型サンタ衣装の腕の部分に穴を開けて試着してもらったところ!


違和感なくご飯を食べています(^O^)
2016121920590464d.jpg


腕が出ていて楽そう!
20161219205904f04.jpg


立っていても楽そうです!
去年まではなんだか窮屈そうでした(^_^;)
20161219205904bd2.jpg


その後リラックスして寝んねzzz
20161219205904d0c.jpg



キリッ!!
20161219210253644.jpg



これで決まりです!

クリスマスまでに出来上がるように頑張ろう~~♪






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月20日 (火) | 編集 |
朝、ホカペに入って寝ていたキィちゃん。


私が出かける準備をして、ふとホカペの方を向いたら。


出掛けるの〜?




顔だけ出して見ていました(⌒▽⌒)


部屋を出るまでこのまま。



可愛いお見送りでした(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月24日 (土) | 編集 |
今年のクリスマスは3連休なのでゆったりです(⌒▽⌒)


昨日は朝から近所のスーパーに買出しに行き、午後は近所のサロンのよもぎ蒸しに行き、その後新宿に買い物に行くついでに会社に住んでいるノラちゃんのゴロたんにご飯をあげてきました!

3連休なのでどのタイミングで行こうか考えましたが、24日は友人が家に来るのでバタバタしているだろうから、1日目と3日目に行くことにして。
1日ご飯が空いてしまうので昨日はカリカリと猫缶でちょっと多めにしました(⌒▽⌒)



よもぎ蒸しのサロンに飾ってあったクリスマスリース!
素朴だけどあたたかい感じが好きです!




ゴロたんにご飯をあげて新宿で買い物して。

帰宅したら窓から見える空が!

20161224092346512.jpeg

なんだか映画のワンシーンみたいでした!!



家の中にもクリスマスリースを飾ってあります!
よもぎ蒸しサロンにあったリースと同じ方(サロンの先生のお兄様)が作ったもの。
キレイだし、ボリュームの割にお手頃価格(^_^;)

20161224092346d7d.jpeg



キャットタワーにも、飾ってしまいました(^_^;)

20161224092346d3a.jpeg

右下に飾ってある絵のようなものは、裏に電池を入れると絵のキャンドルの炎がゆらゆらと揺れて、上半分に星がキラキラ光ります!
こちらもサロンで購入!

サロンの先生のお兄様はお花関係の仕事をされていて、その関係でサロンはいつもお花で溢れています!

この時期はクリスマスリースを飾ったりクリスマスグッズを飾ったりしていて、サロンを利用する人たちの希望で販売してもらうことになったようです!


昨日はクリスマス用のお料理を一品作って、その後はキィちゃんのサンタ衣装の作成をしていました(⌒▽⌒)


今日の本番、着てもらいます!!


20161224094952f1f.jpeg



キィちゃん、寝てらんないよ〜(⌒▽⌒)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日) | 編集 |
昨日は友人がウチに来てクリスマス家呑みでした(⌒▽⌒)



初めて挑戦する野菜とクリームチーズのテリーヌ、サーモンのカルパッチョ、トマトとモッツアレラチーズのサラダ、餃子の皮で作ったミニピザ風おつまみ、友人が持ってきてくれたチーズで乾杯!!





メインは男子ご飯のレシピの「骨付きモモ肉の白ワインハーブ煮」を作りました!!
写真を撮り忘れたので番組HPから。。。

20161225215213763.jpg



友人の持ち込みロリオリ365のクリスマスケーキ!!
ロリオリ365はアニバーサリーの姉妹店なのでとっても美味しいです❤️

201612252149013af.jpg



お客さん大好きなキィちゃんは膝の上でご機嫌(⌒▽⌒)

20161225214901a22.jpg




友人は終電を逃したので泊まっていきました。

私は寝るときにダブル毛布と無印良品の薄手毛布を掛けて寝ていて羽毛布団は使っていません。
キィちゃんがある時期毛布の上でおしっこしていたので簡単に洗えない羽毛布団はしまってありました。
今回友人が使うため久々に出して使ってもらいましたが、フカフカ大好きなキィちゃんは友人の布団の上でずっと寝ていました(^_^;)

どっちが飼い主なんだか(^_^;)


人見知りをしないで人間大好きなキィちゃんを見ていると、万が一私が先に死んでしまったとしても次の家族はすぐ見つかって、しかも人懐っこいので可愛がってもらえるんだろうな〜と思います。
そこだけは安心。



楽しいクリスマスでした(⌒▽⌒)



メリークリスマス!!キィちゃん!!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月25日 (日) | 編集 |
今日はクリスマスだけど、稲川淳二さんの冬の怪談話を聴きに羽田空港まで行ってきました(⌒▽⌒)



途中、会社に寄ってゴロたんにご飯!


クリスマスなのでカリカリと猫缶にマグロのお刺身をトッピング(⌒▽⌒)
キィちゃんも昨日の夜に食べました!




美味しそうに食べるゴロたん(⌒▽⌒)

201612252219272b3.jpeg

「ゴロたん、メリークリスマス! 夜は寒くなるから寒くない所で寝るんだよ。」

と声を掛けて羽田空港へ向かいました!



羽田空港の国際線ターミナルにあるホール、空港内にホールがあるなんて知らなかった(^_^;)


20161225221927136.jpeg


怪談話でもツリーは飾ります(⌒▽⌒)

2016122522192748f.jpeg


真冬の怪談もなかなかオツなものです(⌒▽⌒)
稲川さんの話を聴くだけで癒し効果が✨


公演後のホール!

20161225222418332.jpeg



国際線ターミナルは初めて行きましたが、和風な作りのお店が並んでいて楽しそう!
時間にある時にじっくり見てみたいです!
201612252219275d1.jpeg


ちょっと小さいですが、空港内にはサンタの格好をした職員さんもいてクリスマスを盛り上げていましたよ!

20161225221927733.jpeg




帰り、浜松町の山手線ホームにはしょんべん小僧がいますが、今日は彼もサンタさん(⌒▽⌒)

201612252220249a8.jpeg




クリスマスはなんだかウキウキします(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月26日 (月) | 編集 |
昨日は稲川淳二さんの冬の怪談を聴きにいって、帰宅してからキィちゃんと2人でクリスマス(^O^)


一昨日の残りのオードブルと、残りの材料で作ったサーモンとほうれん草ときのこのクリームパスタ!




ハーフサイズのスパークリングを呑みましたが、一昨日飲んだカヴァのロゼの方が断然美味しかったです(^_^;)


キィちゃんも一昨日の残りのまぐろのお刺身を食べましたよ(^O^)

201612261727546d1.jpg



その後、サンタの衣装に着替えたキィちゃん!


洋服を着て!

20161226172754014.jpg


帽子を被せると!!

201612261727540c5.jpg



イヤ~ン!!
20161226172754880.jpg




それでもお膝に乗るとちょっと落ち着きました!

20161226172754f66.jpg




その後、奇跡的にきちんとお座りしてくれたキィちゃん!!
それまでは全然落ち着かなくて帽子を取ろう取ろうとしていたのに、急に大人しくお座りしたのでビックリ!!
しかもしばらく動かなかったので、パシャパシャ写真撮りました(^_^;)

いっぱい撮っていいよ~!
201612261728359c2.jpg


洋服は今年の新作!!
去年までの服は裾がちょっと広がってマント状になっていたので歩きづらそうだったので今年はタイトに作りましたが。
これだとサンタっぽさがあまりないですね(^_^;)


来年は、去年着た衣装を少しお直しして使うことにします!


去年までの衣装
20161219210253644.jpg

やっぱりこっちの方がサンタっぽい!!





「キィちゃん、ありがとね~!!」
と言って洋服を脱がせると、



エイッエイッ!!!
201612261728354bc.jpg


ストレス発散(^_^;)


キィちゃん、ありがと(*^_^*)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月29日 (木) | 編集 |
昨日は仕事納め!



昼は会社のランチ会で中華のコース!
13時半くらいまでかけて堪能しました(^O^)

15時半くらいにキルフェボンのイチゴタルトを頂き(細めのカットでしたが(^_^;))デザート堪能!!

16時には私の会社の方の(今は関係会社に出向中)納会にちょこっとだけ参加して、ワインとお寿司4貫(4個)を食べ、戻ってきたら出向先の納会が始まり、そこでビールやお寿司、マイセンのカツサンドを食べました!

さすがに食べすぎで少量のみでしたが(^_^;)



その後ちょっと仕事をして、帰りには私の会社の方の仕事納め呑み会があったので参加!


年末は暴飲暴食注意報です(^_^;)



キィちゃんはクリスマス行事が終わったのでまったりしています(^O^)






納会で持ち帰ったワッフルを食べていて(まだ食べるか!)、ちょっと目を離したすきにキィちゃんがワッフルに急接近!!!


「あ~~~、メメよ~~!」


と言って近づくとキィちゃんは何事もなかったような顔をしていましたが、ワッフルを見てみたら!!


2016122914590783d.jpg


しっかりチョッカイ出されてました~(-_-;)

動かぬ証拠!

3本線が!!!



その部分だけ取って食べましたけど(^O^)



キィちゃんはその後ワッフルには目もくれずひたすらカリカリを食べていました(=^・^=)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日。


昨日は会社の友人たちと家呑みをしたので、今日やっとお正月の準備を始めます(^_^;)


デパートに行く前にゴロたんのところにご飯を持って行きましたが、いつもより時間が早かったせいかゴロたんはいませんでした。。。

散歩中だったのかも。


大きい葉っぱにご飯を乗せて植え込みの中に置いてきました。

警備員に見つかりませんように。。。



その後デパートで買い出し!



帰宅してからはずっと御節の準備。

キィちゃんは遊んで欲しくて

「ニャーン!ニャーン!」

と鳴いていましたが、そのうち諦めて。



退屈〜〜
201612312135334e4.jpeg


いつもはクッションを平置きで重ねているんですけど、昨日の家呑みの後縦に並べてしまったので、クッションの急斜面に張り付くように寝んねしていました(^_^;)



準備でご飯を作る暇もないだろうと思って、今日の夕ご飯はスーパーの握り寿司!


その後、年越し蕎麦を食べ。

20161231213533005.jpeg


デザートはモンブラン!!


20161231213533789.jpeg



こうしている間にもオーブンの中ではローストビーフが調理中。


キィちゃんは平置きに重ね直したクッションの上で気持ちよさそうにしています(⌒▽⌒)



2016123121353328c.jpeg



この後は、今年最後の皮下点滴!



春くらいは入院や通院で大変だったキィちゃんだけど、ここ半年くらいは落ち着いていて、元気に年を越すことが出来ました!


来年もキィちゃんが元気でいますように!!



良いお年を!!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村