猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年10月01日 (土) | 編集 |
今日から明日にかけて、北海道の池田町ワイン祭りに行ってきます!!


6月くらいに会社の後輩から

「北海道の池田町って知ってますか?」

と聞かれ。


池田町といえば。。。


「水曜どうでしょう」の「十勝二十番勝負」で池田町のワイン城でワインをガブガブ飲んでいたどうでしょう軍団の記憶がインパクト強くて(⌒▽⌒)


すかさず

「ワイン城!?」

と答えると後輩にビックリされました!!

普通の人はあまり知らないですよね(^_^;)



8月にチケットを購入して待ちに待ったワイン祭りです(⌒▽⌒)



心配なのはキィちゃん。

今回は1泊なのでおウチでお留守番してもらうことにしました。

ご飯とお水を置いて。

1泊でも病院に預けようかなと思ったんですけど、明日の帰りが21時くらいなので移動時間を加えると病院に着くのが22時くらい。
救急病院も兼ねているので24時間誰かが対応してくれますが、さすがに申し訳ないので止めました。






会社に出勤する時は私が出る前にクローゼットに入りたがって、奥に潜って寝んねしているんですけど、今日はいつもとは何か違うと感じたのか、クローゼットに入りたいとは言わずトンネルの中からずっと見つめていました。



キィちゃん、行ってくるね。
明日の夜帰ってくるからね。
ご飯食べるんだよ。
お水も飲むんだよ。


何度も言って出てきました。。。

明日キィちゃんが元気でお迎えしてくれますように。。。







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月02日 (日) | 編集 |
ワイン祭りの為に帯広まで来ています(⌒▽⌒)


行きの羽田空港で珍しい自販機を発見!!!

プロアクティブの自販機!!



スキンケア化粧品が自販機で買える時代なんですね(⌒▽⌒)




機内サービスのドリンクの紙コップがエアドゥキャラクターのベアドゥー(⌒▽⌒)

可愛い!!

201610012120336d8.jpeg


ホテルに着いて、帯広で有名な柳月というお菓子屋さんでお土産を買い、ケーキを食べ。


街を散歩していたらとっても綺麗な夕焼けが✨


20161001212033852.jpeg



その後、帯広名物豚丼と食べに豚丼発祥の店「ぱんちょう」に行きました(⌒▽⌒)

2016100121255978b.png


ボリューム大満足!!!

美味しかったです(⌒▽⌒)


この時点でまだ18時過ぎ(^_^;)



屋台村でワインを飲んでしまいました(⌒▽⌒)


20161001212033785.jpeg



この時点でもまだ20時過ぎだったんですけど、明日のワイン祭りに備えてホテルに帰ることに。


ワイン祭りの前に飲むヘパリーゼを買いにコンビニに入ったら!!

20161001212452695.png


上から3段目まで全てヘパリーゼ!!

その下3段はウコンの力!!!


帯広の方は飲酒量ハンパないのか!?


その後レジに来る人来る人がヘパリーゼやウコンの力を買っていました!!


スゴイ(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月04日 (火) | 編集 |
1泊2日の旅行が終わり、昨日は夜の9時半くらいに帰宅しました。


ダッシュでお迎えをしてくれたキィちゃん、元気です(⌒▽⌒)

いつも玄関のドアをすり抜けて内廊下に出てゴロンゴロンするのでしばらく好きにさせておいて5〜6回ゴロンしたら抱っこして部屋の中に入れるんですけど、昨日はそれじゃ足りなかったらしく抱っこしても外に出たいと暴れていました(^_^;)


家の中に入ってご飯をチェックしたらやっぱりほとんど食べていない。。。
合計40gのご飯を3つに分けて置いておいたんですけど5gくらいしか減っていませんでした。。。

このお留守番をキッカケにまたご飯を食べなくなったらどうしようと思ったんですけど、元気はあって早速遊びたいとアピール!!


ものすごい勢いで走り回り、遊びの合間にご飯をパクパク!!

途中、勢い余ってご飯のお皿を蹴り飛ばして走り回っていました(笑)

お留守番の間はほとんど食べなかったのに、私が帰宅してから寝るまでの間に40gくらい食べたので一安心です(⌒▽⌒)



キィちゃんが遊びに疲れて一休みしていたので洗面所の方へ行くと、今まで寝ていたのにこの態勢でジ〜〜〜(^◇^;)



ジ〜〜〜




洗面所に行く私の後をついて行こうとしたけど、私が戻ってきて写真を取り始めたので戸惑っているキィちゃんです(^_^;)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月05日 (水) | 編集 |
この前の日曜は池田町ワイン祭りに参加してきました(⌒▽⌒)

ワイン飲み放題、お肉食べ放題の夢のイベント(^_^;)


水曜どうでしょうの「十勝二十番勝負」でワイン城でワインをガブガブ飲むどうでしょう軍団を観ていて、ずっとワイン城に行きたいと思っていたので、念願のイベントでした!!!

誘ってくれた後輩に感謝!!


帯広から池田町まで臨時電車に乗り、ワイン城まで歩いて行くとものすごい行列(^_^;)

列に並んでいる間に開会式の挨拶が始まり終わりました(^_^;)


コレがワイン城!!!

20161004221627836.jpg



お祭り開始です(⌒▽⌒)

201610042216276bc.jpg



ゲートを抜けるとプラのコップとお皿、割り箸を受け取り、まずは場所取り!

コップを持ってワインへ!

赤ワインは大きな樽に蛇口がたくさん付いていて、各自注ぎます!

20161004221627877.jpg


白ワイン、ロゼワイン、ぶどうジュースは小さい樽。

20161004222532f83.jpg


赤ワインとロゼワインを取りあえず席に置いて、次はお肉!!!

会場の真ん中に円を描くように焼き台が設置されていました!

そこに群がる人々(笑)

2016100422162726f.jpg

20161004221627dc1.jpg




地元の高校生の吹奏楽演奏や、地元アーティストも参加していました(⌒▽⌒)

20161004221627cea.jpg



牛の丸焼きは大迫力!!!

201610042225326d4.jpg



大行列に並びました(^_^;)



この日、現地は最高気温25度で日差しも強くて(^_^;)
予想外の暑さのせいか思ったより食も飲みもガッツリいけなかったような気がします(^_^;)

来年また参加したいです!!
次は曇りでお願いしたい(^_^;)



ワイン城をバックにパチリ!!

20161004222532b55.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月07日 (金) | 編集 |
キィちゃ〜〜ん 柔軟体操するよ〜〜!!

頑張って!!

ハイッ!! イッチ!ニッ!!サンシ!!!



ヨイショ!



イチ、ニっと
201610071036163d9.jpg



おや〜〜

キィちゃん、ちょっと身体が硬いですね〜〜(^_^;)



そんなことないよー!!まだまだ〜〜!!!

さらに開脚して〜〜!!

イッチ!ニッ!!サンシ!!!
20161007103616d55.jpg


アタタタタ〜疲れた〜〜
20161007103616648.jpg




なーんて!!


毛繕い中の写真でした(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月09日 (日) | 編集 |
昨日はキィちゃんの健康診断でした!


一昨日の夜、昨日の朝と

ごはーん ごはーーん!!

と鳴いているキィちゃんでしたが可哀想だけど検査まで断食。。。
11時に預けて17時にお迎えしてきました。

採血では動き回るので、看護師さんがキィちゃんの鼻に鼻をくっつけてにらめっこ状態で採血したそうです(笑)


腎臓の数値

前回は
BUN:28
クレアチニン:3.4

今回は
BUN:32
クレアチニン:3.2

BUNはちょっと上がったけど基準値内。
クレアチニンはまだまだ基準値内を上回っているけど前回より下がっていて良かったです(⌒▽⌒)

でも一つ気になることが。。。

カルシウムが12.2。。。(基準値は7.8〜11.3)
カルシウムは今回初めて検査項目入ったのですが、途端に問題あり。。。
たまたま今回数値が高かったのかもしれないし、腎臓が原因かもしれないし。
もしかしたら甲状腺異常かもしれないと。
甲状腺が悪くなるとものすごく元気になったりご飯もたくさん食べたりするようになるらしいです。
キィちゃんも毎日元気に走り回ってるしご飯もまぁまぁ食べてるし。。。ヤバい(;゜0゜)

でも甲状腺に異常があれば痩せていくということで、キィちゃんの体重は現状維持の3.2kgなのでちょっと安心。
でも念の為ということで先生の判断で甲状腺の検査をしてもらいました。
結果は数日後。

なんともありませんように。。。


家に帰ってくつろぐキィちゃん。






と、思いきや!!


物凄い勢いで遊び始めました!!

病院でストレスが溜まっていたのか。
でも甲状腺が悪いと異常に元気になるっていうし。。。


すごい顔(^_^;)

トォ〜〜〜!!
20161009094018516.jpeg


エイッ!エイッ!!
201610090940181fe.jpeg


横の穴から入っちゃった!
20161009094018887.jpeg


離れない〜
20161009094018963.jpeg


たまに遊びに夢中でヤドカリのようにトンネルをかつぎながら走り回っています(^_^;)


ふぅ〜〜ひと休み!
20161009094018bd0.jpeg


遊び疲れて寝てしまいましたzzz


20161009094046e5b.jpeg


今回のバンダナは季節モノでハロウィン柄!

20161009094046aa5.jpeg



お疲れ、キィちゃん(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月10日 (月) | 編集 |
昨日の3連休2日目。

実は金曜日に有休を取って出かけていたので4連休なんですけど、金曜は出かけていたし土曜日ももキィちゃんの健康診断で朝病院に預けて、その後用事を済ませ、また病院にお迎えに行っていたのでゆっくり家で休めていなかったので、やっと休むことが出来た日曜日。

ずっと家でゴロゴロしちゃいました(^_^;)

片付けとかしないといけなかったのに。。。


私がゴロゴロしているとキィちゃんもずっと寝んねzzz


キャットタワーのカップの中で黒ニャンコを枕に
スヤスヤzzz






黒ニャンコと同じ顔の向きで寝ています(⌒▽⌒)


20161010100653de3.jpg


ホッとする光景です!!




連休最後の日。

今日は朝から涼しいです!!

キィちゃんも寒いのかタオルケットに入れて〜と訴えていたのでタオルケットを持ち上げるとすぐに入って寝んねしていました(^_^;)


20161010100653659.jpg




キィちゃんが寝ている間、会社に行ってゴロたんにご飯をあげてきます(⌒▽⌒)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月10日 (月) | 編集 |
キィちゃんが寝ていたので、その間に会社のノラさんのゴロたんにご飯をあげに行きましたがしばらく呼んでいたけど会えず。。。


金曜は有休でお休みだったけど会社方面に行く用事があったのでゴロたんにご飯をあげて、土曜日もキィちゃんの健康診断のついでにご飯をあげましたが、昨日は行かなかったので何処か別の場所へ移動したのかもしれません。

仕方ないのでカリカリをい植込みの縁に置いて帰りました。


金曜日にご飯をあげていたら、会社の警備員(多分)がツカツカと歩いてきたので私はシレッとその場を離れたところ、その警備員はゴロたんが食べている途中のご飯皿を取り上げて去って行きました💢

ゴロたんはキョトンとしていましたが、まだ半分も食べていなかったのでお腹が空いたと思います。
翌日ごはんをあげたらムシャムシャ食べていました。

その警備員が明日見回りに来るまでにカリカリ食べてくれればいいけど。


警備員。
出勤時、ビルに入るとものすごく機械的にまるで録音されたものを流しているかのように

「おはようございます。おはようございます。」

と言い続けている警備員がいるんですけど、多分その人じゃないかと。

よく言えば生真面目。
悪く言えばマニュアル通りで人間味がない。

警備員としては自分が警備している敷地内にノラ猫がいて、しかもご飯をあげている人までいて大問題なのでしょうけど。。。


憂鬱な気分になったので会社の隣の金毘羅さんでお参りしてきました。


キィの甲状腺の検査が問題なしでありますように。

ゴロたんがご飯に困りませんように。
ゴロたんがこの冬を元気に越せますように。
あの警備員がいなくなりますように。

と。


その後おみくじひいたら!


なんと大吉(⌒▽⌒)

20161010105615924.jpeg


キィちゃんもゴロたんも幸せでありますように!!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月11日 (火) | 編集 |
昨日金毘羅さんでひいた「大吉」のおみくじ!!


20161010105615924.jpeg



バッグに入れて、その後買いものに行って。

帰宅して夜見返そうと探したけれど・・・


無い(T_T)


せっかく大吉だったのに~~


一応全面を写メしておいて良かったです。。。



20161010222256594.jpg



「探物」が「近くを探せ」だったので、

もしやドアの外に落ちてるかも!

と思って玄関のカギを開けてドアと開けたら。


今まで寒くてふかふか敷物の中に潜って寝ていたキィちゃんが


20161010222256428.jpg

2016101022225686a.jpg



焦って起き上がり

「またどっか行くの??」

って顔で見ていました(^_^;)


201610102222563bb.jpg



「どこも行かないよ~~」

と言って部屋に戻ると安心したようです(^_^;)


お休みの日はずっと一緒に居たいキィちゃんでした(^O^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月13日 (木) | 編集 |
今日キィちゃんの甲状腺の検査結果が出ました。

病院に電話をして確認すると、甲状腺には異常はないとのこと。

ホッとしましたが、先生の声が心なしか暗め。
一応経過観察で1ヶ月後にまた血液検査をすることになりました。


電話を切ってネットで調べたら、高カルシウムになると甲状腺も疑わしいのですが、悪性腫瘍の可能性もあるとの事。。。


なかなか不安は消えません(´Д` )



でも、キィちゃんの寝顔を見ると落ち着きます(^ ^)


トンネルから足だけ出して寝ています(^_^;)





釣竿を待って、お魚でも釣っている夢でも見ているのかな?(⌒▽⌒)



20161013221203e4d.jpg




元気でいてね、キィちゃん!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月22日 (土) | 編集 |
今度ウチで家呑み会をするので、アクアパッツァとアサリのにゅうめんを作ってみようと思い、昨日アサリを買ってきました。


スーパーで一度砂抜きしているので家では20分くらい追加の砂抜きするくらいで大丈夫と言われ、帰宅後20〜30分砂抜きした後アクアパッツァを作りました!


残りは明日(今日ですね)にゅうめんにして食べようと思って塩水に入れて冷蔵庫に入れておきました。



そしてさっきにゅうめんを作ろうとアサリを冷蔵庫から出したら。。。


ニョキニョキ



舌のような身体を出し、ちょっと動くアサリも!!

ちょっと可愛い!


見ていたら調理するのが可哀想になりました。。。



ネットで調べると同じように思う人が結構いてビックリしました(^_^;)

中には海が近いから海に返してあげたいという人や、飼いたいという人も!


飼うのは大変難しくてすぐに死んでしまうらしい。
専門家じゃないと難しそうですね(^_^;)

ウチは海の近くでもないしちゃんと調理して食べてあげるしかないです。


しかし。

昨日は20〜30分くらいの砂抜きだったから変化はなかったけど、1日塩水に入れておくとこんなに生き生きするなんて。

昨日のウチに食べていればこんな気持ちにもならなかったんでしょうね〜(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月31日 (月) | 編集 |
10月はのみが多くて疲れてしまいブログUPもご無沙汰です(^_^;)



ハロウィンの10月。

ドトールでテイクアウトをしたらマドラーを可愛いおばけが抱えてました(⌒▽⌒)

20161031230132005.jpg


さっきまでは先日通院の時に巻いてもらったハロウィン柄のバンダナを巻いていたキィちゃんですが。
(10月はハロウィン柄です)




タオルケットの上でくつろぎ中のキィちゃんにハロウィン仮装をしてもらいました!!

20161031230132665.jpg


眠いの?

20161031230132b48.jpg



大丈夫。。。
2016103123013263a.jpg



スー・・・zzz
20161031230719e87.jpg


熟睡です(^_^;)

2016103123071913d.jpg


キィちゃん、ジュリーみたい(古っ!!)(笑)

2016103123200492e.jpg



キィちゃん、眠いのにご協力ありがとう(⌒▽⌒)




この後も仮装のまましばらく寝ていました!!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村