猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年09月03日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりに、本当に久しぶりに野球観戦してきました!!


会社の後輩がスワローズファンで、私はカープファンなので神宮のカープ戦(⌒▽⌒)

昔は1年に50回以上も野球観戦(カープと西武)していたのに今はサッパリ行かなくなって。
でも久々の球場の雰囲気にドキドキ!!


スワローズ側の外野自由席!
神宮の外野席は気持ちイイから好きです🌟
でも昔はもっと開放感があったかも!
今は綺麗に改装されててイイんだけど、前より開放感みたいなのは少なくなったような。。。


201609031327458b9.jpeg


試合は序盤でスワローズが2点入れ。。。
私は

「ピッチャー交代だ-!!!」

と大怒り(^◇^;)


でもそこで昔観戦していた時のことを思い出しました。
私が観に行くと負けが多いという事を。。。


それ以降、試合をしている選手達は見ず、長年のブランクを埋めるためにスマホで選手の情報をGET。
試合は耳で楽しんでいました。。。

するとカープが3点を入れて逆転!!!


嬉しいけど。

やっぱり
私が見ると負ける
ジンクスは健在だったのね。。。(>_<)


試合はカープの勝利!!!

試合が終わっても応援団は大盛り上がり(⌒▽⌒)


20160903132745236.jpeg



3塁側は内野も外野も真っ赤なTシャツを着たカープファンで埋め尽くされていて、1塁側にも結構カープファンが座っていました!!


昔は全然ファンの数が少なくて肩身が狭かったのに(^◇^;)


嬉しい変化でした!!!


また観戦したいな!!!

次はカープ側で(^◇^;)













よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月04日 (日) | 編集 |
この怪しい物体は一体なんでしょう?








下の方に三角が2つ・・・

20160901085144d3a.jpg



コレはもしや。。。

201609010851446ba.jpg



超アップ〜〜〜!!
もっと引きでお願いします〜〜(^◇^;)

20160901085144202.jpg



キィちゃんでした!
アップが好きなのね(^◇^;)
お口がぷっくりしているよ〜〜

20160901085144743.jpg



ねこじゃらしアプリで撮った写真です(⌒▽⌒)

スマホの画面を猫じゃらしがパタパタ動いて、猫さんがバシバシ猫じゃらしをパンチするとシャッターが切られるという仕組み!!


何度やっても遊びはすれど全然カメラ前に立ってくれなかったキィちゃんですが、今回はなんとかカメラに収まってくれました!!!

一応大成功(⌒▽⌒)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月05日 (月) | 編集 |
よくTVで、身体にハート❤️模様のある猫ちゃんやワンちゃんが紹介されますが。



昨日ブログをUPした時に気付きました!!


キィちゃんも持っていました!!


飼っていると言ってもいいかもしれません!!



キィちゃんのお鼻のUP写真。

黒いお鼻の真ん中に。




アゲハ蝶!!


2016090521245087c.jpg




ピンク色のアゲハ蝶を飼っているキィちゃんです(⌒▽⌒)





20160901085144743.jpg












よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月07日 (水) | 編集 |
私がベッドの上で寝そべりながらiPadでブログを書いたりしていて。


ちょっと目を離すとキィちゃんがチャッカリ座ります!!

猫って何かの上に陣取るの好きですよね(^◇^;)







毛繕いだってしちゃいます!!

201609061856463e6.jpg





先日もキィちゃんがiPadの上でくつろいでいたの仕方なく他の事をしていたのですが。


いきなり

「ヒュ〜〜〜 ドロドロドロ〜〜〜」

という、今にも霊が出てきそうな音がしたので一瞬ドキッとしてゾゾッとしたんですけど。




音の出所はキィちゃんのお腹の下にあるiPad。。。


ネットで見つけた怪談話の動画を、暇なときに観ようと思ってタブに残していたのを、キィちゃんが肉球でクリックしたようで(^◇^;)


ボリュームも大きい設定になっていたのでヒュ〜ドロの大音量が響き渡り(汗)


でもキィちゃんがiPadの上に寝ているから指で操作しようとしても無反応。。。
肉球がピッタリ画面に密着しているものと思われる。。。


ホームボタンを押してホーム画面に戻しました(^◇^;)


心霊ホラー映画や稲川淳二さんのミステリーナイトツアーを毎年観に行っても、リアルな心霊体験はあまりしたくないので、あまりビックリさせないでね、キィちゃん〜〜




何か問題でも!?
201609061856469f0.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月08日 (木) | 編集 |
「ねこのきもち」10月号の付録

リサ・ラーソンのふわふわ猫用抱きクッション


超フワフワで気持ちいい〜〜(⌒▽⌒)


キィちゃんも初日からお気に入りです!!

抱きクッションだけど敷いてます。。。(^_^;)






ちょっと分かりづらいけど、表裏に色違い、赤と青の猫さんがいます!



気持ちいいよ〜!!
20160908211100a2c.jpeg




今日の点滴の時も私の膝の上にクッションを置き、その上にキィちゃんを座らせてやりました!

収まりがいいです👍







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月09日 (金) | 編集 |
昨日「ねこのきもち」の付録の抱きクッションで寛いでいたキィちゃん。


寝る時はいつもクーラーを避けてベッド横のテーブルに乗せてある爪研ぎベッド(コレもねこのきもちの付録)の上で寝るんですけど、昨日はその上にクッションを乗せて寝んねしていました!!






夜中の3時半。


TVがつけっぱなしになっていたので目が覚めて、TVを消してキィちゃんが爪研ぎベッドで寝ているのを確認してまた寝ようとしたら。


ゴトンッ!!!


すごい音が!!!


電気を付けて見てみると爪研ぎベッドの手前のスペースに置いておいた水の入ったグラスが床に落ちて割れていました( ̄O ̄;)


グラスの置いてあったスペースは下の写真のキィちゃんの背中のはみ出した部分。

201609091711531e8.jpeg



いつもグラスを置いていても落とすことはないのですが、私が二度寝する前にキィちゃんを確認した時にキィちゃんも目が覚めたようだったので、多分ノビをしたんだと思います。。。


下の写真のリモコンがグラスだとしたら、そのまま足を伸ばしたんでしょう。。。


20160909171153d2a.jpeg



夜中の3時半過ぎに割れたグラスの処理をしていました(^◇^;)


キィちゃんはそんな私を上からずっと観察していました(*^_^*)



昨日猫ブロガーさんのブログでニャンコが綿棒を撒き散らしても叱れないという記事を読みましたが。


キィちゃんがグラスを落として割っても叱れません〜〜


そこにグラスを置いた私が悪い。。。



ということで、キィちゃん ゴメン!!!


あと階下の人 ゴメンなさいm(._.)m









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
カープ 優勝しました(⌒▽⌒)

本当に久々の、25年ぶりの優勝!!


おめでとう〜〜\(^o^)/







今月2日に神宮で試合を観て、今年の広島の強さを実感!!

昨日も先制点を取られた後、逆転で勝利!優勝しました!!

こんなに強いカープを見るのはやっぱり嬉しいです(⌒▽⌒)


昨日は2週間前から決まっていた用事があったのですが、何も予定がなければドームに行ってました!!
中に入れなくても外で応援していたと思います!!!


優勝シーンは朝のシューイチで観ましたが、思わず涙が出てきました。・°°・(>_<)・°°・。

嬉し涙です!!



この勢いで日本シリーズも勝ってほしい!!


パリーグは西武ファンなんで、今年は思い切りカープを応援出来ます(*^_^*)



しかし。

緒方が監督なんですね〜〜

私がよく観戦していた頃は若手の選手だったのに。。。


その辺も感動です✨✨✨











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
日テレの「亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル」、広島カープ優勝特集だったので観ていたら!



カープ坊やも嬉し泣き!!!




私も嬉し泣きしましたヽ(^。^)ノ


長年カープファンの飲み友達にメールしたら、やっぱり嬉し泣きしたようです(^O^)



YAHOOニュースを見ると、チュートリアルの徳井さんも大喜びしていました!!

「25年間、『全然金かけんと地味にやってきた球団が金持ち球団に勝つ』という痛快さを待ってました。」

と!!
猫好き、カープ好きな徳井さんに共感ヽ(^。^)ノ



あ~~~嬉しい!!!


祝勝会しなきゃですヽ(^。^)ノ










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
朝からカープ優勝で舞い上がってますが!


本日3回目のUP、3回目もキィちゃん以外の内容ですが、備忘録として・・・


一昨日、友人と預言カフェに行くため午後半休を取り。
お昼ご飯を新宿高島屋で食べて駅に向かう途中、新しく出来たビル「NEWoMan(ニュウマン)」の中を通ったところ。


”ブルーボトルコーヒー”のブルーのボトルのマークを発見して、その後預言カフェでコーヒーを飲む予定があるにもかかわらず直行で入店してしまいました(^_^;)





清瀬白河のお店に行ったときはとてつもない行列に負けて諦めましたが、平日昼間だったからなのか混んではいたけど待たずに入ることができました(^O^)


ラテ美味しかったです(^O^)


ボトルのイラストが可愛いです!

20160911155619fc6.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月12日 (月) | 編集 |
何ヶ月か前の「ねこのきもち」付録のトンネル!


キィちゃんは大変お気に入りです!!


お気に入りすぎて毛玉がいっぱい出来ています(^◇^;)




私が帰宅してベッドの方に行くと、大慌てで走ってベッドの上に置いてあるトンネルに入って「遊んで!!」アピールをします(*^_^*)



201609122125264ef.jpg



深〜〜く潜ってモグラ仕様の時も(^◇^;)


201609122125264eb.jpg




そして遊び過ぎて眠くなると。。。



トンネルはキィちゃんのベッドになります(⌒▽⌒)






手が"おばけ“バージョン( ̄O ̄;)

2016091221184337f.jpg



全部収納"ミノムシ“バージョン(⌒▽⌒)

201609122118433b0.jpg




おやすみ、キィちゃんzzz










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月13日 (火) | 編集 |
私はよくベッドの上で寝そべりながらiPadを使っていますが。



ここにも寝そべりながらiPadを使う人・・・


じゃなくて猫がいます(*^_^*)




ジ〜〜〜〜





狙いを定めて〜〜〜


バシッ!!!
20160913211451ac9.jpeg




キィちゃんが好きな猫アプリは!


Paint for Cats !!


画面をネズミが走り回り、ニャンコがバシッと画面をパンチすると肉球マークが付くというもの!

ネズミに当たると、チュー!!と音がします!!



コレは丁寧に私が足跡をつけたもの。

20160913212732bc4.jpeg



ネズミはこんな感じで走ります!!

201609132127327a1.jpeg


肉球マークが可愛いです(⌒▽⌒)



因みに遊びに夢中になってバシバシと激しくなると、綺麗な肉球マークは付かず

20160913214056652.jpeg


こーんな感じになりますが(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月14日 (水) | 編集 |
昨日、ベッドの上でiPadを見ていて。

キィちゃんは机の上のフカフカ敷物の上で寝ていました?

そんなキィちゃんを見ていると眠くなって。。。
いつの間にか私も寝てしまいました。




1時間くらいで起きたんですけど机の上にキィちゃんがいません。


ベッドに移ったのかなと思ってもいないし、ベッド横に置いてある爪研ぎベッドにもいません。

キャットタワーのボックスで寝てるのかな?と思ったけどいません。

キャットタワー横のホカぺの上にもいません。

マカロンに入っているのかなと見てみても入っていません。

ベッドと壁の間に隠れてるかもと思って見てみてもいません。

クーラーを避けて台所のキッチンマットで寝てるかも!と見に行ってもいません。

洗濯機上の脱衣籠も見に行きましたがそこにもいません!!


こんな狭い部屋でいなくなるはずがないのにイナイ!!!


心当たりは探し尽くしたけど見つからず。。。
ベッドに座って正面を見たら。。。




いました!!!
(写真上)

20160914185201eb1.jpg


高〜〜〜いところで私が探し回るのをずっと見ていたようです(^_^;)



2段階に分ければ登れます。
20160914204450ffd.jpeg


私が寝る前は右端に写っている机の上で寝ていたんですけど、私が寝てる間にもう一段高みを目指したようです!
いつも上に登りたそうにしていたんですけど、危ないから
「メメよ〜」
と言って登らせないようにしていたんですけど。



高い所から見下ろして満足そう(^_^;)
隣に写っているのは加湿器です。

201609141852019b0.jpg


私が動くとずっと目で追っています!

2016091418520149a.jpg



しかし、こんな狭い場所によく飛び乗れたものです!!

201609141852016ba.jpg



普段キャットタワーはボックスに入っていることが多く滅多に上のカップには入りませんが、キャットタワーよりも全然高い所に登っていたことにビックリ!!


201609150851314f3.jpeg



キィちゃんを保護して病院で見てもらった時、獣医さんから、歯を見て前歯がないこと、犬歯が一本抜けていることで「シニア」だろう、6〜8歳くらいじゃないかと言われたんですけど。


こんな高いところに登ってシニアとは思えません!

しかもこの後私がお風呂に入っているといつの間にか降りてきて私のスリッパの上で寝ていて。

あの高い所から飛び降りて全然平気なんて思っているより若いんじゃないかと嬉しくなってしまいます(⌒▽⌒)



毎日トンボを追いかけてビュンビュン走り回って、一人サッカーもするキィちゃん!!


いつまでも元気で長生きしてね(⌒▽⌒)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月15日 (木) | 編集 |
今年の3月初めに見つけた、会社の周りにいるノラ猫さん。


会社のある日はほぼ毎日ご飯をあげて、お休みの日も外出の用事がある時は会社に寄ってご飯をあげていました!



ノラ猫さんは2匹いますが、私が主にご飯をあげているのがこの子です!


20160915210414edc.jpeg

すっごく大きくて、多分キィちゃんの2倍近い体重があると思われる男の子。
ゴロッと大きいので

ゴロたん

と呼んでます(笑)

お昼休みや仕事帰りにご飯をあげに行くと、シャーっと威嚇しつつも近寄ってきてご飯を食べてます(^_^;)

年休で休んでいたり土砂降りの時以外は毎日行くのでゴロたんも同じ場所(植え込み)で待っててとっても可愛いです!!もう半年くらいご飯をあげていて、最近は植え込みに近づくと走り寄ってくるようになりました!




会社の周りにはもう1匹ノラ猫さんがいます。

ゴロたんよりも少し小さい白黒のニャンコさん。

パンダ

と名前をつけました(^_^;)


20160915210414e9f.jpeg


このパンダ、毎日来るわけではなくたまに植え込みで会う程度なので多分他にもご飯を貰える場所があるんだろうと思います。

たまにふらっと現れるので、その時はご飯を2つに分けてあげるんですけど。
このパンダさん、結構強い猫らしく。
ゴロたんよりも小さいのに、パンダが近づくとゴロたんが怖がって逃げていくんです(;゜0゜)

最初はパンダが滅多に現れないのでゴロたんが追い出してるんじゃないかと思っていましたが全く逆でした。。。

ゴロたんがいつもいる植え込みにパンダが来るとゴロたんはそこにはいられないようで、呼ぶと全然違う植え込みから
ニャ〜〜〜
と鳴きながら出てきます(^_^;)


先日もゴロたんを呼んでいたらパンダがそばで寝ていて。
最初走り寄ってきたゴロたんがパンダに気付いて急にオドオドし始めて(汗)
食べながらもパンダの方を何度も確認していて。
結局食べることに集中できないのか途中で食べるのを止めて草むらの中で息を潜めていました。。。


大きいのに気が弱いゴロたんがとっても可愛くて、保護したいけどキィちゃんとの相性が合わなかった場合は血を見る戦いになりそうで怖いです。。。
キィちゃんの2倍近いゴロたんなので喧嘩になったら危険です。

保護してしばらく部屋を分けてあげないといけないけど、ウチはほぼワンルームなのでそれもできないし。

最初の対面を間違うととんでもないことになるから難しいです。
上手くいってキィちゃんの後輩猫さんになってほしいけど。


猛暑の時期も心配でしたが、これから冬になるとまた心配。


パンダから逃げながらノラ猫生活をするのも大変だろうし。


どうにかならないものかと思いますが、ご飯だけはあげ続けていこうと思います。

ただでさえノラ猫さんは病気になりやすいので、キィちゃんと同じご飯をあげて他所で粗悪なご飯を食べないように、そして栄養を蓄えて欲しいと思います。


現時点でキィちゃんの後輩猫さんに一番近いのがゴロたんなんですけどね。。。









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月17日 (土) | 編集 |
ふとベッドを見ると。。。


キィちゃんがオヤジになってしまいました(;゜0゜)






キィちゃん。。。

女の子なのに。。。




と、思ったら


20160917230809027.jpeg


毛繕い中でした(笑)


休憩していただけのようです(⌒▽⌒)




ホッ!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月18日 (日) | 編集 |
先日私がウトウトしている間に行方不明になったキィちゃん。

部屋中を探し回った後、棚の上のワインを入れた箱の上に乗っているのを発見しました!!



最初右端に写っている机の上にいたキィちゃんはそこから棚の上に飛び乗ったようです。




201609141852019b0.jpg




棚の上に乗って満足そうだったので私はそのままお風呂に入ったんですけど、キィちゃんはいつの間にか一人で降りてお風呂場の外に座って待っていました。



だからどうやって棚の上から降りたのか分からなかったんですけど、まぁ登った時と同様に降りる時も2段階に分けて降りたんだろうと思っていました。





昨日の夜、キィちゃんがまた机の上に乗ってそこから棚に飛び乗ってしまいました!!

しばらくワインの箱の上で寛いでいたキィちゃんですが、降りたくなったようでソワソワしだして。

私は(隣の机に降りるんだろう)と思って見ていると!




直で床に降りました!!


20160917233508fca.jpg



150cmくらいの高さから降りていてビックリ!!


もちろん猫なので高い場所から降りるのは普通ですけど、シニアだシニアだと言われ続けているので(^_^;)



推定9歳!!

シニアだけど、かなりアクティブなキィちゃんです(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月19日 (月) | 編集 |
3連休も今日で終わりです。。。
明日から辛い。。。(^_^;)


先週の金曜に飲みに行って、終電を逃してしまい。。。
結果朝までカラオケをして朝帰り。。。

金曜日はキィちゃんの点滴の日だったので、朝方帰って6時から点滴してから寝ました(^_^;)
なので土曜日は夕方まで寝ていました(汗)
もったいない!!



3連休の間、ゴロたんのところにはいつ行こうと思っていましたが土曜日は無理だったので昨日行ってきました!!

缶詰とカリカリを持ってゴロたんを呼べどもなかなか出てきてくれなくて。
ようやく見つけたゴロたんは、不思議そうな顔をして見てましたが、
おいでおいで!!
と呼ぶとようやく駆け寄ってきてくれました(^_^;)


いつも写真を撮っても上手く写らなかったのですが。。。


いつもはこんな感じ。




昨日はハッキリ写すことができました!!


ゴロたんの右耳!!


20160919112212aae.jpeg



ゴロたんは地域の人にTNRされた猫さんです。

保護して、去勢して、元の場所に戻す。

可哀想だけどノラ猫さんが増えないようにするためには仕方ないのだと思います。
ノラ猫さんが増えると猫嫌いの人間の虐待にもあいかねませんから。。。


元の場所に戻す前に不妊手術をしたとわかるように耳をカットされます。


何故耳をカットするかというと、一度TNRされた子が再度捕獲されて不妊手術をされることがないように、目印のためです。
男の子は手術されたかどうかがわかりやすいですが、女の子は開腹しないと分からないので、既に手術済みの子が再度手術される危険に合わないように印をつけているそうです。

因みにカットは手術中の麻酔が効いている時にするので痛みはないそうです。その後の痛みもあまり無いとか。。。
猫さんが直接言ったわけではないので本当かどうかわかりませんが、人間が耳にピアス穴を開けるような感覚なのかもしれないです。

本当は去勢後に里親を見つけてあげらえれたら最高なんですけどね。

でもTNRされた猫さんは地域で認められているノラさんだと思っています。




ゴロたんのように耳カットをされた猫さん達のことは

さくらねこ

と呼ばれています!
カットされた形が桜の花びらのようだから名付けられたそうです!



TNR活動も素晴らしいですが、本当はドイツにように国が立ち上がって捨て猫捨て犬を保護して、新しい飼い主を探してあげられるようになればいいのにと思います。


法律上、動物を「物」としてしか捉えられない日本は、まだまだ文化レベルが低くてそこまでの活動の実現は遠そうですが。。。












よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月20日 (火) | 編集 |
日曜の午後。


私がご飯を食べていると暇になったキィちゃんがキャットタワーの一番高いカップの中で寝んねしていました(⌒▽⌒)



陽だまりの中でまどろむキィちゃん・・・


まるで深窓の令嬢のような・・・









飼い主バカです(^◇^;)



いつもオテンバなキィちゃんなので、たまにおしとやかな(?)姿を見ると新鮮です(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月21日 (水) | 編集 |
いつも同じだと飽きるかな?と思って。。。


キィちゃんの大好きなトンボにワインボトルに巻いてあったクッションを被せて新しいオモチャ(?)を作りました(⌒▽⌒)



こんな感じ。






早速キィちゃんの前で振ってみると。



シュパッ!!!
20160921172826d5b.jpg



キィちゃんの一本釣り(⌒▽⌒)




チョイチョイ
20160921172826e6a.jpg



はむ!!
201609211728264ad.jpg



ベリベリベリ〜〜〜!!!
20160921172826052.jpg




新オモチャ、いつまでもつか。。。(^◇^;)




楽しそうでなによりですが(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月22日 (木) | 編集 |
私がiPadを見始めるといつもキィちゃんはイソイソと傍に寄ってきて、一緒に画面を見つめます(⌒▽⌒)







これは"アレ"の催促です!!



私「ブログのカウンターが見たいのかな〜?」


2016092209404711a.jpeg


私「ハイッ!ど〜〜ぞ!!」



オッ!!今日はこれだけの方が!!
20160922094047c6c.jpeg



じゃなくて〜〜(=`ω´=)
201609220940473e5.jpeg



そうそう!!コレを待ってたの!!
20160922094047042.jpeg



た〜のし〜〜(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
201609220940471d4.jpeg



いつもキィちゃんにiPadを占領されるので、私は仕方なくiPhoneを使います(^_^;)



"ゲーマー"キィちゃんです(⌒▽⌒)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月23日 (金) | 編集 |
脱衣カゴの中で淵に首を乗せて寝ているキィちゃん。


首が苦しくないの?


(緑の洗面器がお恥ずかしい(^◇^;))



だんだん目を細めて、寝てしまいましたzzz

20160923184514b0c.jpg



そういえば、保護して最初の冬も同じようにソファーの肘掛けに顎を乗せて寝ていました(⌒▽⌒)



20160923184514277.jpeg



気持ち良さそうに寝ているけど、見ているだけで首の後ろが凝ってきそうです(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月24日 (土) | 編集 |
明け方、多分5時半くらいから


起きて〜おきて〜〜!!


と、胸の上に乗ったり、体の上を歩いたり(^_^;)
ほっぺたや目の上に肉球をペタっと当てたり(^_^;)
キィちゃんの起きて攻撃が始まります!!

それでも起きないと顎の辺りをカプッとされます(汗)


寝たのが2時過ぎくらいだったので5時半は無理よ。。。
キィちゃん。。。


ということで、起きて攻撃をかわしかわし6時20分くらいまで戦っていましたが、さすがにキィちゃんも諦めたようで。
その後8時まで寝ることが出来ました(⌒▽⌒)


8時になってようやく起きたけど、まだ横になってゴロゴロしていたら、キィちゃんの起きて攻撃再開!!

それをまたしても交わす私。



そのうちキィちゃんの攻撃がなくなったと思ったら。



あまりにも起きないから拗ねてしまいました(^_^;)

畳んだタオルケットに潜ってしまったキィちゃん。。。





そんな窮屈そうな所によく入ったものだ!

201609240904343cd.jpeg


写真を撮っていたら。。。


あっ!起きたの!?
201609240904344a3.jpeg


じゃあ私も起きよ〜
20160924090434aa6.jpeg



ご機嫌がなおりました(⌒▽⌒)


おはよう!キィちゃん!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月26日 (月) | 編集 |
先日の土曜日、稲川淳二さんのミステリーナイトツアーの2回目行ってきました(⌒▽⌒)





ものすごく楽しみにしていたのに。


前日にカープ優勝の祝勝会をしたので疲れていて。。。

プラス、開演前に期限が切れたTOHOシネマズのシネマイレージカードのポイント&マイルを新しいカードに移行してもらいに映画館へ行ったら思ったより時間がかかって、全速力で走って走って。。。

開演ギリギリの到着になったけどお話には間に合って良かったと思っていたら、あまりの疲れにウトウトzzz

お話1つくらい聞き逃してしまったかも。。。

もったいない(T_T)



帰りに12月25日開演のチケットを買いました(^_^;)

今年最後の怪談話です(⌒▽⌒) 聞き逃した分を取り戻す!!!



帰り際、ホールに横付けてあるミステリーナイトツアー用の車を写メ!!


201609261236468d7.jpg


東京タワーがこんなに近くに見えます(⌒▽⌒)


20160926123646f10.jpg



この後、会社に寄ってゴロたんにご飯をあげに行きましたが、いつもと時間帯が違ったのでゴロたんはいませんでした。。。
ご飯だけ置いて帰ってきました。



忙しい1日でした(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月27日 (火) | 編集 |
昨日はTOHOシネマズ新宿で「シンゴジラ」を観てきました!!



映画館のあるビルはゴジラに襲われています((((;゚Д゚)))))))

20160927212255500.jpg



山田くんも食べられそうです(^◇^;)

2016092721225551e.jpg




初めての“4D”映画!!
水曜のレディースデー狙いだったんですけどなかなかチケットが取れなかったので、月曜の回をシネマイレージのポイントで観ることにしました(^O^)


20160927212255f82.jpeg



チケットを発券して、コーラとポップコーンを買って入場するとチケット確認のスタッフに
「ポップコーンは袋に入れてください」
と言われ(汗)
4D対策ですが(そこまで!?)と思っていましたが。


ゴジラにも大人気!!
TOHOシネマズのポップコーン(⌒▽⌒)

20160927212255b91.jpg





予告が終わって、4D映画を観る時の注意があって、4Dの予行演習のようなものがあるんですけど。



前方から吹き出す突風!!

同じく前方から吹き出す風&ミスト!!!

背中や座面はドコドコとプッシュされ、足元にも突風!!!
これが結構痛い(汗)


そして、なんといってもすさまじい揺れが(汗)(汗)(汗)


膝の上に乗せてあったバッグはスルッと落ちてしまいそうだし、バッグどころか自分が椅子から落ちてしまいそう~
こんな揺れの中でポップコーン食べるの無理!!

お年寄りや子供は絶対振り飛ばされると思います(^_^;)


4D予行演習が終わって映画が始まりまったので、バッグは手すりに掛け、ものすごい勢いでポップコーン(主にキャラメルのかかっている部分)を食べて残りのポップコーンも袋ごと手すりに掛け。
コーラも揺れでこぼれてしまうかもしれないのでたくさん飲んでおいて。

肘掛をガッシリ掴み急な揺れに備えました(^_^;)



映画自体はとっても面白く、ゴジラに襲われて逃げ回る場面など臨場感がすごい!

避難シーンは地震の時の映像を思い出すような。

避難場所のシーンでは、段ボールのような箱の中に入って上から毛布を半分掛けられ半分だけ顔をのぞかせている猫や、家族と一緒にはしゃいでいる犬が写っていて、現実の地震等の避難場所でもこのようにペットも受け入れられるようになればいいなぁと思いながら観ていました!!


ゴジラは日本軍やアメリカ軍から総攻撃されてちょっと可哀想。。。仕方がないことだけど。。。

ゴジラが発生したのは、なんらかの生物が海底に沈んでいる捨てられた放射性物質を食べて変異したからと説明されていましたが、そうなると海底に放射性物質を捨てた人間のせい。

やっぱり動物は人間の犠牲になってしまうんだなぁとしみじみ思いました。


監督がエヴァンゲリオンの庵野監督だったのであちこちにエヴァを感じました(⌒▽⌒)
ゴジラ対策の「ヤシオリ計画」はエヴァの「ヤシマ計画」から取っているのか!?
音楽もエヴァっぽかったです(⌒▽⌒)



映像的には、夜のゴジラが綺麗でした(^O^)

ゴジラは何段階か変化するんですけど、最終形態のゴジラはやっぱりイイ!!

身体が赤く燃えているゴジラもいいですけど、白く光を放っているゴジラが綺麗!!
白く光るフィギュアを作ったら大人気になりそうです!!



4Dは大変だけどとっても楽しくて、もう一度4Dでシンゴジラを観たいと思いました(^O^)




ニュースで地震の時の避難シーンを観たり、今回のシンゴジラでも避難している人たちを見ると、ゴジラは現れないけれど地震が起こったらどうやってキィちゃんと逃げようかと真剣に考えてしまいます。

もしゴロたんを保護出来たら2匹一緒に避難できるか!?

とか。


そういう意味でも考えさせられる映画でした。。。




ウチのキィゴジラです(⌒▽⌒)


ギャオ〜〜〜
201609272144308c3.jpeg













よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月28日 (水) | 編集 |
ゲーマーキィちゃんは、深夜でもゲームに熱中します(⌒▽⌒)

キィちゃんの目の為に、画面の明るさは低めにしています!


写真は暗いのでブレブレですが(^_^;)


チョイチョイッ!




ジ〜〜〜〜・・・
20160928215040ca3.jpeg



そろ〜〜り
20160928215040823.jpeg



バシバシっ!!!
201609282150403c7.jpeg



夜中



もう寝ようかな〜〜

でもキィちゃんはまだ遊び足りないみたいだな〜〜



という時に、アプリゲームにお世話になっています(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月29日 (木) | 編集 |
棚の上に置いてあるワインの箱の上に登るのが気に入ってしまったキィちゃん!!







狭そうな所に座っているので加湿器をどけてあげました(⌒▽⌒)


20160929181434c99.jpg


すっかり落ち着いて眠りキィちゃんzzz


まるで悟りを開いた神か仏のような!!


後光が差しているかのようなオーラを感じます(^○^)
(飼い主バカ(^_^;))


2016092918143458c.jpg



新世界(?)の神となる✨







20160929181434b9e.jpg


あっ!!

神さま、ワインを漁る( ̄◇ ̄;)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月30日 (金) | 編集 |
キィちゃんお気に入りのアプリゲーム!!


こーんな感じで遊んでますが。





この度、効率の良い攻略法を発案しました(⌒▽⌒)



こうやって乗っかっちゃえば一網打尽!!!


ネズミが手足の肉球の下を通りすぎるとキャッチできます(⌒▽⌒)



2016093021392312c.jpg


チュー!チュー!!チュー!!!


キタキタキタ〜〜〜!!!
201609302139231e3.jpg


大収穫(=^ェ^=)



いっぱい捕まえました〜〜(⌒▽⌒)

201609302139236f6.jpg



キィちゃん、大成功!!!











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村