猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年08月10日 (水) | 編集 |
明日友人が遊びに来るので、今日は夕食の後ずっと片付けしていました。

ゴミは一旦ベランダに置いて明日捨てようと思い、窓を開けたら!!!


「ジジジッ!!」

と鳴きながら蝉が入ってきてしまいました∑(゚Д゚)


「キャーッ!!!」


と私の悲鳴(泣)

キィちゃんは突然の訪問客にテンション⤴︎⤴︎⤴︎

あちこち探し回ります。。。


蝉の行方を見失った私は呆然(O_O)
動くことも出来なくなりました。。。


キィちゃんは探しても見つからない蝉を諦めたのかノンビリモードになってしまい、そして私は途方にくれる。。。


しばらくするとキィちゃんが何かの気配を感じ取ったらしく!





探す探す!!

201608102318570bb.jpeg


追い詰めるキィちゃん!!

20160810231857682.jpeg



この後、キィちゃんに追い出された蝉が棚の後ろから出てきて、「ジジジッ」と鳴きながら逃げ回り、それをキィちゃんが追いかけるという地獄絵図((((;゚Д゚)))))))

キィちゃんが隅っこに追いやってくれたので、私はサンダルの入っていた箱を蝉に被せようと決死の覚悟で近付き、何度か失敗しましたがやっとのことで捕獲成功!!!!(嬉し泣き)

箱の蓋をソーッとあてがって蝉を中に入れたままベランダにポイッ!!

クイックルワイパーの肢を使って遠くから蓋を外してあげました〜

明日の朝までに別の場所に飛んでってくれるといいんだけど。。。



蝉がいなくなった後のキィちゃんは。。。


確かこの辺りに!!!
20160810231857f1d.jpeg


くんくん!!!
2016081023185708e.jpeg



諦めきれない様子(^_^;)


キィちゃんにとっては、保護されて以来久々に会った(?)蝉!!

そうとう嬉しかったんだと思います(^_^;)


でも私はもう勘弁です(^_^;)



とはいえ、今日のキィちゃんは大活躍!!


ありがとうね、キィちゃん(⌒▽⌒)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月12日 (金) | 編集 |
今日は稲川淳二さんの「ミステリー ナイト ツアー 2016」に行ってきました!!
私の夏の風物詩です✨✨

しかも今回は前から5列目の良席✨✨✨ラッキーです!!


20160812213533d3d.jpeg



でも体調は最悪で、風邪で多分熱もあると思います。。。

平日なのに怪演(開演:チケットには怪演と書いてあった)が17時。
午後半休を取っていきました。体調不良だったから少し休めて良かったけど。


201608122135332f4.jpeg


怪談話はいつものように楽しめたけど、今年は話以上に盛り上がったのが、「心霊写真コーナー」!!

毎年登場する写真があるんですけど、その写真が動きました(゜o゜)
額に黒い大きめの丸い模様が浮かび上がって徐々に小さくなっていって!!
そのあと目の辺りが揺れ動いていました!!!
お客さんもザワザワ・・・

ミステリーナイトツアーで初めての心霊現象でした!!


来月も行くので楽しみです(^O^)


20160812213533424.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月13日 (土) | 編集 |
一昨日のキィちゃん🐱

山の日に友人が子供連れで遊びに来ました‼️
チーム・ナックスのブルーレイ鑑賞会です😃


銀だこのたこ焼きに手作りのツマミ・パウンドケーキ、友人が買ってきたツマミでスパークリングワインと白ワインを飲みながら😊



友人がソファーに座っているとキィちゃんがソーッと膝の上に乗って毛繕い😅

2016081221472914d.png


JCOMさんがチューナーの設定に来た時もすぐに膝の上に直行していましたが、お客さんの膝の上に座るのが大好きなキィちゃんです‼️

20160812214729023.png



友人の子供のお絵かきにも参加❗️

201608122145288cb.jpeg



キィちゃんにとっても楽しい来客だったようです😃







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月14日 (日) | 編集 |
昨日のキィちゃん


昼間はず〜〜っと洗濯機上の脱衣籠の中で寝んねしていました!






そして夕方。



外でミンミン鳴いている声に先日の訪問客の蝉さんを思い出したのか!

ジ〜〜〜
20160814085447c7c.jpeg


窓の側から離れません!!


座って張り込み!!



油断していると見せかけて。。。

キラリ✨
20160814085447114.jpeg



しかし。。。



ホシに逃げられました。。。が、そろそろ星が現れます!
201608140854470ac.jpeg




なんてダジャレ、言ってないですね(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月26日 (金) | 編集 |
1週間が終わりました〜(⌒▽⌒)

金曜だけど特に予定もなかったので、前々から行こうと思っていたアップルストアに行ってきました!!

昨年iPad Airを購入したので今は使用していないiPad2の中に入っている写真だけ最後に保存しようと思っていたら、充電の為にさしておいたケーブルが取れなくなって(汗)
3週間くらいそのままにしておいたんですけど今日やっとアップルストアに持っていくことが出来ました!!


充電ケーブルの差し口が壊れていたら修理代はいくらだろう。。。
と、ドキドキしてアップルストアのお姉さんに見てもらったら、2〜3回ケーブルを引っ張っていましたが突然取れました(^_^;)
私が何度やってもダメだったのに一発で。。。

この3週間は何だったんだろう。。。



時間がかかるかなと思っていたけど30秒くらいで解決したので(^_^;)

プランタンでアンジェリーナのモンブランを買って帰ってきました(⌒▽⌒)



帰宅すると

待ってました!!!

とばかりにトンネルで待ち伏せるキィちゃん(⌒▽⌒)

遊びのお誘いです!!!


お待ちしておりました



よーし!掛かって来い!!!
20160826222049399.jpeg



可愛いお誘いです❤️





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月28日 (日) | 編集 |
24時間テレビ終わりました!!

これまであまりちゃんと観たことはなかったんですけど、今年はマラソンランナーがたい平さんということで番組放送前から笑点メンバーをTVで観ることが多くて、「楽しそう!」というのと、たい平さんと歌丸さんの素敵な関係、こん平さん師匠への思いで観てみようと!!

さすが24時間テレビ、感動するものが多すぎてティッシュがかなり減りました(^_^;)

たい平さん、苦しいのに笑顔で手を振りながら走ってて!!
尊敬しました(⌒▽⌒)

最後たい平さんが武道館に到着するまでの歌を一緒に歌い!!

唄いながらキィちゃんをトンボで遊ばせました(^O^)


サライと共に舞うキィちゃん!!

唄いながらトンボを振り回しスマホで写真を撮っていたので実際に舞い踊っているキィちゃんはなかなか撮れなかったけど、後半疲れたキィちゃんが寝転びながら遊ぶ姿は成功(^_^;)


逃げられた~



狙いを定めて~~~!!
20160828213822f97.jpeg


キャッチ!!!
2016082821382250b.jpeg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年08月31日 (水) | 編集 |
昨日は午後半休して江ノ島灯篭を観てきました!!

本当は月曜に行く予定でしたが、なにせ超大型台風が来ていたもので急遽休日取り消し(汗)
でも行かなくて正解!夕方から結構な雨が降ってきたので行ってたら危なかったです。。。

昨日は1日台風かと思っていたけど月曜の天気予報では午後から晴れマークになっていたので、またまた急遽午後半休申請!!

大忙しです(^_^;)




江ノ島の駅前のスズメさん!

夏仕様の洋服を着せてもらっています(⌒▽⌒)




島の奥の方のお店でしらす丼を食べようかと友人と歩いていましたが、台風のせいでほとんどのお店が休業。。。

しょうがないのでイルキャンティでご飯にしました(^_^;)


20160831220450ea4.jpeg


201608312204501fb.jpeg


食事が終わる頃には日も暮れて。


綺麗な灯篭でした!!

夏の風物詩です✨✨


20160831214849e2b.jpeg



20160831214849c85.jpeg



20160831214849d93.jpeg


灯篭の横に猫さんも!!

201608312148498c2.jpeg


他にもたくさん猫さんを見かけました!
昨日は涼しかったから猫もゆったりしていました(⌒▽⌒)


201608312148499f6.jpeg




帰りはものすごい暴風でしたが、やっぱり行って良かったです(⌒▽⌒)


来年も楽しみ✨✨









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村