猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年07月02日 (土) | 編集 |
先日、銀座に新しく出来た「東急プラザ」に行ってきました!
新しくって言ってももう2ヶ月くらい経っているますが(^_^;)


店内のショップも楽しみではありましたが、一番の目的は「フグ出汁ラーメン」


ふぐだし潮 八代目けいすけ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193770/


TVで紹介していたので早速友人と行ってきました!!
潮ラーメンお茶漬け付きを注文。


あっさり塩味で、味付き卵も美味しかったです!
真ん中にあるのがフグ✨
器の形が変わっています(^∇^)




麺を食べ終わったら、残ったスープの中に焼き石を入れてアツアツにします(⌒▽⌒)

2016070209124744d.jpeg


アツアツのスープをごはん茶碗に注いでお茶漬け完成!!
器に注ぎ口が付いているので注ぎやすい(^∇^)
炊き込み御飯の中にもフグが!
てまえのの小皿にもフグが!!

20160702091247215.jpeg


美味しかったです(⌒▽⌒)
1,550円で結構楽しめました!!


友人と話していて、イギリスのEU離脱の話になり。
色んな国が離脱していったらリーマンショック並みの打撃があるんじゃないかと言っていて。


日本の経済も大変ですが、我が家は度々

「キィちゃんショック!!(注1)」

が起こるので、そっちの方が大変!!という話をしていました(笑)

倹約せねば!です!!


(注1:キィちゃんの入院・通院の為の出費)





帰宅したら長崎から取り寄せていた「島原洋麺(パスタ)」が届いていました!
これもTVで紹介されていた商品。

倹約とはほど遠いです(^_^;)

2016070209124706c.jpeg


キィちゃんも興味津々!!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月04日 (月) | 編集 |
昨日も暑かったけど今日もとっても暑かった。。。


ので。

湯船に浸かって汗を流します!!


私がお風呂に入るとキィちゃんが

「 ニャオーン!ニャオーン!!」

と鳴いて探すので一緒にお風呂タイムです(⌒▽⌒)







今日も幸せ✨






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月05日 (火) | 編集 |
昨日は実家の用事で日帰りで帰省してきました!

実家が近ければいいのですが鹿児島なので大変(^◇^;)

用事を終えて20時35分の飛行機で帰ってきましたが、鹿児島のあまりの暑さに空港で「しろくま」を食べてしまいました(*^o^*)





先日東京で鹿児島料理を出すお店に行った時にしろくまを食べましたが、やっぱり地元の方がお味がいいです(^O^)



そして夕食。


お寿司と、一番搾りの鹿児島バージョン!!

201607030917406bf.jpeg


一番搾りのご当地シリーズは、その場所に行かないと手に入らないので、ラッキーでした!


飛行機の中で飲んじゃいました(^◇^;)

2016070309174071d.jpeg


空から見た東京の夜景

20160703091937686.jpeg

キレイです✨✨✨




11時半くらいの帰宅になりましたが、いつもはお留守番中あまりご飯を食べないキィちゃんが、昨日は朝入れておいたご飯をほぼ食べていて一安心(^O^)


たくさん遊んで朝までに食べたご飯の量は38g!!

キィちゃんエライ(⌒▽⌒)


昨日は写真を撮らなかったので、ペット保険更新の時に今年用に送った証明写真を(^◇^;)

20160703091740d6e.png









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月05日 (火) | 編集 |
以前は私が帰宅すると玄関のドアの外でゴロンゴロンしていたキィちゃん!


[広告] VPS





最近はまず玄関でゴロンゴロン!!


冷たくて気持ちいい〜〜!
201607052008548eb.jpeg

20160705200854f35.jpeg




そして家に入るとリビングのラグの上でゴロンゴロンゴロン!!!


ザラザラして気持ちいい〜〜!!
20160705200854cf1.jpeg

201607052008540c4.jpeg



2段階のゴロンゴロンになりました(⌒▽⌒)


喜んでくれているようでなにより✨

お腹をいっぱい撫でてあげます(*^o^*)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月06日 (水) | 編集 |
今日はノー残業デーだったので会社の後輩ちゃんと行ってきました!!



いきなり!!!




ステーキへ(⌒▽⌒)


250gのヒレステーキをレアで!!

20160706231601a41.jpeg


美味しかったです(*^o^*)


ついつい11時まで話し込んでいました(^◇^;)



早く帰らないと、キィちゃんが待っている!!!


今日も夜中まで遊んであげます(⌒▽⌒)







201607062316013f3.jpeg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月07日 (木) | 編集 |
キィちゃんは家にいるときは私の後を付いてきます !!


私が洗面台で手洗いの洗濯をしていると、洗面台の横にある洗濯機に乗りたがったので抱っこして乗せてあげました!
いつもは自分で洗面台からジャンプして乗っています(^∇^)



洗濯機の上の洗濯カゴに入って上の棚に興味津々!!

コレがやりたらしい(笑)

20160707213750b15.jpeg


↑は私が抱っこして乗せてあげましたが。


今回はタオルが入って隙間がないので放っておいたら。。。






一生懸命中に入ることを試みていて。


タオルに手をかけてジャンプしたようで、タオルごと落ちてしまいました(;゜0゜)




急いでタオルをどけて「キィちゃん、大丈夫!!??」と助けてあげましたが、その後は。。。






キィちゃん、凹む。。。

20160707150935353.jpeg




あんなに楽しそうだったのに!!

2016070715040650b.jpeg





凹む。。。凹む。。。。。

20160707150935dfb.jpeg



あんなにテンション上がっていたのに!!!

201607071504067cd.jpeg





テンションだだ下がり。。。


しょぼ〜ん
20160707150935fdd.jpeg




あまりにも元気が無くなったので怪我してるんじゃないかと思いましたが、私が洗濯を終えて

「キィちゃん、終わったよ〜、あっち行くからおいで〜〜」

と声をかけると、洗濯機の上からピョンと飛び降りて後をついて来たので一安心(^∇^)





それにしても、猫って表情豊かですね(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月10日 (日) | 編集 |
今日でキィちゃんがウチに来て丸3年経ちました!

キィちゃんの(推定)9歳の誕生日です(⌒▽⌒)





去年も入院したり通院したりしましたが、今年も4月に長く通院をしたり6月にも4日間だけ通院したり。
色々ありましたが元気に9歳の誕生日を迎えました‼️


キィちゃんへお刺身のプレゼント(*^^*)

20160710215604716.jpeg

うまうま〜!
201607102156048d3.jpeg


私もキィちゃんの誕生日にかこつけて、ケーキを買ってきて食べました!
キィちゃんは食べられませんが(^_^;)



また一年元気に過ごしてほしいです(⌒▽⌒)

2016071021560490a.jpeg



キィちゃん、お誕生日おめでとう!!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月21日 (木) | 編集 |
今日から24日まで夏休みを取って帰省します !

先日急用で日帰り帰省をしましたが、泊りの帰省は2年ぶりです(^O^)
キィちゃんが来てからあまり長く家を空けることがなくなったので久しぶりです(^◇^;)


昨夜帰省の準備をしていると荷物の上にキィちゃんが寝てしまいました。

「いい場所見つけた!!」
って感じで!




ごめんよ、キィちゃん。。。。

しばしのお別れ。。。


今朝キィちゃんを病院に連れて行って、飛行機で博多まで行き今は久留米に向かう電車の中。
今回久留米経由での帰省でいつもと勝手が違うこともあり超緊張💦💦💦


キィちゃんは元気にやってるかな〜〜



帰省も楽しみですが、早く帰りたい気持ちも大です(^◇^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月23日 (土) | 編集 |
帰省前。


キィちゃんにネズミのオモチャを見せて

「チューチュー」

と鳴き真似をしたところ。。。



クンクン!



キィちゃん反応!


更に続けると、

フンフン!!
20160723102349009.jpeg



どんどんフンフン音が大きくなって



フンフンフンフン!!!!
20160723102524839.jpeg



キィちゃん、野性化!!!


ノラさん時代はネズミを狩っていたのかなぁ❓






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月25日 (月) | 編集 |
今回の帰省。

まず母親と久留米で待ち合わせして血管プラークの検査をしたところから始まりました!!

母親は年相応だけどレベル2で食事に気をつけるようにとの指導が。

私も食生活があまり良くないし、お菓子を食べる量がかなり他人より多いので絶対ヤバイだろうと思っていたら、予想外の合格点(⌒▽⌒)
レベル0でした!!!


その後博多で飲みに行き帰省。


翌日は父の法事。


帰省時にはいつも通っているステーキ屋さんに今回も行きました!
血管の状態が良かったので安心して食べられます(⌒▽⌒)

写真は妹が頼んだ80gヒレステーキ。私は120gを頼みました♪




このお店のもう一つの楽しみは、自家製プリン!!
濃厚で卵がしっかり入ったプリン。美味でした✨

20160724175449aa0.jpeg


お店に行く前に見かけたノラさんが帰る時もいたので、コンビニで猫缶を買ってあげました!
鹿児島の暑さの中でノラさん生活をするのは大変です。。。
今年の夏、乗り切ってほしいです。。

20160724175449ed9.jpeg


昨日東京に戻ってきましたが、その前にしろくまの聖地「むじゃき亭」でしろくまを食べました(⌒▽⌒)

20160724175449436.jpeg



上から見たら顔になっています!!

201607241754497e5.jpeg


左は普通サイズのしろくま(アイスクリーム乗せですが)、右は小熊!
大きさの違い(^_^;)


20160724175449902.jpeg



飛行機の中から!

20160724175516b1c.jpeg



羽田に着いて、一旦会社に寄り、会社近くに住んでいるノラさんご飯をあげて、その後キィちゃんのお迎えに行きました!!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月27日 (水) | 編集 |
昨日、東京に戻ってきてキィちゃんのお迎えに行きました!


久々の再会!

でもキィちゃんは静脈点滴の置き針をしていた所が気になるらしく、ず〜〜〜〜〜っと腕を舐めていました(^_^;)
帰りのタクシーの中でも!

今回3泊4日病院にお世話になりましたが、せっかく4日間病院にいるので入院扱いにして静脈点滴をしてもらいました!
静脈点滴の置き針は最長4日間置いたまま使用できるということで日程も丁度良かったので!!

預ける前にちょっと食べる量が減ってきたのもあって点滴をお願いしたのですが、預けた初日の血液検査の数値が下がっていました(⌒▽⌒)

前回の通院の初日
BUN : 36
クレアチニン : 3.7

今回の入院の初日
BUN : 28
クレアチニン : 3.4

BUNが30を切ったのは去年の10月の健康診断以来!
去年6月に腎臓が悪くなってからは2回目の30以下の数値でした(⌒▽⌒)
2日に一回の皮下点滴の成果だとお医者さんに言われました✨

クレアニチンも結構下がりましたが、目標は3.0以下。
点滴頑張らないとです!!



家に帰ってきたキィちゃんはちょっと「?」って顔をしていましたが、キャットタワーの爪とぎを発見するとピューッと走って行き爪を研いでいました(⌒▽⌒)

その後は家の中を走り回り、私が近付いてもピューッと走って逃げるので
(入院の間、面会もなかったからわすれてしまったかな。。。)
と思いましたが、私がキッチンで用事をしているとそばに寄ってきてスリスリしてきたので一安心(^_^;)

近付くと逃げるんですが、どうやら「遊ぼう!!」ということらしいです(⌒▽⌒)

入院中は走り回って遊ぶことが出来ないからストレスが溜まったのかもしれません。


散々走り回って遊んで、ちょっとお疲れキィちゃん。

爪研ぎベッドの上でご飯です(^_^;)





そしてしばらくしたらキャットタワーのカップの中で寝んねしましたzzz

201607250942144a6.jpeg



4日間入院お疲れ様、キィちゃん!

お見舞いもなくて寂しかったかもしれないけど、今日までお休みをもらっているので一緒に家でのんびりしようね(⌒▽⌒)


今日は「キィちゃん休暇」です!!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月28日 (木) | 編集 |
夜中の12時前、地震発生💦💦💦

お風呂に入る直前だったので焦りました(^_^;)


爪研ぎベッドでノンビリ寝ていたキィちゃんも

ビクッ‼️

として起きてしまいました。
(起きた瞬間は顔がもっとビックリしていました❗️)




揺れの強さに固まっていたので頭をヨシヨシしてあげたら、しばらくしてまた落ち着いて寝んねzzz




今日は「小田急うまいものめぐり」でところてんをたくさん買ってきましたが、地震で被害にあったら「ところてん」では身体が持たないでしょう。。。

防災用具等、ちゃんと揃えないとと改めて思いました。
キィちゃんのご飯他も買っておかないとです。


うまいものめぐりでは鹿児島の「むじゃき」も出店していて、日曜日に食べたばかりなのにまたまた食べちゃいました‼️

しろくま❤️

20160727235830139.jpeg


紙コップで大きさ比較(⌒▽⌒)

2016072723583099b.jpeg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月28日 (木) | 編集 |
お行儀悪いんですが、たまにベッドの上でピクニック呑みします(^◇^;)


茹でて冷凍しておいた枝豆をレンジでチンして!

鹿児島で買った一番搾りの鹿児島づくり(⌒▽⌒)



呑んでいたらキィちゃんもそばにくっついてきました(*^o^*)

20160728204335ba7.jpeg


顔が何故か寂しげ(^◇^;)






この後枝豆を食べたがったので手で小さくちぎってあげたら、なんと食べました!!


3粒くらい!!!

落として脇に寄せておいたモズクも1本食べていました!!


食の好みが渋い(^◇^;)



⭐︎追記⭐︎

ブログUPの後、デザートとして食べた「ところてんの柚子シロップかけ(シロップ薄め)」も食べたがったので2本くらいあげたら、すごい勢いで食べていました😅







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月31日 (日) | 編集 |
今日は、オフィスキューのイベント、


「CUE DREAM JAM-BOREE 2016 」

のライブビューイングに行ってきました(⌒▽⌒)

会社の同僚がTEAM NACSのファンクラブに入っていて取ってもらって友人と一緒に行ってきました(*^^*)






2年に一回開催されているらしいですが私も友人も初めて!!

こんなに面白いものだとは思いませんでした(⌒▽⌒)


オフィスキュー所属のタレントさんが出演していますが、やっぱり出番が多いのはTEAM NACSの5人!

去年のTEAM NACSの舞台「悪童」の続きのお芝居があって、悪童は観ていなかったのですがものすごく楽しめました(⌒▽⌒)


特にヤスケン!!!

最近はカメレオン俳優とか言われてかなり有名になったのに、ぶっ飛んでいました(笑)

そういうところも大好きです❤️



お芝居もありましたが歌もあって!

初めて観る本格的に歌っているTEAM NACSにも感動!!


ユニット名「鈴井さんと大泉さん」で歌う場面があったんですけど「水曜どうでしょう」の思い出が歌になっていて、大画面にはどうでしょうのこれまでの映像が映って!

歌の間中、感涙。。。


どうでしょう歴まだ3年ちょっとなのに(^_^;)


アンコールではどうでしょうのテーマソングを歌っている樋口了一さんも登場して、新曲の後に「1/6の夢旅人」も歌ってくれました(⌒▽⌒)


それでまたウルウル(涙)


笑いあり!感涙あり!!


最高のショーでした(⌒▽⌒)


また2年後も観たいです!!

次は北海道で観れたらいいなぁ✨













よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村