猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年06月18日 (土) | 編集 |
約1か月ぶりのブログです!

ブログの写真はiPhoneとiPadの両方でアップロードしていますが、ここ2か月くらいアップロードすると
「同じ名前のファイルが存在します」
とメッセージが出てきて、
「上書きしますか?」
と聞かれるので、いつもアップロードせずに終了していました。

一旦PCに保存してからだとアップロードできますが、面倒なこともありブログの更新も・・・

今日もアップロードしようとすると同じメッセージが出てきて、ネットで検索してみたら、
アップロードの時の設定に同名ファイルの保存時に「上書きする」「上書きしない」を選べるようになっていることが分かり!!
ようやくアップ完了(^_^;)
検索前にアップロードした1つのファイルは上書きしてしまいましたが。。。


アップロード問題の他にも、人間ドックの再検査でMRIを2回受けたりその他検査もあったりでバタバタしておりました。。。
結果問題なかったのですが、今回ばかりは悪いものが見つかったかな~とヒヤヒヤしていたので結果を聞くまでは気が気じゃなかったです(^_^;)


検査結果を聞いて、ホッとした後の入浴タイム!


湯船につかってiPadで「水曜どうでしょう」を鑑賞していると、その前にドテっと寝転ぶキィちゃん(^_^;)
キィちゃんの下のチラッと見える水色の布はiPadが滑らないように敷いた布。
その上を占領していました(笑)

20160618143807b58.jpeg

iPadで写真撮影したので写真にはキィちゃんしか写っていませんが、実際はiPadを全面隠すように寝ています(^_^;)


落ち着いて熟睡zzz
20160618144036fcf.jpeg


更に熟睡zzz 落ちないでね~
20160618144036aa3.jpeg


結局1時間くらいこうしていました(^O^)

リラックスバスタイムにはニャンコはおススメ!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月26日 (日) | 編集 |
5月の通院で検査して約1か月後の6月4日に再度検査をしたところ、BUNの数値はほぼ変わらず。
クレアチニンの数値は少~しだけ下がっていました!
「キィちゃんの腎臓の状態からすれば上出来!」
と先生に褒められて安心していましたが。。。

10日に飲みに行って帰りが遅くなり、帰宅後すぐに寝てしまって・・・。
キィちゃんは私が帰宅するまでほとんどご飯を食べずにずっと寝ていて、私が帰宅してから行動開始してご飯も遊びながら途中途中で少しづつ食べるタイプなので、帰りが遅くなった日はいつも夜中まで遊んであげていたのですが。
10日は気が付いたら寝てしまっていて。
翌朝、ご飯の量を測ったら3gしか食べていませんでした・・・

その前まではだいたい1日に30~35gくらい食べていたのにその日以来20g台になり、先週の土日はとうとう10gちょっとになってしまって・・・。


月曜に病院に連絡して翌日火曜日から通院しています。


月曜日は25g食べて少し安心していましたが、火曜日は通院のタクシーの中で鳴きどおしで。
預けるときにタッパーに入れたカリカリを持っていき
「タッパーで食べるのが好きなのでタッパーごとご飯をあげてください」
とお願いをしましたが、上手く担当の先生に伝わっていなかったようで、カリカリはお皿に移したけどほどんど食べなかったとのこと。。。
病院の待合室で抱っこしたらブルブル震えていました。。。
そして家に帰ったら嫌いなエリザベスカラー(お地蔵さんタイプ)をされ・・・
(腕に置き針をしていてその上にテーピングしてもらっているのですが、それが気になってガブガブ噛んで剥がしてしまうので)

お地蔵さんタイプのエリザベスカラー
20160625161534762.jpeg

カラーを取ってあげても不機嫌そう。。。
2016062516153403c.jpeg


と、キィちゃんにとってはストレスMAXな1日だったようで超ご機嫌ナナメで、ご飯も8gしか食べてくれませんでした。。。

でも腎臓の数値は特に悪くはなっていなかったので一安心。


水曜日もタクシーで大声で鳴いていて・・・
病院では慣れたのか震えてはいませんでした。
そして先生のお話によると、今日はタッパーのままご飯をあげたら、ちょっとずつちょっとずつ食べて30gを完食したということでした!!!
ちょっとでもキィちゃんのストレスを改善させたくてエリザベスカラーもフカフカしたソフトタイプを貸してもらい!
帰りのタクシーはソフトタイプのエリザベスカラーを装着してバッグに入れていたら、またまた大声で鳴き続けていましたが・・・
帰宅すると、置き針のテーピングに岩合さんのマスキングテープをグルグル巻いて、念の為ソフトカラーも装着。
お地蔵さんタイプよりは動きやすいようであちこち歩き回っていたり、そのまま寝ていたり。
ただご飯は食べづらいようで、その時はカラーを外してあげました。

ソフトタイプのエリザベスカラー
ちょっと窮屈そう。。。
201606251615342fe.jpeg


逆向きに巻いてあげると幾分楽そうな。。。
201606251615349d3.jpeg

2016062521463141c.jpeg



静脈点滴のおかげでこの日のご飯はトータル55g!!!

ここ数か月間で最高にたくさん食べてくれました(^O^)
前日8gしか食べていなかったとはいえ嬉しい数字です!

木曜日も通院。
相変わらずタクシーの中では鳴き続けていましたが、ハーネスをつけてキャリーバッグを開けてオープンにしてあげたら少し鳴き声がおさまりました(^O^)
その代わりちょっと緊張が解けたのか、タクシーに乗った途端バッグの中でオシッコしていましたが(^◇^;)
ご飯は58g食べて大満足!!

昨日の金曜で通院は終了!
帰りのタクシーでは、最後の通院なのを分かっているかのような落ち着きでビックリしました(^O^)

おとなしく外を眺めるキィちゃん!
2016062521485564b.jpeg


ご飯は50g食べました。
このまま食欲が落ちなければ良いのですが。


今日も帰ってから皮下点滴です!!

一緒に頑張ろう、キィちゃん(^O^)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月26日 (日) | 編集 |
先週4日間の通院をしたキィちゃん。

今回の連続の通院でキィちゃんが覚えたことは、「朝になったら隠れる」ということ(^_^;)

朝私が会社に行く支度を始めるとこ〜っそりとベッドと壁の隙間に隠れてしまい、そうなるとご飯やオモチャでは騙されないので、しばらくほっといていました。
そうすると
(もう大丈夫かなぁ?)
って感じで出てくるので、そこを捕まえてキャリーバッグに入れていました。

でも4日目の朝はどんなに待っても出てこなくて(・_・;
仕方なく色んなものを移動させてなんとか捕獲し、時間がかかりすぎて遅刻しちゃいました(^_^;)



昨日の土曜日は通院もなくキィちゃんにとっては平和な日!!

のはずでしたが。。。

私が歯医者に行く準備を始めて、気が付いたらキィちゃんの姿がない。。。



いました。。。

ベッドと壁の隙間に。。。

(写真は数日前のものですが、同じ場所に座っていました)
20160625161534bf4.jpeg


そんなキィちゃんに、いつものように
「キィちゃ〜ん、行ってくるよ〜!お留守しててね〜」
と声をかけて出掛けました!

キィちゃんは、アレって思ったかもしれないです(^_^;)




夜はリラックスしていました(⌒▽⌒)


寝そべってiPadを見ている私の背中に乗るキィちゃん!
2016062600153278b.jpeg

膝の上で寝ているキィちゃん!!
201606260050230a1.jpeg




昨日は通院中のような食欲は無く30gくらいしか食べませんでしたが、焦らずキィちゃんの様子に気を配っていきたいと思います!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月27日 (月) | 編集 |
昨日やっとエアコンのフィルターの掃除をして(^_^;)

昨日の昼過ぎからクーラーをつけ始めました!!
最高気温30℃でクーラーなしではやっていけません・・・



クーラーを入れるまでのキィちゃんは。


キャットタワーのカップで黒にゃんこを枕に寝んねzzz
20160627190656efb.jpeg


クーラーを入れたら。


キィちゃん的には寒いようで、いきなり冬に逆戻り・・・
ホカペ(電気はついてないです)に潜って寝んねしてました(^_^;)

ファ~~~
201606271902537fa.jpeg


上の写真はホカペから顔だけ出したのでシャッターを押した途端あくびをしているところです!
笑ってるわけではないです(^_^;)


さすがに潜りっぱなしでは暑いのか、ホカペの上に落ち着きました!

20160627190514d89.jpeg


夏の間もホカペは活躍するでしょう(^O^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月28日 (火) | 編集 |
私が朝の支度をしていると、コッソリ隠れるキィちゃん((^◇^;)

通院中にいつも隠れていたのでクセになっています。。。
通院前の約2ヶ月間も朝腎臓のサプリをお口を開けて飲ませていたので、その気配を感じるとコソコソ隠れていたのですが、連日の通院で「隠れ癖」が決定的になってしまいました(^◇^;)


いつもはベッドと壁の隙間に入り込んで隠れるんですけど。



今日は頭隠して尻隠さず(笑)

2016062808521643a.jpeg


バレバレです(笑)



その後急いでクローゼットの中に隠れ、すぐにまたキャットタワーのボックスに隠れなおしていました!!

20160628085051aa9.jpeg


必死に奥に入って「イヤ〜〜!」って顔をして訴えていました(^◇^;)


まだまだトラウマは続きそうです(^◇^;)












よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日も隠れるキィちゃん!!


昨日はこんな感じでしたが。。。

2016062808521643a.jpeg



今日は!


あ、いない!!
20160629123821867.jpeg





でも横から見ると〜
20160629123644403.jpeg


お腹のお肉がはみ出てます(笑)




キィちゃん、行ってくるね〜、お留守しててね〜


20160629123644f9f.jpeg


今日はプチ成功(^O^)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年06月30日 (木) | 編集 |
「ねこのきもち6月号」の付録の爪研ぎベッド!

後ろの背もたれがちょっと優雅な感じ(*^^*)


201606300026532b3.jpeg


思う存分爪研ぎ出来ます!!

20160630002653bf9.jpeg



爪研ぎが届いて3週間ほど経ちますが、キィちゃんにしては珍しく未だ飽きずに使用してます(⌒▽⌒)




今日も遊び疲れて爪研ぎベッドで寝んね!







ベッドからお腹がはみ出すぎ(;゜0゜)





メタボ疑惑発生か!?


と思いきや!

上から見たら結構スペース空いていました(^_^;)

ホッ!!


20160630002030b5f.jpeg



はみ出すぎは寝心地悪いのか、こっち向きで寝んね!


2016063000203024e.jpeg


そしてまた背もたれを向いてはみ出し寝(^_^;)



これを何度も繰り返していました(⌒▽⌒)




今日の写真のベッドの端にガムテープが貼ってあるのは。。。

はめ込み式だった端部分にキィちゃんがお得意のガブガブ攻撃をしてベリベリに破きそうになったので、取れないようにガムテープで固定したからです。。。



一気に庶民感(笑)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村