猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年03月03日 (木) | 編集 |
今日は3月3日ひな祭り!!


お昼はちらし寿司を買ってきて食べました(^∇^)

20160303223523bc2.jpeg


夜はお出かけ予定だったので昨日さくらもちrを買ってきて、1日早いひな祭り(^∇^)




ウチのお雛様はネコさんです(=^ェ^=)

201603030101054a5.jpeg


正面。
紙粘土で作られた小さなものですが、なんだか可愛い❤️

20160303213051068.jpeg


キィちゃんもお気に入りです!!

20160303223155d01.jpeg








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月06日 (日) | 編集 |
夜、キィちゃんのご飯を宅急便屋さんが届けてくれました(^O^)

2か月に1回、2袋づつ届けてもらっていますがちょっとたまってしまったのでしばらく配達をお休みしてもらっていました。
今年初めての配達!


「ピンポーン!!」

とインターホンが鳴るとキィちゃんソワソワ(笑)

私と一緒に玄関まで出て行って、受け取りのサインをしている隙にキィちゃんがスルリとマンション廊下に出て

ゴロンゴロンゴロン!!

こんな感じで↓
[広告] VPS



宅配便のお兄さんにスリスリしながらゴロンゴロン、スリスリ、ゴロンゴロンを繰り返していました(^O^)

お兄さんは毎回キィちゃんのご飯を配達してくれるのですが、猫大好きで家でも飼われているということで、キィちゃんのことも可愛がってくれます(^O^)
お兄さんのウチのニャンコはピンポーンと鳴るだけで布団の中に潜ってしまうらしい(^_^;)
猫のわりに人懐っこいキィちゃんに

「久しぶりだね~」

と言いながらナデナデ❤

しばらくキィちゃんとの触れ合いタイム!

「あ~仕事が~」

と言いつつもナデナデ(笑)

最後は

「後ろ髪をひかれます」

と言って帰っていきました(^O^)

キィちゃんは「エ~!!」といった感じでお兄さんをお見送り(^_^;)


次の配達が楽しみなキィちゃんでした(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月08日 (火) | 編集 |
会社で編み物同好会に入っていて、先週金曜日は夜の9時過ぎに会社を出ました。

会社を出たところで白サバトラの猫ちゃん発見!!
会社近辺はほとんどビルしかないのに、なんでこんなところにいるんだろうとビックリしつつも猫ちゃんのご飯になるようなものは持っていなかったのでその日はそのまま帰りました。
その間猫ちゃんは警戒して植え込みの中に隠れていました。


昨日はウチにあった付録で貰ったり去年キィちゃんが腎臓を悪くして食欲がなかった時に買った色んな種類のキャットフードをかき集め会社に行き、その日もたまたま連続で編み物同好会だったので9時過ぎに会社を出ると、またまた偶然会えました!!

昼間は結構雨が降っていたので心配しましたがその辺には見あたらなかったのでどこかで雨宿りして雨が止んでから出てきたのでしょう。

早速持ってきたキャットフードをあげると、「シャッ-!!」と威嚇しつつもすごい勢いで食べていました(^O^)
近ずくとシャ-なので写真も撮れず(^_^;)



そして今日。

早めの退社だったので会えないかもと思いましたが、会社付近を「チチチッ」と言いながら捜してみたら植え込みから顔を出していました(^O^)

そしてシャ-と言いながらパクパク食べていました!!
写真撮影も成功(^O^)





大きいです(^_^;)

他にもご飯をあげている人がいるようで、ガタイが良くて毛艶もいいです(⌒▽⌒)
会社の近所のボス猫なのかも!!
ホントにノラさんなのかな?







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月14日 (月) | 編集 |
ベッドの上でキィちゃんと遊びながら友達と電話していて。

ずっと喋っているうちにキィちゃんはベッドから降りちゃいました(^_^;)

お水飲みに行ったのかな?
ずっと電話していたから機嫌が悪くなったかな?

と思っていましたが、電話が終わったらすぐに


ニャ〜〜!!!
201603142329325ca.jpeg

と鳴きながらベッドを見上げていました(≧∇≦)

因みに写真は別の日に撮ったキィちゃんです(^_^;)
参考写真として!


電話中は遊べないと分かっていてベッドから降りたけど、電話が終わったから


「もう遊べる??」

ってお誘いの「ニャ〜〜」だったんだと思います!!



飼い主の都合を察してくれるお利口さんで優しいニャンコです(⌒▽⌒)


この後たくさん遊びました(*^^*)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月15日 (火) | 編集 |
先日発見した会社の近くに住んでるニャンコ。

20160308183013512.jpeg


この前ブログUPした次の日は会社を休んだので、その翌日の木曜は少し多めのご飯を持って行くと、そこには別のニャンコがいました!
白黒ニャンコでした(^O^)

最初の子よりは小さいけど警戒心は大変なもので、ご飯を置いてもしばらく近寄らず、私が離れるとササっと来てご飯を食べていました(^_^;)


その翌日はどっちのニャンコにも会えず。。。


週明けの今日行ったら猫さん達は見つからず。
しばらくウロウロして帰ろうかなと思っていたところ

「ニャ〜!」

という鳴き声が(^O^)
最初に会ったサバトラぶち猫さんがいました!

元気で良かった(⌒▽⌒)


一声鳴いて少し近づいてきたのでご飯を持って私からも近寄ると、サッと植え込みに隠れてしまいました(^_^;)

でも植え込みの端にご飯を置くと一生懸命食べていました!

例のごとくシャ-っと言われましたが(^_^;)



もっと暖かくなって外猫さん達が過ごしやすい季節になってほしいです(=^ェ^=)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月15日 (火) | 編集 |
今、TVで「世界!極限アーティストBEST20」というのをやってますが。

その中で「はちみつアート」というのを紹介していました。

大量のはちみつをモデルの上からかけるというもの。

本物のハチミツなんでしょうか!?



神秘的と言われているようですが、ミツバチが一生かけて集めるハチミツの量はティースプーン1杯くらい。

とても貴重なものです。

アートとはいえ無駄に使ってほしくないなぁと思って見ていました。。。







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月18日 (金) | 編集 |
火曜日にはちみつアートについて番組が大量のはちみつをぶっかけていると書きましたが、録画したものを観直したら「はちみつに似たもの」であることがわかりました!

ちょっと安心!
でも本物のアーティストの方は本物のはちみつを使っているんだろうな。。。


今日は3連休前なので会社の近くに住んでいるノラさんにご飯をあげに行きましたが、今週月曜から昨日まで毎日会えてご飯もあげたのに、今日に限って会えませんでした。。。

休みの間お腹すかさないといいけど。

でもと〜っても体格の良い猫さんなので他にもご飯をくれる人がいるだろうから大丈夫かな(^_^;)




心配なのはキィちゃん。

ここ数日食欲不振。

いつもは体重に合わせてカリカリを45gあげていて、元気な時はそれでも足りないくらいなのに今は多分10g食べているかどうか。。。

少しでも食べて欲しいので遊びの間にお皿を差し出すけど、ちょっと食べた後は砂かけ行為を。。。

以前は遊んで遊んでと、私が帰宅するとずーっと催促していたのに今は遊びの時間もかなり少なくて、すぐに膝の上に乗りたがったりホカペの中で寝んねしていたり。

今もホカペで寝ています。

写真撮ったけど真っ暗。




かなり心配なので、来週日曜にプチ検診の予約を入れてますが、明日飛び入りで診断してもらいに行ってきます。

キィちゃんには私が睡眠不足になるくらいの勢いで遊びたがってほしいです!!
そしてご飯もモリモリ食べて欲しい!あのノラさんのように!


と、ここまで書いたらキィちゃんがホカぺから出てきました!

カリカリを数粒食べて終了。。。


キィちゃん、もっと食べようよ〜(。-_-。)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年03月19日 (土) | 編集 |
食欲不振だったキィちゃん。

朝一番で病院に電話して、夕方診てもらえることになったんですけど。

やっぱり腎臓の数値が上がっていました。。。


BUN:80ちょい
CRE:8.0ちょい
(検査結果は口頭で教えてもらったのでうろ覚えですが)


去年最初に腎臓を悪くした時は
BUN:107.0
CRE:9.3
だったので去年よりは少しマシだけど、このまま病院に行かなかったら危なかったかも。。。


体重は3.1kgになってしまいました。
前回は3.45kgだったのでだいぶへってしまいました。。

もっと早く連れて行くべきでした。


入院になるのでしばらくキィちゃんとの時間をもらって待合室でなでなでしたりして、ふと持参したご飯をあげたら結構食べてくれました!

28gくらい食べたようです。
少ないけど昨日の6gに比べたら!!

キィちゃんがいない家は本当に殺風景で寂しいです。



点滴で数値が下がって、早く元気になりますように。。。









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村