猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)


元旦の朝ですが、お風呂に入ったり、お節を詰めたり、お雑煮準備したりしていてバタバタしていました(^_^;)
因みに今日はキィちゃんトイレも洗わないと(・_・;)


10時過ぎにやっと落ち着きました!




201601011331505ca.jpeg


ずっと忙しくしてて、遊んでアピールをするキィちゃんを構ってあげられなかったら・・・
マカロンに引きこもり・・・


20160101133150707.jpeg


今年のキィちゃんは「ふて寝」スタートです(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月03日 (日) | 編集 |
昨日は小田急百貨店で開催されている、岩合さんの「ねこ」を観に行きました

20160103115737974.jpeg

可愛いネコたちの写真がたくさんで

年初めの癒しです


物販コーナーには岩合さんと猫のフィギュアもありました

20160103115737321.jpeg


今年の手帳とマウスパッドやマスキングテープ・化粧ポーチを購入して新宿駅に行くと。


なんと猿回しをやっていました
いつもは河口湖の近くで猿回しをしているらしいですが、お正月なので出張!


椅子の上で休憩するゴンちゃん
20160103115737bca.jpeg

もっと休憩するゴンちゃん(笑)
20160103115737f01.jpeg

しがみつく!!
20160103115737744.jpeg

玉乗りも得意!!
20160103115737847.jpeg

二本脚でもOK(^O^)
20160103115929ddb.jpeg

お疲れゴンちゃん!
20160103115929cce.jpeg

竹馬もできます!結構高い竹馬だったけどちゃんと乗ってました(^O^)
2016010311592952e.jpeg

感動の抱擁
20160103115929078.jpeg

最後はご挨拶(^O^)
201601031159290d0.jpeg


偶然出会ったお猿のゴンちゃん!

可愛すぎて写真たくさん載せてしまいました(^O^)


年ですね~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日は仕事始め。

午後は早く帰っても良かったのですが、1件午後にやらないといけない仕事があったので2時間だけ仕事をして早帰りしました!

まだ初詣をしていなかったので会社近くにある神社でお参りして、お神酒をもらって、おみくじをひいたら・・・

2016010421030702c.jpeg


凶・・・

なんという1年の始まり・・・


そんな私を癒してくれるのはやっぱりキィちゃんしかいない!!


狙いを定めて~~~
201601042103079ce.jpeg

キャッチ!!!
securedownload.jpg

ガブ~~~
20160104210307f9d.jpeg

ガブガブ~~!!!
securedownload2.jpg

あっ、落ちた・・・・
securedownload3.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月06日 (水) | 編集 |
TVを観ていたらキィちゃんがTV前に座って毛繕い中!


猫型ランプのキジ猫さんはだいぶ前に妹がプレゼントしてくれたものです(^。^)


二つの顔がチョイ邪魔(笑)






たまにこのランプをキィちゃんと間違えてしまいます(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月09日 (土) | 編集 |
マジックアワーに黄昏るキィちゃん🌆





なにかご用⁉️
201601091712434e8.jpeg


3連休1日目が終わろうとしています。。。

休みの日は1日が早いです😓







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月10日 (日) | 編集 |
お昼寝キィちゃん‼️

お尻だけはみ出てるよ〜😅

20160110143904f10.jpeg


寒かったのか、この後お尻は無事マカロンに入っていました😃





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月11日 (月) | 編集 |
3連休最終日。

朝からたくさん遊んだキィちゃんは眠くなったらしく。

ベッドの上に畳んで置いてある毛布の中に潜っていきました‼️
シャッターが遅くて左足しか写ってませんが😅





中まで入って落ち着いてしまいました😃

20160111121238ce4.jpeg


ぱっと見、中にいるってわからないです😁

20160111121238c53.jpeg


毛布のサンドウィッチが大好きキィちゃんです😃


20分くらいしたら暑くて出て来ましたが😅

2016011112551869b.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月12日 (火) | 編集 |
昨日、スーパーでイチゴが1パック198円で売っていたので、2パック買ってジャムを作りました‼️


イチゴシロップも1瓶出来たので、紅茶に入れたりソーダで割ったりして楽しみたいです😃


20160111173358a9c.jpeg


あと、初めてポップオーバーを作りました‼️

ポップオーバーは甘くなくて、見た目シュークリームの皮のような形で、お菓子ではなく食事に合いますが、今日は粉糖を入れてみました。
粉糖だからか、あまり甘さは感じず。

焼きあがった後1/3位しぼんでしまいましたがまぁいいか😅





キィちゃんはずっと寝ていました💤

20160111173212595.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月13日 (水) | 編集 |
ベッドでキィちゃんと遊んでいると‼️


壁とベッドの隙間に入って下から攻撃😃





手を伸ばしても届かないと諦めて出て来ます😅

20160113210516590.jpeg


入る時は全速力ですが、出る時は後ろ歩きでゆ〜っくり(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月18日 (月) | 編集 |
今日の東京は朝から雪で大変でした💦

雪自体はすでに雨に変わっていましたが、夜中にかなり積もったらしく通勤もツルッツル滑りました😓




普段は留守中暖房はつけなくても部屋の中はそれほど寒くはなりませんが、最高気温10度を下回ると日が落ちてから寒くなりそうなので、キィちゃん用ホカペを入れていきます‼️


これです‼️
20160118124322c96.jpeg


自動タイマーで8時間後には切れてしまいますが、寒い日はマカロンの中に敷いているので多少は暖かさが持続しているようです😃

今日もホカペを入れてきました❗️

8時間で切れてしまうので早く帰らないと‼️

今日予定のあった会社の新年会も雪で延期になったので5時即です😅






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月18日 (月) | 編集 |
早くストーブを入れてあげたくて、仕事が終わったら直ぐに帰宅!!

キィちゃんは大喜びで遊んでアピール(^O^)


少し遊んだらキィちゃんホカペに横になったので上からフリースを掛けてあげたら・・・







フリースの中に潜っていきました(^。^)


そのうち。。。

20160118200138b3e.jpeg


気持ち良すぎてダラ〜リ(笑)


幸せそうで何より(^◇^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月19日 (火) | 編集 |
いつもの遊びのスタート地点で待ち構え!!





狙いをさだめて〜!!

20160119214021100.jpeg


ジャーンプ ⤴️

20160119214021a39.jpeg


顔が切れちゃって残念〜(^_^;)

この後はまたスタート地点に戻って準備をします(^。^)

この遊びが大好きで、私が帰宅してしばらくするとスタート地点に行き遊びのお誘いをするキィちゃんです(^O^)

毎日の行事のようです(^_^;)




1枚目の写真は別の日に撮ったものですが、だいたいいつも同じ場所で待ち構えています(=^ェ^=)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月22日 (金) | 編集 |
明日は大寒波(゚o゚;;

ここ数日はホントに寒くて、火曜日まではストーブを入れながらですが、半袖Tシャツにヒートテックレギンスで過ごしていたのに、水曜日には寒すぎて今シーズン初めてユニクロのマイクロフリースを着ました(^_^;)

一度フリースの部屋着を着てしまうともうこれ無しでは生きていられない(^_^;)


キィちゃんも寒いようで、おててとあんよの先しか見えません(笑)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月29日 (金) | 編集 |
朝、携帯のアラームが鳴らず・・・
寝坊。。。

午前半休にしてもらってシャワーを浴びていました。

キィちゃんも中に入ってきて、キィちゃんお気に入りの花柄洗面器でお水を飲みと、ピュー!と外に出て行ったのですが。


シャワーが終わってドアを開けると‼︎


もう終わった〜⁇



キィちゃんがドア横の洗面台のスペースに座って待っていてくれました(^∇^)


今日も寒くなるし、帰りに美容室に寄るけど、なるべく早く帰ってくるからね〜(^∇^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年01月31日 (日) | 編集 |
膝の上が暖かいようで、足と足の間にハマって寝ています(=^・^=)

201601311925484cb.jpeg




ウチのiPad台です(^O^)





ちょっと疲れたので足伸ばし(^_^;)

20160131192548bc3.jpeg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村