猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年12月02日 (水) | 編集 |
今日のゴロンゴロン動画!

前回UPしたゴロンゴロン動画とほぼ変わりませんが(^_^;)


[広告] VPS



マンションの人から苦情が出たらどうしようと思いつつ、つい可愛くてしばらく動画を撮ってしまいます(^_^;)

幸いゴロンゴロンするだけで鳴いたりおしっこしたりするわけではないからあまり心配はないのですが、ある程度ゴロンゴロンを楽しんだ後は即座に自室に入れています(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月12日 (土) | 編集 |
昨日は友人と忘年会!!

阿佐ヶ谷のバードランドという焼き鳥屋さんにいきました(⌒▽⌒)
おしゃれ焼き鳥屋さんです!串焼き屋さんかな?

二軒目は可愛い作りの建物のイタリアン!

お腹は一杯だったのでスパークリングワインと軽いつまみで。

飲んで喋っているうちに時間はどんどん過ぎていって(^_^;)
とっくに終電はおわり。。。

私ともう1人は歩いて帰れる近さでしたが、もう1人の友人はタクシーでしか帰れないので始発を待つことにしました
(^_^;)

お店の閉店の3時まで飲んで、その後はデニーズでドリンクを飲みながら始発待ち!

5時過ぎに帰宅しました。


キィちゃんはいつも通り玄関の外まで出てきてゴロンゴロンとお出迎え!


ご飯とお水を足して、寝ながらキィちゃんと遊ぼうと布団に入ったら。。。



やられました。。。

普通の毛布と薄い毛布を2枚重ねて掛けてkるのですが、その毛布がなんだか湿っている。。。

匂いを嗅いでみると。。。

おしっこしてました(ー ー;)


明け方まで帰ってこなかった私に対しての、キィちゃんの仕返です。。。




明け方でものすごく眠かったけど、2枚の毛布を洗濯のタイマーにかけて、シーツもはいで、羽毛布団に掛け布団カバーをかけて、やっと寝ることができました(^_^;)



2時間ほど寝て、タイマーで洗い終わった毛布2枚を干し、シーツ・ベッドパッドも洗濯。



半乾きの薄毛布をベッドにかけて乾かしていたら、キィちゃんが隙間に隠れて遊んでいました(^_^;)






オールは控えるので、ベッドでおしっこは止めてね、キィちゃん(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月13日 (日) | 編集 |
今日は朝から小雨が降っていて寒いです(・・;)

取り敢えず衣類の洗濯して、タオルの洗濯をして、ちょっとキィちゃんと遊んで。

出かける準備を!

今日は西銀座チャンスセンターへ宝くじを買いに行きます(⌒▽⌒)



出かける様子に気付いたキィちゃんは私が準備をしている間に隠れてしまい。。。


よく見たら布団の中でふて寝中でした(^_^;

布団カバーの色はキィちゃんの毛がついても目立たない色を選んだので、たまに保護色になってチョコっと身体が出ていても気付かない時があります(笑)





眠そうですzzz

201512131147291a9.jpg




西銀座の宝くじ売り場は雨でも大行列で!!

1番窓口は4時間待ちということだったので2番に列び。
30分もしないうちに無事GET出来ました(⌒▽⌒)


早く帰らないと!!

またキィちゃんのオシッコ仕返しがあるかもしれないので(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月14日 (月) | 編集 |
今日は初めて水素水の追加注文分が配達されるのでお休みを取って待機。
留守でもマンションロビーに使用済みの容器を置いておけば新しいのと交換してくれるのですが、12Lが3本なので部屋までの移動手段をちゃんと考えておかないとギックリ腰になりかねないので、用意が出来るまでは部屋まで配達してもらおうかと。

せっかくお休みを取ったので、この機会に色んな用事を済ませておこうと思い、水の配達は午後にしてもらって午前中から外出してきました!



先日会社の忘年会のクジで松坂牛のギフト券が当たったのですが、配送は1月15以降になると言われて。
クリスマスイブに家飲みする時に使いたかったのでなんとか年内に引き取れないかと思い、直接店頭に行けば年内でも交換できると言われたので船橋まで行くことにしました!


あと、前々から行きたいと思っていた、京葉交差点宝くじセンターの看板猫マコちゃんの所にも行くことに!

マコちゃんのいる売り場は新小岩なので船橋と近いので好都合(⌒▽⌒)




まずはマコちゃんに会いに!!

雑誌に載るほど有名な猫ちゃん(=^x^=)





バラと連番を買ってマコちゃんに祈願!!

20151214142859419.jpeg


「ねこの気持ち」の付録のブランケットがキィちゃんとお揃いです!!


20151214142859111.jpeg


可愛がられています(⌒▽⌒)
ずっと寝んねしていたので綺麗な青い目は見れなかったけど、フカフカの白い毛が気持ちいい可愛い猫さんでした!!

20151214142859459.jpeg

みんなにラッキーを分けている福猫マコちゃん!!
寒い中お外にいて風邪ひかないでね〜


その後、船橋へお肉を引き取りにいきました!
行く前に電話で確認したら、店頭でも年内は引き取り出来ないということでしたが(前に確認した方は勘違いしていたようです)、前回確認した時は可能と言われたことと、もう近くまで来ていると伝えると今回だけ例外として対応してくれることになりました!!
良かったです!



普段クジやビンゴはほとんど当たったことがなく、当たったとしてもいつも末等に近いものでしたが、キィちゃんがうちに来た年の会社の忘年会のビンゴで見事特別賞の「空気清浄機」が当たりました!!
ちょうど
「キィちゃんがいるから空気清浄機買わないと!」
って思って色々チェックしていた時に当たったので、神様からのプレゼント?
「必要な時に必要なものが巡ってくるのかも」
と思いました(⌒▽⌒)

今回のクジも全然期待していませんでしたが松坂牛が当たり!
丁度クリスマスイブに我が家で家飲み会をすることが決まったタイミングだったので、これも神様からのプレゼント?

いや、キィちゃんが来てから、「ここぞ」という時に当たりが巡ってくるので、キィちゃんが幸運をもたらしてくれているのかも!!


宝くじ売り場の福猫はマコちゃんですが、我が家にもキィちゃんという福猫がいました(⌒▽⌒)

マコちゃんとお揃いのブランケットで伸びている福猫キィちゃん!

20151124085548d92.jpg









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月14日 (月) | 編集 |
おやつとして買った甘栗!

キィちゃんは甘栗サッカーに夢中です(^_^;)


追いかけて~追いかけて~

20151214204917161.jpg


コロコロコロ~

パシッ!!
20151214204917f92.jpg


そして何度も落とす(笑)

20151214204917699.jpg


新しい球(栗)を選別するキィちゃん!

20151214225707b31.jpg


コレだ!!
20151214204917a3f.jpg


しばらく甘栗サッカーで走り回っていましたが、疲れたのか。

お尻ピト!で休憩(^O^)

201512142049172fd.jpg


寒くなったのか膝の上に乗ってきたので毛布でくるんであげました!

20151214204917f31.jpg



お疲れキィちゃん、お休みなさい~zzz






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月15日 (火) | 編集 |
昨日お休みをもらったのに、今日は体調不良でお休み。。。
腹痛でお昼過ぎまで寝ていました。

お昼になって薬局に行き、帰ってきて荷物の整理をしていたら、ずっと周りをウロウロしていたキィちゃんがベッドの上で。

モゾモゾモゾモゾ。。。


ヤバい!!!


って思った時には時すでに遅し。。。


「キィちゃんダメよ〜!!」

と言っても最後までやりきってしまいました。。。

おしっこ。。。



この前の土曜日にもやられて、一回すると癖になって何回か連続で粗相するので気をつけていたのですが。。。



シーツとベッドパッドをすぐに洗濯して。

毛布と薄毛布は次の洗濯に控えて、湯船にはったお湯につけ置き。





具合悪いのに寝てられません(~_~;)


犯人です!!

20151215134728400.jpg



いつもは

キィちゃんはいい子ちゃん!

って言っていますが、今日ばかりは


悪い子ちゃん!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月19日 (土) | 編集 |
朝、私が出掛ける準備をしていてもずっと毛布の中で熟睡していたキィちゃん。


家を空ける時は毛布を畳んでおきたいので(おしっこ対策の為に)キィちゃんを陽の当たる椅子の上に抱っこして連れて行って、キィちゃんもしばらくは椅子の上でじっとしていましたが。。。


気がつくと椅子の上にはいなくて。








遊んでアピール(^_^;)


ゴメンね、今から帰るから、そしたらたくさん遊ぼうね(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月24日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが。。。


クリスマスツリー飾りました🎄

去年は電飾の色が黄色だけでしたが、今年はホームセンターで青と白のも追加‼️





キィちゃんはツリーにのせた雪(綿)をチョイチョイしていましたが。今はグッスリzzz


20151224000715447.jpeg



留守中チョイチョイしまいか不安(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月29日 (火) | 編集 |
先週金曜日、やっとガラケーからスマホに変えました‼️

iPhone 6s plusです😃

LINEの設定も昨日の深夜に終わり、やっと先週のイヴに我が家でウチ呑みした時の写真をもらうことが出来ました‼️

クリスマスなんてとっくの昔に終わりましたが、せっかく写真をもらったので。。。




キィちゃんサンタです!!

20151229174704f82.jpeg


20151229133550a8d.jpeg


因みに去年のキィちゃんサンタは❗️

20141224224908047.jpg

あくびをする余裕も!

20141225212610ab5.jpg

膝の上でも大人しく!

20141225212622569.jpg

去年はお客さんがいなかったので落ち着いて撮影させてくれましたが、今年は大好きなお客さんがいたので興奮気味でなかなか撮影が難しかったです(^_^;)



友人にかまってもらっているキィちゃん(⌒▽⌒)

20151229133550204.jpeg


ウチ飲みスタート‼️

20151229131147486.jpeg


会社の忘年会のクジで当たった松坂牛です(⌒▽⌒)

201512291311473fe.jpeg


クリスマスイブなので、もちろんケーキも!!

20151229131147baa.jpeg



楽しいウチ飲みクリスマスでした!!









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月30日 (水) | 編集 |
私がTVを見ている間、お気に入りの椅子の上で熟睡中のキィちゃん!

薄目を開けて寝ている姿をしばらく見ていたら。


薄く開いている目がキョロキョロ動いていました(^_^;)
何か夢を見ていたのかも!
トンボやパタパタで遊ぶ夢でも見ていたのでしょうか(⌒▽⌒)





年の瀬でもマイペースなキィちゃんでした!!

バックのクリスマスツリー、キラキラが綺麗なので未だ出しています(^_^;)
お正月までには電飾と飾りを取らないと。。。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年12月31日 (木) | 編集 |
部屋の掃除をしていたら。


入ってました(笑)

201512312217550a8.jpeg


美味しいかい⁉️

20151231223723cdc.jpeg


しばらくすると違う箱に‼️

20151231221755f61.jpeg


慌ただしい大晦日の日でも、キィちゃんはマイペース😃


今年は抜歯手術をしたり、その後腎炎担って入退院を繰り返したりとキィちゃんにとっては大変な年でしたが、来年は健康でいてくれたらと思います。

来年もよろしくお願い致します‼️







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村