猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年10月01日 (木) | 編集 |
これは何でしょう!?





中味は!

アイスコーヒー3つ!!!

2015100119542223e.jpeg


ベローチェのアイスコーヒー!
1つは氷入り、あとの2つは氷なし。
氷入りは今日飲んで、あとの2つは冷蔵庫で保存!


なぜ3つも買ってきたのかというと・・・


20151001195422d71.jpeg


これ、「ふちねこ」が欲しくって(^O^)


ベローチェでドリンクを3つ買うとこの「ふちねこ」がもれなく貰えます!!
一度に3つかと思って3つ頼もうとしましたが、1つづつでも3つ分のレシートがあれば「ふちねこ」が貰えるらしいです!!

でもとりあえず今日1個欲しい~と思って3ついっぺんに購入しました(^_^;)


横から見ると~
20151001195422fa1.jpeg

正面は!金色のおメメがキラリ
20151001203036654.jpeg

後ろから見ると~
20151001195422aa7.jpeg



これをキィちゃんで表現するとこのようになります(=^・^=)



20151001195422082.jpeg

左足の高さがちょっと足りませんね。



「ふちねこ」は全部で5種類!

近所のベローチェには2000個用意してあるそうなので、毎日マメに通って全種類集めたいです(^O^)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月02日 (金) | 編集 |
玄関でカサカサ音がします!


何してるのかな~?キィちゃんは~




今一番お気に入りのコンビニ袋で一人遊び(^O^)

20151002000055c9e.jpeg


今度はパタパタで!

2015100123491712d.jpeg


そして栗蒸し羊羹でも(笑)

20151001234917f59.jpeg


テーブルの上に置いていても手でチョイチョイして床に落として遊んでいます(^_^;)

201510012352281b9.jpeg


かじられる前に救出しないと!


たくさん遊んだらお水を飲んで!

2015100123491775a.jpeg

家の中は安心・安全です!!



外は爆弾低気圧で風が吹き荒れています。

嵐のような天気。こんな時はキィちゃんがウチの子になってくれて本当に良かったと思います。
台風や暴風雨、大雪など野良猫たちには危険がいっぱいです。
キィちゃんもウチに来なかったら今頃どこかで雨風を避けて生活していたのかもと思うと・・・

外にはたくさんの野良猫さんたちがいるんだなと思うと切なくなります。

キィちゃんみたいに家猫になれる野良猫さんが増えることを祈ります・・・






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月02日 (金) | 編集 |
キィちゃんの毛はと~~っても柔らかいです!

猫っ毛中の猫っ毛です(^O^)



先々月上京してきた妹がウチにも寄ってキィちゃんと初対面!

「猫触るの久しぶり~」(実家の最後の猫が12年前に亡くなって以来)

と言って

「なんかすごく柔らかい!!!毛が普通より柔らかいよね!?」

とビックリしていました(^O^)



確かにキィちゃんの毛はすごく柔らかいです!
今まで飼っていた猫の中でも一番柔らかいと思います。

でも写真だとその柔らかさを伝えられない。。。

2015100219290523e.jpeg


眠いのしか伝わらない・・・(^_^;)

20151002192905799.jpeg




そんな超猫っ毛のキィちゃんでも、というか猫超っ毛だからか。

毛が固まってアンテナのようになったことがありました(^_^;)

20151002192905549.jpeg


水で濡らしたティッシュでず~~っと拭いていたけど全然アンテナが無くならない・・・

その日は通院の日で特にアンテナについては伝えなかったのですが、アンテナを元に戻してもらえました(^_^;)
アルコールかなにかで拭いてくれたのかも。


猫っ毛の悲劇でした(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月03日 (土) | 編集 |
パタパタに操られ走り回って遊び!


ちびくろサンボのバターになる前のトラのようです(笑)

20151003023539e10.jpeg


そしてコンビニ袋で一人サッカーをして走り回って遊び!!

201510030239212a4.jpeg

どの写真もブレブレ(^_^;)



ゴロン・・・


お疲れキィちゃん(^_^;)

20151003021445bbe.jpeg


疲れていても、ゴロンの先にある毛玉が気になる!!

201510030214452d2.jpeg


ゴロンついでに顔も洗う(^_^;)

201510030214454c4.jpeg


やっぱりお疲れだったようでゴロンのままzzz・・・

20151003021445bb8.jpeg



ゴロンしたまま色んな用事(?)を済ませている横着キィちゃんでした(^_^;)



横着ものじゃないよ~!!
20151003021445bff.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月04日 (日) | 編集 |
先日椅子に取り付けた釣竿。

2015092922472216c.jpeg

20150929224722084.jpeg



これで一人遊びをするキィちゃんの動画を撮ってみました!!

動画を撮ろうとカメラを構えると急に動きを止めてしまうのでなかなか撮れないのですが、今回ちょっとだけ撮ることに成功しました!

[広告] VPS



歩いている途中で急に毛玉と格闘したりしています(^O^)

キィちゃんの運動不足解消にも役立ち、可愛い遊び姿を見る楽しみも増えました(* ´ ▽ ` *)


手前に落ちている黒い物体は、キィちゃんがテーブルから落とした栗蒸し羊羹です(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月05日 (月) | 編集 |
キィちゃんが抜歯手術後に食欲不振になって、腎臓の数値が悪化した時。

ネットで腎臓に良いものを探していたら見つけたのが『H40 ペットウォーター』!
水素水です!
腎不全で余命1か月と言われた猫がH40を飲んで助かったという記事を読んで、早速購入しました!!

動物病院の先生に水素水のことを質問すると
「腎臓には水素水は良いと思います!是非飲ませてあげてください!!」
と!そして
「病院のウォーターサーバーも水素水なんですよ!水素水用のアルミパックを購入すれば次からは水だけの料金で販売しています!」
と!!
すでにH40を購入していたのでその時は購入しませんでしたが。

ただ、このH40は高い・・・
100mlのアルミパウチに入った水素水が30個で8,100円。
1日に1個だと100mlしか飲ませてあげられまいし、1日に2個だと1か月で16,200円・・・。これでは続けられない。

点滴をしながらH40を飲ませて、しばらくするとH40も無くなって。しばらく普通のお水を飲ませていました。

8月に血液検査をしましたが、キィちゃんは元のように元気になっていましたが検査の数値は下がっておらず・・・。
先生にも
「慢性化したのかもしれないですね」
と言われてショック・・・。

そこで頼みの綱の水素水を再開することにしました!
今度は病院で購入。

3L用のアルミパック2,300円と3Lの水素水1,500円で合計3,800円!
(アルミパック500ml用1,500円と500mlの水素水400円で合計1,400円)

その後は水素水だけの料金しかかからないので1,500円のみ。
1か月で3回買ったので4,500円!

201510042245363c1.jpeg


キィちゃんは水用のお皿よりも大きめの洗面器に入ったお水を好んで飲むので水の減りが早いのですが、H40よりも格安なので経済的にも安心(^_^;)



キィちゃんを2年前に保護してしばらくすると、ネズミや椅子に取り付けた釣竿の毛玉でよく一人遊びをしていました。
でもそのうち私がパタパタやカシャカシャブンブン(トンボ)を振り回すと激しく遊ぶけど一人では遊ばなくなっていきました。

それが9月くらいからはまた一人遊びをするようになりました!
元気いっぱいです!!
私が相手をしなくても、コンビニ袋一人サッカーとか、椅子に取り付けた毛玉とかで遊んで走り回っています!!

201510030239212a4.jpeg

20150929224722bb0.jpeg


腎臓を悪くする前よりも格段に元気になって不思議だったのですが、一人遊び復活が水素水を飲み始めた時期とちょうど合っているので、水素水効果だと思います!!

病院の先生にこのことを話したところ、
「自分で勧めたけど、それほど効果があるんですか!?」
とビックリされていました(^_^;)
ここまで目に見えた効果が出たのはキィちゃんで2人目だそうです(^O^)

こんなに元気になってくれると水素水はもう止められません!!
でも3Lの水を運ぶのは結構キツイ・・・。

ということで、家に水素水サーバーを置くことにしました!
サーバーはレンタルで会社とかお店に置いてあるようなサイズなので結構場所は取りますが、水素水の効果と買って帰る手間と重さを考えると大きくてもいいかな~と!
私も一緒に飲めるし(^O^)
サーバーレンタル料金とお水の代金を合わせてもそんなに高くないと思うし!

サーバーが届くのは申し込みから1か月くらいかかるそうなので10月中旬に到着予定です!

楽しみ(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月07日 (水) | 編集 |
昨日はご飯を食べた後ベッドの上でトンボを使ってキィちゃんを遊ばせて。

キィちゃんもハッスルしてハンガーに掛けてあったGジャンに飛びついて落としてその上で休憩したり(^_^;)

20151007020729a25.jpeg


疲れていたのでそのうちゴロッと横になってトンボを振り回していたら。

寝てしまいました。。。


夜中に起きたら目の前に


デーンッ!!!

20151007020729a04.jpeg

枕の横に置いてあるキィちゃんベッドでお休み中のキィちゃん!


ビックリしました(^_^;)



こっちだったらもっとビックリでした(笑)


2015100702453839d.png










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月07日 (水) | 編集 |
キィちゃん専用の椅子で寝んねしていたと思ったら。





いつの間にか起きていてアンニュイなキィちゃん。

201510072325427b3.jpg


キィちゃ〜ん!!
と呼ぶとちょっとお澄まし顔でカメラ目線をくれました(⌒▽⌒)

20151007232542dfa.jpg



揃えたお手てが可愛い💖


キィちゃんの平穏な日常でした(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月08日 (木) | 編集 |
私が帰宅すると玄関まで飛んできてスリスリしたりゴロンしたりするキィちゃんですが。


最近は玄関の外まで出てきて廊下のカーペットの上でゴロンゴロン祭り(^_^;)


暗いですが。。。



20151008214950ed7.jpeg

20151008214950401.jpeg

20151008214950f71.jpeg

2015100821495012f.jpeg

20151008214950bea.jpeg


廊下も屋内なので脱走の心配はなく、キィちゃんもウチのドアの前からはあまり離れないのでしばらく好きにさせています(⌒▽⌒)


ゴロンしながら途中で何度も私の顔を見ます!!

可愛いです〜〜♥️


宅急便屋さんにも同じことをしてネコ好きな宅急便屋さんを喜ばせています(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月09日 (金) | 編集 |
私が家を出る時は、キィちゃんは出掛けるのが分かるらしくクローゼットの上のタンスに上りたいと、クローゼット前にお座りして私の方をジ〜っと見て無言で訴えます(^_^;)


私がクローゼットの扉を開けてあげて、中のタンスの引き出しを開けて扉前のベッドに腰掛けると、キィちゃんは私の足の上を渡って開いているタンスの引き出しに入り、そこからタンスの上に飛び乗ります(⌒▽⌒)

そして暗〜いところで寝んねします!



夏の間はずっとそこがお気に入りでしたが、ここ一週間くらいは涼しくなったからかタオルケットの中に潜りたいと訴えます!



いつも出掛ける直前に寝ているキィちゃんに「行ってくるよ〜」の挨拶をするんですけど、今日も挨拶しようとタオルケットをめくったら!






そこにはキィちゃんのお顔ではなく、モジモジあんよがありました❤️


う〜ん、可愛い💕






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月10日 (土) | 編集 |
今日はキィちゃんの健康診断の日。

昨日は夜10時以降ご飯を食べさせてはいけなかったけど、帰宅が10時過ぎになってしまったので急いでご飯をあげました。


でもキィちゃんは

「まず、遊び!!!」

なので、ベッドの上でトンボを振り回しながら遊ばせました!
途中ですぐにご飯を食べられるようにベッドの上にご飯皿を乗せて。

少し遊んだらすかさずご飯皿を差し出して。


すると



砂かけ行為・・・・(°_°)


何に?


20151010091707b26.jpeg


ご飯に・・・


これまでご飯に砂かけ行為をしたことはなかったのに~

でもその後遊んで今度はしっかり食べていました!

私のタイミングが早すぎたみたいです(^_^;)

これまで嘔吐の後に砂かけ行為をすることはありましたが、ご飯にしたのは初めてだったのでビックリしました(^_^;)
ご飯が嫌いになったんじゃなくて良かった~~~!




ご飯は11時に終わらせましたが、まだまだお腹がすいていたキィちゃんは遊びの途中で。

201510100917076eb.jpeg

何度もご飯の置き場の前にお座り。。。

ごめんね、キィちゃん。。。



今日は朝から病院に行きました!

病院の受付で順番待ちのキィちゃん(^O^)

2015101015202149d.jpeg


今日はとても混んでいて、10時半に預けてお迎えは夕方6時。

頑張れキィちゃん!!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月10日 (土) | 編集 |
キィちゃんを病院に預けて、映画を1本観ました!!

「バクマン」

原作の漫画が好きで、神木くんが出てるし、佐藤健も出ているので(^_^;)
映画が始まると山田くんも出ていたのでビックリ!!思いがけずラッキー(⌒▽⌒)

映画は。。。

原作の大事な設定、主人公のサイコーとあずきの純愛が全く感じられなくて(お互いの夢が叶うまでは会わないで頑張るとか)、純愛を貫いてハッピーエンドになるはずが、映画ではあずきが早々に仕事を選んでサイコーをふるとか。
はい〜!?って感じで。
主役の2人が良いのにもったいない。残念な結果でした。



映画を観て一旦家に帰ろうと歩いていたら、有楽町ルミネで猫のイラストの入った商品が目に入り、思わずフラフラ〜っと(^_^;)


SCENT OF Varoというお店でした!

猫のイラストが入ったハンドクリームとかリップクリームが売っていて、ハロウィンキャンペーンでハンドクリームとハンドタオルのセットも売っていました!!


イラストの猫ちゃんがなんとなくキィちゃんに似てて(←親バカ)

思わず買いました(^_^;)
ハロウィンセットとリップクリーム!


紙袋も可愛い!

2015101017330472c.jpeg

外箱も可愛い!!

20151010173304743.jpeg

ハンドタオルとハンドクリーム!

201510101733041e9.jpeg

全てに猫ちゃんのイラストが!!!

2015101017330423c.jpeg


大満足です!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月11日 (日) | 編集 |
昨日はキィちゃんの通院。

夕方6時過ぎにお迎えに行って診断結果を聞いてきました!

最初に先生に言われたのは、血液検査をしようとすると身体をねじってなかなか血液採取させてくれなかったということ(^_^;)
こういうことは珍しいです!
抜歯手術をした病院の院長先生が血液採取しようとすると大暴れして出来なかったと言っていましたが、その後別な先生がやると採取できたので先生が好きじゃなかったのかなと思っていたし。
退院後の月1回の検査の時も普通に採取できたのでビックリしました!
先生が言うには「元気になった証拠でしょう」と!

昨日は検査も混んでいたようで、お迎えの時間に検査結果用紙のプリントアウトが間に合わずとりあえず口頭で数字をききました。

一番気になっていたクレアチニン。

基準値:0.8~2.4
経過
6/28:3.6
7/1 :3.2
8/22:3.0
今 回:2.8


徐々にですが下がっていってます\(^o^)/


でも尿比重がまだ低いようで、

基準値:1.030~1.050
今 回:1.02(くらいでした)

これがもう少し上がれば!!

少しずつですが数値は良くなっているので水素水効果は出ていると思います!!
先生にも水素水は続けていきましょうと言われました(^O^)


説明が終わって待合室にいるとキィちゃんが帰ってきて。
なんだかいつもより興奮気味!
外に出る~とバッグの中で暴れていたのでちょっと外に出してみたら待合室のワンちゃんの多さにビックリしたのかベンチの下に隠れようとしたので、すぐにバッグに戻ってもらいました(^_^;)

帰りのタクシーでもず~~っと鳴いていて、バッグの中で右往左往(・。・;
最初は「ニャ~ン」だったのが、
「ニャオ~ン」になり
「ニャルォ~ン」と巻き舌を使った鳴き声に(^_^;)

行きのタクシーでは落ち着いていて一言も鳴かず大人しくしていて、猫好きなタクシー運転手さんもビックリしていたのに。
病院にいる間ワンちゃんが多かったから落ち着かなかったようで興奮していたのかもです(^O^)



興奮のせいか家に帰るとドテッ。
201510111440588a8.jpeg

ちょっと移動してまたドテッ。
20151011144058bff.jpeg

少し休養を取って元気になったのかトンボ遊び白熱!!
20151011144058051.jpeg

お手てハムハム(^O^)
20151011144058138.jpeg

ン~?
20151011144246d10.jpeg

ちょっとお疲れ
20151011144246792.jpeg

今回のバンダナはハロウィン!(病院では健康診断をするとバンダナを巻いてくれます(^O^))
20151011144246222.jpeg

ふぅ~
2015101114424612b.jpeg



お疲れ様でした!

キィちゃん(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月12日 (月) | 編集 |
秋の和菓子を頂いています!

神楽坂にある梅花亭の和菓子は綺麗で味もいいです(^O^)


菊の花びらを一枚一枚作ってある綺麗なお菓子!TVで紹介されたこともあります。

201510121046374e7.jpeg


秋の果物、柿!
菊も柿も練りきりです!!

201510121046376ea.jpeg


うさぎ最中!!可愛い(^O^) うさぎ饅頭もあったんですけど食べちゃいました(^_^;)

20151012104637015.jpeg



キィちゃんがクローゼットの中で寝てる間にお楽しみタイム(^O^)

20151012104637505.jpeg



タイトルが「第二弾」となっているのは、以前にも同じタイトルで記事を載せていたので!

毎回キィちゃんが寝ている間に食べているようです(^_^;)
ごめん!キィちゃん!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月12日 (月) | 編集 |
昨日の夕食時。

ご飯を食べている間、後ろのベッドの上に置いてあるキィちゃんベッドで寝んねしていたキィちゃんですがいつの間にか起き上がって


ファ・・・
20151012211124c4e.jpeg

ガオ~~~!
201510122111243f1.jpeg

更に
ガオ~~~!!
20151012211124331.jpg

あ~よく寝た~~~
20151012211124d06.jpeg


天を仰いでガオ~~~!!!


豪快なあくびのキィちゃんでした(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月14日 (水) | 編集 |
今日やっと衣替えをしました(^_^;)

ベッド下の収納に入れてある冬物を出そうとベッドの板を上げたら!



キィちゃんの探検開始です(^O^)

フンフン!!


よいしょ!
2015101422043158e.jpeg

これは漫画
2015101422043127e.jpeg

あっ!!
20151014220431edf.jpeg

いいものみっけ!!(=^・^=)
20151014220431006.jpeg

高いところ好き~♪
20151014220431d49.jpeg

ちょっと疲れた・・・
201510142209284d7.jpeg


ベッド板を上げるとキィちゃんはいつも大興奮です(^O^)

猫じゃらしを見つけたキィちゃんはその直後ベッドと壁の隙間にハマって仰向けになっていましたが写真は撮れず・・・残念(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月15日 (木) | 編集 |
ポチたま15周年記念の番組を観ていたら、牧場に住む子猫のコーナーがありました!


ミャ〜ミャ〜と鳴く子猫がTVに映るとキィちゃんの目が釘付け!!





20151015231842fb6.jpeg



キィちゃんはTVに子猫が映ったり鳴き声が聞こえるとものすごく反応します!

毛布の中に潜って寝ていても子猫の声がすると毛布から這い出てきて子猫を探します。

キィちゃんはもしかしたら子育て上手な猫だったのかもしれません。

キィちゃんを保護した時に妊娠していて、産ませるか堕胎かと獣医さんに決断するように言われた時、キィちゃんが夜中じゅう外に出たいと鳴き続けていて睡眠時間が毎日2時間弱でそれが2週間近く続いていたこともあり、キィちゃんひとりでもこの状態なのに子猫は無理。。。と諦めて堕胎を選びました。

今、普通の状態で考えると産ませてあげれば良かったなと後悔します。
特にキィちゃんが子猫の声を聞いて何処にいるのかと探し回っているのを見ると。

とはいえ、子猫が産まれて最初は母乳だからいいけど離乳食の段階になったら一人暮らしで会社勤めの身としてはかなり難しいとは思いますが。里親の問題もあるし。

眠れなくなるまで考えて決断した時、可哀想なことをしてしまうけどキィちゃんだけは生涯大事に育てていこうと決心しました。


それもあって、キィちゃんのことになるとかなり過保護飼い主になってしまいます(^_^;)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月17日 (土) | 編集 |
今日は会社帰りに水素水を買って帰りました!

水素水3Lが入ったバッグを肩にかけて歩くと次の日には肩と背中と腰に変な痛みが出ます(^_^;)
でもキィちゃんの健康の素なので頑張らないと!!



帰宅してしばらくキィちゃんを抱っこしてただいまの挨拶をして、洗面器とお水の皿の水を新鮮な水素水に変えると「待ってました!」とばかりにキィちゃんがお水を飲みにきます(⌒▽⌒)

その後洗濯物を取り込んだり服を着替えたりしていたら、いつもは私の後をついて回るキィちゃんがいません。


ベッドの上でお座りしているキィちゃん。。。

お座りしているけど何か様子がおかしい。。。

ハッと気付きました!!!

最近はやられていなかったので気付くのが遅くなってしまいました。。。


おしっこ。。。

やられました。。。(>_<)


「メメよ〜!!!」

と言ってもおしっこの最中に止められるわけもなく。。。
ガックリ。


キィちゃんをどかせてタオルケット2枚をはがすとシーツにもしみが(>_<)

シーツとベッドパッドを取ってみるとベッドまでは染み込んでいなかったようで一安心です(^_^;)
すぐにシーツとベッドパッドを洗濯して今乾燥中。

これが終わったらタオルケットの洗濯です!



キィちゃんは何事もなかったような感じでご飯食べてます(^_^;)





そして、

遊ぼう〜!!

のお誘い(⌒▽⌒)


20151016204411bef.jpeg



元気に遊んでいます(^_^;)

2015101620441107b.jpg




寝るまでに乾くかな〜






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月17日 (土) | 編集 |
昨日おしっこしたシーツの上で優雅に毛繕い(^_^;)

イマイチ匂いが取れきっていない感じなので、シーツとベッドパッドはもう一度洗濯決定です。。。
誘い水になったら大変(-_-;)

タオルケットは只今洗濯中!






タオルケットをやられた上に毛布にまでおしっこされたら大変!!

ということで、毛布は小さくたたんでいます(^_^;)


するとキィちゃんが。

2015101710585079e.jpeg


寒くなったようで毛布に入りたがっています(^_^;)

201510171058500d6.jpeg


グイッ!
2015101710585033a.jpeg


ズンズンッ!!
20151017105850e6d.jpeg


あれっ!?
20151017105850a16.jpeg


諦めてマカロンに入っていました(^O^)

20151017111834100.jpeg



今日も雨で肌寒いです。秋っぽくなってきました(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月17日 (土) | 編集 |
明日は「神楽坂化け猫フェスティバル」に行ってきます!

当日は猫の仮装でパレードがあるので、今日は一日中黒猫の仮装を作っていました(^O^)


夕方くらいまで寝ていたキィちゃん、起きてきて「遊ぼう〜」と誘ってきましたがごめんね〜
と言って制作に没頭。


鳴かなくなったな〜と思っていたら。。。




ふて寝中でした(^_^;)











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月18日 (日) | 編集 |
昨日台所で洗い物をしていたら、いつもは台所から見えるテーブルの上で待っているキィちゃんがいなくて。


終わった後どこに行ったのか探したら。

台所を出てすぐ左にある爪研ぎ器の上に座っていました(^_^;)




201510181618136c0.jpg


上から見たら!!

201510181618130e6.jpg



ちょっとメタボ気味!?

体重は3.45kgなのでメタボってことはないと思いますが、横からとの差が。。。(^_^;)


でも痩せ過ぎているよりはムッチリしているほうが安心です(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月19日 (月) | 編集 |
昨夜は夜中の2時過ぎまで遊んでいたキィちゃん。

今朝6時過ぎにキィちゃんが嘔吐する気配で起きました。。。

合計4回嘔吐して、2回目以降はほぼ胃液でしたが朝から絶不調です・・・
今回の嘔吐の原因は不明です。前回は青汁が原因でしたが。


嘔吐して、その都度軽くお掃除してすぐ寝ていたんですけど、2回嘔吐したらちょっと気分が良くなったのか寝ている私のお腹の上に乗ってゴロゴロゴロといっていました。
具合が悪い時は心細くなるようで、いつもより密着してきます。

でもその後また舌をペロペロし始めたので床に降ろしてみると3回目の嘔吐。

またお腹の上に乗ってゴロゴロ喉を鳴らして、舌をペロペロし始めて4回目の嘔吐。


嘔吐の回数が多いので脱水症状を心配しましたが、まだ朝の6時過ぎなので病院に行くこともできず・・・

でも嘔吐は4回で止まり、そのうちご飯を食べてお水も飲んだのでちょっと安心!
しばらく様子をみることにしました。

今日と明日はお休みを取っているので症状が悪化したらいつでも病院に行けます。


昼間はトンボで遊んだり、一緒にお昼寝したり(私も睡眠不足(^_^;))、ご飯もお水も摂っているいるので大丈夫そうです!!


でも夜になったら寝てばかり。。。



20151019220506d63.jpeg



寝て体力を回復しているのかな?
夜中になってまた元気に遊んでくれますように!!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月20日 (火) | 編集 |
ねずみのおもちゃが大好き!

散々走り回った後、いつもこの隅っこまでねずみを追い込んで(?)


チョイ!


更に奥に追い込み!

201510202217115a5.jpeg


チョイチョイッ!!
2015102022171161a.jpeg


チョ・・・
あっ・・・
20151020221711e21.jpeg


む~~
20151020221711bf3.jpeg



いつもこの隙間にねずみを入れてしまいます・・・

自力で取れることもあるけど、奥に入りすぎたのは私が取っています。
取っても取っても隙間に入れるので大変(^_^;)

無くなったオモチャはたいがいここで見つかります(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月21日 (水) | 編集 |
今朝はシーツとベッドパッドを洗濯しました!

シーツは浴室乾燥機、ベッドパッドは洗濯機の乾燥機で乾かしておいたので帰宅後ベッドメイク(^O^)


キィちゃんも張り切ってお手伝い!!(?)

シュタッ!!


シーツを広げて~!
2015102122095359b.jpeg

端っこもキレイにっ!!
20151021220953208.jpeg


ベッドメイク完了(^O^)



ベッド板を上げると!!

斜めになってても

ピョンッ!!
2015102122095385b.jpeg

大はしゃぎ(^O^)


この後トンボで走り回って疲れたのか、大好きなタンスの上で休憩中です(^O^)

20151021220953e40.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月22日 (木) | 編集 |
朝洋服を決めると時間がかかってしまうので夜のうちに選んでおこうと思ってクローゼットを開けると、喜んで駆け寄ってくるキィちゃん!




引出から黒い服がはみ出ているのは、キィちゃんが手で掻き出したからです・・・



服をコーディネートしようとベッドに置いていたらチャッカリ居座る(^_^;)

20151022211908abb.jpeg


そして寝るzzz

2015102221190802f.jpeg

後でコロコロしないと(^_^;)



コーディネート途中で寝られてしまったので私は録画してあった「生き物にサンキュー!! だからネコが大嫌い」を観ていたら、怒っている猫の声に反応してお目覚め(^O^)

20151022211908d83.jpeg


ガン見!!(笑)

20151022213153573.jpeg


ずっと観ています(^O^)










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月23日 (金) | 編集 |
昨日、キィちゃんのお腹をナデナデしていたら、何かがお腹にあるような。。。
シコリのようなものが。

またまた心配の種が。。。


その後も気になってしまい、キィちゃんが寝んねしている間にお腹をゴソゴソゴソゴソ・・・

していたら。。。

「ゴロゴロゴロ・・・」

気持ち良かったのか大音量で喉を鳴らしていました(^_^;)


ずっと探していたんですが、なかなかシコリらしきものが見付けられず。

その代わり別の傷を見つけました。


2015102321592709a.png


足のかかと(?)の傷!



前からこの部分の毛が薄くなってはいたんですけど、傷が出来たのは初めて。。。

原因はやはり遊びすぎかと。。。


フローリングの上も走り回りますが、キィちゃんが一番好きな遊び場所はベ ッドの上!
タオルケットを敷いてある上を走り回っているので摩擦が強いのかもしれません。。。
擦れるくらいに。。。


それでも走り回っていますが痛くないのかな。。。?






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月24日 (土) | 編集 |
今日は歯医者の後に動物病院に行って水素水を買ってきました!

その時にお腹のシコリの相談をしようと思っていたのですが担当の先生がお休みだったので、とりあえず明日電話で相談することにしました。



帰宅して。

冬物の仕分けをしていたら!

早速来ました(^_^;)暖かい場所が分かるのかな!?





ニットの上に座ったかと思いきや!!

201510241545063c1.jpeg



これ、もう着ないんじゃない?
20151024154506066.jpeg


キィちゃん流の仕分け方法でしょうか(笑)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月25日 (日) | 編集 |
3年前に買ったユニクロのカシミアカーディガン。


手洗いしたらちょっと縮んだので(太ったからか…)今シーズン着るかどうか悩んでいて。

試しにキィちゃんベッドに置いてみたら!



ーー20151025201135cd6.jpeg


ぬくぬく〜(=^x^=)



この後キィちゃん流の仕分けが始まって

ガブガブ、ケリケリしていたので写真を撮ろうとしたら。。。

20151025201135803.jpeg



勢い余ってベッドから落っこちてしまいました・・・


キィちゃん的にはこのカーディガンもお蔵入り!?







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月26日 (月) | 編集 |
だいぶ秋らしい気候になってきました!

明け方は結構冷え込んで毛布一枚だと寒く感じることも。


でもキィちゃんは枕の横に置いてあるキィちゃん用麻紐ベッドに寝ています。
夕べカシミアカーディガンを敷いてあげたので暖かいのかもしれません(⌒▽⌒)


でも7時過ぎ、私が起きようかなーと思っていると

「毛布に入れて〜」

という感じで鼻先を毛布に擦り付けてくるので毛布をめくって入れてあげます。
そうすると私もすぐには起きたくなくなり、時間ギリギリまでキィちゃんに添い寝(^_^;)

後は大慌てで仕度をする羽目に。。。


寒くなってくるとキィちゃんトラップが張りめぐらされます(^_^;)




家を出る時にキィちゃんに

「行ってくるね〜!お留守番しててね〜」

と毛布をめくったら


ポヤポヤ〜




あ〜、会社行きたくない〜(((o(*゚▽゚*)o)))










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月27日 (火) | 編集 |
明日は休暇を取りました!

キィちゃんのシコリを 診てもらいたかったけど 病院の先生の 先生の先生は診察で空いていなくて11月1日に予約を入れたので、明日の休みは1日キィちゃんと一緒!


今日はちょっと寄り道しようかなと思って、伊勢丹の地下でワインとつまみで一杯やってきましt(^_^;)





その後iPhone6s のチェックも!

SADAHARU AOKIのモンブランも買って!これは明日のランチ代わりに(^O^)



帰宅したらキィちゃんとたくさん遊びました!!

遊び疲れたキィちゃん、ちょっと一休み(=^x^=)

20151027212839f12.jpeg


明日は休みなのでまだまだ遊びます!!!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村