猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日は最高気温27℃。

涼しくなってきているはずですが、雨がしとしと降っているので湿気が・・・(-_-;)
空気清浄機に付いている湿度計は『95%』と表示しています(@_@)

エアコンはドライにしているけど全然湿度が下がらずムシムシするので、ドライの温度設定を25℃にしました。

するとキィちゃんが寒かったのか、ソファーの上に袋に入れてしまっておいたマカロンベッドを探し当てて・・・
クッションを出して空間を作ってあげると

入っていきました(^_^;)

2015090122192675b.jpg

201509012219262d9.jpg

20150901221926320.jpg


出てきましたが。

20150901221926937.jpg


この後寒さから非難するためか、台所マットの上で寝ていたので抱っこして連れてきてマカロンを組み立ててあげると

今シーズン(といってもまだ夏ですが)初めてのマカロン!

20150901221926f00.jpg


でも暑かったのかすぐに出てきました(^_^;)

20150901221926361.jpg


そして、ここも暑かったようで

201509012223395c2.jpg

この場所は、エアコンの冷風があまり当たらずお風呂場からの温めの空気が来る場所で、でもフローリングで涼しいという猫にとっては丁度よさそうな場所!

ここに長居するのかな~と思いきや、またマカロンへIN!
そしてすぐに出てきて・・・

なかなか丁度良い場所が見つからない今日のキィちゃんでした(^_^;)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月03日 (木) | 編集 |
今年の春作った、キィちゃん専用麻紐ベッド!


通常使用はこんな感じです!
夜はベッドの私の枕の横に置いてあります。





でも遊びの最中は。

パタパタ(猫じゃらし)に狙いを定めて~~

姿勢を低~く低~~くして・・・
身体も長~~く伸びております(^_^;)

長い身体に合わせてキィちゃんベッドも細長~~~く!

201509032033496d5.jpg



よ~~~い

発射っ!!!


シュバッ!!!

20150903203349ed5.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月05日 (土) | 編集 |
2年前。

保護した当時のキィちゃんはまだ毛がボサボサしていていました。

当時はそれほど感じませんでしたが、その後どんどん毛並みが良くなってきたので、その差が歴然と分かった感じです(^_^;)


保護してちょっと経った頃に携帯で撮ったキィちゃんの後ろ姿(頭)!




毛がボサボサというよりはホワホワに写っていて、子猫の様に見えます(⌒▽⌒)



これは比較的最近。
入院していた時の面会の時にiPadで撮りました!

201509051120266f1.jpg



携帯とiPadの違いはありますが、随分変わりました!

昔は首も細くて、やたらと耳の大きさが目立っています(⌒▽⌒)

毛も前よりしっかりしてきてきました!!

今じゃ立派な家猫キィちゃんです(=^ェ^=)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月09日 (水) | 編集 |
キィちゃんは私が何か用事をしている時はジッと待っていてくれます。


キッチンで料理や洗い物をしていると、その側にあるドアの前で寝そべって待っていたり、キッチンが見えるテーブルの上に登って待っていたり。

用事が終わると「待ってました!!」とばかりに近寄って来て「遊ぼう」アピールをします(⌒▽⌒)



昨日、私がお風呂上がりに爪を切っていたら、側に置いてあるキィちゃん用の椅子に登ってジッと待っていました。


爪を切っている間は大人しく待っているのですが、爪切りの途中でネットをチェックし始めると

「ニャァァ〜!!」

と鳴いて椅子から降りようとしました!

「爪切り終わったなら遊ぼう〜!」

と言っているようです(^_^;)

私が

「ごめん、ごめん!!まだ爪切り終わってないから待っててね〜」

というと、また大人しく椅子の上で待っていました。


おとなしく待っているキィちゃん。





目線の先には・・・

201509090843005cd.jpg



遊びたいのを我慢してくれる良いニャンです!!



やらないといけない用事(爪切り)と遊び(ネット)の見極めが出来るキィちゃんでした(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月10日 (木) | 編集 |
キィちゃんを保護して、しばらくして落ち着いた頃よく一人遊びをしていました!

もちろん私がオモチャで遊ばせてもいました。

でも、そのうち一人遊びはほとんどしなくなり、いつも私に「遊ぼう〜」と言ってきていたんですけど。



ここ最近、また一人遊びが復活しています!!


一人遊び、その①
コンビニ袋サッカー!!

手頃な大きさの袋をクシャクシャと丸めてポイっと投げると、テンションMAXで追いかけて行きます(⌒▽⌒)




それが可愛くてついついコンビニ袋を入手するとポイっとしてしまいます。

床にポイされたコンビニ袋たち(^_^;)

20150909211232ade.jpg


普通に歩いていても、床の上のコンビニ袋を見つけると急に一人サッカーが始まります(笑)




一人遊び、その②
毛玉(笑)

釣竿の糸の先にフワフワのファーが付いているオモチャを椅子の背もたれの裏側にガムテープで固定して、ファーがぶら下がるようにセットします!
(写真後ろに写っているボロボロのタオルは、キィちゃんが遊んでいる時に椅子の足で怪我をしないように足に巻きつけたものです)

20150908194241f8c.jpg



バシッ!!
20150908194241f78.jpg


ガブガブ〜
20150908194241f26.jpg


ポ〜〜ン!!
20150908194241c88.jpg


ペシペシッ!!
20150908194241cb8.jpg


ファーで激しく遊んで、ピューッとベッド脇までダッシュし、そこからまたダッシュでファーのところまで走ってバシバシ遊んでいます(笑)

元気が有り余っています!!

良い事です(⌒▽⌒)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月11日 (金) | 編集 |
日曜日の話。


キィちゃんと家にいたら
ピンポーン♪
とチャイムが鳴りました!

お客さん好きなキィちゃんはすぐに反応して、玄関の方を注目~!

チャイムはロビーで鳴らしたものだったので開錠してしばらく待っていると、玄関のチャイムがまたまたピンポーン♪

「キィちゃん、お客さんだよ~!」

と声かけて玄関のドアを開けると佐川急便さんがキィちゃんのご飯を届けてくれましたヽ(^。^)ノ

ドアを開けてサインをしていると、普段はドアを開けても玄関から出ないキィちゃんがササ~~っと出て行き宅急便のお兄さんの横で

ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪


ピューっと走って家の中に入って、またピューっと走ってお兄さんの横に行き

ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪♪


お客さんが来てかなりテンション上がっていました(^O^)


お兄さんも猫を飼っている猫好きさんで、

「可愛いですね~~❤ ウチもキジトラなんですよ~」

と言ってキィちゃんを撫でてくれました!!


お兄さんが帰ってしまうと
アレ~?
という感じでしばらく玄関のドアを見つめていたキィちゃん(^_^;)


ホントにお客さん好きみたいです!


その時写真は取れなかったんですけど、ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪はこんな感じでした(笑)
お腹丸出し(笑)





20150911222749b38.jpg

2015091122274985e.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月12日 (土) | 編集 |
先日、コンビニ袋を丸めたのとか、椅子に取り付けたファーで一人遊びをする姿をブログに書きましたが。

これも大好きな一人遊びグッズです!!

20150912094539a1d.jpg

青汁のスティックです(笑)


テーブルに上ってこれを見つけると手でパシパシして床に落としてサッカーが始まります!!

青汁サッカー(笑)


パシッ!パシッ!!
2015091209190355d.jpg


両手で抱えてガブガブ!!

20150912091903fef.jpg


ペロリンチョ!
201509120919032a5.jpg

あれ??
お口の周りに・・・

20150912091903333.jpg


ガブガブしすぎて袋が破けたようです(^_^;)
お口の周りが緑色(笑)

ペロペロ舐めてましたがまずくはないのでしょうか・・・?


その後キッチンの方に走っていきカシャカシャやってましたが、様子を見に行くと・・・


20150912092205587.jpg


粉だらけ~(・。・;


スティックの中身を出して水洗いしてキィちゃんに返しましたが見向きもされませんでした。。。

中味も大事だったのか!?



((追記))

午後になってキィちゃんが2回嘔吐しちゃいました( ̄O ̄;)
青汁は猫には刺激が強かったようです。。。
気を付けます。。。









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月12日 (土) | 編集 |
青汁を舐めたせいで2回も嘔吐してしまったキィちゃんですが。
また嘔吐してしまい、その後もずっと舌をペロペロしていて気分が悪そうだったので病院に相談してみました。

「嘔吐3回だと脱水症状を起こしているかもしれないから、来れる様なら病院で点滴しましょう。」

ということになったので、また嘔吐してしまったらいけないし大事にならないように病院に行きました。

以前は1日くらい様子を見て・・・という感じだったのですが、腎臓の数値があまり良くない今は様子見が命取りになりかねないので念には念を入れて!!



椅子の上で寝ていたキィちゃんに

「じゃあ、行こうか~!」

と声をかけたら何かを察したらしく、コソコソ~とマカロンベッドに潜ってしまいました(^_^;)


支度をしてマカロンからキィちゃんを出して抱っこしようとすると、シッポを足の間に巻き込んで身体も固~くして緊張していました。
病院に行くことが分かるみたいです(^_^;)




病院で順番待ちしているキィちゃん

20150912181149d5e.jpg



青汁自体はネコに危険なものは入っていないということですが、刺激が強すぎたのかもということでした。
点滴の中に胃を保護するお薬を入れてもらったキィちゃん。
少しは良くなるかな・・・


家に帰ると早速ご飯を探し始めたキィちゃん!
ちょっと具合が良くなってきたようです!!

でも8時くらいまではご飯をあげないでくださいって言われているのであげられず・・・
ご飯を探しているキイちゃん、可哀相・・・


通っている病院は検査をするとバンダナを巻いてもらえるんですが、今日はただの診察だったのにバンダナ巻いてもらっていました(^O^)

201509121811494e3.jpg



良くなりますように・・・






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月13日 (日) | 編集 |
昨日、ずっと具合が悪そうだったキィちゃん。
しばらくはテーブルの上で寝ていました。

私もベッドの上でウトウトしていて11時半くらいに目が覚めたら、キィちゃんが私の腕を枕にして寝ていました!

具合が悪いと心細くなるのか、そういう時はいつも私にくっついてきます(^_^;)


でも薬が効いたのか元気になったようで!!






ガブ〜〜〜!!
20150913101110467.jpg


ヤ〜!!
201509131011109cf.jpg


キャッチ!!
2015091310111023b.jpg


一安心です(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月13日 (日) | 編集 |
田舎からいとこが上京してきていたのでお昼に渋谷で待ち合わせて二子玉川の「蔦屋家電」に行ってきました(^O^)

有吉反省会で見て行ってみたかったところでした!!

正面入り口


スマホの申込みカウンター?らしい??
20150913155344ef9.jpg


途中でお腹が空いたので駅の反対側にある「ビストロ ウフウフ」というお店でランチ!


前菜、私といとこの分
20150913155344979.jpg20150913155344388.jpg

メイン
20150913155344e76.jpg2015091315534414c.jpg

デザート
20150913155519dde.jpg20150913155519d91.jpg

カップのデザインが可愛いです!モロッコ調!!
201509131555199e6.jpg


いとこが持っていたガイドブックに載っているお店でしたが、当たりでした!
美味しかった~


その後また蔦屋家電に戻りました。


色々と素敵な家電はありましたが、セレブ使用(^_^;)
数百万する「バング&オルフセン」のAV機器!!素敵でした~~~♪

マセラティとフレグランスの「DR.VRANJESとMASERATI」のコラボのしたフレグランス「ドットール・ヴラニエス フォー マセラティ〈DR.VRANJES for MASERATI〉」のとても良い香りの中で素敵映像&音楽を楽しめました(^O^)

このフレグランスは現在売り切れでシルバーウィーク以降に再入荷するそう。
500ml¥22,000と、2.5L¥102,000の2種類で500mlで半年、2.5Lで1年半もつそうです!

201509131927495f2.jpg


買いたい~
でも高い~~
留守番の時にキィちゃんが舐めたら・・・・(・。・;

ただ今検討中です(^O^)

楽しかった蔦屋家電!
今度は代官山にある蔦屋にも行ってみたいです(^O^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月15日 (火) | 編集 |
帰宅途中、信号待ちをしていたら足元にサワサワっという感触が。

見ると散歩中のワンちゃんでした!!

グレーの毛色のパグ?なのかな?

(可愛い〜♥️)

と思ってみていると飼い主の60代くらいのおじさんがリードを乱暴に引っ張って首輪が食い込んでいました。。。

ちょっとの間信号待ちしていましたが急に歩き出して、グイグイとリードを引っ張って、ワンちゃんは一生懸命歩いて飼い主の後をついて行きました。

私と、隣に立っていた男性はしばらく飼い主とワンちゃんを見送っていました。


こういう飼い主を見ると本当に腹立たしくなります。

今日の朝もワイドショーで射殺された紀州犬の事件を知りましたが、ずっと室外機に繋がれて散歩もさせてもらえなくて、躾だってしていなかったから人間に襲いかかるようなことになってしまったようで、本当に動物が可哀想。
犬はちゃんと愛情込めて育てれば「人は友達!」になれるのに。

散歩中のおじさんも、もし自分が人混みで乱暴な若者とかに
「サッサと歩けよ、オヤジ〜」
とか言われてどつかれたらスゴく嫌だと思うんだけど。
例えがわかりづらいですが。。。(~_~;)

愛情を持てないようなら動物を飼って欲しくないです。


とはいえ、私もちゃんと愛情を持って接しているのか。

キィちゃんが毎日楽しいと思えるようにしていきたいです!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月15日 (火) | 編集 |
一昨日、蔦屋家電でスタイリッシュなヘッドホンを見つけました!!

「B&O play」のヘッドフォン「FORM2i」


16,000円くらいだったのでその時は買わず。
今使っているイヤホンもまだ使えるしって思っていたので試聴だけして帰ってきました。


ところが!
昨日帰宅後にイヤホンを外そうとしたら耳の中が違和感・・・

耳の中にカナルとカナルが付いていた土台が取り残されていました(・。・;


蔦屋家電に行って素敵なヘッドホンを見つけた翌日イヤホンが壊れるって。。。

これは!
買えってことですか!!

と思ったけど二子玉川まではすぐには行けないので、とりあえずビックカメラに行きました。
無いかもな~と思いながら。


すると~~

ありました!!同じものが!

しかも16,000円くらいだったのがプライスダウンしていて1万ちょい!

更にお安く買えるテクニックを使い(お店のスタッフさんがすすめてくれたので)!!!

9,778円

で購入できました(^O^)


20150915192637c2c.jpg

201509151926379c8.jpg

20150915192637d73.jpg


ワイヤレスタイプが便利でいいな~と思っていたのですが、素敵なデザインと格安っていうことで決めました(^_^;)

良かった(^O^)

<<追記>>
蔦屋家電で見た「B&O」のヘッドホンはB&Oとペプシの限定コラボモデルでした。
色も限定色でヘッドホンの裏側にイラストが描かれていました!
そちらもビックカメラに売っていましたが、それが出たから通常盤がプライスダウンしていたのかもしれないです!
お店の人に聞くと性能はどちらも同じということなので、特にコラボじゃなくても良いし、お安い方にした次第!
裏側のデザインも魅力ですが、装着していたら見えないし(笑)




関係ありませんが。
最後はキィちゃんの写真で・・・

20150915210518ca2.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月16日 (水) | 編集 |
毎年、梅雨の頃から寝る時には寝ござを使っていました!

寝ござを敷くとサラサラとした感触でだいぶ寝苦しさが軽減されてエアコンを高めの温度に設定しても耐えられます(^_^;)

でもこの快適寝ござ、キィちゃんには大不評。。。
毎日一緒に寝るためにベッドに上がっては来るものの寝ござの感触は気に入らないようで寝ござがない部分(セミダブルベッドに1畳分のござなのでござのない部分ができる)に縦長に、ベッドから落ちそうになって寝ていました(^_^;)

今年の夏はものすごく暑かったので梅雨前から寝ござを出しましたがやっぱり不評。。。

寝ござ自体、あちこち割れてしまって替え時だったので処分しました。
代わりのゴザを買うか。でもキィちゃんは寝てくれないし。

結局タオルケットを敷いて、エアコンをかけっぱなしにして寝ることにしました!
寝る前にタオルケットの上で遊んでいるのでタオルケットはボロボロです(^_^;)

でもタオルケットは以外と暑さがこもらないし、汗も吸うので気持ちがいい!
ドライをつけっぱなしにしているせいもありますが(^_^;)
眠りにつく前まで扇風機も回していますが(^_^;)




8月のに入った頃、深夜のTVショッピングをみていたら、暑い日にも涼しい、「クールナイト」という商品を見つけて!
「これならキィちゃんも嫌がらず、エアコンも付けっぱなしにしなくてもいいからキィちゃんも寒くない!そして私は暑くない!!(^_^;)」

と思って即決しました!!

512341ji+3L.jpg


商品はすぐに届いて、私もすぐに試したところ。。。


全然涼しくない〜〜〜(・_・;

いや、一瞬涼しいけどすぐに熱がこもって暑くなるんです。。。
しかも汗を吸い取りにくい素材だからペタペタした感触が。。。


これはダメだと思ってオークションに出そうと思っていたらキィちゃんが乗ってきて!
走り回って傷がついてしまいました。。。(;゜0゜)

売れないし。でも自分では使えないし。
仕方なく処分することに。

でも一つだけ使えるものがありました!
枕カバーが!!

51ZGuqjIrQL.jpg


いつもキィちゃんが寝ている窓際の椅子に敷くことにしました!
裏についているゴムを椅子の背もたれにハメたら滑らないし!!
全部捨てることにならなくて良かったです(^_^;)


20150916225417cba.jpg


キィちゃんも気にいってくれています!


寝る時はやっぱり天然素材が一番!!
もう衝動買いはやめます!!
1万円もったいなかった~~~(T_T)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月17日 (木) | 編集 |
今日は午後から友人と約束があって、午前中はマンションのブレーカーの点検だったので年休を取りました。

キィちゃんは私が会社に行かないとわかったようで、朝から「遊んで~~!!」とワクワクしていました(^O^)

コンビニ袋サッカーで散々走り回って、パタパタでもあそんで、落ち着いたのか。



チョコン



あの~~
20150917103422995.jpg


ここに入りたい~
20150917103422a28.jpg



キィちゃんの朝の定位置、クローゼットのタンスの上に上りたいそうです(^_^;)
疲れて眠くなっちゃったのかな?

クローゼットを開けると、ピョンッ!!とジャンプして。


ちょっとホラーっぽい(笑)

2015091710342269c.jpg


上見て~

20150917103422e76.jpg


下見て~

201509171034225c3.jpg



ゴソゴソしていると思ったらいつもの場所(クリーニング済のカーデガンの上)で寝んねです(^O^)

20150917104416434.jpg


おはすみ~、キィちゃん~~ZZZ






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月17日 (木) | 編集 |
今月号の「猫の気持ち」の付録は猫のイラストが描かれたフカフカマット!!






さて、どこに置こうか。

いつもキィちゃんが寝ている窓際の椅子の上。








20150916225417cba.jpg

でもあそこには既に枕カバーが敷いてあるし(^_^;)


ソファーに置いてあるクッションの上は。








2015091122274985e.jpg

そこにも既にフリースが敷いてあるし。





というわけで、ふかふかマットはテーブルの上に設置することになりました(^O^)

20150916214345849.jpg

ここは私が台所仕事をしている時にキィちゃんがよく待っている場所なので!!


20150916214345ea2.jpg



これで待ち時間を快適に過ごせるかな?(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月18日 (金) | 編集 |
昨日は年休を取って友人と会いました!

代々木で待ち合わせるはずでしたが、行きたかったお店はランチタイムを外した方がよさそうだったのと、友人が乗った電車が東京駅方面に行ってしまったことで急遽待ち合わせ場所変更。

秋葉原にしました!


秋葉原の高架下に出来た「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行ってきました!
モノづくりをテーマにしたお店がずらり(^O^)
工房があるお店もありました!
素敵なお店がいっぱいでした!!!



20150917232718beb.jpg


その後、高田馬場にある「預言カフェ」へ!!

預言カフェは教会が経営していて、イエスさまからの言葉を預かった人がそのまま伝えてくれるというものです。
「予言」ではなくて「預言」なので未来を当てるというわけではなく現状に対する神様の応援メッセージという感じ!
こちらから何か情報を与えることはなく、預言を伝えてくれる方が順番にテーブルを回ってきてこちらの準備が整ったら(ボイスレコーダーの準備等)急に喋りだすという感じ。
それなのにまるで現状を知っているかのような応援メッセージ!
私は今回4回目でしたが、毎回ビックリさせられます(^O^)

たまに行って預言をもらって癒されて美味しい珈琲を飲む。
ゆったりとした時間が心地よいです(^O^)
預言に対して料金はかかりません!コーヒー代のみ!!

20150918000218590.jpg


その後、今度は代々木にある「ルンバルンバ」というお店でインドネシアのコーヒーを飲みながら占い(^_^;)
数か所(違うな~)と思うところはあるものの当たっている部分も多かったです!!
お店の雰囲気も良いので、こちらもまた行きたいお店になりました(^O^)



最後は日本橋のアクアリウムへ!!

数年前に一度行きましたが、やっぱり夏(もうそろそろ秋ですが)には金魚!!

ピンポンパールという金魚!
小さくて丸くて可愛い❤
お尻をフリフリフリ~~とするところが可愛いです!!
IMG_20150917_201615_20150917230252.jpg

IMG_20150917_194706_20150917230106.jpg

IMG_20150917_200338_20150917230130.jpg

IMG_20150917_200921_20150917230150.jpg

IMG_20150917_201018_20150917230312.jpg

IMG_20150917_201918_20150917230327.jpg


帰りにこんな可愛いものを買いました!!

20150918000624efc.jpg


キィちゃんの餌食にならないようにしないとです(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月19日 (土) | 編集 |
猫じゃらしを右手に持ちながらPCをチェックしていて。。。

ふと横を見ると!!


テーブルの下にいたキィちゃんが捕獲体勢に(笑)


ズームにして撮ってみました!
電気をつけていなかったので暗い・・・

20150919111252e32.jpg


引きで撮ったらキィちゃんが走ってくるところが撮れるかも!!

と思ってiPadを構えて~

20150919111252db5.jpg


猫じゃらしをパタパタ振ると~~~



キィちゃ~~ん、ダッシュッ!!!

今だ!!! パチリッ☆





20150919111252334.jpg


この黒い物体は何でしょう・・・(^_^;)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月20日 (日) | 編集 |
ローソンの「水曜どうでしょう 一番くじ」を引いてきました(⌒▽⌒)

ウチから一番近いローソンは売り切れていそうだったのでネットで店舗検索して2番目に近いローソンへ!

でも既に売り切れ。。。


3番目に近いお店を調べて行ったらありました〜♥️



スタンプGET!!
ONちゃんスタンプが欲しかったけどそれはもうなかったので、次に欲しかった「水曜どうでしょう」と「カチッ💢」を選びました!!



20150919211345080.jpg




別なお店でも引いてみようと思いまたまた店舗検索して行ったお店では、「アイマスク」!!
しかも全種類揃っていてONちゃんをGET出来ました(⌒▽⌒)

20150919211345e75.jpg




最後にもう一軒行って、そこでは「ブランケット」!!
なんだかどんどん良くなっています(笑)

2015091921134559c.jpg





ホクホクしながら写真を撮りましたがキィちゃんは無関心で「遊んで〜」と(^_^;)

201509192113459f1.jpg

201509192113452eb.jpg



キィちゃんの関心のあるもの。

20150919211429a50.jpg



岩合さんの世界ねこ歩き

ねこ界の鉄板(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨日、お米の入った袋を床の上に置いて(後で棚に戻そう~)と思ってそのまま忘れてしまい・・・。



朝、掃除機をかける為にお米の袋を棚に戻したら

「パラパラパラッ」

と音が・・・。

お米がパラパラ床に落ちている・・・


(もしや・・・)

と思って床を見ると

20150920123206de0.jpg


米袋を見ると

201509201232063e1.jpg

中のお米が見えています(・_・;)



かじられた・・・

キィちゃんに・・・


夜中に米袋相手に相撲でも取っていたんでしょうか・・・

5kg入りの米袋で、中身もまだあまり減っていないので結構な大きさと重さですが、どんな感じで戦っていたのか、と~~~っても気になります(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月21日 (月) | 編集 |
私がベッドで枕とは逆方向でゴロっと横になっていたら。

キィちゃんもベッドに上がってきて、枕の上に寝て。


20150921091525b01.jpg


私の足に自分の足をピトっと付けて(^O^)


20150921091525e4a.jpg


熟睡~~~zzz


幸せなひととき・・・・






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月22日 (火) | 編集 |
一昨日。

キィちゃんトイレを丸洗いしてベランダに干しておいて。

乾いたトイレを部屋に戻すと・・・



バリバリッ!!



キィちゃん、やめて~~~
それは爪とぎじゃないよ~~~~






201509211825481ed.jpg


爪とぎが終わったらトイレの中でくつろいでしまいました(^_^;)


この後キィちゃんには降りてもらってトイレセッティング終了しました(*^_^*)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月22日 (火) | 編集 |
一昨日の夕食。

ちぢみと鶏パク(男子ごはんで大倉くんが作っていた、茹で鶏とパクチーの和え物)!

ちぢみは2人分でしたが勢いで食べてしまったら・・・

食べ過ぎ注意報・・・(゚д゚)
しばらく横になって寝ていました・・・。




その余波が昨日の夜も・・・
満腹感で食欲がわかず、鶏パクの残りの半分とサラダだけで済ませました。


でも!

甘いものは別腹!っていうことで!!

「Toshi Yoroizuka」のショートケーキ!!
この店のケーキを食べるのは初めてです。ケーキ大好きで食べ歩きで1日10個食べたり、有名店巡りもしたことがありますが、この店のは食べたことなかったので楽しみでした!

初めてのお店ではショートケーキを食べることにしています!
ショートケーキは主にスポンジと生クリームとフルーツだけで出来ているので小細工が難しく腕の良しあしが分かりやすいので(^_^;)

2015092212222138f.jpg


Toshi Yoroizukaのショートケーキは・・・

スポンジがパサパサ・・・
これは狙って作られているのかな?
ショートケーキのスポンジはしっとりが好きなので、550円払った割にはイマイチなお味でした。
他のブログを見てみると「スポンジはしっとり」と書いている方もいたので、「?」と思いましたが、日によって出来が違うのかな?





今日の朝。

一昨日の食べ過ぎの余波はまだまだ続いていてご飯を食べる気になれず。。。
でもやっぱり甘いものは別腹で、Toshi Yoyoizukaで買ったユングフラウ(モンブランですね)。

201509221222216c3.jpg


Toshi Yoroizukaでは数種類のモンブランがあるそうですが、私が行った時は多分これだけだったと思います。

断面図は

20150922122221532.jpg


メレンゲの土台に黄色いのはスポンジ生地?、生クリーム、その上にマロンクリーム。
まーまー基本の作りで好きなタイプ!
色々凝ったモンブランがありますが、そういったのはだいたい美味しくなく基本の作りの方が美味しいな~と思います!

マロンクリームがもう少し栗度が高いと嬉しいです!
でもショートケーキよりは美味しく感じました(^O^)
お値段590円。


キィちゃんがマカロンでお寝んね中に一人で楽しんでます(^O^)

20150922122221582.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月22日 (火) | 編集 |
先日購入した「B&O play From 2i」のヘッドホン。






早くも壊れました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


プラグ部分が曲がってしまって。
下の写真ではあまり曲がっていませんが、これはちょっと元に戻したから。
もっと曲がっていました。

201509221025223df.jpg


プラグがストレート型だから負荷がかかって曲がってしまったようです。

確かに衝撃に弱そう。

201509221011297da.jpg


L型だったら曲がることはなかったのかも。


音も片方からしか聞こえなくなり。
コードを少し動かすと両方から聞こえてくるけど、元に戻すとまた聞こえなくなる。

購入1週間ですが、修理に出すことにします。

やっぱりワイヤレスの方が良いですね~




でも、プラグとケーブルの部分で断線してしまうならともかく(その部分の断線ももちろんあると思いますが)、プラグ自体が曲がってしまうとは!!

そんなやわな作りなんでしょうか・・・







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月23日 (水) | 編集 |
昨日は夕食にボロネーゼを作りました!

炒める時間や煮込む時間が長くてそれだけでも1時間半近く。
その他の工程もあるので結構長い時間キッチンに立っていました。


キィちゃんは、いつもは私がキッチンにいるとテーブルの上に座って待っているんですけど、昨日はなんだかソワソワして側にいたがって何度も何度もコンロ横に登ってきました(^_^;)

切っている間だけね!

20150923001657fef.jpg


火を使う時はいつものテーブルの上でお待ちいただいて(^O^)

201509230016572ad.jpg


でもふと見るとテーブルの上にいない。
玄関を見てみると、チョコンと座って遊んでアピール!

2015092300165794e.jpg

炒め始めたので遊んであげる時間がなくそのままにしていたら。

20150923001657101.jpg


狭~い棚のスペースに入ったりして一人で遊んでいました(笑)



あまりにソワソワしているので、キッチンの私の横に椅子を置いてそこで待ってもらうことに。

2015092300165723f.jpg


しばらくは落ち着いて大人しく座っていましたが・・・



2015092300165700a.jpg

20150923001741fae.jpg

2015092300174102d.jpg


なにせ調理時間が長いので飽きる飽きる(^_^;)

遊ぶ遊ぶ(^_^;)




そして、食べる時も一緒です(^O^)

20150923001741e1f.jpg











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク最終日。

5連休とはいえあっという間でした・・・。


連休中最高気温28℃くらいの日が続きまだまだ暑く、夏はまだ終わらないと思っていましたが・・・



お昼部屋にいると急に、ゴォ~~~~っという音がし始めて。

何かと思ったら、空気清浄機に付いている加湿機能が反応しはじめた音でした!
水は入っていないので加湿はされないのですが。


湿度を見てみると。


20150923143106589.jpg

20150923143106286.jpg

20150923143106ed6.jpg


どんどん下がっています(・_・;)

つい数日前までは70%以上あったのにいきなりの50%以下!!


外はまだ暑いけど、確実に秋になっているようです!


涼しくなるのはいいのですが。。

キィちゃんは去年まで湿度が下がると鼻が詰まりだして鼻水、酷くなると鼻血がでていましたが、今年は抜歯手術をしたから大丈夫かな?(鼻血は歯の根っこの炎症から来ているものでした、多分)

キィちゃんの鼻詰まり注意シーズン到来です(^_^;)


で、用心の為に!

マカロンで保湿中~~~(=^・^=)

20150923143203a68.jpg


今年は鼻づまり無くなるといいね(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月24日 (木) | 編集 |
昨日気付いたのですが。

キィちゃんのお尻が赤い・・・

お尻というか肛門が・・・(^_^;)


「肛門嚢炎」という病気なのか?と思いましたが、肛門嚢炎だと肛門の左右下くらいが腫れるだろうから肛門嚢炎ではなさそう。

もしかしたら「脱肛」かもしれません。


色々予測をしてみるけれど所詮素人なのでやっぱり獣医さんに診てもらうのがよいでしょう。

診察前にとりあえず写真を撮って緊急かそれほどでもないかを判断してもらおうと思い、先ほどからお尻の写真を撮ろうとキィちゃんを追いかけていますが、なかなか撮らせてくれません~

ゴロンとさせてもカメラをお尻に近づけるとすぐに逃げてしまいます。

何度も何度もカメラを向けているので、今日一日で嫌われそうです(^_^;)



何度も撮った中でなんとか症状が分かりやすい写真が撮れたので一安心!


嫌なことをしたお詫びにパタパタで遊びの時間!




と思ったら、お尻が丸見え!
今ならより良い写真が撮れそう~~~

パチリ!!

シャッターを押した瞬間身体を捻られました(^_^;)


お尻は撮らせないよ~
2015092419382298a.jpg


ガード!!
20150924193822317.jpg


酷くなりませんように・・・







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月24日 (木) | 編集 |
買って1週間で壊れてしまった「B&O play From 2i」のヘッドホン。
今日お店に持っていったら「初期不良」扱いにしてもらえました!


「このメーカーのもので初期不良はあまりありませんが、これは初期不良ですね。」

と店員さんに言われたので

「でも最初はちゃんと聞こえていたので使い方が悪かったんだと思います」

と言ったんですけど

「使っているうちに壊れたとしても1週間は早すぎます、何かしら原因があったんでしょう」

と。

申し訳ない感じでしたが、有り難かったです(^O^)




新品と交換してもらいました!




プラグもまっすぐ!

20150924210404dd3.jpg



今度は気を付けて使わないとです(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月25日 (金) | 編集 |
キィちゃんのお尻の相談をする為に動物病院に行ってきました。

オペが終わったばかりなのに対応してもらって有難いです!!


昨日必死で撮った写真を見せると。。。
擦れたか何かして赤く腫れているだけだと思いますと!!


腫瘍の場合もあるけど、腫瘍だとこんな腫れではないらしく。

肛門のうにしては腫れている場所が違う。

私が疑っていた脱肛も、もしそうなら肛門周りに花が咲いたように粘膜が出るということなので、一部だけが赤く腫れることはないそうです。


ちょっと一安心(^_^;)



先生に「最近お尻をよく舐めていませんか?」と聞かれて、そういえばいつもより舐めているかもと答えると、

「ただの腫れとはいえ猫は気になって舐めてしまうので、猫の舌でしょっちゅう舐めてしまうと腫れが酷くなってしまうのが問題。」


ということでしばらくエリザベスカラーを着用することになりました〜
腫れている部分には軟膏を塗って。
それで数日様子をみて良くならなければ通院です(^_^;)


帰宅後、抜歯手術の時に貰ったエリザベスカラーをキィちゃんに付けました!

そして患部をお湯で人肌に温めた水素水で拭いて、軟膏を塗ってあげました!




カラーを付けた途端ションボリしている様子。。。

201509252223109ac.jpg


なんとかご飯を食べられましたが、食べにくそうです。。。

20150925222310011.jpg


ご飯もそこそこに、お水もカラーが邪魔で飲めなくて。
だんだん動かなくなってそのままクッションの上で目をつぶって。瞑想。。。

20150925222310519.jpg



一気に病人のようです(・_・;


このままじゃご飯も食べないし水も飲まないし、これが腎臓の数値を悪くしたら(;゜0゜)

と心配になってカラーを外してあげました!


すると急に元気になって何時ものように一人遊びで走り回っていたので、ホッ(⌒▽⌒)


お尻を舐めると走って止めに行かないといけないので大変ですが(^_^;)



早く治りますように。。。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月26日 (土) | 編集 |
昨日、動物病院に行った帰りに三菱東京UFJ銀行へ行きました。

ATMで預入をして帰ろうとしたところ、ATMの機械の上に封筒が置いてあるのに気が付きました。
空の封筒だろうと思ってちょっと横から覗いてみたら。

お金が入っていました!!

そのままにして帰ると誰かが持っていくかもしれないのでATMの横に着いている電話で銀行に報告することに。

銀行の方が出て、場所・金額(7,000円)等を報告しホッとしたのもつかの間。
今の時間は支店に人がいないので近くの交番に届けてくださいとのこと・・・。


幸い駅近くの銀行だったので数分歩けば交番はあるのですが、交番に届けた後に忘れた人が銀行に戻ってきたら・・・

届けるのはいいけど交番まで探しにくるのか?



色々考えましたがとりあえず交番に届けることに。



交番に行くと、まず拾得物に対して

・報労金を請求する権利
・所有権を取得する権利

について聞かれました!

報労金を請求する権利は、落とし主が現れたらお礼を請求するかというもので、そちらは放棄。

所有権を取得する権利は、3箇月の保管期間内に落とし主がわからなかった場合に、拾った物の所有権を取得することができる権利。
権利を放棄したら拾得したお金はどうなるんですか? と聞くと「国のお金になります」と言われたので、こちらは受けることに(^_^;)
でもこの権利は3か月経った時に自分で拾得物係に連絡して落とし主が現れたかどうかを確かめないといけない。
面倒くさい(^_^;)
まー覚えていたら連絡してみましょう(^_^;)


お巡りさんに
「こういう場合、そのまま銀行に置いておいた方が良かったんでしょうか?」
と聞いてみました。落とし主が探しに戻ってくるかもしれないので。
お巡りさんは
「悪い人が持っていくかもしれないので届けてもらった方がいいですよ」
と。
探しに戻ってきて無くなっていたら「誰か持っていってしまったんだ~」と思って諦めてしまうんじゃないかと思いましたが、結構交番まで探しに来る人多いそうで、ちょっと安心(^O^)



膝の上で落ち着いているキィちゃん

20150926090716d65.jpg


キィちゃんを保護した時、抱っこも普通にできたので (もしかして飼い猫?) と思って警察にも届けました。
「保護しました」
と。
その時に「拾得物扱い」になったことにビックリしましたが。

お金は落とし主が出てくればいいなと思いますが、キィちゃんはウチにずっといてくれて良かったです~(^O^)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月27日 (日) | 編集 |
15年くらい前に作ったニットのジャンパー。


白黒


私がちょっと着て、妹が欲しいと言ったので妹にあげて。
その後は実家のタンスにずっと保管していました。

去年母親がそれを探し出して自分が着たいと言ったのですが、母親にはサイズが大きいのとデザインがもう古くて(袖ぐりの大きさとか)、こんなのを着させるわけにいかない!

というわけでジャンパーをほどいて編み直すことにしました(^O^)

見頃のデザインはほぼ同じにして、袖部分を黒のみにしようかと思います。
あとファスナーではなくボタンにして、襟も付ける。


まず両袖をほどいて、アクロンで洗ってキレイにしました!


これはゲージ。

20150927000258af3.jpg

今は後ろ身頃を編み始めています!
早く編み終わらないとすぐに冬になってしまいます!!



まだほどいていない身頃の上でくつろぐキィちゃん(^O^)

2015092700150732f.jpg

暖かくて寝んねしたのかな?

201509270015077d7.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村