猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
今日はJ-COMの電波の点検でJ-COMの担当の方が来ました!!

いつもお客さんが来ると
「誰?誰〜?」
って感じで出てくるキィちゃんですが、今日はソファーの裏側で寝ていて気付かなかったみたいです。


電波のチェックをしながら、新しいチューナーの説明等をしていたJ-COMのお兄さんが急に

「小さいですね〜」

と。

『??』
と思って横を見ると、いつの間にか起きてソファーの裏側から出てきたキィちゃんがチョコンとお座りをしていました(⌒▽⌒)

「小さいけど結構お歳なんですよ〜」

と言うと、子猫だとばかり思っていたようでビックリされました(^_^;)

話を聞きながらしばらく猫じゃらしで遊んであげていましたが、そのうち。。。


お兄さんとの距離を縮めてきました(笑)




お兄さんはキィちゃんの顔の前に指を出していましたが、キィちゃんは普通の猫さんみたいに指の匂いを嗅がないので
「嗅がないんですね〜」
と不思議がっていました(^_^;)


そのうち、そぉ〜っとお兄さんの膝の上に乗っていって、(あ、乗った!!)と思った次の瞬間!!

お兄さんの膝で爪を研ぎ始めました(;゜0゜)

さすがにダメよ〜って言って降ろしましたが、キィちゃんお兄さんのこと気に入ったようでした(⌒▽⌒)



その後も何かと周りをウロウロしていて、仲間に入りたいのか、一緒に話を聞いているような感じで座っていたキィちゃん!

20150801222300fe4.jpg



大好きなお客さんが来て喜んでいたようでした(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月03日 (月) | 編集 |
土曜日の話。

キィちゃんの話題ではないのですが、備忘録としてUP!

夏になるとTVでゴーヤ料理を特集することが多いのですが、先週の「男子ごはん」ではゴーヤ使い切り特集、土曜の朝のTVではゴーヤが脳梗塞予防に良いという特集をやっていたので作ってみました!
ゴーヤ料理!!


ゴーヤ呑みです(笑)

201508030841552f6.jpg


左奥は脳梗塞予防に良いと紹介されていた、ゴーヤの輪切りの中に鯖の水煮缶とお麩を詰めたもの。

左手前も脳梗塞予防で紹介された、ゴーヤの豚肉巻き甘辛煮。

右奥は男子ご飯で紹介された、ゴーヤといんげんの白和え。

右手前は焼きなすです!ゴーヤ関係ない(^_^;)


これでゴーヤ一本使い切りました(⌒▽⌒)



昨日は自家製ハム(鳥肉使用)を教えてもらいました!
と言っても私たちは作る工程を見ているだけですが(^_^;)

20150803084155ac2.jpg


左手前が鳥肉とハーブで作ったハム。

右奥は豆乳で作ったチーズ。

右手前は重曹と豆乳で作ったソーダブレッド。

ハムはハーブの香りがとても良くて美味しかったです!
早速帰宅途中で鳥肉やらハーブやら買いました!今日作れるかな?

豆乳チーズはさっぱりとしてしっとりと美味しく出来上がりました!豆乳でもチーズが作れるのか!とびっくり(⌒▽⌒)

ソーダブレッドは、中にいれたクルミやオレンジピールがとても合っていて、素朴だけど美味しいパンに仕上がりました!

こちらも家で作ってみたいです!



美味しい土日でした!


オマケのキィちゃん(=^x^=)

2015080312455262c.jpg

だれてます(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月03日 (月) | 編集 |
土曜日にスイカを丸ごと一個買いました

毎日食べるのでいつもスーパーに行っていましたがこれで会社帰りに重い買い物しなくてもすみます(^_^;)



キィちゃんは一回スリスリしただけでその後は興味なし。。。





ただ、スイカの周りの紐は大好きみたいです!!

20150803211336b4b.jpg


変顔(笑)



先週の金曜日に点滴の道具を補充して、その時にこれからは2日置きに点滴をすることにしましょうと動物病院の先生から言われたのですが。

木曜にやったので次は昨日の日曜日だったのに。
最近のキィちゃんはとても元気で、元気すぎて点滴をしようとすると全力で阻止するようになりました(^_^;)

そのせいで昨日は点滴出来ず。。。


今日も何度も逃げられましたがなんとか無事終わりました!!

キィちゃんはふて寝です(^_^;)

20150803211408307.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月05日 (水) | 編集 |
日曜日に習ってきた、自家製ハム・ソーダブレッド・豆乳チーズを早速作ってみました!!



ソーダブレッドはレシピの半分の量で。
焼きたては外側がガリガリ、中がふっくらしていて美味しいです!





キィちゃんが様子を伺っています(^_^;)

201508050125572cf.jpg




その後、食べている私の横で遊び始めましたが。

20150805012557aa6.jpg

2015080501255790b.jpg



あと一口、というところで膝の上に乗り狙ってました(^_^;)

20150805012557a4b.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月06日 (木) | 編集 |
今日見た夢。

思い出すだけでも怖い夢でした・・・。


夢の中で私は友人と和食屋さんのようなところにいて、料理を注文しているのですが。
なんとキィちゃんを食べようとしているのです!!
友人に
「いいの?キィちゃんを食べて!?」
と訊かれるのですが
「うん、いいよ。だいぶ大きくなったし。また新しく猫飼うから」
なんて言ってるんです・・・

しばらくすると料理されたものが来て。
それは少量の鶏肉のようなものですが、食べちゃってます。。。恐ろしい。
ふとテーブルの横に目を向けると、そこには毛を剃られてお皿の上に横たわっているキィちゃんが!!!
「だいぶ大きくなったし」と言っていた割に、横たわっているキィちゃんは生後2~3か月くらいの子猫サイズでした。
それに食べられたのに身体に傷はありませんでした。
でも夢なので特に不思議にも思わず。

横たわっているキィちゃんを見ていたら、微かにピクっと動いて!
その瞬間私は(なんてことをしたんだ!!!)とやっと自分がしたことの怖さに気づいて
(また新しく猫飼うなんて、キィちゃんみたいにいい子は他にいないのに、キィちゃんの代わりはいないのに)
と恐怖と後悔でパニックになって、お皿に乗っているキィちゃんをお店の厨房に持って行って
「キィちゃんを助けてください!!キィちゃんを助けてください!!!」
と叫んでいました。

その後、少量だけど食べられちゃったはずなのにギリギリのところでキィちゃんは助かり、まだ子猫サイズで毛は剃られた状態でグッタリしていましたが、
私は籠に入れて連れて帰りました。

201508062214238cc.jpg


途中で何気なく籠の中をチェックしたら、そこには子猫のキィちゃんと現在のキィちゃんの2匹が籠に入っていました。
現在のキィちゃんは毛も剃られておらず、丸々して元気な様子。
籠の中に2匹のキィちゃんがいても不思議に思わず、どっちのキィちゃんも生きていることにものすごく安堵して目が覚めました。

201508062214233ee.jpg


本当に夢でよかった・・・。


しかし・・・
こんな夢を見る自分がホント恐ろしいです・・・

20150806221423ec3.jpg


こんな夢みたけど、本当に大事に思っているから、ずっと出来るだけ長い間一緒にいてね!キィちゃん(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月10日 (月) | 編集 |
土曜日から2泊3日で妹と姪っ子、甥っ子が東京観光に来ていました!

東京観光とはいっても、ディズニーランドには興味なく。
行きたいところは姪っ子はEXILEショップ。
お土産を買うためにディズニーストアには行きたいということでしたが。
甥っ子は肉と伊勢海老が食べたいと食の希望。
あとは2人共通でスカイツリー!

原宿にも興味なし、はやりのパンケーキのお店も特に。
私にとっては助かりましたが(^_^;)
猛暑の中ディズニーランドや原宿で並ぶことを考えたら。。。



ということで、一昨日EXILEショップに行き、昨日はスカイツリーに行ってきました!

私もまだ行ったことはなかったのですが、まーこんなもんか。という感じかも。
水族館もあるのに姪っ子達は興味なし。お土産選びにかなりの時間をかけていました(・_・;


スカイツリーから撮った写真!




ガラス床からの写真。

20150810161718517.jpg


私的にはこの写真が一番好きです(⌒▽⌒)

20150810161718d65.jpg


スカイツリーの後に日本橋のアクアリウムに行こうかと思いましたがお土産で時間を取ってしまったのでそのままたいめいけんに行きました。


最終日の今日はお台場へ。

でも姪っ子の興味はフジテレビの建物を写真に撮ること。。。
変なことに興味があります(^_^;)

空港でご飯を食べて見送りして帰る途中。


土日に休養を入れずに観光地にいきつづけたのは初めてだったのでグッタリ(^_^;)


これからマッサージです(笑)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月10日 (月) | 編集 |
東京観光案内中、可愛い買い物をしました!


スカイツリー見に行って色々とお店を見て回っていたら、たくさんの猫商品を見つけました!



猫ステッカー可愛いです(⌒▽⌒)


あとは何故か本屋さんに売っていた、『onちゃん』!!

201508101828058b9.jpg


写真を撮っていたら。。。

あっ!!
20150810182805f1f.jpg


onちゃん危ないっ!!
201508101828055fb.jpg


ガブガブっ!!
20150810182805fc4.jpg


ヨダレまみれになったonちゃんでした(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月14日 (金) | 編集 |
いつも朝は「Zip」から「スッキリ」と流して見ながら準備をしていますが、今日はある情報が観たいがために準備もそこそこにベッドの上に座ってTVを観ていました!


キィちゃんは私が起きると同時に
「毛布に入る〜」
と言ったので毛布をめくってあげるとそのままzzz。。。
エアコンが寒かったのかもしれません。


キィちゃんが潜った横でTVを観ていました!
観たかった情報というのは、昨日起こった、「港区の弁護士事務所で大学院生が・・・」という事件。

実はこの事件のあったビルは私が勤めている会社の入ったビルなんです!
しかも事件現場はすぐ下のフロア。。。

昨日のお昼に外に出たら、正面入り口にTVカメラが数台来ていたので(何事!?)と思っていましたが、午後一番に事件の事を聞いてビックリでした!!
事件が起こった時間がもっと遅かったらと思うとゾッとします。
叫び声とか聞こえてきたら怖すぎます(;゜0゜)


朝からワイドショーに釘付けになっていたら、急に

「フシャーッ!!」

というような音が!!

毛布の中で寝ていたキィちゃんが発したもの。

(えっ?何!?怒ってるの!????)

とビックリして毛布をめくると

201508141804010d7.jpg


ポヤ〜とした顔で寝ているキィちゃんが。


寝ながら怒っていたようです(笑)

猟奇的な事件に怒ったのか!?

それともノラ時代の事を夢に見ていたのかな?(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月15日 (土) | 編集 |
妹たちが東京観光に来た時に、2日目の夜たいめいけんでご飯を食べた後ウチにちょっと寄りました!


お客さん大好きなキィちゃんは私なんかそっちのけで妹たちにスリスリスリスリスリスリ・・・・

あっちにスリスリ、こっちにスリスリと忙しく3人の間を歩き回り、猫じゃらしでも遊んでもらいました(^O^)




20150815154300939.jpg

2015081515430027c.jpg



月曜日に妹たちを空港へ送って帰ってきて、夜の8時半からマッサージの予約を入れていたので
(それまでゆっくりお風呂に入って~~)
って思いながら、ソラマチで買った猫グッズやonちゃんグッズの写真を撮っていたら、キィちゃんがベッドの上にいる気配が。。。

堀り掘りしてる~~~(ノ゚ο゚)ノ

走り寄ってお布団チェックしましたが遅かった・・・

少しでもマットレスに染みこまないようにと即行で毛布等を移動させているとキィちゃんは悪いことしたの解っているのか非難していました・・・

2015081515430041d.jpg

移動
20150815154300dea.jpg


ゆっくりしようと思ったのに、毛布・ボックスシーツ・ベッドパッド・マットレスのカバーを洗濯することに・・・
マッサージまでに洗濯機を2回回し、汗びっしょりになりました・・・
その後お風呂に入り、マッサージに行っている間に敷きタオルケットをお洗濯。
ベッドパッドは浴室乾燥機で即行乾かしました。

本人、乾いたばかりのベッドパッドにじゃれてました(・_・;)

20150815154508e7d.jpg


普段は土日のどちらかは1日家にいるようにしていますが(予定がなければ2日間家にいます)、先週は土日に朝から夜まで出かけていてその前の水曜から金曜もたまたま飲み会続きで遅い帰りだったので(金曜は予定外のオールだったし)、もしかしたらキィちゃんの抗議だったのかもしれないです。

ごめんね、キィちゃん~







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月20日 (木) | 編集 |
先週の土曜日。

またまたJCOMの方が来ました!
前回の周波数のチェックの際、チューナーを録画できるタイプに交換する契約をしたのでチューナー交換の為に。


お客さん好きなキィちゃんはまたまた大喜び(⌒▽⌒)

前回の時は徐々にJCOMさんとの距離を縮めて膝の上に乗りに行きましたが、今回はJCOMさんが正座した途端膝の上に直進していました(^_^;)
そして今回も乗りました(^_^;)

すぐにダメよ〜と言ってどかしました。前回みたいに膝の上で爪とぎする前に(^_^;)


矢印の先はJCOMさんの膝の上(笑)




どかされた後も作業用のシートの上に陣取り、JCOMさんの仕事する間ずっと凝視していました(笑)

20150820041706672.jpg



ウチは隠れる場所が無いのでお客さん嫌いだとこういう時にかなりストレスになると思いますが、お客さんに積極的なキィちゃんなので助かります(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月21日 (金) | 編集 |
今日は(私の)夏の風物詩!
稲川淳二さんの「怪談ナイト」の日です!!


これに参加しないことには夏は始まらない!!(もうそろそろ残暑ですが(^_^;))




20150821182322a7b.jpg



毎日朝出かける時にはキィちゃんに

「行ってくるね〜、お留守番しててね〜」

と声掛けして出てくるのですが、今日は

「キィちゃん、行ってきます! 今日は淳二を観に行くから遅くなるね〜」

と言ってでてきました!!


キィちゃんはクローゼットでお寝んね中でしたが。。。

2015082118232214c.jpg

20150821182322350.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月22日 (土) | 編集 |
今日は久々のキィちゃんの通院!
血液検査をしてもらいに行きます(^O^)

9時半にキィちゃんを病院に預けて、私はそのまま歯医者へGO!
歯医者が終わったらキィちゃんをお迎えに行きます。忙しい(^_^;)


血液検査なので昨日の夜ご飯は10時以降あげないようにと言われていたのですが、私の帰りが遅くて9時半くらいになってしまったので、そこから急いでご飯を食べさせました。

キィちゃんはご飯をあげてもいっぺんに全部食べずに、遊びの途中でご飯を食べ、また遊びの途中でご飯を食べ。
という感じで食べるので、なかなか1日分のご飯を食べ終わりません…。

しかも朝から私が帰ってくるまではご飯を食べずにずっと寝ているので、私の帰宅後から寝るまでの間に1日分のご飯を食べることになり、いつもは夜中の2時くらいまでかかって遊びながら食べているのです。

昨日は帰宅時間が遅いのに10時までに食べ終わらないといけなかったので大変でした(^_^;)
結局11時頃まで食べさせて、やっと3/4くらい食べてくれました。


その後はご飯を片付けて、でも遊びは続けていたのでキィちゃんは遊びの途中でご飯を食べる気満々で。

ちょっと遊ぶと

2015082208023913a.jpg

いつもご飯が置いてある台の前でお座り(^_^;)


(無いな~、おかしいな~)

といった感じでご飯を探して、遊びに戻りますが途中でまた台の前でお座り・・・


これを何度も何度も繰り返して、見ていると可哀相で可哀相で・・・



今日は朝キィちゃんに起こされて、まず水を片付けて(朝から水も禁止)。

キィちゃんはやっぱり遊びの合間に台の前でお座りしています・・・


早く検査終わらせようね!キィちゃん!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月24日 (月) | 編集 |
土曜日はキィちゃんの久々の通院でした!

前の夜からご飯を絶ち、朝はお水も絶ち、血液検査です。

結果はイマイチ・・・・

BUN:35(前回31)
CRE:3.1(前回3.2)
前回は7月1日に検査した時の数字。

因みに基準値は。
BUN:16〜36
CRE:0.8〜2.4

BUNはその時によって変化しやすいそうですが、問題はクレアチン。
退院してから3週間くらいは毎日点滴して、その後2日に1回になり、調子がよさそうなので8月に入ってからは3日に1回の点滴をしていました。
最近は元気が良すぎてすぐに逃げられて3日に1回どころか1週間に1回くらいしか出来なくなっていました。
とはいえ1週間に1回の点滴でももう少し数値が下がるはずということでした・・・

この様子だと慢性腎不全とは言われませんでしたが、慢性腎臓病になったのかもしれないという診断でした。
腎不全よりは軽いということでしょうか。

数値は下がらなかったのですが、一旦点滴を止めることになりました。
その理由は体重が増えていたから。
一番落ちていた6月末くらいは2.9kgだったのが、7月の通院時には3.2kgに増え、今回は3.45kgと以前と変わらない体重まで戻ったからです。
数値は下がらなくても今は食欲旺盛で遊びも激しいし元気は元気!!
9月末くらいには健康診断の予定なので、その時にもう少し数値が下がっていればな~と思っています。

腎臓が悪くなって腎臓に良いと言われ「奇跡の水」と言われている水素水「H40」を購入しました。
病院の先生も水素水には大賛成。
でも「H40」は飲み終わってしまい、30個で8,100円だったので続けるにはちょっと高い(・_・;)
ということで、病院で販売している水素水を購入することにしました!
最初に購入する専用容器がちょっと高いけど、それ以降は3リットルで1,900円(だったかな?)
しばらくこれを試してみようと思います!
専用容器が入荷したという連絡が来たので明日あたり受け取りに行こうと思います。

水素水飲んで数値を下げようね!キィちゃん!!




病院から帰ってきてちょっと休んで、調布の花火大会に行ってきました!

DSCN1738.jpg

DSCN1756.jpg

DSCN1774.jpg

DSCN1868.jpg



キィちゃんトイレを掃除しようと新聞紙を広げたら、すかさずキィちゃんが飛び乗ってきて動かなくなりました(^_^;)

201508242217454e1.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月28日 (金) | 編集 |
キィちゃんの朝は早いです!


毎日明け方の5時過ぎに私の胸の上に乗ってきて、自分の鼻を私の鼻や口や顎あたりに押し付けてきて
「起きて~」
と訴えます(^_^;)起きないと甘噛みします・・・

保護した当時はもっと早い時間で4時半だったり4時だったり・・・。
当時私を起こす理由は「ご飯~!」でしたが、今はお皿にご飯が入っていても起こされます(^_^;)
遊んでほしいのかと思い寝ながら猫じゃらしを振っても反応なし・・・。どうやら「自分が起きたから人間にも起きてほしい!」ということみたいです(^_^;)


5時過ぎに起こされますが、私は就寝時間が遅く毎日2時くらいなので5時に起きるのは無理~!
というわけで毎朝5時くらいからキィちゃんとの攻防戦が始まります(笑)
30分くらい(多分)鼻ツンツンしても私が全然起きないので、そのうちキィちゃんも諦めるようです(^_^;)


7時になるとスヌーズで繰り返し鳴る携帯のアラームを何度も消して二度寝三度寝しているのですが(^_^;)キィちゃんは私が起きた気配を感じてベッドに飛び乗ってきます!
この時間なら私も起きれるのですが、逆にキィちゃんは眠そうな顔で「タオルケットに入れて」と言ってきます・・・
タオルケットに入ってこない時は「毛布に入りたい!」と訴えます(^_^;)
毎朝のことですが、私とキィちゃんの生活のリズムが噛み合いません(笑)


私が朝の準備をして着ていく服を出そうとクローゼットの中のタンスの引き出しを開けた途端

 もぞもぞもぞ・・・

とタオルケットまたは毛布が動き出してキィちゃんが焦ったように顔を出します(笑)

20150827122256967.jpg


何故かというと。
朝のキィちゃんのお気に入りの場所、タンスの上でお昼寝をしたいから!!
完全にタオルケット等に潜って寝ているのにタンスの引き出しを開ける音は絶対に聞き逃しません(笑)

一昨日のキィちゃんがタンスの上に寝るまでの様子!

20150827122256dbc.jpg

20150827122256eee.jpg

201508271222562ce.jpg

2015082712225644a.jpg



昨日は一旦タンスの上に上って寝て、すぐに(何か違う・・・)という感じで飛び降りタオルケットに潜り、またすぐ(やっぱり違う・・・)と思ったのかタンスの上に上りなおしていました。。。

20150827122256fbc.jpg


どういう心境だったのでしょうか・・・?(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月30日 (日) | 編集 |
昨日はキィちゃんにお留守番をしてもらって、江ノ島灯籠に行ってきました!!
BS「美の壺」で紹介されてすごーく行きたかったので実現できて良かったです(⌒▽⌒)

藤沢に住んでいる友人と待ち合わせして、「Restaurant NORI et NOJI」でランチをしました!
友人オススメのお店。
食材やワインにこだわりがあって身体にもよさそう!
味はもちろん美味しくて、自家製ドリンクも素晴らしかったです!!


アミューズー1




自家製生姜のドリンク!

20150829203923f87.jpg


アミューズー2
クスクスが今まで食べたどんなお店のものより美味しかったです(⌒▽⌒)

20150829203923077.jpg


前菜

20150829203923011.jpg


お魚料理。
サワラがしっとりしてて美味❤️

20150829203923784.jpg


デザート
バターミルクで作ったジェラートとべりーのパイ包み的な…(忘れてしまいました(^_^;))

20150829203923f74.jpg



全部が全部美味しくて、写真のお料理の他にパンとコーヒーが付いて、2,300円!!(自家製生姜ドリンクは別)

リーズナブルです(⌒▽⌒)
ワインにも凝っていてすごく美味しいボジョレーが飲めるというし、国産ラム肉も美味しそうだし!
絶対再訪しようと心に決めました(⌒▽⌒)


このあと江ノ島までウォーキング!!

つづく!


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月31日 (月) | 編集 |
藤沢から歩いて江の島へ!


灯籠が点灯する時間には早いので江の島の神社めぐりをしました!


途中の江の島にゃんこ!



江の島にゃんこ-2

558.jpg



559.jpg


これに灯が灯ります!

561.jpg


江の島の裏側まで来て、洞窟見学!
一人一人火を片手に(^O^)

567.jpg


太鼓をたたくと龍の前にある電気が付く仕組みになっていて、2回叩いて2回とも点燈すれば願いがかなうらしい♪

572.jpg

付きました(^O^)

洞窟の中にも灯籠が!綺麗(^O^)

570.jpg


洞窟から出ると日が暮れていい感じに!
灯籠も付いています!

575.jpg


576.jpg 578.jpg


583.jpg

585.jpg

587.jpg


帰りに遭遇した江の島にゃんこ-3
みんなに写真撮られていました(^O^)

590.jpg


夏休みの思い出が出来ました~(^O^)

こんな素敵な雰囲気が味わえるなんて!!
来年また来たいです(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村