猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
夕べはついウトウトしてしまって、起きたら3時前。。。

そこから少しだけキィちゃんと遊び、その後寝ようとしましたが目が覚めてしまって寝付けず。。。

5時過ぎに「ねこあつめ」をチェックして見たら!!



結構集まっていました(⌒▽⌒)

野球ボールの所にもいたら完璧!!




やっぱり猫さんは夜明けの集会やるんですね(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日はファーストデー!!

会社はメーデーでお休みなので朝一番の回の映画を観に行きました(⌒▽⌒)



今日もTOHOシネマズ新宿!
「龍三と七人の子分たち」を観ました(⌒▽⌒)

龍三か、ドラゴンボールにするか、コナンにするか悩んだけど、GWの日中は子供が多そうなので龍三にしました(^_^;)

何度も大笑いしました(⌒▽⌒)
たけしの実話も入っていて、それを藤竜也が演じていたのがギャップがあってイイ!!

安ケンが出ているとは知らなかったので嬉しいサプライズ(⌒▽⌒)




家を出る時のキィちゃんは。

一昨日映画に行った時と同じで、出掛ける支度を始めるとベッド横の棚に入っていました。

すねているのかもです(^_^;)

20150501105537d1e.jpg



目が恨めしそう(笑)

20150501105537d76.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月02日 (土) | 編集 |
昨日は午前中は映画を観に行ったけど。

午後はキィちゃんとマッタリ♪


一緒に枕に頭を乗せてゴロゴロしたり!

20150502103925636.jpg




夜もゴロッと横になったら、窓際の椅子の上でお昼寝していたキィちゃんが少し寒くなったのか。
小走りで私の所に来てTシャツの首の辺りを手でカシカシしたので、Tシャツの首回りの所を伸ばしてトンネルみたいにしてあげたら中に入って来ました(笑)
Tシャツは首回りが広くてドルマンスリーブなので全体的にダボっとしていて、キィちゃん一人位は入ります!!


最初は潜っていましたが苦しくなったのか首だけ出して、ずっとゴロゴロいいながら1時間位寝ていました(=^ェ^=)

201505012226462f7.jpg

201505012226460bf.jpg


お鼻が寒くなったのかな??

201505012226467d4.jpg


お手てをグイッと伸ばして、肉球パァ〜!!

20150501222646770.jpg

20150502075129ed2.jpg


手がオバケ(笑)

20150501234232919.jpg


キィちゃんカンガルー誕生!!(笑)

201505012226467d7.jpg


こんなことをされるとダボTしか買いたくなくなります(^_^;)















よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月02日 (土) | 編集 |
朝、「ねこの気持ち」が届きました!!


今月号の付録はコレ↓キャットテントです!!

20150502115032cbd.jpg


コンパクトに畳んでゴムで止めてありましたが、ゴムを取るとバネでボンと立体になる作り!
テントみたいな感じです!

立体になる時結構勢いがあって近くにいたキィちゃんはビックリしていましたが、広げてみると。


すぐに入り(⌒▽⌒)

201505021150327f2.jpg


中は結構ゆったりめ!!

20150502115032772.jpg


いい感じ♥️
201505021150326e7.jpg


広い〜!天井も高い〜!!
20150502115032316.jpg


ふぁ〜〜
20150502115032b0d.jpg



くつろいでいます(⌒▽⌒)


後ろにあるブルーレイのディスクが出てくる音でビックリ!!(笑)

201505021151065e3.jpg



ハンモックは初日以来使ってもらえなかったけど、今回のは気に入ってくれそうです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月03日 (日) | 編集 |
昨日は友人と椿山荘で行われたイベントに参加して来ました!!


ちょっと早めに行ってラウンジでティータイム🍰
景色もキレイ!!6月には蛍のイベントがあるらしいので、そっちも行ってみたいです(⌒▽⌒)



イベント受付!

20150503010913c2b.jpg


ストーリーイベントとあるように、円卓でディナーコースをいただきながら、俳優さんたちが演じるお話を観て、途中途中でストーリーに沿って出題されるゲームにコインをかけて楽しむというものです!

20150503010913d23.jpg


コインを赤or黒のコースターの上に置いてベットして、当たればコインが1枚増え、負ければ減る。
最終的に一番多くコインを持っているテーブルの中でさらに一番多くコインを持っている人が優勝というゲーム!

20150503013118376.jpg

まずは前菜!
どれも美味しかったけど、サーモンが一番美味しかったです!!
最初のゲームはサーモンに使用されているスパイスの二者選択。
ここでは一勝!

20150503010913053.jpg


セカンドドリンクのミントリキュールソーダがキレイ!!

201505030109131e6.jpg


メインのチキングリル!!
これも美味しかったです!!
流石、椿山荘(⌒▽⌒)

20150503010913e25.jpg


デザートもあっさり系で美味しかった♥️

2015050301104264b.jpg


合計4つのゲームがあり、2勝2敗でした(^_^;)
俳優さんが周りで演じている中で食事をするという変わった企画がかなり面白くて舞台を観に行ったような気持ちになりました(⌒▽⌒)



帰りに目白駅近くのカフェでロゼワイン🍷

20150503011042964.jpg

20150503011042efa.jpg


充実した一日でした!!

帰りが遅くなったからか、キィちゃんは帰宅後ずっとついて回って、お風呂の時もamazon箱で張り込んでいました(笑)

(写真は別の日のもの)
201505030941457ba.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月03日 (日) | 編集 |
今日は昼過ぎから会社の同僚宅で家飲みです(⌒▽⌒)


去年伊勢丹のシャンパンの祭典 「ノエル・ア・ラ・モード」で買ったシャンパンと、同僚の大好きなアイスワインを買って行きました!!


素敵なご馳走を用意してもらってシャンパンも進みます(⌒▽⌒)
器好きな彼女なので素敵な器がたくさん!!





ご馳走越しの山田くん❤️
山田くんのドキュメンタリードラマ12話をイッキ見しました(^_^;)

20150503201511a72.jpg


アイスワインも美味しい!!
ラベルの狐はイソップ童話の「きつねとブドウ」から取ったものらしいです。

20150503201511e57.jpg


そして、明後日誕生日の私にケーキのサプライズが✨✨
そういえば、去年の5月3日は私の家で家飲みをしましたが、その時もバースデーケーキを買ってきてくれた優しい友人です(⌒▽⌒)

歌まで歌ってくれて素敵な誕生日の思い出になりました!!

2015050320151179d.jpg


可愛いプチプレゼントも!!
黒猫のコインケース🐱彼女とお揃いです(⌒▽⌒)

201505032107566c0.jpg


美味しいお料理と、美味しいお酒と、素敵なバースデーケーキと、山田くんづくし!!
と〜っても充実した一日でした(⌒▽⌒)


帰宅後はお留守番していたキィちゃんとたくさん遊びます(=^ェ^=)

201505032120115c9.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月04日 (月) | 編集 |
連休中は私の朝はマッタリしているので、キィちゃんもマッタリ!!
キィちゃんは毎日マッタリかな(笑)



ねむい…zzz





ねむい…zzz
2015050409222328a.jpg




ねむい…zzz
20150504092223770.jpg


ねずみ小僧キィちゃん発見!!(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月04日 (月) | 編集 |
散々トンボ遊びをして疲れ果て。。。


一緒にごろ寝!!
この写真撮る前はリモコンを枕にしていました(⌒▽⌒)





お昼!
実家で有名なザボンラーメンのカップ麺が売っていたので食べてみました!!
美味しい(⌒▽⌒)
キィちゃんチェック!!

20150504215728f9c.jpg


お昼の後、またトンボ遊びをした後。
私はDVDを観ていて、ふと周りを見るとキィちゃんがいないのでamazonチェックをしたら気持ち良さそうに寝んねしていました!!

20150504215728dcb.jpg


写真を撮ったら起こしてしまいました(^_^;)
この後起きて一緒に部屋まで戻りました!

2015050421572803a.jpg


洗濯物を畳んだら。。。
畳んだ服の上が大好きなキィちゃんです(=^ェ^=)

20150504215728e8d.jpg


夜ご飯。
今日はダイニングテーブルで食べました!
ダイニングテーブルで食べると私とキィちゃんの高さに差が出来てしまい、いつも寂しそうなので、今日はいつも窓際においてあるキィちゃん用の椅子を横に並べて一緒にご飯!
安心して寝ているようです(⌒▽⌒)

2015050421572879e.jpg


キィちゃんの一日。

寝てばっかりです(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月05日 (火) | 編集 |
友人と一緒に鎌倉散歩に行ってきました!!


フレンチを食べようかと思いましたが以前行ったお店が見つからず。。。
やはり以前行ったブリオッシュのフレンチトーストが食べられる「ブランチキッチン/BRUNCH KITCHEN 」にしました(^_^;)

ますはシャンパン!!

20150505193056423.jpg



サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース を食べました!!

201505051930562f1.jpg

ワインをお代わりして満足なランチタイム♥️


その後小町通りをブラブラして、江ノ電に乗ろうとしたら。。。

江ノ電の改札の外にあるロータリーをグルリと回っての行列が出来ていました!!!
江ノ電はいつも混んでいますが、ここまでの混み具合は始めて。。。

小町通りの大混雑にもやられていた私たちは江ノ電を止めて歩いて海岸まで行くことにしました!!


砂浜は大勢の人で賑わっていましたが、偶然撮れた落ち着いた海辺の写真!(知らない人です)
チョコラブが可愛い♥️
海辺には大型犬が似合います(⌒▽⌒)

20150505193056400.jpg


その後、長谷駅から江ノ電に乗り江ノ島で下車。
改札外のスズメ達はいつも可愛い洋服を着せてもらっています(⌒▽⌒)

20150505193056dea.jpg


江ノ島に渡り、歩き疲れたので喫茶店へ!!

20150505193056ad7.jpg


お店を決めた時は気づかなかったのですが、看板猫ちゃんのいるお店でした(=^ェ^=)

看板猫のタロウちゃん!!
ですが、何故かミーちゃんと呼ばれていました(笑)

20150505193056ea4.jpg



お店を出たら夕焼けがとってもキレイ✨
写真にはあまり写りませんでしたが、太陽の左下辺りに薄っすらと富士山のシルエットがありました🗻
写を拡大するとなんとなく見えます(笑)

20150505193300883.jpg



片瀬江ノ島駅から乗車して帰宅しました!!
駅とは思えない外観(笑)

20150505193300edc.jpg



充実の誕生日でした(⌒▽⌒)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月06日 (水) | 編集 |
GW最終日は部屋の片付け!

クローゼットの中やベッド下の収納を整理しました(⌒▽⌒)


空いたスペースに入りたがるキィちゃん(笑)




しばらく相手をしてあげなかったらマカロンベッドに入ってしまったキィちゃんですが、ベッドを上に上げてベッド下の整理を始めると、すぐに気付いていそいそとベッド下探検を始めました!!


フリースを発見して座り込み!!

201505062131312a9.jpg


そして寝る(笑)

2015050621313101b.jpg

1時間以上寝ていました(笑)



ベッド下はキィちゃんのドキドキワクワクなお気に入りスペースです(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月07日 (木) | 編集 |
GW前、会社近くのお店の庭に新しい竹が伸びているのを発見!!

朝からiPadで写真を撮っている暇人です(^_^;)





こんなに伸びているのも!

20150507222614c99.jpg




GW半ば、30日に出勤した時は倍くらいになっていました(⌒▽⌒)

20150507222614cbc.jpg


お店の看板よりも高い(笑)

2015050722261441e.jpg





今日久々に出勤したら!!!

20150507222614318.jpg

更に高く高く伸びて、下半分はもう立派な竹(⌒▽⌒)

竹の成長はすごいですね!!




ウチにも竹並みに伸びている人が。。。



狙いを定めて〜〜
20150507222614fd6.jpg



ジャ〜〜ンプ!!
20150507222737dac.jpg



カメラ、縦で撮れば胴長キィちゃんが撮れたのに、失敗(≧∇≦)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月08日 (金) | 編集 |
キィちゃんお気に入りのCAN☆DOの袋がボロボロになったので捨てました(^_^;)

捨てる直前はもっとボロボロになっていて、ただの平面のナイロンになっていました。。。

20150416193838142.jpg


ということで!

やっと新しい袋がを調達しました!!!





早速お気に入ってくれたみたい(⌒▽⌒)1

2015050822380228c.jpg



う〜ん、やっぱいい!このシャカシャカ感♥️
20150508223802077.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月09日 (土) | 編集 |
現在麻紐バッグを製作中(⌒▽⌒)

猫友&編み友の友人が作ったバッグの写真を見せてもらって
「私も作ってみたい!」
と言ったら、友人が参加しているサークルで4月と5月に麻紐バッグ教室を開催するから来ない?とお誘いを受けたので参加して来ました(⌒▽⌒)
友人が先生です!!

1回目のUPがまだだったので先ずは4月の分から(^_^;)

場所は川口!
お誘いを受けた日には川口って分かっていたのに、当日になって何故か大宮だと勘違いしてしまい。。。
大幅に遅刻をしてやっと会場に着きました(^_^;)
初日からやらかしています(笑)


麻紐で編むのはとっても力がいる作業で、終わった頃には肩や背中がバキバキ(^_^;)

かぎ針網はほとんどやらないので上手く出来るか心配。。。
で、案の定やり方を間違えて覚えてしまって後々行き詰まることになります。。。



この日はサークルが終わって友人の妹さん夫婦がやっているイタリアン「micio : ミーチョ」へ行きました(⌒▽⌒)
埼玉県加須市にあります!!
自宅の一階リビングをレストランにしているので、おウチに遊びに行ったような感覚になります!


とっても美味しかったのに撮った写真はコレだけ。。。
いつも食べ始めると写真の事を忘れてしまう。。。

20150509224030865.jpg

メニューはこんな感じ!!

20150509230915b59.jpg


メニューの下に猫のシルエットがありますが。

ミーチョさんには猫さんがいます!
他のお客さんが帰って友人と私だけになったら猫さんをつれてきてもらいました(=^ェ^=)


後ろ姿、美しい✨

2015050922403063a.jpg


横顔も美しい✨✨

20150509224030c86.jpg


寝姿も美しい✨✨✨

201505092315527fa.jpg


でもこんな姿になって爪を切られちゃいました(笑)

201505092240305b4.jpg


名前はミータン(=^ェ^=)

可愛くって、初対面の人がいても平気だし、ミータンが看板猫になる日はそう遠くはないでしょう(笑)



で、肝心の麻紐バッグは。。。

サークルの日と、編み物同好会で編んでやっとコレだけ!

20150509224030b07.jpg


でも編んでいる途中で立ち上がりの目を入れる場所が間違えているんじゃないかという問題が出て来て、これ以上進めませんでした(ーー;)

間違っているせいか、立ち上がりの部分が斜めっている。。。

2015050923155299f.jpg


結局このまま2回目の今日のサークルに参加することになりました。。。

続く。。。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の続き!


2回目はちゃんと間違えずに川口へ行けました(^_^;)
2回も間違えたらアホです(笑)

立ち上がりの目を入れる場所を友人である先生に確認して黙々と編み続けました!
今日も肩や背中がバキバキです(^_^;)
今回は3時間みっちり編んだので前回よりもバキバキかと思ったけど、意外にそうでもないような?
ちょっと慣れて来たかも!!
それか1日遅れで来るのかな(^_^;)


サークルの後。

今日は「トラットリア フェルマータ」でランチしました!!


ホワイトアスパラとサーモンの前菜が美味しい!!
白ワインで頂きました(⌒▽⌒)

20150509233551fd7.jpg


パンとフォカッチャも美味♥️

20150509233551257.jpg


生ハムとカリフラワーのクリームパスタ。コレ美味しかった〜♥️
クリーム系なのにくどくなくて、こんなパスタ家で作りたい!!

2015050923355101a.jpg


ボロネーゼパスタ!
レストランで食べるのは久々です(⌒▽⌒)

2015050923355127a.jpg


メインはお魚!今日は真鯛でした✨
皮の部分がパリパリしてて美味しい!!!

20150509233551437.jpg


デザート!
奥がパンナコッタで左がチーズケーキ!
で、右側の一見抹茶のシャーベットっぽいの、実はこれバジルのシャーベットでした!!!
バジルをシャーベットにするなんて初めて(⌒▽⌒)
味はどうなんだろうと思いましたが、サッパリしていてとっても美味しかったです!

201505092335512fc.jpg


さすが友人オススメのお店!!
素敵なお店に連れて行ってもらって良かったです(⌒▽⌒)

その後は初のイケヤへ行ってちょこっとお買い物!


友人からお誕生日のプレゼントをもらいました✨✨✨


器好きなのでとっても嬉しい!!
猫さんの柄がオシャレです(=^ェ^=)

20150510010509dd5.jpg


猫さんバッグ!!
赤が可愛い(⌒▽⌒)
夏に活躍しそうです!!

20150510010509e9e.jpg




肝心の麻紐バッグはこんな感じです!

ちょっとバッグに近づいてきました(^_^;)

2015051000014925e.jpg


頑張ろう〜(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の夜。



キィちゃんがブログを書いている私の横で、私の右腕にお尻をピトッと付けて寝んねしていました!!

20150510000149c2e.jpg


最近は、私が別のことをしていてキィちゃんに構わない時は必ず、玄関に置いてあるamazon箱に引きこもって「遊び」を訴えていたのに、今日は少し気温が低かったせいかずっとベッドの上にいました(⌒▽⌒)


お尻ピト!

可愛いです♥️






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月11日 (月) | 編集 |
昨日。

麻紐バッグの写真を撮ろうとベッドに置いたら、遊んでほしそうなキィちゃんがちょっと離れた所からジ〜っと見ていました!


2015051000014925e.jpg


写真を撮って、
「キィちゃん、おいで〜」
と呼ぶと、ピョンとベッドに飛び乗ってきて!

麻紐バッグを見つけると!


すかさずチェック!!

201505100001492f1.jpg


毛繕い(笑)

2015051000014988f.jpg


そして寝ました(⌒▽⌒)
遊びはいいのかい!?キィちゃん!?

201505100001499e7.jpg


気付いてから寝るまでが早い(笑)


バッグの淵を枕に!

20150510011552e31.jpg


横から見ると!!
TVを凝視(笑)
あれ。。。なんだか首回りの肉が。。。(;゜0゜)

20150510011552182.jpg


箱座りするとちょっとキツそう(^_^;)
なんだかホットドックみたい(笑)

20150510011552590.jpg


ニャンモナイトにはちょうど良い大きさ(⌒▽⌒)

2015051001155266a.jpg


マッタリzzz

2015051001155233e.jpg


結局1時間以上麻紐バッグの中で寝ていました(=^ェ^=)

次はキィちゃん用の麻紐ベッドを作ろうね(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月11日 (月) | 編集 |
予約投稿にしたら、記事の順番が逆になってしまいこちらが先に投稿されたので修正しました(^_^;)

#################################################



日曜の午後の話。
(前の投稿の続き)

テーブルでご飯を食べている時に、キィちゃん用の椅子を隣に並べて置いて、その上に編みかけの麻紐バッグを置いたらキィちゃんの目の色が変わり!!


すぐに飛び乗ってバッグに入り寝てしまいまた(⌒▽⌒)

20150510165826d83.jpg


一旦降りてご飯を食べて、すぐまたバッグへ!!
というのを何回も繰り返していました(笑)

20150510165826abc.jpg


何回か出たり入ったりを繰り返した後ベッドの方に移動したので、バッグの続きを編み始めました!!
その後また椅子に登ってきましたがバッグがなかったのでフカフカ敷物の上で寝んねzzz

20150510165826371.jpg



でも。
やっぱりバッグが忘れられなかったようで。。。

20150510165826938.jpg



編んでいる途中のバッグに入ってきて無理矢理寝んね(笑)
編むのは一時中断です(^_^;)


バッグを編んでからキィちゃんベッドを!と思っていましたが。

今編んでいるのをキィちゃんベッドにした方がいいのだろうか。。。(笑)




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月12日 (火) | 編集 |
麻紐バッグ、かなり進みました!!


日曜の朝くらいにはこのくらいだったけど。

20150510165826d83.jpg



このくらいに!
キィちゃんの鼻から下は隠れています!!





箱座りするとこのくらいのホットドッグだったのが。

20150510011552590.jpg


こんな感じに!
びくに入ったお魚みたい(笑)

20150512183956be2.jpg

20150512183956f7c.jpg



昨日の夜はこのくらいになっていました!

20150512183956614.jpg


もうお顔も見えません!!

どんなに高い壁でも乗り越え、バッグの中に入ります(笑)



夜は筒部分を二つ折りにしてキィちゃんベッドに早変わりです(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月13日 (水) | 編集 |
今日は暑かったです(ーー;)

最高気温29度?30度?
真夏のようでした。。。

ここまで暑くなってくると、もう


こんなあんよはもう見られません(^_^)

縮こまり
20150512221356f12.jpg


こんなあんよも。

スラーリ
201505122213561ac.jpg



ニョロ〜
20150512221356e7f.jpg


ググッと伸び〜
20150512221356cc6.jpg


反対側もニョロ〜&伸び〜
2015051222135624b.jpg


パタリ・・・
20150512221356b56.jpg



無駄に連続で載せました(^_^;)

こんな姿は次の冬までお預けですね〜(⌒-⌒; )






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月14日 (木) | 編集 |
今日の麻紐バッグとキィちゃんの様子は(⌒▽⌒)

色んな形を楽しんでいるようです!!


足元部分は折り曲げて足を投げ出し、身体の部分は覆うように!

2015051422353087b.jpg


全部伸ばして囲まれるように!

20150514223530416.jpg


ボールチェア風(笑)

201505142235308cd.jpg



どんな形になってもお気に入りです♥️






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月15日 (金) | 編集 |
お風呂に入っている間にやられました。。。

久々に。。。

ベッドにおしっこ。。。


これまでは私がいる時にしかやらなかったので、未然に防げたり、やってもすぐに対応出来たから被害は少なかったのですが、今回はやってから結構時間が経っていたので、毛布やシーツはもちろん、ベッドパットや、その下の低反発マットにまで染み渡っていて。。。

お風呂から上がってずっと後始末していました(ーー;)

せっかく汗を流したのに汗だく〜


先に毛布を洗濯して、時間も遅いのでベッドパットと低反発マットのカバーはタイマー洗濯。

低反発マットには猫のおしっこ対策用のスプレーを大量にふっておきましたが、それだけで大丈夫かな〜
でも洗うことはできないから仕方ないです。

今日はベッドを使えないので、ソファーベッドで寝ます。。。

こういうこともあるから、やっぱりソファーベッドは便利!


キィちゃんはお風呂上がりに遊んで欲しかったみたいだけど、今日は後始末のせいでほとんど遊べず。。。
こういうの、自業自得っていうのでしょうね(^_^;)



現場をジッと見つめる犯人。

20150515000611e44.jpg


真面目な顔して凝視!

20150515000611271.jpg


反省しているのか、スプレーが気になるのか。

20150515000611a78.jpg


と思ったらもう他のことに夢中〜

2015051500061154d.jpg


ベッドの上のクッションに座って下界でブログを書いている私を見下ろしています(^_^;)

20150515000611a44.jpg



反省してるの〜!?




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月15日 (金) | 編集 |
先日。

実家の名物「しろくま」を買ったら有料だけど結構大きめのドライアイスを付けてくれたので、家に帰って水に入れてみました!!


なになに〜??



気になる〜〜 けど怖い・・・
20150512221021943.jpg


勇気を出して〜 ・・・・くんくん
20150512221021edd.jpg


舐めてみちゃおうかな〜!
201505122210216d5.jpg



舐めると危ないのでドライアイスを流し台に隔離しました(^_^;)


隔離した後もパキッパキッと割れるドライアイスが気になってしょうがないようでした(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月16日 (土) | 編集 |
今日は午前中歯医者に行ってきました!

朝から遊んでもらおうと構えていたキィちゃんでしたが、私が出かける準備をしていると遊べないと分かったらしく自らマカロンに入って行きました(^_^;)

今日は少し涼しかったからマカロン復活したみたいです!



歯医者から帰るとマカロンから出てきてお出迎え!!

その後私がお昼ご飯の準備を始めると、いつの間にかキィちゃんは麻紐バッグに入っていました!

私が一緒の時はマカロンよりも麻紐バッグがいいみたいです(⌒▽⌒)


夜も最近は私の枕の横に麻紐バッグを置いておくと一晩中そこで寝ています!


そして今日のお昼寝も、ベッドに横になってTVを観ている私の枕元の麻紐バッグの中で!
それを見ていた私もうっかり昼寝してしまいました(笑)





キィちゃん用に麻紐でベッドを作ろうと思いましたが、バッグをとっても気に入っているので、もうこれをキィちゃんに譲ってあげようかと思います(^_^;)

私のバッグは新しく編むことにしました(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月17日 (日) | 編集 |
麻紐バッグが大好きなキィちゃんですが!


CAN☆DOの袋も好き(^_^;)


昨日の夜は遊びの合間に袋の上で何度も休憩していました!!
わざわざ袋を確認してから上に座ります(笑)

何故それほどまでにお気に入りなんだろう・・・?




後ろに写っている白い塊は、先日キィちゃんがおしっこした時に洗濯したベッドパッドです(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月17日 (日) | 編集 |
昨日とはうって変わって今日は快晴です(^O^)
気温も高い!

でもキィちゃんは肌寒いのか・・・


20150517121702901.jpg


マカロンどころかホットカーペットの中に潜っています(^_^;)
電気は入っていませんが、潜って暑くないのだろうか・・・?





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月18日 (月) | 編集 |
昨日は一日中家にいてキィちゃんと一緒!!


キィちゃんはというと。

私がソファーでPCに向かってお小遣い帳を付けていると、その横に置いてあるホカペに潜って寝んねzzz

私がテーブルでご飯を食べている時は、私の椅子の横にキィちゃん用の椅子を置いておくのでキィちゃんはその上で寝んねしていました(⌒▽⌒)


お茶タイムも!!



20150518181322234.jpg



キィちゃんは横でずっと寝んねしていました!

20150518181322e78.jpg



キィちゃん〜!!

左のほっぺが潰れているけどいいの!?(^_^;)


私が寝ようとすると途端に元気になり遊びたがる、超夜行性キィちゃんです(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月19日 (火) | 編集 |
先日人間ドックに行った時に生活習慣の改善をすることになりました。
スポーツ医学センターを受診して、食事の面と運動の面で病院の指導を受けるというもの。

最初に食事のチェックと、個人に合った運動を教えてもらって後は自宅で実践し、2〜3ヶ月後くらいに再度受診して経過をチェックするということで、今日がその日でした。

会社は午後半休を取って張り切って病院に行ったのですが。。。

今日は問診のみでした(; ̄O ̄)

適正運動量を決める検査が毎週金曜にあるので、次回は金曜の午後で!と言われたのですが出向して1ヶ月ちょいでそうそう休めない。というか、金曜にしないといけない仕事が集まっているのであまり休みたくない。
あと、これから歯科の方で外科手術をする可能性が高いので、休みは出来るだけそっちに回したい。

ということで、適正運動量の検査は省くことに(^_^;)
疾患があるわけではないので、年齢と血圧(多分)で適正心拍数を計算してもらい、後日メディカルフィットネスセンターで心拍数に合った運動を組んでもらうことになりました。
どちらにしてももう一度行かないといけないのですが、金曜じゃなくてもOKだったので取り敢えず良かったです!!


問診だけだったので14時前に終わってしまい。
何をしようと考えた末、今まで行きたかったけど、まだ行けていない、「ル・スフレ」に行くことにしました!!

食事療法の話をしてきた帰りにスフレを食べるなんて(^_^;)
だから太るんでしょうが。。。
せっかくの機会なんで。。。






スフレ・スペシャルという大きいサイズのスフレにしました(^_^;)
普通サイズはソースが生クリームの割合が多いなのに対して、スペシャルはより一層濃いアングレーズソース!!

大きいといってもスフレなんでフワフワしてるわけで。
大きいサイズを2個はいけるんじゃないかと思うくらい軽い食感!!

食べて良かったです(⌒▽⌒)



その後、多少罪悪感があったので広尾から渋谷まで歩き、新宿三丁目のビックロでイーモバイルの契約の確認をして帰宅。

16時半くらいに帰り着いたらキィちゃんが思いがけない早い帰宅に固まってました(^_^;)



Amazonの箱に入口を開けたら興味津々で入ったけど、あまりの狭さに入った途端急いで出てきたキィちゃん(^_^;)

20150519223550227.jpg



全然使ってもらえないハンモック。
抱っこして座らせたらハンモックがハンモックの役割をしていませんでした(^_^;)

20150519223550d79.jpg


その後は、歩きすぎて疲れてゴロゴロしている私の横でずっと寝ていたキィちゃんでした!!

今も横で私にお尻をピトっと付けて寝ています(=^ェ^=)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月20日 (水) | 編集 |
お風呂上がり、部屋に戻ると私の枕の上にキィちゃんが寝ていました(^_^;)



枕に掛ける用にタオルを持ってきてキィちゃんの前に広げたらすかさずキィちゃんが乗ってきました(笑)



すっかり寛いでいます(⌒▽⌒)

20150520213216476.jpg



ホント猫って物の上に座るの好きですね(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月22日 (金) | 編集 |
いつもだったら眠そうな眩しそうな顔をしながら走ってお出迎えしてくれるキィちゃんなのに、今日は玄関に来る様子もなく。


部屋を覗くとベッドの上の毛布のかたまりの中に埋れていました。
起きてはいるけど立ち上がろうともしない。

具合が悪いのかな?と思いましたが、少ししたら後をついてきたので安心していたんですけど。

私がご飯を食べている時も、いつもならテーブルの上に乗って監視しているか隣に置いた椅子で寝ているかなのに、ベッドの上に座ったままでした。

いつもならご飯時に合わせておトイレでウンちゃんをしてくれちゃっているのに今日は無し。


私がご飯を食べ終えてベッドの上に座ると、毛布と枕と私の足の間に出来た空間に入ってきて、寝てしまいました(^_^;)




私のTシャツが猫の毛だらけ(^_^;)


寒いのか、軽い咳をしたりたまにくしゃみをしたり。
風邪ひいちゃったのかも。。。

ちょっと遊びたそうにしたのでトンボをフリフリしてもイマイチ食いつきが悪く、お顔を覗きこんだら鼻水を垂らしていました(;゜0゜)

ティッシュを持って拭こうとすると今まで元気がなかったのに走り回って逃げて、先日作った超狭いAmazon箱に避難してしまいました!!

仕方ないので写真だけ。パチリ!!

2015052221334680b.jpg


箱の上に乗っているものは、なかなか使ってもらえないハンモック(笑)


その後、私がお鼻を拭くのを諦めて部屋に戻ったら、キィちゃんもいそいそ戻ってきて、今は麻紐バッグの中。

20150522213934b1f.jpg


寒そうなのでいつもは椅子に敷いてるキィちゃん用のフワフワマットを掛け布団にしてみました!

201505222139346b4.jpg


結局敷布団になりましたが(^_^;)

20150522214013d6a.jpg




明日はキィちゃんの歯周病の診断に行くので、風邪についても訊いてみようと思います。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月23日 (土) | 編集 |
昨日から調子の悪いキィちゃん。。。

朝、私が歯医者に行くために洗面台で準備をしていたら、いつの間にか後ろに置いてあった箱の上に座って待っていました!


色々と使い方を間違えているけど、まーいいか(^_^;)





歯医者から帰宅したけどキィちゃんのお迎えなし。。。
部屋に入るとベッドの上の麻紐バッグの中で寝ていたようで、一応目は覚ましてもベッドからは出ず。。。

本当に体調悪そうです( ̄O ̄;)

それでも出かける前は毛布の中で寝ていたので動いてはいたようです!
マカロンベッドの屋根も凹んでいたので、そこでも寝ていたと思います。


麻紐バッグで寝ているキィちゃんに「ただいま」の挨拶をして着替えをしているとやっと起き出してきました!

タッパーに残っていた昨日の分のご飯をお皿に入れたけど、食べたそうにしているけど匂いを嗅ぐだけで顔を背けてしまいます。

今日の分のご飯を測ろうとはかりの上にタッパーを置いてドライフードを入れていたらキィちゃんがテーブルにジャンプして登ってきて!

2015052311182322c.jpg



袋から出したばかりのフードだから香りが強かったのか食べてくれました!
鼻水も出ているし匂いがあまりしなくなっているのかもしれません。

取り敢えず食欲はあるので少し安心(o^^o)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村