猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年04月01日 (水) | 編集 |
今日は創立記念日で午後半休だったので目黒川でお花見してきました!

毎年目黒川でお花見をする時に買っているホットワイン!!



2015040117485917a.jpg

201504011748590c2.jpg

201504011748594ef.jpg


目黒川の🌸はやっぱり綺麗でした!!
晴れていたらもっと綺麗だったろうなぁ(⌒▽⌒)


帰りに池尻大橋のエステサロンでお買い物をして、インスパイアード バイ スターバックスに行って来ました!!


入り口のビアンキがオシャレ!!
201504011750365e5.jpg

インテリアも素敵(⌒▽⌒)
オールソファーでゆったり出来て長居してしまいそう(^_^;)

20150401175036d06.jpg

201504011750368e4.jpg

201504011750369c1.jpg


ゆったりしすぎて帰宅したのは17時でした(^_^;)
ラッシュに巻き込まれなくて良かった。。。

帰宅後は恒例のトンボ遊びです!

20150401175036746.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月05日 (日) | 編集 |
キィちゃんは、私がお風呂に入ると外で待っていることが多いです!

ドアにペッタリくっついて中から見える時はドアを開けてあげて中に入ってくる時もあります(⌒▽⌒)

お風呂途中で中に入ってこない時でも、お風呂が終わってドアを開けて私が身体を拭いているとその間にお風呂の中に入ってきます。

で、私が部屋に戻ると一緒についてくるので、濡れた足でキィちゃんが歩いた後はペタペタと梅の花のような肉球の跡がついています(笑)

これもお風呂後のペタペタ!!

201504050942223de.jpg

20150405094222560.jpg

20150405094222aa6.jpg


和みます(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月06日 (月) | 編集 |
今日のねこあつめ(=^ェ^=)

3匹いらっしゃいました(笑)
トンボにジャンプするミケちゃんも!!

20150406002144b99.jpg


ウチのトンボ好きさん(⌒▽⌒)

2015040600221398e.jpg

20150406002955926.jpg









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月08日 (水) | 編集 |
昨日の夜。

ブルーレイレコーダーのHDDの整理をしていて、かなり前に録画した番組を見直していたら、
「ほうれい線予防体操」
というものを仁科明子が紹介していました。

口を「う〜、い〜」という形にして口角をあげる体操。
連続でやると、ほうれい線もだけど首のしわにも良いらしいので、連続でずっとやっていたところ。。。







キィちゃんの視線が!!

ものすごく珍しいものでも見るような感じで、おめめ真ん丸にしてました(^_^;)

体操を止めると視線をそらしますが、始めるとまた凝視!!

そうとう奇怪なものに見えたのでしょうか(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月08日 (水) | 編集 |
今日のねこあつめ!!

ビニール袋とカゴを置いたら、猫さんが使っていました(⌒▽⌒)






ウチのビニール袋好き猫さんもご紹介(=^ェ^=)


両足で猫キック!!
2015040820490731f.jpg


ハッと我に返る(笑)
201504082049075cf.jpg


最終的には、トンボとビニール袋とシューズケアイン同時に遊んでいました(⌒▽⌒)

20150408205250f85.jpg

よくばりキィちゃんでした(笑)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月09日 (木) | 編集 |
昨日の続き!!

ビニール袋とトンボとシューズケアインで遊んだ後。

お疲れのキィちゃんは大好きなビニール袋の上で休みつつも、トンボからは目を離しません(⌒▽⌒)












よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月09日 (木) | 編集 |
ここ数日寒いです。

ベッドの上で足だけ毛布に入ってキィちゃんと遊んでいます(^_^;)

遊び疲れたキィちゃん。
昨日はビニール袋の上でしたが、今日はキィちゃんも寒かったのか、腰から下だけ毛布に入って休憩中です(⌒▽⌒)
2人揃って足元だけ毛布に入ってまったり(o^^o)





キィちゃんが入っている毛布の下は私の足が!!

毛布越しの膝の上寝んねも良い物です(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月10日 (金) | 編集 |
やっと週末です!!

水曜日から出向先で仕事をしているのですが、細かい仕事が多すぎて、でもマニュアルはなく。
朦朧としながら仕事をしていました。。。

今日は早めに帰れたので週末家飲み、「SUPERNATURAL」を観ながら!!

もちろんキィちゃんも一緒です(=^ェ^=)





お刺身食べて、今はマカロンで毛づくろい中です(^_^;)

20150410194935583.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月11日 (土) | 編集 |
今日のねこあつめ(=^ェ^=)

ドラム缶を置いてみました!!

顔を出している猫さんとお尻を出している猫さんが同じ猫さんだったらちょっと怖い(笑)





キィちゃんは朝寝坊でまだマカロンの中です(=^ェ^=)

20150411122018e43.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月11日 (土) | 編集 |
昨日の夜、キィちゃんがお腹の毛づくろいを超必死にやっていて、あまりの勢いに禿げるんじゃないかと思ったので、今日は先回りしてブラッシングをしてあげました(⌒▽⌒)


即興でブラッシングの歌を歌いながら、顎の下を撫でつつブラシをかけると、気持ち良さそうにゴロゴロいってます(=^ェ^=)

20150411170735015.jpg

こんなに取れました!前回の分もブラシに残っていたので2回分の量!

20150411170735a28.jpg

丸めたらピンポン球くらいの大きさになりました(⌒▽⌒)

20150411170735f44.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月12日 (日) | 編集 |
ウチのお庭にまんぞくさんがいらっしゃいました(⌒▽⌒)

全ての場所に猫さんが集まっていなかったのですが、初めてまんぞくさんが庭にいるのを確認したので撮影しました(^_^;)

おデブ猫さん、ご飯食べて満腹満足(=^ェ^=)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月12日 (日) | 編集 |
朝、キィちゃんが全然起きてこなかったので、キィちゃんトイレを丸洗いしてベランダに干しました!!
丸洗いの時は砂も全取っ替えします(⌒▽⌒)

その後洗濯して掃除していたらやっとお目覚め(=^ェ^=)

しばらくするとトイレのあった場所でウロウロ!!
トイレを探しているみたい(;゜0゜)

すかさずさっき捨てたトイレの砂が入ったゴミ袋を持って来て
「キィちゃんごめん!!この中でおトイレして〜」
といって袋を開けたら、ちゃんと袋の中に入ってオシッコしてくれました(^_^*)
いい子です(=^ェ^=)

写真に撮ろうかと思ったけど直ぐに出て来てしまったので。。。
こんな感じでした(^_^;)

2015041212344655a.jpg

結構順応性高いです(笑)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月13日 (月) | 編集 |
今日は寒いし雨も降っていたから、マカロンベッドにホカペを敷いて万全の防寒対策!!!


こんな感じです(⌒▽⌒)





だけど帰宅してみたら。。。

これまでに自分でここまでマカロンベッドをオープンにしたことなかったのに。

20150413191342f9a.jpg


留守中なにがあったんだろう。。。







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月14日 (火) | 編集 |
今日のねこあつめ!

みなさんお疲れのようです(^_^;)

みんな寝ています。。。

トンボの猫も遊ばず寝んねしています(=^ェ^=)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月15日 (水) | 編集 |
お風呂場に入ってきて、濡れたまま部屋に戻ったキィちゃん!

昨日は両手足分の跡が付きました(⌒▽⌒)

因みにお尻もビッチョリでした。。。
濡れてても気にせずお座りするなんて、水は苦手じゃないのでしょうかね(^_^;)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月16日 (木) | 編集 |
トンボやパタパタ、シューズケアインと共に、毎日キィちゃんの遊び相手となり。





20150416183103002.jpg


時には休憩場にもなり。

20150416183103617.jpg


散々酷使されたビニール袋は、こんな姿になりました。。。

20150416193838142.jpg


他のコンビニ袋より柔らかいこの袋がお気に入りなので、またCan☆Doで調達しないとです!(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月17日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き。

キィちゃんのお気に入りオモチャの末路・・・トンボ編。

このところのトンボブームで、我が家のトンボさんはこのような姿に。。。(; ̄O ̄)




取れた羽たち。

201504172107237bb.jpg


このトンボ、ワイヤーの予測不能な動きとセロファンで出来た羽と羽がこすれ合う音が魅力のオモチャですが、4枚も取れてしまったら音もあまり鳴らず。。。
キィちゃんの反応も少し鈍っていました。。。


ので!
新しいのを買いました!!
ストック分も2個(⌒▽⌒)
昨日amazonから届いていました!(正式名称「カシャカシャ ビョンビョン」)

20150417210723937.jpg


食いつきの違いは明らか!!!

201504172107232f9.jpg

20150417210723cc7.jpg

20150417210723d0f.jpg

新しいトンボに夢中です(=^ェ^=)



これは今日の晩酌に付き合うキィちゃん!

20150417210805b82.jpg

疲れて寝んねzzz

20150417210805240.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月17日 (金) | 編集 |
ねずみのオモチャを置いたら。

ながぐつさんがいらっしゃいました(⌒▽⌒)


201504172300242d0.jpg

長いことねずみを串刺しにしてます(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月18日 (土) | 編集 |
お気に入りオモチャの末路・・・シューズケアイン編。

キィちゃんがウチに来てしばらくお気に入りオモチャだったけどそのうちパタパタが一番になって遊ばなくなり。

でも最近またお気に入りオモチャに復活したシューズケアイン!!


20150329113209e4a.jpg



復活と破れ具合は比例してます(^_^;)





でもシューズケアインは2個でワンセット!!



201504181300154ac.jpg


もう片方あるから大丈夫だよ〜、キィちゃん(⌒▽⌒)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月19日 (日) | 編集 |
8時過ぎに目覚めてお布団の中でシューイチを観て、その後もウトウトしつつ旅猿まで観て。
やっと起きました(^_^;)


昼ごはんはホットケーキ!!

ホットケーキミックスは使用せず薄力粉、ベーキングパウダーを使って作りますが、今回は初めてマヨネーズを入れるレシピで作ってみました(⌒▽⌒)





表面の焼きがパリッとした感じに出来ました。
私には少し甘さ不足だったかもです。
次回は砂糖の量を増やさないと!!

時間が経つとちょっと硬くなる気がするのは気のせいかな?
マヨネーズのせいかも?



因みにキィちゃんはまだ毛布の中で寝んねです(^_^;)

2015041912384570a.jpg


毛布をめくって写真を撮りましたが。。。

まだ眠かったのか、この直ぐ後に毛布に潜り込んで寝ていました(=^ェ^=)




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月19日 (日) | 編集 |
庭を拡張しました!!

石油ストーブを置いたら猫さんが2匹いらっしゃいました(⌒▽⌒)





もうそろそろ季節外れ感がありますが、我が家ではまだアラジンストーブが活躍中です!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月19日 (日) | 編集 |
ふと気付けばキィちゃんの姿が見当たらない。

狭い部屋なので何処かに隠れていない限り見渡せば見付けられるのですが、部屋の中にはいないようで。


玄関の方を覗いてみたら!!






資源ごみに出そうと思って玄関に置いておいたamazonの空き箱に入っていました(⌒▽⌒)

可愛い(=^ェ^=)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月20日 (月) | 編集 |
キィちゃんはベッドの上でトンボを振り回す遊びが好きです!!

ベッド下からトンボに狙いを定めて飛びかかりベッド上を走り回ってピョンとベッドの下に飛び降り、また下からトンボを狙うというのを繰り返します!

ベッドから飛び降りる時に
「トンっ」
と音がして、体重3.5kgだし、二重床構造になっているから大丈夫かなとは思っていたのですが。
先日マンションの下の階の方から
「夜中の3時から30分くらいの間、何かを落とすような音が続いていた」
という苦情があったことが発覚。。。

音がしたという日の夜中にはトンボ遊びをした記憶はなく、苦情を言われた方はウチとは離れていたのでウチじゃないだろうとは思ったのですが。
(以前、ウチの真下の住人のわめき声が酷かった時そちら方面の住人さんには声は聞こえなかったとうことでしたし)

でも気にはなっていたので、とりあえず今家にあるもので騒音対策をしてみました!



クロネコヤマトの特大ダンボール箱があったので床に敷き、その上にヨガマットを敷きました(⌒▽⌒)
ヨガマットはキィちゃんの爪研ぎ器になっていたものです(^_^;)

20150420192856700.jpg

201504201928568f4.jpg


ピョンと飛び降りても以前みたいな音はせず、これなら階下にも響かないはず!

20150420192856883.jpg


とりあえずの騒音対策。
色々調べてもっと効果があり、且つ見栄えの良いものを探さないとです(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月20日 (月) | 編集 |
今日はお天気が悪いです。

というか、暴風雨(; ̄O ̄)
湿度も高くてムシムシしています( ̄ー ̄)


そんな感じなので帰宅してもストーブ付けなかったのですが、火のついていないストーブに寄り添うキィちゃん。。。

ずっと張り付いているので可哀想になってつけてあげました(^_^;)

ストーブを付けているのに、その上膝に乗ってくるキィちゃん。

私はすでに真夏の部屋着を着てウチワで扇いでいます(^_^;)



現在のキィちゃんはこんな感じ。




暑くないのかな〜・・・






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月21日 (火) | 編集 |
一昨日、姿が見えないと思っていたらamazonの箱に入っていたキィちゃん!

昨日の夜もまた入っていました(⌒▽⌒)


201504212101204bb.jpg

201504212101200f5.jpg

2015042121012015f.jpg

20150421210120e89.jpg

20150421210120c46.jpg



今日は資源ごみの日でしたが、キィちゃんが気に入っているようなので捨てられませんでした(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月22日 (水) | 編集 |
昨日の夜。

いつものように窓の近くの椅子の上で寝んねしていたキィちゃん!
よく寝ていたので私はDVDに集中していました。


ふと、キィちゃんの方を見てみると!!






201504220848134b6.jpg


かなりダレています(^_^;)


頭に血が上りそうなので、手を添えて椅子の上に戻して挙げました(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月22日 (水) | 編集 |
今日のねこあつめ!

先日拡張した部屋の全体図はこんな感じです(⌒▽⌒)

個人的にはストーブに当たっている猫さんがお気に入りです(=^ェ^=)
やっぱり猫とストーブは合いますね!!




部屋を広くしたのは良いけれど、全ての場所に猫さんが集まるのが結構難しい。。。

オモチャの種類を変えた方がいいのでしょうか???





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月23日 (木) | 編集 |
昨日のたれキィちゃんに続き。

過去のたれキィちゃん写真も!!


キィちゃんがウチにきて、初めての冬の写真です!

当時はソファーの上のクッションがお気に入りで一人占めしていました(^_^;)
毎日ソファーでリラックスして寝ていましたが、流石にこの時はビックリしました(笑)




足がタレているしゃしんも!!

20141221202324833.jpg


ちょっとセクシー❤️




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月25日 (土) | 編集 |
ベッドの上でキィちゃんを遊ばせながら食べようと思っていたドーナツ。


油断していたら!!



踏み( ̄ー ̄)




更に踏み踏み(; ̄O ̄)

2015042509495800b.jpg


回りこんで踏み踏み・・・

20150425094958e75.jpg


更に念を入れて踏み踏み踏み(T_T)

20150425094958ffa.jpg



ドーナツは真っ二つになりました。。。

20150425094958c1e.jpg



食べましたけど(^_^;)

20150425095027053.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日は最高気温23度でしたが、天気は曇りでストーブを点けずに部屋の中でじっとしているとちょっと冷えました。

Tシャツを着ていましたが、その上に久々にフリースを着て丁度良い位でした。


キィちゃんも。





毛布に潜って寝んねです(^_^;)

20150425143104cb4.jpg


ちょっと顔が出てきました!

201504251431040d0.jpg


ちょっと暑くなったようです(笑)

20150425143104e5b.jpg



でもその後やっぱり寒くなったようで、私が着ているフリースの中に潜って寝ていました(⌒▽⌒)
かなりはみ出ていますが(笑)

201504251821384fe.jpg



夜はストーブ点けてあげようかな・・・(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村