猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年03月01日 (日) | 編集 |
今日は寒くて雨。。。

キィちゃんも寒いからか布団から出てこないので、朝の買い出しへ行って来ました!

帰宅したらキィちゃんが玄関まで走って来てお出迎え(⌒▽⌒)
来るのが速かったのでちょっと前から起きていたのかな?
寝てる間にいなくなった〜って思ったのかもです(^_^;)

ずっと後をついてきて、ご飯の時は膝の上でお裾分けをもらい。
ご飯が終わったらホカペでzzz






しばらくして、桜餅を食べようと思ってお茶の準備をしていたら、
私が何かを食べようとしているのを察したのか。

振り向くとホカペから身体半分出ていました(笑)


2015030114115402c.jpg


何か食べるの〜?
20150301141154e77.jpg


桜餅を確認したら再びホカペにINしていました(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月03日 (火) | 編集 |
昨日の夜のベッドの上での遊びタイム!

何故かカメラを向けると迫力が半分くらいになります(^_^;)


[広告] VPS



短め動画。
[広告] VPS



もう一つ短め。
[広告] VPS



2つめと3つめの動画でキィちゃんがくしゃみをしています。

動画を撮り終えた後もクシュクシュしていたのでお鼻を拭いてあげたら鼻血が・・・(・_・;)


実はキィちゃん保護当時からお鼻の調子が悪くて、鼻炎がなかなか治りません。

夏の内はそれほどひどくなかったのですが冬になると鼻づまりが酷くなるので、今シーズンは色々対策をしました!
その対策と併用して抗生物質を少し飲むという感じです。

ちょっと落ち着いていたのですが、花粉シーズンになるとまた酷くなる感じで、2月になってお薬を2週間分もらって飲ませていました。
運よく1週間くらいで鼻づまりと鼻血がおさまったのですが、その後お薬を止めたらまた最近鼻炎が悪化してきたみたいです。

特に激しく遊んだ後は・・・。

今日からまた一週間お薬再開です。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月03日 (火) | 編集 |
今日は雛祭り!

2015030323041889a.jpg


今年初めて知った雛菓子の「ひちぎり」を買ってきました!!

お昼時間に銀座三越の仙太郎で2個。
仙太郎のひちぎりは角度のよってはカタツムリみたい(笑)
201503032304183ef.jpg


会社帰り、神楽坂の梅花亭で1個。
写真左がひちぎり。右は太鼓。
梅花亭のは色が綺麗!!
2015030323041812e.jpg

その他の雛菓子も!

20150303230418b9f.jpg

201503032304188ed.jpg


お菓子と一緒にポストカードのお雛様(ポストカードとはいえ結構本格的!)と
20150303230558432.jpg


猫の人形のお雛様を飾り、
20150303230558907.jpg


キィちゃんにも写真に入ってもらおうと思ったけど嫌がられました。。。(^_^;)
お雛様にもお菓子にも興味無しのキィちゃんでした(^_^)


いつものホカペでずっと寝んねしててやっと起きてきたところ。

2015030323132365b.jpg


ホカペの中でクシュクシュしていたと思ったら鼻血の跡が!!

ウエットティッシュを手にした途端後ずさりしてホカペに逃げ込んでいました。。。(^_^;)

20150303231323c12.jpg

鼻を拭かれるの嫌だろうけど、ちゃんと拭かないと詰まって息が辛いんだよ〜






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月04日 (水) | 編集 |
昨日三越で和菓子を買った時に偶然見付けたキャラクターチョコレート!!

メリーチョコレートとNARUTOがコラボしてました(⌒▽⌒)

20150304232748a01.jpg


NARUTO好きにはたまらない(^_^)
箱だけじゃなく中身もちゃんとNARUTOキャラクターです!
良く出来てます!!

20150304232748f47.jpg

思わず衝動買いしてしまいました!!

家の中はバレンタインチョコと雛祭りの和菓子で溢れています!!
でもNARUTOチョコは勿体無くて食べられないです(^_^;)


なので、今日の夜は昨日大量に買った和菓子がご飯です(^_^;)
4つ食べてしまいました(^_^;)


4つめのお内裏様!

201503042327485c5.jpg


お抹茶が切れてしまったので、明日買いに行って残りを食べます(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月05日 (木) | 編集 |
一昨日、キィちゃんのお鼻の話を書きましたが。

最初に鼻血が出た時は本当にビックリしました。。。
猫の鼻血なんて初めてだったので。


(写真は過去のキィちゃん)
20150304230420ad1.jpg



ビックリして病院には行きましたがそれほど心配もしていなくて、鼻の粘膜が敏感になっているのかな〜くらいに思っていたのですが、もしかしたら鼻の奥に腫瘍がある可能性があると言われて動揺( ̄◇ ̄;)

普通のレントゲンでは鼻の奥は分からないらしく、確かめるには全身麻酔をかけてMRIを撮るしかないと言われ悩みました。

ほんの一ヶ月前に全身麻酔をかけて堕胎手術をしたばかり。
また全身麻酔をかけると身体に負担がかかりすぎるのではないか。
病院でキィちゃんは6〜8歳くらいでしょうと言われていたので、シニアのキィちゃんに毎月のように全身麻酔をかけるのは危険。
しかもMRIを撮って腫瘍が見つかったとしても治る可能性は低いと言われて更に悩みました。

とりあえずすぐに全身麻酔というのはやめてしばらく様子を見ることに。

様子見の間にキィちゃんには癌に良いとされるサプリを買って与えていました。
人間が飲んでいるサプリの数倍するお値段(・・;)
でもサプリで少しでも効果が出ればと思って藁にもすがる思い。

その間、健康診断を受けたり、抗生物質も処方してもらいました。
ご飯も身体に良いナチュラルフードに変えて、酵素や腸の調子を整えるサプリ等、合計4〜5種類のサプリを与えました。


(過去のキィちゃん。去年の10月に健康診断に行った時、診察室から出てきたキィちゃんはハロウィン柄のバンダナを巻いてもらっていました!!上の写真と使用前・使用後みたいになっていますが、全然違う時期に撮ったものです(^_^;))
2015030423042080f.jpg


そうこうしている間に最初に鼻血が出てから3カ月くらいが過ぎて、たまたま担当の先生がお休みの日に診察に行ったら担当の先生より歳上っぽい女性の先生が診てくれた時のこと。

「腫瘍で鼻血が出たとしたらもう腫れが出てきても不思議ではない。腫れもないし鼻炎が悪化して粘膜が弱った結果の鼻血の可能性が高い」

と言われて本当に嬉しく、ホッとしました(⌒▽⌒)

鼻炎の可能性の方で検査をしてみましょうということで、鼻水を採取して検査してもらいました。
検査の結果、ウィルスの種類を確認して、それにあったお薬を処方してもらいました。

そのお薬が効いたのか、抗生物質が効いたのか、鼻炎の状態が治まっていって鼻血も出なくなったのです!

一時期は鼻づまりが酷くて、夜中私の横にいて苦しそうに顔を上に向けて一生懸命酸素を吸おうとフガフガ言っているのを見ていて私も眠れなくなって夜中に24時間対応のインターネット動物相談にメールしたりしていたので、本当に安心しました!!

その後は抗生物質を飲み続けるのは身体に良くないということで、効果が出てしばらくしたら止めて、また鼻づまり・鼻血が出始めたら飲み始めるというのを繰り返しています。

以前よりも抗生物質を飲んでいる期間が少なくなってきているので、少しづつ良い方向にいっているのかなと思っています!

猫の鼻炎は完治しないと言われているので、上手く付き合っていって、キィちゃんの身体に負担がかからないようにしてあげたいものです!!

(写真は過去のキィちゃん。元気に遊んでいます!!ずっと元気でいてね(^o^))
20150304230420385.jpg


現在のキィちゃん!
毎日遊んでいるカサカサ袋の上でまったり(笑)

20150305010142bef.jpg


2015030501000843d.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月06日 (金) | 編集 |
ニコスのポイント交換した商品が届きました!

HITACHIの「鼻毛カッター」(笑)

(ラグのループが引っ張り出ているのはキィちゃんが爪研ぎするからです( ̄◇ ̄;))
20150306211302df8.jpg


鼻毛カッターは。。。


私のではありません(^_^;)


コレ用に↓

201503062113021fd.jpg



室内飼いだと肉球の間の毛が伸び放題で(^_^;)
フローリングを走ると滑って危ないのでたまにカットしてあげているんですけど、今までは私の眉カットはさみを使っていて、寝ている間にカットしていました。

でも眉と違ってカットする量が多くて肉球の間を肉球に当たらないように切っていくのが結構時間がかかって。。。
いつも途中で気付かれて中断してしまっていました。

この鼻毛カッターは電池で自動で動くので早く切れるんじゃないかと期待しています(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月07日 (土) | 編集 |
昨日の夜、ホカペで眠るキィちゃんの横でゴロゴロしてTVを観ていましたが、ちょっと寒かったのでベッドカバーのあたたか毛布をかけていたらいつの間にか寝てしまいました。。。

(写真は以前のもの。深緑のベッドカバーです)
2015022602263455f.jpg


ふと目を覚ますと夜中の1時半。

キィちゃんも一緒にベッドカバーの中で寝ていました。

しばらくボーッとしていたんだけど、何か匂う。。。

というか臭う。。。( ̄◇ ̄;)

ベッドカバーが臭う〜!!

何だろう?
ごろ寝する前は臭わなかったのに。
毎日寝ている時も臭いはしなかったから、ごろ寝の間にキィちゃんにおちっこやられてしまったか!?

とはいっても、カバーは濡れていないし、ソファー自体も濡れてない。
ホカペは?と思ったけどこっちも無事。

不思議。。。
ちょっとだけお漏らししちゃったのかな?

濡れた後は確認できないけど臭いは充分に確認出来たので、カバーはお洗濯決定。。。

ついでにソファーカバーとホカペも洗濯しよう。。。


クチャいベッドカバーにくるまれて寝ているキィちゃん・・・

20150307041150c29.jpg


いかんいかん、キィちゃんまでクチャくなる(;゜0゜)




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月08日 (日) | 編集 |
今も手頃な大きさでお安い苺が売っていたらジャムを作っていますが、4年前の2011年春には苺ジャム以外にキウイジャム、マーマレードも作りました!

苺は美味しいからたくさん作ってドンドン食べたけど、キウイは(キウイジャムってどんなもんだろ?)と思っていたから少なめに作り、でもまー美味しかったのでパンにつけたりポークソテーのソースとして使ったりしていました(^o^)

20150308113033ae0.jpg 201503081130332ad.jpg


ただ、マーマレードが。。。

作ってはみたけど、いまいちペクチン不足のようであまりとろみがつかず、マーマレードの皮自体も味があまり染み込んでいない感じがして、失敗だったなーと思っていました。
パンにつけて食べずパウンドケーキに入れたりして使っていましたが、思ったよりも大量に出来てしまって瓶が何個も冷蔵庫に眠っている状態でした。

20150308113033505.jpg


昨日の夜、ポークソテーを作って(キウイジャムはあったかなー)と思って探したけどとっくに食べ終わっていたようで。。。4年前に作ったんだから当たり前ですが。

目に着いたのはマーマレードの瓶が4つほど。。。

ポークソテーのソースだからとろみがなくてもいいかーと思って、でも4年前のだからカビてるかなーと恐る恐る蓋を開けたら全然カビてない!匂いも問題なし!!

そして何より作った当初よりもとろみが出ていて、皮にも味が染み込んでいました!!


今日はパンで食べてみましたが、やっぱり美味しくなっている!!

20150308113033093.jpg


4年経って熟成されたようです(⌒▽⌒)


いつものようにご飯のときに膝の上に乗ってくるキィちゃんは、パンの粉まみれになっていました(^_^;)

2015030811303361f.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月09日 (月) | 編集 |
キィちゃんのお鼻の形は普通の猫ちゃんと違います。

(寝顔がちょっと怖い・・・・(^_^;))


今まで実家で十数匹の猫と暮らしましたが、キィちゃんのようなお鼻の子はいませんでした。
獣医さんに訊くと、鼻炎で鼻が乾燥してカピカピになって皮がめくれている状態じゃないかと説明されましたが、
皮がめくれるとこんな形になるのでしょうか・・・?


普通の猫ちゃんのお鼻
201503081136519d4.jpg

キィちゃんのお鼻
2015030811365122b.jpg


矢印部分、キィちゃんは縦に切込みが入っています。
普通の猫ちゃんはフラット。

キィちゃんと同じようなお鼻の子っているのかな?





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月13日 (金) | 編集 |
去年、伊勢丹の 「ノエル・ア・ラ・モード」で買ったシャンパンを開けました(⌒▽⌒)

バレンタインの時のチョコと一緒に飲もうと思いましたが、それだけじゃ勿体無いので、お刺身をカルパッチョにしました!!

201503132022369c5.jpg

さすがに美味しいシャンパン♥️
チョコとの相性も良さそうです!!

2015031320223687b.jpg

キィちゃんにはお刺身のお裾分け(^o^)

20150313202236f99.jpg


満足してほかぺで寝んねです!!

2015031320444451b.jpg








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月14日 (土) | 編集 |
最近お鼻の調子が良くないキィちゃん。

以前もらっていた抗生物質を飲み終わったけど改善されていないので、
獣医さんに相談して抗生物質にプラスしてネブライザー治療を再開することにしました。

ネブライザー治療は去年の秋にもやったことがあって、その時は鼻づまりと鼻水とうっすら鼻血という症状でしたが、4〜5日のネブライザー治療で鼻づまりが無くなり鼻血もなくなりました。
鼻水は残っていたのですが、鼻詰まりよりは良いかなと思って一旦治療を止めたのですが。
鼻水が出なくなるまでやっていた方が良かったのかもしれないです。


ネブライザー治療に使う機械。
20150314132329c12.jpg


ネブライザー用のお薬を処方してもらったのは木曜でしたが、木曜は帰りが遅くて、昨日はお昼に浴室クリーニングを頼んでいてバタバタしていて、伸ばし伸ばしにしてしまったところ、今日は朝から絶不調で。。。

何度もくクシャミして鼻血の血しぶきが(;゜0゜)
ご飯のお皿もお水のお皿も交換しないといけないくらいな状態で、鼻血を拭こうと抱っこしたらトレーナーにも血しぶきが!!
2015031413232989b.jpg


ネブライザー治療をされている方は衣装ケースを利用されている方が多いようですが、ウチは未購入なのでマカロンベッドに入ってもらってその中に機械のホースを入れました。

入り口から煙が逃げるのでマットで塞いでいます(・・;)
20150314131012583.jpg

それでも煙が逃げるので更にタオルを!!
20150314131012417.jpg


かなり不審な状態ですが、ちゃんと中に入っててくれて助かりました(^_^;)


去年、ネブライザー治療と一緒に始めたのが加湿器。
湿度が高い春夏はお鼻の状態も良くて、秋冬になってくるとだんだん酷くなってくるので湿度は重要かと。
それまでは空気清浄機についている加湿器しかなかったのですが、それに加えて、超音波式加湿器とスチーム式加湿器を購入!
201503141323290f7.jpg
20150314132329318.jpg

スチーム式は私が会社に行って留守の時に付けていて、帰宅したらストーブのヤカンの加湿に切り替えて、常に3台の加湿器を使用していました。
部屋の湿度は60%前後です。


更に鼻炎に良いとされるエキナセアとプロポリス
20150314132329ea3.jpg


キャットフードをカナガンに変えたのも同じタイミングでした。
2015031413232933d.jpg


そういえば、ここ2週間(もっとかな?)スチーム式加湿器に「お掃除してください」メッセージが出ていて、
それをサボっていてスチーム式の方はしばらく使っていませんでした。
もしかしたらそれが鼻炎悪化の原因になったのかもしれないです。。。

これからは気をつけないとです。





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月15日 (日) | 編集 |
カサカサ音がする袋が好きなキィちゃん!

寝る前にベッドの上で猫じゃらしで遊んで休憩する時は袋の上にいそいそと乗って寝ています(⌒▽⌒)




一昨日、お昼にマックを食べた時、テイクアウトの袋をソファーの上にポイっと置いていたらいつの間にかキィちゃんが(笑)

20150315021626a0f.jpg

なにか??
20150315021626ad1.jpg


いえいえ、気に入って貰えて何より(笑)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月15日 (日) | 編集 |
今シーズン最初に編んだニット帽です!

10年以上前に購入した毛糸で編みました。
捨てなくてよかったです(^_^;)

20150307152745530.jpg

耳あて付きです。
201503071527450cb.jpg


余り毛糸が少しあるので、ミテーヌが編めればなぁと思っています(⌒▽⌒)


キィちゃんは今日のネブライザー治療を終えて、そのままマカロンベッドでお休みです(=^ェ^=)

ぐぅぐぅzzz
20150315141236e10.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月16日 (月) | 編集 |
キィちゃんのお気に入り寝床 その2

キィちゃんはクローゼットの中が大好きです!!

クローゼットを開けると急ぎ足でやって来て、中のタンスの上に乗ろうと必死(笑)

エイッ!!
20150316205216bed.jpg

ヤー!!
20150316205216f7d.jpg

ムー
20150316205216e39.jpg

片足上げて

これでもか!! トォっ!!
20150316205216c57.jpg

前にタンスの上にニットのワンピースを置いていたらその上に寝るのがお気に入りでした!

今は置いていないので上に登っても気持ちいいものは無いのですが、それでも登ろうと必死です(笑)

引き出しを開けるとそれを足掛かりにジャンプしようとします!!


ただ、一番下の引き出しはモコモコ靴下やタイツ等が入っていて、柔らかでフワフワしているので
掘り掘りして寝床を作りくつろいでいます(⌒▽⌒)

この写真の時は、タンス横に置いてあったハンガーにロックオンしていましたが(^_^;)

気になる〜




柔らかでフワフワといえば、洗濯したての部屋着のフリース!

ベッドの上に置いておくといそいそとやって来ていつの間にか寝ています(⌒▽⌒)

ぬくぬく〜で大満足!!
2015031502162649d.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月17日 (火) | 編集 |
今日は早めに帰って来たので、キィちゃんの大好きなトンボで遊んであげました!

カサカサが先に付いたトンボを手に取るとものすごく興奮して走り回るので、これで遊ぶのはたま〜になんですが、久々だから尚更盛り上がったようで流れる写真しか撮れません(^_^;)

20150317205449899.jpg



2015031720544910b.jpg


走り回って疲れたのか、ベッドの上に乗って掘り掘りし始めたキィちゃん。
いつもベッドの上で掘り掘りしてから休んでいるので今日も休憩かな?と思ってほおっておいたら。


やられました。。。

うん☆を。。。


今までうん☆を失敗したことなかったのにどうしたんだ〜(;゜0゜)

昨日うん☆をしてなくて、そんなところに急激な運動をしてしまって急にしたくなってトイレに間に合わなかったのか?

ウチは全然広くないから間に合わないなんてことはないと思うんだけど。。


うん☆はすぐに取って捨てて、ベッドカバーを嗅いでも匂いはしませんでしたが、ベッドカバーは即洗濯です。。。

キィちゃんにはちゃんと言い聞かせておきました!

キィちゃん反省の図。
201503172054490f1.jpg


その後トンボと一緒に休憩していましたが
201503172100469bb.jpg


すぐに遊んで〜!と訴えて来たので再開です!
走り回っています!!

気のせいか、お粗相の前より走りが軽い( ̄▽ ̄)

もう、うん☆間違えないでね(^_^;)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月18日 (水) | 編集 |
一昨日の続きです!

本当は昨日UPするはずでしたが、お粗相事件があったので一日遅れのUPです(^_^;)


キィちゃんお気に入りのクローゼットの中のタンスの上。
一昨日寝る前に取り込んだ洗濯物をタンスにしまおうと引き出しを開けていたら、案の定キィちゃんがいそいそやって来て。

3段目の引き出しを足掛かりに
20150317122329d42.jpg



乗っちゃいました。。。
2015031712232900d.jpg



今はニットは置いていませんが、この時はファーのスヌーズを置いていたので
(ヤバイ!!ガブガブされる前に引き上げないと!!)
と思っていましたが。

20150317122329e5f.jpg

中を一通りチェックしたらすぐに降りてきました。

ファーよりもニットの方が好きなのかな?






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月18日 (水) | 編集 |
今日も帰宅後トンボで遊んであげました!!

昨日と同様激しく遊ぶキィちゃん。

動いている写真は全て流れてしまうので、ホカペでゴロゴロしながらトンボに食らいつくキィちゃん!

20150318222604de4.jpg

201503182226046fc.jpg

20150318222604a4f.jpg


散々走り回った後にベッドに飛び乗るキィちゃん。

昨日の記事に頂いたコメントで、一度ベッドでウン☆したら何度も繰り返すと教えてもらったので今日は私も気をつけていました。

掘り掘りし始めたので捕まえてトイレへ連れて行くと、プイっと顔を背けてまた遊びだす。

それでもしばらく注意をしていたらまたベッドに乗って、さっきとは比べものにならないくらいの勢いで掘り掘りし始めたので少し様子を伺っていたら。。。

しゃがんだ〜〜!!!(;゜0゜)

走ってキィちゃんを捕まえてトイレの中に入れたら今度は観念してウン☆をしました(^_^*)

ホッ!!!

2日連続でベッドカバーを洗濯せずにすみました(⌒▽⌒)

しばらく気をつけないとです!!

やっぱりお布団の上は気持ちいいんだな〜
早くお布団トイレのことを忘れて欲しいものです( ̄▽ ̄)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月19日 (木) | 編集 |
今日は会社の友人と飲み!

ここ2ヶ月くらい会社のことで悩んでいたことをお互いに話して、だいぶプラス思考になり気づきもあり、最後はとても楽しい飲み会になりました!!

気持ち良く帰ってきてすぐにシャワーを浴び、
その後はキィちゃんとトンボ遊び!!

2015031922511819a.jpg

20150319225118609.jpg

2015031922511886b.jpg


ふとトイレをチェックしたら、シャワーの間にウン☆を済ませていたみたいです(⌒▽⌒)

もう失敗はしないね!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月20日 (金) | 編集 |
キィちゃんお気に入りのトンボはキィちゃんの激しさに負けて羽が2枚取れてしまいました。。。


20150320183244063.jpg


試しに取れた羽を置いてみたら。

20150320183244612.jpg

201503201832440ec.jpg

20150320183244024.jpg
20150320183244052.jpg


満足そうです(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月21日 (土) | 編集 |
昨日は神楽坂へ熟成肉を食べに行きました!!

お店の入り口には塊肉がずらり(⌒▽⌒)

20150321161722bf9.jpg


牛肉のカルパッチョ

2015032116172292a.jpg

熟成肉

20150321161722da2.jpg

もう一種類お肉を頼みましたが写真取り忘れ。。。


やっぱり肉美味しい_~(⌒▽⌒)


2軒目でスパークリング!

20150321161722de3.jpg


その後カラオケに行って帰宅したのは3時過ぎ。。。

帰ってすぐに寝てしまったのでキィちゃんと遊んであげられず、ご飯もあげられず(キィちゃんはお留守番の時や私が寝ている時はご飯食べません)。。。

ごめんねキィちゃん。

20150321164555307.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月22日 (日) | 編集 |
今日はキィちゃんのプチ健康診断でした!

ここ数ヶ月何回か嘔吐があったし、シニアなので半年に一回プチ健診をした方がいいという病院のすすめで血液検査だけしてもらいました。

結果は一箇所以外は正常値!
一箇所は口内炎が原因で、右の奥歯がグラグラしているから近いうちに抜けるかもということでした。
次の通常の健康診断の状態を見て歯石取りをしてみようと思っています。

血液検査から戻ってきたキィちゃんは、前のベンチに座っている猫さんとおしゃべり中(=^ェ^=)

20150322160554e2b.jpg

20150322160554b29.jpg

キィちゃんが通っている動物病院では、健康診断を受けるとバンダナを巻いてくれます!
10月の時はハロウィンのバンダナ。

20141202005211953.jpg


今回は春らしく黄色に猫さん模様のバンダナを巻いてもらっていました(⌒▽⌒)

201503221605548e6.jpg

20150322160554685.jpg

20150322161758fc6.jpg


バンダナを巻いても元気に遊んでいます(⌒▽⌒)

201503221605545be.jpg

20150322160554cff.jpg


私が巻いてあげると必ず後ろ歩きになるのに(^_^;)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月22日 (日) | 編集 |
先日ネブライザー治療を始めて、3日目くらいで鼻血の量がグンと減り鼻水もほとんどなくなりました。

病院の先生もキィちゃんには抗生物質よりも直接患部に働きかけるネブライザーの方が合っているかもと言われたので、今後鼻の調子が悪くなったらネブライザーで対応することになりました。

今だに衣装ケースを買っていないのでマカロンに入ってほしいけど暖かくなるとなかなか入ってくれないので。

今日のネブライザー治療はこんな感じです(^_^;)


降り注ぐように。。。

201503221945572df.jpg


煙に気付いて向きを変えたのでネブライザーを高めに設置して、更に高い位置から降り注ぐように!!

20150322194557fdc.jpg


噴出力が弱くなったので近くから!

20150322194557a1a.jpg

逃げても逃げても追っかけて〜

なんとか今日の分終了(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月23日 (月) | 編集 |
今日は年休を取ってお休みです。

いつもお留守番の時は私が出かけた後はほとんどご飯を食べず、お水も飲まず、おトイレもしないのですが。
私がお休みの時は遊んで!といい、ご飯も食べるし、おトイレもします!

今日もトンボで走り回りながらご飯を食べておトイレ(ウン☆)もしました(⌒▽⌒)

その後抱っこしたらトレーナーにウン☆がちょっと付いていました・・・。
ちょっとお腹が緩いようです。
トレーナーは洗濯行き・・・。

体調悪い時は要注意だな〜と思って様子を伺っていると、トンボ遊びの合間にやたらとベッドに登りたがって。。。

この前みたいに激しく掘り掘りしてしゃがもうとしたので(;゜0゜)

「あっ!!」

と言ってベッドに走り寄ろうとしたら、ピューっと逃げて行きそのままおトイレに直行してウン☆していました。
一応ここ(ベッド)でしちゃダメだということは分かっているのかな(^_^;)


短い間に2回もしてるし、いつもよりもクチャイのでやっぱりお腹を壊しているみたいです。。。






今日は遊びをセーブしてゆっくり寝させてあげようと思います。

体調が悪かったりストレスがあると粗相するみたいだし、ゆるウン☆が続くようならお医者さんに診てもらわないとなぁ。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月24日 (火) | 編集 |
「この春聴きたいヒット曲ベスト300」の甲子園ソングに合わせてトンボを振り回していたら、それに合わせて飛び回っていたキィちゃん(=^ェ^=)

お疲れ気味なのか静止でチョイチョイ!

201503242314383c0.jpg


そして待機

201503242314384d0.jpg


トンボが止まってもエネルギー補給!

2015032423233446a.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月25日 (水) | 編集 |
キィちゃんの模様。


後ろ姿はキジ猫さん




お腹の模様はベンガルちっく!
写真がスリムなのは保護して1ヶ月半くらいの時だから(^_^;)
最初は小さかったので7〜8ヶ月くらいの子猫だとばかり思っていました(笑)
そしてお腹の毛が薄いのは避妊手術して毛を剃った後だから。。。
まだ産毛くらいの状態。

20150325015143d2e.jpg


頭の上から見るとウリ坊!!
猫から遠ざかってしまいました(笑)

20150325015143c42.jpg



そして首の後ろには謎の放射状の柄が・・・

201503250151434db.jpg


キジトラ猫さんはみんなこういう模様なんでしょうか?

あ、七変化じゃなくて四変化でした(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月26日 (木) | 編集 |
ベッドの上でトンボを振ると狙いを定めるキィちゃん!!





こっちからも!

20150326212542636.jpg


床の上を走らせるとヨガマットを倒して追いかけ回す!

201503262125422eb.jpg


ベッドので振るとガブガブ食いつきいい(⌒▽⌒)

201503262125429b6.jpg

20150326212542f69.jpg


いつもはベッドにかけ布団を広げその上に深緑の暖か毛布を敷いているのですが今日はかけ布団は畳んで端に置いています。

何故かというと。

またやられたからです。。。

しっこを。。。…>_<…

最初はしゃがんでウン☆をしそうだったのですが
「メメよ〜」
というと走ってトイレに行きウン☆をしていたので安心していたら。

トイレから出て来てすぐにまたベッドに上り、気付いた時には既にしっこ終了。。。

現行犯逮捕でした!!


本猫は走り回って疲れたのか、私の足にぺったり引っ付いて毛繕い中。。。

20150326212636f33.jpg

20150326212636a42.jpg


何事もなかったような涼しい顔です( ̄▽ ̄)


深緑のベッドカバーとかけ布団カバーは只今洗濯中です〜


普段は普通におトイレでするのに、どんな気分の時にお布団でしたくなるんだろう?

とりあえず今日はトンボで走り回っていて体調は大丈夫そうなので安心ですが(^_^*)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月27日 (金) | 編集 |
今日は男子フィギュアに合わせてトンボをフリフリ(⌒▽⌒)

スピンの時はトンボを私を軸にクルクル回して、キィちゃんがそれを追いかけてクルクル回っています(笑)

でも「飛び回れ!!」とタイトルを付けて、実際飛び回っていますが写真に撮れないのが残念。。。

少し休憩をはさんで。




ベッドの下からトンボを狙う!!

201503272223396fe.jpg

そしてジャーンプ!!!

20150327222339e1f.jpg


こっちからもねらう!!

20150327222339fbe.jpg


顔がヤバイことになってます( ̄▽ ̄)

20150327222339f27.jpg


まぁまぁ落ち着いて。。。
羽生くんの順番までベッドの上で落ち着いて遊ぶのはどうですか〜?


201503272223397a4.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月28日 (土) | 編集 |
昨日、深夜にうたた寝から目を覚ました私とベッドの上のトンボ遊びをしたせいか。

今日は朝寝坊なキィちゃん(=^ェ^=)


いつもは明け方私が寝ているお布団に入って来たり、私が先に起きると気配で自分も起きるのに、
今日は一旦起きてマカロンから顔を出し、私の顔を確認してからまたマカロンに入って二度寝していました!


何度も寝返りを打って、こんなにはみ出してもまだ寝ています(笑)




マカロンのはずなのに。

どら焼きからはみ出した餡子みたい(笑)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月28日 (土) | 編集 |
女子フリーを観ていたら、可愛い猫のCMが!!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月29日 (日) | 編集 |
最近のキィちゃんのお気に入りオモチャはトンボですが。

20150326212542f69.jpg

基本はパタパタ(猫じゃらし)

DSCN1591.jpg


あと最近はあまり遊ばなくなったけど、久々にキィちゃんの前でフリフリしたら!

スゴイ食いつき(⌒▽⌒)



ビニール袋も一緒に!!

20150329113209e80.jpg

ん??
20150329113209686.jpg

再びガブガブ〜!!

201503291132091f4.jpg


このオモチャ、何かというと。

シューズケアイン、靴の脱臭・乾燥剤。ブーツ用。
茶色の部分をブーツに入れて、ピンクの犬のぬいぐるみ部分はブーツの外に出して使うもの。

キィちゃんはウチに来てしばらくはオモチャで遊ばなかったのですが、ある時突然反応するようになって。
その頃、玄関に出しっぱなしにしていたコレをガブガブしていたので、オモチャとしてキィちゃんにあげた物です!!

今はガブガブしすぎて穴だらけになってしまいました。。。(^_^;)

20150329113339a42.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村