猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日は1ヶ月に一度のキィちゃんトイレ丸洗いの日!
朝一番で映画観にいって昼前に帰ってきてトイレ洗いに取り掛かりました!

その間キィちゃんはキィちゃんホカペの上でくつろいでいて、トイレをベランダに干す時もまだまったりとしていたのでベランダに出る窓を開けっ放しにしていました。

トイレを干すだけ、1分くらいだから大丈夫だろうと思っていたのですが、干し終わってホカペを見てみるとキィちゃんがいない!!

ベランダの方を見るとキィちゃんが手すりの部分に飛び乗って手すりを抜けて外側に出ようとしているところでした(;゜0゜)

すぐに捕獲して家の中に入れたので大事には至らなかったのですが、その時の光景は思い出すだけでゾッとします。。。

あのまま手すりの外側に出て落ちたら命はない。

手すりと壁の間を擦り抜けるのにキィちゃんのポッコリお腹が邪魔していたのが幸いでした(-。-;

脱走失敗してホント良かった。。。

一番左の隙間を抜けようとしていました。
20150201184917ba9.jpg


いつもはベランダに出てきても手すりに上がろうとしなかったので油断していました。。
これからは気をつけないと!!


マカロンベッドでまったりお寝んねしてるキィちゃん!
20150201184955714.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月02日 (月) | 編集 |
今日も寒い。。。
キィちゃんも膝の上で暖を取っています!




私と一緒にPCを見ているのかと思ったら!
20150202200153b32.jpg


あら?


20150202200153012.jpg

201502022001532e2.jpg

「有吉ゼミ」の坂上忍家を建てる!を一生懸命観ていました(笑)
ずっと釘付けです!!


終わった後はホカペに潜って寝んね!
20150202200153ada.jpg




ふぅ〜 暑い。。。
20150202200153706.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分!

帰りにデパートで恵方巻きを買おうと思っていたのに、会社をサッサと出てサッサと歩いていたら地元の駅に着いてしまいました。。

仕方がないのでファミマの恵方巻き。

コンビニの外で販売していたので覗いてみたら4種類の恵方巻きとデザート恵方巻き!
普通の恵方巻きも豪華版と通常盤があって迷う(笑)
恵方巻きというのは七福神に見立てた七種類の具材を巻いて一気に食べるものなので、何種類の具材が入っているのか訊いてみた!
正直七種類は入っていないだろうとたかをくくっていたのだけど、どの恵方巻きにも七種類入っていると聞いてビックリ!!
ちゃんとしてる(⌒▽⌒)

今日食べる用に普通のを一本と、豪華版も食べてみたかったので明日食べる用に海鮮を買いました!!!

201502031941142f6.jpg


あと、きのこの山(^o^)

昔から大好きなんだけど、意外にたけのこの里ファンが多くてビックリ。
でも今日のZIPでジョニー・デップがきのこの山ファンで日本に来たら必ず買っていると言っていてちょっと嬉しかった(^O^)

20150203194114649.jpg


家に帰って豆を買っていないことに気づきました。。。
失敗。。。


今年の方向は西南西!
膝の上に乗っているキィちゃんも西南西を向いていました(⌒▽⌒)
私は足は西北西だけど上半身は西南西!
一緒の方向向いて一気に食べました!!
写真右が北。

201502031941141ce.jpg


食べ終わったらキィちゃんは全然違う方向に向いていました〜

2015020319411428c.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月05日 (木) | 編集 |
寒い寒い。。。

雪になるかもしれない(-。-;

そんな日の留守番時のキィちゃんの防寒対策はコレです!!

2015020520495496e.jpg

どうなっているかというと。

20150205204954e27.jpg


マカロンの中にキィちゃんホカペを敷いてあります!
ズレないように両側を大きい洗濯バサミで固定。
2015020520495460c.jpg

201502052049549bc.jpg


ホカペは電源を入れると自動タイマーで8時間後には切れてしまうけど、マカロンで囲っておけば多少は暖かさが持続するかなと思って!


因みに人間の防寒対策はコレ!
赤ワインにトマトの野菜スープ、コンビニの豪華おつまみ(笑)「帆立貝のウニソース」、チーズ!!
2015020520495478a.jpg

もちろんキィちゃんも参戦(^O^)
2015020520495485c.jpg


その後はマカロンベッド&ホカペでお寝んね(=^ェ^=)
20150205205653b25.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月06日 (金) | 編集 |
去年から作っていた山手線マフラーがやっと完成しましたf^_^;

一昨日完成して、昨日会社の友人にあげて、今日息子ちゃんの感想を聞いたところです!

山手線大好きな息子ちゃんは、マフラーを見るなり
「やった〜!!」
と言って喜び、今日の朝は保育園の先生に見せていたそうです(^O^)

そんなに喜んでもらえると私も嬉しいです!!

完成した山手線マフラーはコレです!
山手線の周りがモコモコ白いのは裏布にボアのフリースを付けたからです!
このふわふわフリースも息子ちゃんに好評だったようです(⌒▽⌒)

20150206211929726.jpg

裏にはマフラーを通せるようにフェルトで作った山手線を付けました!

20150206211929d0c.jpg


巻くとこんな感じ!

2015020621192968b.jpg


裏から見るとこんな感じ!

201502062119296ab.jpg


あまりこういうのは作らないのですが、作っている間結構楽しかったです!
またこういうのにちょうせんしたいですね(⌒▽⌒)


オマケ!

ホカペに潜って熟睡中のキィちゃん!

2015020621200685a.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月07日 (土) | 編集 |
ホカペを初めて使った日はこんな入り方もしていたキィちゃん(笑)





その後は一応普通に潜ったり上に寝ていたりしていたけど。

201502071416561ca.jpg


今日はずっとこんな感じ!
中に入る時は入口を開けてあげるんだけど、頭から突っ込んで「頭隠して尻隠さず」というか「足隠さず」です(^_^*)

20150207141308355.jpg

2015020714130822b.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月10日 (火) | 編集 |
毎日寒いけど。

今日はとびきり寒い。。。

ストーブ付けてもなかなか暖まらない。

キィちゃんもマカロンベッド&ホカペから離れられないようで潜ったまま寝んねzzz




ご飯を食べに行かないのでホカペの上まで持っていきました(^_^*)

20150210010646b37.jpg


甘やかし過ぎ。。。かもしれないけど。
寒い時は動きたくないものだからな〜

その気持ちはよく分かる(^_^)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月10日 (火) | 編集 |
今日もキィちゃんはマカロンベッドの上のホカペで寝んね!



いつもは私がご飯を食べる時には膝の上に座って食べ物チェックをしているのに、今日は寒いせいかずっとホカペから動かない。。。

20150210225717b45.jpg


ホカペが熱くなったらマカロンの蓋の方にいどうしてまた寝んね(^_^*)

20150210225717205.jpg


寒い間はマカロンベッドとホカペで寝ているキィちゃんの写真しか撮れません(^_^)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月11日 (水) | 編集 |
日向ぼっこ中のキィちゃん。

箱座りしている右足の毛並みが毛羽立っています(・_・;)

20150211095024458.jpg

写真で見ると他の部分の毛羽立ちとの違いがいまいち分からないのですが、他の部分よりもトゲトゲしく毛羽立ってます。。。

3日前、膝に座っているキィちゃんの上でファミチキを食べていたら、チキンの油が右足部分にボトッ!と(-_-;)

何度も拭いたけど取れなくて、今日の状態はまだ良くなった方です。。。

ごめんね、キィちゃん。。。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月11日 (水) | 編集 |
昨日作ったクリームシチューをトマトライスにかけてオーブンへ!

ドリアです(^O^)

一回クリームシチューを作ると1週間くらいもつので夜ご飯の支度が楽(^_^*)
色々アレンジして食べてます!

トマトライスを作っているとキィちゃんが「家政婦は見た」の市原悦子のように盗み見してます(笑)

20150211205633c40.jpg


出来上がったら早速キィちゃんチェック!!

20150211205633f06.jpg

2015021120563383f.jpg

201502112056335b1.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月12日 (木) | 編集 |


ソファーの裏側から顔を半分だけ出してみたり引っ込めてみたりしていたキィちゃん!

「猫の気持ち3月号」の付録のハンモックを作り始めると側でチェック開始!

2015021220151238c.jpg


ハンモック完成!!

20150212201512c6c.jpg


したのに。。。
全然入ってくれない・・・

仕方なく猫じゃらしでおびき寄せる(^_^;)

20150212201512a08.jpg


それでもすぐに出てしまうので、いつも日向ぼっこする椅子に敷いてあるふかふかマットを敷いてみた!

入ってくれましたヽ(^。^)ノ

20150212201512945.jpg

結構くつろいでる~♪♪

20150212201512152.jpg


と、喜んでいましたが、長居はしてくれず・・・

使ってくれるといいけどな~~





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月13日 (金) | 編集 |
朝、日向ぼっこするキィちゃん!

しばらく陽のあたる椅子の上で寝ていますが




そのうち暑くなりソファーの肘掛とマカロンベッドの隙間でゴロンと涼みます(⌒▽⌒)

20150213203216a83.jpg

たまにこの隙間がない時はものすごく焦って無理やり間に入り込もうとしますf^_^;
相当暑いらしい(^_^)



夜はホカペの中に潜って寝んね!

201502132032161fe.jpg

そして暑くなると、ホカペから這い出てきて私の横でドテっと寝ころんで涼みます!
私の足にピトっとくっ付いて寝ているのが可愛いです(⌒▽⌒)

201502132032160da.jpg


また寒くなるとホカペに潜り、そしてまた暑くなると私の横で寝ころんで涼む。
今日はそれを5〜6回くらい繰り返していました(^_^)


最終的に、ホカペに潜ってお顔を出して寝ています!

201502132032162c3.jpg

暑さも程よいようでずっとホカペの中です(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデー!!

毎年この時期には自分用チョコを買いまくります(^_^;)

木曜、金曜と年休を取ったので、木曜に銀座三越へ繰り出しました!!
8個購入。

20150214112443e28.jpg

20150214112443f0a.jpg

コルドンブルーのオランジェット!オランジェット大好き、他のお店よりもお安めだった(^_^;)

Sadaharu Aokiのボンボンショコラとトリュフ キャラメル サレセット!

ブリュイエールのトリュフコニャック4個入り!
去年も買ったけどコニャックの風味がとても美味しい(^○^)購入したら「バレンタインのプレゼントです!」って。トリュフコニャックを1粒頂いた\(^o^)/試食のちょっとじゃなく1粒!!去年購入した時も1粒プレゼントしてもらいました(^○^)



20150214112443c76.jpg

20150214112443af6.jpg

毎年買っているオーガニックカカオのお店「Jean Michel Mortreau」。
今年は産地別カカオを楽しめる詰め合わせ!

PEYRANOのカフェカフェというチョコ!試食で食べたらコーヒー味のチョコが大人っぽくて美味しかったので!

イアン・バーネットのチョコ4粒詰め合わせ!試食も美味しかったし綺麗なチョコです(^○^)

JEAN-PAUL HEVIN の6個入り詰め合わせ、バレンタインっぽいのもほしいなと思って!


チョコをベッドに並べて写真を撮っていたら、ソファーで寝ていたキィちゃんもベッドの側にきて寝んねしていました!
側にいたいみたいです(^O^)

20150214112443919.jpg


チョコの写真を撮っていて、シャンパン入りのチョコを買い忘れたことに気づきました・・・(>_<)

翌日金曜に伊勢丹へ行ってきました(^_^;)



20150214112640976.jpg

201502141126401a1.jpg

20150214112640b9e.jpg

20150214112640de0.jpg

最初に買ったのはシャンパンでもなんでもない、パッケージ買い(=^ェ^=)
メリーチョコレート!箱に猫のイラストが入ってて可愛い(⌒▽⌒)
税抜き700円だからいいか!

次はドイツのローエンシュタインのシャンパントリュフ!!
こちらも5個入りで1,000円でお買い得(⌒▽⌒)

次にアニバーサリー!
ここのチョコはフワッと可愛らしいのでついつい買ってしまいます!!味は確かだと思う。ここのショートケーキは一番好き✨
ピンクフォーチュネットトリュフ、6個で1,600円!日本のはバカ高くなくてイイ(^_^)
あとマロンのチョコレートも。栗好きなんで思わず衝動買い!!
6個で1,500円!

バレンタインコーナーは地下なんだけど、7階ではスイーツコレクションをやってました。

そこにもチョコレートがたくさん!!
三越では入荷待ちで買えなかったチョコも!!
買っちゃいました。。。
BELL AMERのシャンパントリュフ&ハート!
5個で1,400円!

ピエール・ルドンのアミューズ・ブーシェ、5個で500円!
このチョコは売上の一部が東日本大震災に寄付されるというので買ってみました!

最後にBELL AMERのミックスソフトクリームを食べて帰りました!!
美味しかった(⌒▽⌒)

20150214114924d7e.jpg


毎年ですが、
2月はチョコ破産の月です・・・(^_^;)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月15日 (日) | 編集 |



お休みの日、窓の側で日向ぼっこするキィちゃん!

熟睡しているようですが。

DSCN1625.jpg


私が玄関に行こうとすると目を覚まします。

DSCN1626.jpg

逆光になってしまったけど、頭を上げて目もまん丸にして姿を追っています。

DSCN1627.jpg

すぐに戻るとまた熟睡するキィちゃん!



キィちゃんは外に出そうな気配を感じると毎回「どこかいくの?」って感じでジーっと見ます!


会社に行く時はそこまでチェックはしないので、お休みの日はずっと家にいるものだと思っているのかも。


会社から帰宅した後も用事があって玄関の方に歩いて行くと
「えっ、なんで!?」
っていう感じの表情で、それまで遊んでいても遊びをやめてキィちゃんも2〜3歩玄関の方に歩いてきます!!
すぐに用事をすませてリビングにUターンするとキィちゃんもまたすぐに遊びに戻ります(^_^)

一人になるのが嫌な甘えん坊ちゃんです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月16日 (月) | 編集 |
先週2日お休みしたので今日は残業。。。

月曜だけど「やってられっか」ワイン飲みです(^_^;)
(会社で色々あってチョイヤケ酒・・・)

帰宅するとすぐに膝に乗ってきて、一旦降りて伸びをしてまた膝に乗ってくるキィちゃんを泣く泣く降ろしてご飯の準備。

201502162305318ef.jpg

出来上がったらお鼻をフンフンさせながらまた膝に乗ってきました(⌒▽⌒)

キィちゃんと晩酌です!!


付き合うニャン(=^ェ^=)
201502162305310bb.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月17日 (火) | 編集 |
ご飯を食べる時にはいつも膝の上でチェックしているキィちゃん(=^・^=)

前に膝の上にいる時にファミチキを食べてキィちゃんの右足の上にチキンの油を落としてしまいました・・・。

その時のあんよの毛羽立ち写真。

20150211095024458.jpg


この前もクリームシチューを肩のあたりにポトリと(・_・;)


そしてお寿司を食べた時はご飯粒が・・・\(◎o◎)/

ん??
DSCN1615.jpg


多くの被害(?)に遭いながらも、ご飯の時は絶対に膝の上です(*^_^*)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月18日 (水) | 編集 |
夜も遅いので寝る準備を始めると、
そろそろ遊ぶ?
って感じでずっと寝んねしていたキィちゃんも目を覚まします。

いつものようにベッドの上からキィちゃんを猫じゃらしで誘ってみたけれどイマイチ反応が鈍い。。。
ベッドに飛んできたけれどあまり遊ばないで降りてしまいました。

お水を飲むのかな?それともおトイレ?
と思ってキィちゃんの様子を見ていたら
「にゃお〜ん、にゃお〜ん」
と鳴いてテーブルの下でなんだかモジモジしている。

なんか様子がおかしい!?と思っていたら身体が波打ち始めました!!

嘔吐だ!!!

走ってテーブルの下に行きその辺にあった映画のチラシを当てがって

セーフ!!!

間一髪でした。

それにしても最近嘔吐が多いような。
来月プチ検診の予定なのでその辺も調べてもらわないと。

あ、さっき飲ませた鼻炎の為のお薬も一緒に吐いちゃったかな?
鼻の調子が悪くなりませんように。

今日は遊ぶ気分ではなさそうなキィちゃん。
私もしばらく目が離せないのでもう少し起きています。

20150218015412cc3.jpg








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月18日 (水) | 編集 |
以前観たテレビで、猫は雄と雌で利き手が違うと言っていた。
女の子は右利きが多いらしい。

キィちゃんも女の子なので過去の写真で利き手のチェック!

猫じゃらしに狙いを定めるキィちゃん。




いきなり両手です・・・(^_^;)

DSCN1586.jpg


おや?左か?

DSCN1587.jpg



DSCN1588.jpg


今度は右か?

DSCN1589.jpg


いや、左か?(同じときに撮ったのに色が全然違って写ってます・・・)

DSCN1591.jpg

結局どちらが利き手なんでしょう(^_^;)

もっと過去の写真を探してみます~


現在のキィちゃん。

20150218232206fee.jpg

寒いからか、昨日の体調の悪さがまだ完全に良くなっていないのか。
ずっと寝ています。。。
でも遊びたそうにしたり、自分からご飯を食べに行ったりしてるから昨日よりは大丈夫だと思うんだけど。

夜中になってからの遊びの量で元気度が分かると思います!




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月19日 (木) | 編集 |
爪研ぎ器の上でくつろぐキィちゃん!

何かを訴えているようなお口半開き(笑)





去年買った爪研ぎ器は横にしても使える!

横の方が上に乗るには安定してイイかも(⌒▽⌒)

爪研ぎ器の上でゆったりとノビ〜〜〜(=^ェ^=)

201502192053481dd.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月20日 (金) | 編集 |
私がお風呂に入るキィちゃんも一緒に入ってくる時があります!


湯船にお湯を張っている時はこんな感じだったり

20150105215542bb0.jpg

お風呂の蓋に座っていたり

201501052155428c5.jpg

中まで入るのは帰宅してすぐお風呂に入る時が多いです。
寂しいんだと思います。


今日もそんな日で、20時前に帰宅して、先にお風呂に入って後はゆっくりしようと思い、すぐお風呂にしたところ、キィちゃんの鳴き叫ぶ声が(^_^;)

お風呂のドアを開けて
「ここだよ〜」
と言うと確認には来るのですがドアを閉めるとまた鳴き叫ぶ。。。

鳴きやまないので中に入れました(^_^;)
不思議と中に入るとピタリと鳴き止む!!

今日はシャワーのみだったのでお風呂の蓋を一枚湯船の上に置いてその上にキィちゃんを座らせたのですが気に入らなかったらしく蛇口が付いている台の上に移動。
(2枚目の写真の後ろに写っている台)
でもそこは水びたしでその上に座っているキィちゃんのあんよもお尻もびしょ濡れ( ̄◇ ̄;)

一緒にお風呂を出て、ご飯の時に膝の上に乗ったキィちゃんはずっと濡れた足を舐めていました(^_^;)

201502202158044b0.jpg

20150220215804e0f.jpg

201502202158047c8.jpg

20150220215804162.jpg

20150220215804def.jpg

因みに私はこのキィちゃん越しにご飯を食べています(笑)


最後はお尻を乾かす為にホカペにIN!!

20150220215804a13.jpg









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月21日 (土) | 編集 |
定期購入しているキィちゃんのご飯が届きました!!

去年の秋にキィちゃんの健康を考えて穀物不使用のカナガンに変えました!

その前も身体に良いナチュラルフードをあげていましたが、カナガンに変えたらより一層食い付きが良くなった感じです(⌒▽⌒)




中身もキィちゃんの物ですが、外身もキィちゃんの物!!

猫じゃらし発見!!

201502211254079f0.jpg


箱の中で遊ぶのも楽しい🎶

20150221125407f32.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月22日 (日) | 編集 |
ホカペの上で元気に猫じゃらし(ウチでは「パタパタ」と呼んでいます(^_^;))遊びするキィちゃん!

動画で撮ってみました(^O^)

[広告] VPS



デジカメで再生して見せたら


気になる~~(=^・^=)
20150222103604896.jpg

エイッエイッ!!
20150222103604187.jpg

あれ?後ろにいない?
201502221036048e4.jpg


デジカメをコロコロ転がしてチェックしていました(笑)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日は2月22日!

ニャンニャンニャン で猫の日です(=^ェ^=)

そういえば、猫の日にはアニマルプラネットで猫特集していたな〜と思い出してチェックしたら。
ドラマ「ねこタクシー」をイッキ放送していたので、第二話からでしたがずっと観てしまいました!
映画版は観に行きましたがドラマは初めて!
途中7-8話でウトウトしてしまったのでレンタルしようかな。。。
ラストは「え〜!!!」って感じでしたが、映画のラストよりはいいのか。。。?
どうなんだろう。

御子神さんが可愛かった〜(⌒▽⌒)
お話もほっこりしてて良かったです!!

猫三昧の猫の日でした(⌒▽⌒)


ウチのニャンニャンニャンはいつも通りです(^_^;)

20150222194028f0d.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月23日 (月) | 編集 |
0時を回りました。

キィちゃんはもう4時間以上もホカペに潜って寝んねしてます。。。

ピンクの矢印のちょっと盛り上がっている辺りに潜伏中。。。


いくら猫だとはいえご飯も食べずに。。。

寝過ぎだなー。

潜ったままで苦しくないのかな?


こんなにエネルギーを蓄えていると、寝る前の猫じゃらしタイムが恐ろしい(^_^;)

  ・
  ・  
  ・
  ・

と、ここまで書いて一旦UPしましたが。

その1分後くらいに急に

にゃぁ~~~ん

という大きな鳴き声が!!

ホカペから出たのかと思って見てみると、ホカペの中に入ったままで鳴いていました(^_^;)

すぐにホカペをめくってキィちゃんの顔を出してあげました。
多分寝言・・・じゃないかと・・・

それか起きた瞬間真っ暗だったからビックリして鳴いたのかな?

なんだか可愛くて爆笑してしまいました(^O^)

起きた後ご飯を食べて、その後は膝の上です!!



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月24日 (火) | 編集 |
春ですね〜(⌒▽⌒)

コンビニに寄ったら季節の柄のビールがたくさん出ていたので買っちゃいました!!

20150224214233943.jpg


スーパードライが一番可愛いかな!

最初に春咲く薫りを。

エビとブロッコリーのサラダ(コンビニサラダ)と、ウインナーと粒胡椒、クリームチーズのネギおかか和えで飲み!!

キィちゃんが色んなものを狙ってきます(^_^;)
最初にファミチキの中身の味があまりついていない部分を裂いてあげたら止まらなくなったようです。。。

「メメよ!!」

と遮っていたら諦めたようで、カリカリを食べてホカペへ。。。

ふて寝中かな?

2015022421491786a.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月26日 (木) | 編集 |
コンビニ袋のカサカサと猫じゃらしで大盛り上がりのキィちゃん!!


2015022602263455f.jpg


ただいま午前2時半。。。(^_^;)
カサカサ音(コンビニ袋)とパタパタ音(猫じゃらし)が景気良く鳴り響いています!!

20150226022634b56.jpg


ここ数日ちょっとやることがあってキィちゃんと遊ぶ時間が少なくなっているので、貴重な遊びタイムは集中して盛り上がる!!

20150226022634b08.jpg

20150226022634414.jpg

2015022602272274e.jpg


ちょっと水曜どうでしょうに目を奪われる(笑)

20150226022634935.jpg

もっと振って〜
20150226022634f4c.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月27日 (金) | 編集 |
今日は一ヶ月ぶりの会社の友人との飲み(⌒▽⌒)

早めに退社出来たのでカフェでお茶しています!

2015022717394927f.jpg




今朝、ボ〜とした感じで起きてきたキィちゃん。

201502271739493b0.jpg

ボ〜っとしててもいつものように、日向ぼっこする椅子へ歩いていました(^_^;)
顔が眠そう(笑)

ボ〜
2015022717394906e.jpg

よっこらしょっと
201502271739490e9.jpg

ふぅ〜
20150227173949bb8.jpg


キィちゃ〜ん、今日は帰りが遅くなるからね〜
ごめんね〜
いい子でお留守番しててね〜

と、家を出る時に声をかけたけど、わかってるかな〜(⌒-⌒; )

帰りにお土産買ってってあげないとです!





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月28日 (土) | 編集 |
昨日の飲み。


一軒目。

20150228205137262.jpg


遅れてくる友人を待っている間のテーブル。
2人でビールで待つ。

友人が来てから、刺身盛り合わせ、肉じゃが、タケノコ等の煮物、お新香、にゅうめんを食べましたが、待ってましたのおつまみだったので写真も撮らず。。。
何も乗っていないテーブルの写真しか撮れませんでした(^_^;)


2軒目は立ち飲みバー!

一杯飲んで次の店に行こうかと思っていましたが、居心地が良くて終電前まで飲んでました!

友人の頼んだブラックルシアンと、お店に飾ってあったドクロの形のボトル!!
20150228205137853.jpg

私の頼んだブルー系のカクテル!
20150228205137964.jpg

2杯目のシャンパン(⌒▽⌒)
20150228205426796.jpg



キィちゃんには帰りにお刺身をお土産に買って帰りました(⌒▽⌒)


201502282107404d0.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村