猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(=^・^=)



先日作った羊コスプレに、羊ぬいぐるみに付いていたベルをつけてキィちゃんに撮影協力してもらいましたが、後ずさる後ずさる(^_^;)

DSCN1534.jpg

テーブルから落ちてしまったので写真撮影は中止・・・
キィちゃんには怪我はありませんでした。ホッ。。。
抱っこして平謝り・・・。

この後猫じゃらしでキィちゃんのご機嫌を取りました!
新年なので新しいのをおろしました(^O^)
この猫じゃらしはかなり強力で、前のも半年近く使っていたような。。。
それも壊れたわけじゃなく汚れてきたから交換したので、使い続けたらもっともっていたと思います(^O^)

緑の猫じゃらしの時は1週間に1本の割合で壊れていたので、黄色とピンクの猫じゃらしはかなり強いです!!

DSCN1538.jpg

見つけた~~!!
DSCN1540.jpg

上にも登れることを覚えました(^O^)
DSCN1548.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月01日 (木) | 編集 |
今年は帰省もせず、母親も上京してなくて初めての一人東京お正月なので、一人お節を作ってみました!!
といっても買ったもの、母親に送ってもらったものが多いのですが(^_^;)

一人お節を買おうかとも思ったけど、ばらで買った方が食べたいものを食べられるかなーと思って。
重箱は100均のもの!
結構ちゃんとしてる(^o^)
大きさも小さめだから使いやすい!

DSCN1526.jpg

DSCN1529.jpg

DSCN1528.jpg

DSCN1527.jpg


キィちゃんにはローストビーフの塩コショウしていない中心部分をあげました(=^ェ^=)
レアだから喜んでくれたみたいで、ペロリとたいらげていました(⌒▽⌒)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月03日 (土) | 編集 |
お正月 2日目。

今日は朝嘔吐をして以来ご飯をほとんど食べず。
朝あげたご飯は半分以上残して、ずーっと寝ているか遊びのお誘い。

「ご飯を食べるから遊びは後でね」

と言ってご飯の準備。

「ゴチになります!」を観ながらお節で白ワインを飲む私の膝の上にはキィちゃんが!

DSCN1552.jpg

DSCN1553.jpg


夜におすそ分けしたローストビーフもあまり食べていないようです。
具合が良くないのかな。。。
昨日も朝夜とローストビーフのおすそ分けしたのだけど、胃に負担があったのだろうか。
ゆっくり休んで早く良くなってね、キィちゃん。


お昼に友人と岩合さんの写真展「ねこ歩き」を観に行きました!

DSCN1558.jpg

やっぱり岩合さんの撮るネコ写真は素晴らしいです(^O^)
癒されました☆彡

ついつい色んなグッズを買ってしまいました(^_^;)

家に帰るとキィちゃんがお出迎えしてくれて抱っこすると私の鼻に鼻を何度も何度もくっつけてきました!
いつもそうするのですが今日はいつもの何倍も鼻でツンツンと!!
ここしばらくあまり長い外出はしていなかったので寂しかったのかもしれないです。
具合が悪くて心細かったというのもあるかもしれないけれど。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月03日 (土) | 編集 |
今日は昼から会社の友人宅で新年の飲み会!!

伊勢丹でお土産を買って電車に乗り自由が丘で乗り換えのホームに行く途中、新入社員の頃一緒に働いていた友人に逢いましたヽ(^。^)ノ
去年と一昨年一回づつ会ってはいたけど、まさか東京のど真ん中で偶然逢うとは!!
嬉しいビックリ(^O^)

友人宅に着いて飲み会スタート!

シャンパンで乾杯~☆彡

用意してもらったおつまみや但馬牛のローストビーフ美味しかった(^O^)
トマト鍋もヘルシーで、その後のリゾットも美味しくて3杯おかわりしてしまいました(^_^;)

デザートはワインの形のチョコレート!!

2015010321275121c.jpg

2015010321275104c.jpg


割ると中からホワイトチョコのトリュフが!!
20150103212751741.jpg

20150103212751cb8.jpg

一緒に飲んだ白ワインもチョコに合っていて美味しかったです(^O^)
20150103212751263.jpg


大人三人でシャンパン・ワインを3本空けて、新年から楽しい飲み会でした~


お腹がいっぱいで苦しかったので夜ご飯は無し。
でもデザートは買いました!

さすがにお腹がいっぱいなのでクリーム系は避けて和菓子を!!
DSCN1563.jpg


テーブルで食べようとしていると、ずっとお留守番をしていたキィちゃんが遊んでほしそうに机の裏に隠れています!

ワクワク!!
DSCN1560.jpg

諦めて姿を現しました(^_^;)

遊ばないの~?
DSCN1562.jpg


食べ終わるまで待っててね~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月03日 (土) | 編集 |
昨日嘔吐したキィちゃん。
今日も留守中少しだけ嘔吐した跡が・・・

帰宅してお菓子を食べた後に猫じゃらしで遊んでちょっと休憩しているとベッドの上でまた少しだけ嘔吐した。
以前もあったのですが、キィちゃんは嘔吐した後にトイレ後のような砂かけ行為をします。
お掃除していてもその周りで一生懸命砂かけの動作をしていました。

ベッドの上のシーツを洗濯の為取り外して布団だけになったところにキィちゃんが飛び乗りまたまた砂かけ行為!
DSCN1565.jpg

DSCN1567.jpg

DSCN1566.jpg

ずーっと止まらないので抱っこして
「もう洗濯したから大丈夫だよ~」
と言ってあげて布団の上で遊んであげました(^O^)

DSCN1573.jpg

DSCN1571.jpg

DSCN1568.jpg


ちょっと休憩しているとベッドの方から視線が・・・
DSCN1574.jpg

鏡越しにも観られています(^_^;)
DSCN1575.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月05日 (月) | 編集 |
去年キィちゃんがウチに来てしばらくした頃、私がお風呂に入ると自分も入ってくることが多々ありました!

水が好きというわけではないと思うのですがお湯で濡れたお風呂の床とかに平然と座ったりして、外で待ってるのが寂しいという感じでした(⌒▽⌒)
特に帰宅後遊ぶ前にお風呂に入った時に、よくお風呂場に入れて欲しいと鳴いていたとおもいます。

お風呂の淵から浴槽のお湯を触ってみようとしたり
20150105215542bb0.jpg


湯けむりキィちゃん(=^ェ^=)
201501052155428c5.jpg


お湯を張る時にお風呂場のドアを開けていて音が大きく聞こえる時は興味津々で湯船を覗いたり!
20150105215542a19.jpg


こんな感じであまりお風呂場に抵抗の無いキィちゃん。

でもここ最近はお風呂は寝る前に入っていて、その前にゆっくりキィちゃんと一緒の時間があったのでお風呂まで付いてくる回数は減っていました。


一昨日の新年会に行った日の話。
帰宅後すぐ、お菓子を食べる前にサッとシャワーを浴びた時のこと。

年末年始私があまり長い外出をすることがなかったので久々に8時間くらいのお留守番をして寂しかったのか、以前のように「ニャー、ニャー」と外で泣き出したのでドアを開けてあげたところ、すぐに入って来て。
しばらくウロウロと歩き回っていましたが、お風呂の椅子に座っている私の膝の上に「ピョンっ」と乗ってきてくつろいでしまいました(^_^;)

さすがにその写真はありません(笑)

膝の上はシャワーのお湯でびっしょり濡れていたのに全然気にしていない感じで!

寒いからキィちゃんにかからないようにそっと肩や背中にシャワーをかけていたのですが、気をつけていてもたまにはキィちゃんにお湯がかかっていたのにそれも全く気にしていない(笑)

結局10分近く膝の上にいました(o^^o)

ずっと見張っていないとまた何処かに行くんじゃないかと不安だったのかもしれません(^_^;)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月07日 (水) | 編集 |
去年の11月くらいに買ったベッドシーツ。

気が付けばこんなことになっていました!!

20150107004936213.jpg


犯人はもちろんおすまししているこの方。。。
20150107005639532.jpg


爪を研いでいたのは知っていて、夏用のシーツの時はどんなに爪を研いでも穴は空かなかったのでほおっておいたけど、今回のは生地が薄いのかも。。。

他のキィちゃんの爪研ぎ場所。
私のヨガマット。
2015010701063541a.jpg


買ってはみたものの一度も使わず。
もう捨てようかな~と思っていたところにキィちゃんがウチの子になって、ヨガマットは爪研ぎ器になりました(^_^;)
使い道が見つかって良かった(笑)


と、今まではベッドシーツで爪研ぎしていたキィちゃんですが、年末に猫型爪研ぎ器を買ってあげたらベッドシーツでは爪を研がなくなりました!!
前に使っていた爪研ぎ器がかなり年季が入った感じになっていたのでベッドシーツで研ぎ始めたのかもしれません。。。
201501070049367a4.jpg


これでこれ以上のベッドシーツ被害はなくなるでしょう(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月07日 (水) | 編集 |
会社のビルのロビーにある新年のお飾りがとても綺麗で素敵だったので、帰る時に写真を撮っていたら、同じビルの知らない女性が
「これ、素敵ですよね〜!私も写真撮ろう!」
と言って撮影していました(⌒▽⌒)
「やっぱり女性っていいですね〜」
と!女性はこういうものに気付けていい!という意味だと思います!
私も「そうですね〜(⌒▽⌒)」と言って、ちょっと和んだ時間でした!

201501072244154d5.jpg



近くの神社に去年買った福銭開運のお守りをお炊き上げしてもらう為に納めてきて、帰りに七草を買い、七草粥を作って食べました!
お粥といっても我が家のは雑炊っぽい感じだけど。

2015010722032361b.jpg


今日は松の内なので正月飾りも外さないと(^o^)

20150107220137c1c.jpg


キィちゃんは正月飾りには興味ないようです(^_^;)


これは食べられません。。。
201501072250119f7.jpg



寝ぼけ眼で毛布に埋れているキィちゃん(=^ェ^=)

ポヤポヤ〜
2015010722401726b.jpg


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月09日 (金) | 編集 |
去年作ったスヌード!
フワフワ糸で作りました(⌒▽⌒)

カジュアルにも
20150109004530a2e.jpg

フォーマルにも
201501090045306a4.jpg


今年は同じ糸でミテーヌを編もうかと思っているにですが、なかなか進みません(^_^;)



ベッドの上で猫じゃらしに狙いをつけるキィちゃん!
20150109004530656.jpg

ダッシュで飛んできてカメラにぶつかる(^_^;)
20150109004530907.jpg

フレームアウト〜
201501090045302a4.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月10日 (土) | 編集 |
三連休初日。
私の寝坊に付き合って、キィちゃんもお寝坊さん!

ねむいzzz



カーテンを開けていつもの日向ぼっこの場所をお日様が照らしているのを教えてあげると、ネムネム顔からちょっとワクワク顔になって起き上がりました(^o^)

無駄に連続で写真載せてみます^_^


20150110093033890.jpg

ベッド横のテーブルを越えて

20150110093033564.jpg

捨てようかどうしようか悩んでいるDVDレコーダーを越えてf^_^;

201501100930331d4.jpg

ソファーのひざ掛け部分を渡り

2015011009303371b.jpg

201501100930335a6.jpg


手を伸ばして~

20150110093240398.jpg


ピョン!!
2015011009324091e.jpg

到着しました(笑)

これがキィちゃんがベッドから日光浴の椅子に移動するルートです!
毎日通っているのでDVDレコーダーが捨てられない(というのは言い訳ですが。。。)


気持ち良く日光浴しています!!

201501100932406c8.jpg


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月10日 (土) | 編集 |
鎌倉の「Cafe Romano」にてモンブランを堪能中(⌒▽⌒)

モンブランの構造は、メレンゲの土台に生クリームを乗せてマロンペーストを乗せる私の好きなタイプ!
だから鎌倉まで食べに来ました!!

小布施栗のペーストは程よい甘さで美味しい✨
わざわざ来て正解(≧∇≦)

20150110132122bc9.jpg


紅茶は葡萄の紅茶!
口コミで飲んでいる人が多かったので頼んでみました!
葡萄の香りがとてもよくて飲んでも渋みがなく美味しい!!
こちらも当たり!

20150110132155394.jpg



モンブランは1,000円、葡萄の紅茶は850円と少々お高め設定だけど、美味しいしお高め設定のせいかお客さんは少なくて大変居心地の良い喫茶店です(⌒▽⌒)
BGMもオシャレでした!!

鎌倉に来る時はまた訪れたいです!

モンブランは秋から冬の限定商品なので今シーズンはこれで終わりかもしれないけど、また今年の秋には!!

20150110132234b30.jpg

20150110132305c30.jpg


次はお休み取って平日に来ないと!
通りは人が多くてとんでもないことになっています(・_・;
さすが鎌倉。

2015011013232694b.jpg


http://www.caferomano.jp/cake.html#montblanc





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月11日 (日) | 編集 |
朝風呂に入ろうとしたらキィちゃんも一緒に入ってきたので、写真をパチリ!!



ちょっとの間お風呂の蓋の上にいたけど飽きたのか出て行きました。。。(T . T)


その後しばらく部屋の中で鳴き続け!

早く出てきてといった感じなのでしょうか。。。?



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月11日 (日) | 編集 |
3連休の中日。
一日家にいます!

キィちゃんは、といえば。
一日寝ています(^_^;)

朝一緒にお風呂に入ったけど、それ以降寝てばかり。
気持ち良さそうなのでいいんですけどね(⌒▽⌒)

マカロンで寝ている時はマカロンの中に手を入れてナデナデ。

マカロンの上に寝ている時もナデナデ!

していたら手と足で突っ張られてしまいました( ̄▽ ̄)

睡眠妨害~
20150111205111e23.jpg


ナデナデされても嫌がらないんですけど、ちょっとナデ過ぎたかなf^_^;




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月12日 (月) | 編集 |
昨日は鏡開き!!
なんちゃって鏡餅を食べることにしました!

20150112100050d6c.jpg

開けるとこんな感じ
20150112100050bf5.jpg

上下で切って下の部分をぜんざいで食べました!!
20150112100050609.jpg


上の羊はキィちゃんの横に!

ん?食べ物かな?
20150112100050a2b.jpg

敵か!? エイッ!!
20150112100050ba4.jpg

ん〜、無抵抗
2015011210005073a.jpg

エイッ!エイッ!!
20150112100201993.jpg


羊さんは救出しました。。。
20150112100201fee.jpg


逃げられちゃった〜
201501121002016b7.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月14日 (水) | 編集 |
よくチェックしている猫ブロガーさんが猫の為に購入したという「一人用ホットカーペット」!

「コレはイイ!!」
ということで、私も購入しました(⌒▽⌒)

20150114192907528.jpg


キィちゃんのお留守番時の防寒対策用!
マカロンベッドだけじゃ心もとなかったけど、これとマカロンベッドを併用すれば安心!!
去年は夕方から帰宅までの間エアコンを付けていたんですけど、そうすると部屋の湿度が30%以下になる時もあってキィちゃんのお鼻の為には良くない。
今年はマカロンベッドでと思っていたけどさすがにそれだけじゃ可哀想だったからちょうどよかったですw(⌒▽⌒)

ダンボール箱を開けると早速キィちゃんが寄って来ました(^o^)

20150114192907ecd.jpg


中が気のなる!!
20150114192907267.jpg

本体を取り出しても、また入るf^_^;

201501141929072d6.jpg


キィちゃんの抜け毛が目立たないように茶色にしました!
フワフワ柔らかで手触り最高!!

ソファーに広げたところ、すぐに乗って来ました(笑)

まだ電源入れてないよ~(^o^)

いいの-気持ちいいの〜
20150114195418d08.jpg

くつろいでます!!

20150114195418185.jpg

ここから足を入れることも出来る!
キィちゃん、一人で入れるかな〜?

201501141930075a0.jpg

20150114195418778.jpg

スイッチを入れると私の足に顔を乗せてグルグルいいながら寝てます(⌒▽⌒)

20150114195418f09.jpg

2015011420031621c.jpg


しかし、キィちゃん寝ている横で足を入れると、ちょっと動かすだけで狙われます(; ̄O ̄)
今もちょっと噛まれました。。。
痛いよ〜というと離してくれましたがf^_^;

共同使用は難しいのか。。。




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月16日 (金) | 編集 |
昨日の続き!

キィちゃん用ホットカーペットが大のお気に入りで、ご飯を食べに行くのも躊躇うくらい座面から離れない(笑)
ご飯を食べるために降りてもすぐに戻って来て寝んねしようとする!!

ホットカーペットは足を入れられるようになっているので、キィちゃんが戻って来る時に布をめくって入りやすくしてあげたところ。

頭隠して尻隠さず(笑)
20150116031250a10.jpg

しばらく頭だけ突っ込んでジッとしていましたが、苦しくなったのか。

正しい寝んねの形!
2015011603125013c.jpg


気持ちよ過ぎてすぐに寝ちゃいました(⌒▽⌒)
20150116031250e2a.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月17日 (土) | 編集 |
会社でショック且つ嫌なことがあって。

今日はストレス発散の日でした。

買った買った!陶器!!

去年買って使い勝手が良かったのでもう一枚!
たこ唐草のお皿。
20150117170540a6b.jpg

そばちょこ。
20150117170540c3a.jpg

未年なので。
201501171706372f4.jpg

九谷焼の小皿!
同じ柄のご飯茶碗とお猪口を持ってるのでお揃いで!
201501171706378c2.jpg

他にも欲しい物があったけど在庫切れだったからAmazonで購入。

その後、銀座のジンジャーで、ジンジャーパンケーキ!
帰りにはおやすみ前のジンジャーシロップも買いました。
嫌な気分を忘れてよく眠れるように。。。
2015011717054026d.jpg

その後、買った買ったアクセサリー!!

バナリパで一つ。他にカットソーも。
20150117170540d20.jpg

ofuonでも!
白黒は迷ったけど買ってしまった。
緑の方は好きなデザインだったので!でも70%オフだったからあまり人気なかったんだろうな。。。
20150117170540708.jpg

ofuonのお隣の店でも!!
こちらはどっちもお気に入り!これを買った後にofuonに行ったら白黒は買わなかったかも。
20150117170540537.jpg


散々買ったけど、一番の精神安定剤はこの子です(=^ェ^=)
201501171706376dd.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月19日 (月) | 編集 |
ここ数ヶ月、というか半年近く。
仕事がちょっと増えて、それに伴って疲れの取れない日々が続いていました。
PCを使うデスクワークなので目の疲れが原因だと思う。

家に帰ってご飯を食べると、座っているのがだるくなってちょっとソファーでゴロゴロしてそのうち寝てしまい。目が覚めたら夜中の2時といった毎日。
その後歯磨きしてまた寝るというパターンになっていました。

そうするとキィちゃんとの遊びの時間が無くなって、寝る前にベッドの上で猫じゃらし遊びをすることが多くなりました。
最初は身体を起こして猫じゃらしを振り回しているけど眠くなったら寝ながら猫じゃらしを振り回してそのまま寝てしまう。

最近では私が歯磨きしたり寝る準備をしているとキィちゃんは遊びのスタート位置に移動してワクワク顏で待ち構えています(^_^;)

201501190944441de.jpg

箱から移動してベッドに近づいてくる!
2015011909444448c.jpg

ベッドの上で猫じゃらしを追いかけながらクルクル走り回るキィちゃんの姿は早過ぎて写真に撮れません(^_^;)
201501190944444dc.jpg
201501190944447e7.jpg
2015011909444438c.jpg

4〜5周走り回ると疲れて少しお休み。
20150119094444ca1.jpg


お休みの日は遊んであげる時間が取れるけどウィークデーはなかなか。。。
もっと遊びの時間を増やしてあげないと。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月20日 (火) | 編集 |
ホットカーペットがお気に入りのキィちゃん!

私が帰宅後は付けないでいいかと思っていたんですけど、あまりにも気に入ってくれているのでついつい付けてしまいます(^_^;)
寝る時だけ切るようにして。

昨日の夜もご飯も食べずに寝ているので、ホットカーペットを乗せているソファーの下にご飯のお皿を持ってきて食べさせようと思ったのですが寝ながら眺めるだけで降りてこようとしない。。。

仕方が無いのでホットカーペットの上にお皿を乗せてあげると。

食べてます(^_^;)
20150120181222278.jpg

20150120181222601.jpg


満足顔(=^ェ^=)

20150120181222e50.jpg

お姫様待遇です!(または病人待遇ともいう(笑))


今日私がお休みを取って家にいたので、ストーブ付けてホットカーペットは切っていると昼中ここで寝ていました!

20150120181222304.jpg


マカロンの中でフワフワクッションと毛皮に埋れてお寝んねです(⌒▽⌒)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月28日 (水) | 編集 |
疲れてブログを書く気力がなくてちょっと間が空いてしまいましたが。
先週の金曜日に谷中にある「人より猫の多い飲み屋さん」に行ってきました!!

去年12月の土曜日に谷中猫めぐりした時に行こうと思ったんですけど土日は営業していないということだったので、平日にリベンジ!!

お店はカウンター席6席のみ。
店内に入るとカウンター前に寝ているニャンコが2匹!!カウンター席に猫ベッドが置いてあってそこに寝ていました(^o^)カウンター本当は8席でした(^_^;)

写真は1匹。
201501282100570f1.jpg


席に座って店内を見回すと冷蔵庫(だったかな?)の上にも猫ベッドが置いてあって黒猫ちゃんが!!

黒過ぎて何が何だか(笑)
20150128210227862.jpg


お店にはご近所さんの飼い犬のワン太くんも!
すごく人懐っこくて、カウンターに座っている私達の膝の上に座って可愛い!!

20150126003500e43.jpg

201501260035006ad.jpg


そのうち他のニャンコ達も入れ替わり立ち代わり登場(=^ェ^=)

お店の中ではリーダーっぽい?
20150126003500282.jpg

とっても甘えん坊で、お母さんにしがみつき抱っこをしてずっと首を舐めていた(笑)
201501260035001e2.jpg

女の子なのに外で戦ってくる勇ましいニャンコ!
20150126003500717.jpg

ベッドの中の写真は黒過ぎて顔がわからなかったのでもう一枚!
2015012600350071a.jpg

一番若いニャンコ!
20150126003613782.jpg

お顔アップ。(^o^)
20150126003613574.jpg

ずっと猫ベッドで寝ていたけどやっと起きてきたスコちゃん!
20150126003613aaf.jpg

みんなの名前教えてもらったのに飲んでしまったので記憶から抜け落ちてしまいました。。。
また行かないと!!

ニャンコ達に囲まれて幸せな時間でした(⌒▽⌒)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月29日 (木) | 編集 |
寒い。。。

明日の東京は最高気温3℃の予報( ̄◇ ̄;)

通りで。。。明日どころか今から寒い。。。


キィちゃんホットカーペットの電源を入れているのに今日はお膝の上から降りません(⌒▽⌒)
ご飯を食べに降りてもすぐに戻ってきてお膝の上で寝んね!!

こんな感じです!!
20150129225925c7f.jpg


ちょっとわかりづらいかな。
前から見るとこんな感じ!
20150129225925287.jpg

分かりづらさは変わらないf^_^;

写真追加!!
レンズに向かって目一杯伸ばしたあんよの肉球!
近過ぎて何が何だか(^_^;)
20150129231305a33.jpg

分かりやすい写真!
201501292313052cf.jpg



キィちゃんもだろうけど、私も暖か〜い

ウチの湯たんぽちゃん


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月31日 (土) | 編集 |
一昨日、ずっと膝の上で寝んねしていたキィちゃん。




その後ソファーでゴロゴロしてていつの間にかキィちゃんと添い寝して起きたら夜中の2時過ぎ。。。
寝る準備をして寝る前にベッドの上で猫じゃらし遊びをしてから寝る。
ここ数ヶ月こんな感じ。

キィちゃんもこのパターンが身についてしまい寝る準備が終わると遊んでもらおうとワクワクして待ち構えている!
ちょっと遊ぶとトイレに行ったので私はそのまま待機。
トイレの砂かけが終わって出てくるとトイレ前でまた砂かけの動作をしてラグを掘り掘りしているので様子を見に行くとなんだかクチャい
見るとトイレ外のウンチ(下痢っぽい)

でもよく見ると下痢ピーではなく嘔吐の跡でした。。。キィちゃんは嘔吐物にも砂かけします。

嘔吐物を掃除しているとトイレもクチャい。。。下痢ピーもしているようでした。

掃除が終わったらまた別な場所で嘔吐。。。

それを掃除し終わると今度はベッドの上で嘔吐!!

夜中に3箇所の嘔吐後を掃除して、下痢ピーなキィちゃんを捕まえてお尻を拭き拭き。お湯で湿らせたティッシュで拭くととっても嫌がっていたけど仕方ない。

その後ベッドでちんまりと座っていたキィちゃんだけど、具合が悪くて心細かったのか私の膝の上に乗ってきてしばらくちんまり座ってました。

キィちゃんが降りた後、足に梅の花が咲いていました(笑)

肉球マークがしっかりと(笑)
キィちゃんの体調は心配なんだけど肉球マークを見ると思わず笑いが!

20150131184457e96.jpg


翌日病院に電話して相談すると1〜2日様子を見て治らないようなら日曜日に診察ということになったので、一応予約をいれておきました!
今日は元気もあるし食欲もあって嘔吐、下痢はしていないようだからちょっと安心です!


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村