猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2014年12月02日 (火) | 編集 |
昨日は嘔吐して心配だったキィちゃんだけど、今日は絶好調!!!朝から走り回ってごはんも モリモリ食べていた(⌒▽⌒)
昨日充分寝て、ご飯もいつもの1/3しか食べてなかったから回復にエネルギーが使われたんだろう!

写真撮るの忘れていたので前に撮っておいたのを。
冬に毎日見られる光景(^O^)

201412020018218ad.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月03日 (水) | 編集 |
晴れた日の朝はいつも窓際に椅子を置いて日向ぼっこ!

朝の日差しがたくさん入ってきて暖かいね(^o^)
キィちゃんお気に入りの場所!

夕方になると寒い窓際からマカロンベッドに移動。
マカロンをペシャンコにして寝ています(^^;;





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月03日 (水) | 編集 |
去年の冬前に編んだ巻き物。

毛糸は5〜7、8年前に買ったものf^_^;
一玉で出来上がるというのに一玉がなかなか進まなくてずっと放置していたけど去年捨てるかどうか考えてやっと重い腰を上げました!

編んでみたら難しいこともなくすぐに完成(⌒▽⌒)
ずーっとガーター編みですから( ̄▽ ̄)

去年は結構活躍して褒めて頂いたこともしばしば。
簡単なんですけどね〜!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月05日 (金) | 編集 |
今日は帰りが遅かったので前に撮った写真!

猫を飼っているおウチだとありがちだとおもいますが。
空き箱がなかなか捨てられない(^_^;)

写真の箱はキィちゃんの身体のサイズに合うらしくお気に入りで遊びのスタートはいつもココ(^o^)



箱に入っての猫じゃらしは格別らしい!

20141205013032233.jpg


201412050131158b3.jpg

シェイクしすぎてブレブレです(笑)

この箱、かなりヨレヨレになってしまい引退。。
今は第2号が活躍しています!!




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月05日 (金) | 編集 |
今日は一昨日買ったボジョレーヌーボーで家飲み!!
10月に予約していたのに取りに行くのを忘れててやっと一昨日取りに行った!

雲呑チーズ揚げでワイン🍷

20141205220010dd1.jpg


キィちゃんも参戦(笑)
ソファーでご飯を食べようとすると必ず膝の上に乗ってくる(^o^)

20141205220026705.jpg


途中パスタを作る為キィちゃんには膝から降りてもらい、パスタが完成してソファーに座るとすかさずキィちゃんも膝の上に乗ってくる!

2014120522004141b.jpg
2014120522005910d.jpg


キィちゃんと晩酌タイム(⌒▽⌒)

20141205220200f99.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月07日 (日) | 編集 |
六本木のTOHOシネマズのプレミアスクリーンで「寄生獣」を観てきた!
漫画は今2巻まで読んだだけだけど違和感なく観れたし寄生獣が大迫力!!
来年4月の完結編が楽しみ(⌒▽⌒)

4日と5日は霞が関ビルで干支の引き継ぎ式があった!


去年はポニーの小次郎くんだけだったけど、さすがに蛇はつれてこれなかったのかな。寒いし。
今年は馬と羊が揃ったので引き継ぎ感が高まっていた(^o^)

ポニーの小次郎くんに羊のあやめちゃん!

小次郎

あやめ

昼も見に行って写真を撮り、夜は一緒に記念撮影出来るので残業後に行って写真を撮りまくってきた!!

あやめちゃんの毛がどれくらい深いんだろうと思って指を入れてみたら思ったより深かった!指があやめちゃん本体に刺さる前に引き抜いた(^_^;)

あやめ2


あやめちゃんは芸も出来て、くるりと回ったり、ジャンプもしていた。写真を撮ったけど早くてブレブレ。。。

あやめ3


小次郎くんは長時間労働にお腹が空いたのか、写真撮影の間前足をケリケリして干し草をねだっていた(^_^)

40分近く見ていて、小次郎くんとあやめちゃんが車に乗るのを見届けて帰ってきました(⌒▽⌒)

小次郎は防寒用のコートを着せてもらい暖かそう!

小次郎2


あやめちゃんは車に乗るとき東武動物公園の係りの人二人に抱っこされていた!

癒しでした✨

こちらはウチの癒し(^O^)

457.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月08日 (月) | 編集 |
おや??









新しいしっぽが生えました(笑)

20141208190335a1c.jpg






猫じゃらしの上に寝ています(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月09日 (火) | 編集 |
昨日の日曜日は朝から用事があって。

町内会の餅つき大会!
お雑煮やお汁粉、ビールと食べて飲んで!!



その後は飲み会で夕方まで。

一旦家に帰ってシャワーを浴びているとキィちゃんがお風呂の外でずっと待っていて、その後すぐに出かけようとすると、ふてくされてマカロンの中に入って出てこなくなりました・・・。
ごめん。キイちゃん。

夜は紀伊國屋ホールでムロツヨシさんの舞台「ムロ式8」を友人と鑑賞!

その後は新宿の「いちりん」で雲丹しゃぶを堪能しました(^O^)

牛肉の巻物の雲丹のせ(正確な名前は忘れました)
20141209002939afe.jpg

生ササミのお造り
20141209002957fef.jpg

雲丹の天ぷら
20141209003018351.jpg

雲丹しゃぶ
2014120900303499b.jpg

201412090030517bf.jpg

20141209003108409.jpg

最後は雑炊で!
20141209003140ad5.jpg


モダン寿司4カン盛り
20141209003158d8a.jpg

大満足!!
雲丹しゃぶの美味しかったことヽ(^。^)ノ
また行きたいです!!


家に帰るとキィちゃんのお出迎え(=^・^=)

いつも抱っこすると私の鼻先に自分の鼻をくっつけて挨拶してくれるけど、今日はさびしかったのかいつもは3~4回で終わるのに何度も何度も鼻をくっつけてきてくれました!

今日、月曜日は有休を取っていたので1日キイちゃんと一緒にゴロゴロしたり遊んだりして昨日の埋め合わせをしました(^O^)

写真は一緒に朝寝坊して枕の横で寝ているキィちゃん!
寒くなると布団に入り、暑くなると布団から出て枕の横に寝る、というのを何度もくりかえしていました(*^_^*)

20141209005626eb5.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月09日 (火) | 編集 |
バッグを修理してもらう為会社帰りに赤坂の靴専科に歩いて行く途中、クリスマスのイルミネーションを見付けたので!

201412092154096ca.jpg

20141209215425eba.jpg

せっかく歩いたのに定休日でした。。。( ̄◇ ̄;)
寒かった。。。

家に帰るとキィちゃんが膝の上に乗ってきてくれてポカポカ〜(o^^o)

201412092158054ad.jpg

2014120921582672d.jpg

可愛い湯たんぽちゃんです(⌒▽⌒)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月10日 (水) | 編集 |
先日、無印良品であたたかファイバー鹿の子毛布を買ってきました!
201412050122426e2.jpg

薄手ではあるけど柔らかくてとても肌触りがいい。
去年同じ素材で出来たクッションカバーを買ったらその日からそのクッションはキィちゃんのものになってしまった・・・。
気持ちいいものはすぐに察知するらしい(^_^;)

去年の冬の始まりはマカロンベッドがなかったから夜は気持ちの良いクッションの上で寝て、寒くなったら寝ている私の肩口を手でチョイチョイして布団に入り込んでいた。
真冬は最初から一緒の布団で腕枕!

今年はマカロンがあるので夜は人間のベッドの上にマカロンベッドを置いて、寝る間際まで猫じゃらしで遊び、疲れたらマカロンの屋根をつぶして朝まで寝ているキィちゃん。

あたたかファイバー鹿の子毛布の威力はどんなもんだろうと思っていたけど案の定!

初日の朝、起きたら一番上に掛けていた毛布の上に長~くなって寝ていた!私の足の間にハマって(^_^;) すごく気持ちよさそうに!
で、起きたら私の枕元に寄ってきて肩口をチョイチョイして「中に入る!」と。
入れてあげたけど、もう私は起きなきゃいけない時間なんだよ~
もっと早く入ってきてほしいんだけどな~
猫と密着して寝られる至福の時間は貴重なんだから~!!

数日経ちましたが、毎日毛布の上で私に寄り添って朝まで寝ています!
(一応マカロンベッドも置いています)
無印良品ありがとうヽ(^。^)ノ


あたたか毛布の上で遊ぶキィちゃん(=^・^=)

20141205012300280.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月12日 (金) | 編集 |
昨日は会社の忘年会。
2次会まで参加して帰りは12時近くになってしまい。。。
帰宅するとキィちゃんが走って出迎えてくれたけど眠くてそのまま寝てしまいました。。。

一人の留守番の間キィちゃんはほとんど寝ていてご飯もほとんど食べず、多分トイレもしていないと思う。
私が帰ってくると行動開始でトイレに行ったりご飯食べたり水を飲んだり。

昨日もキィちゃんは私の帰宅までご飯も食べていなくて、しかも私がすぐに寝てしまったものだからキィちゃんも一緒に寝て今日の朝までご飯がまるまる残っていた。
朝家を出る時もほとんど相手をしてあげることが出来なくて。
「ごめんね~、今日は早く帰ってくるからね~」
と言って家を出た。

が。
会社に着いてしばらくして、ふと
(あれ、ストーブ消したっけ?)
家を出る時にストーブを消した記憶が全くない。
ウチはアラジンストーブなのでストーブだけなら灯油が切れれば自然に火も消えるんだけど。ストーブの芯はだめになるけど。
ストーブの上にヤカンを置いているのでそっちが心配で(・_・;)
ホーローのヤカンは空焚きするとホーローが熱で剥げて「ピン! ピン!」と音を立てながら飛び散ってしまうので、その音にキィちゃんが興味を持ってストーブに近寄ったら危険!!火事になったらもっと危険!!!
と思い、昼休みに一旦帰宅しました。

ドアを開けて「ホッ!!」ストーブ臭さがなかったので火は消していたようです(^○^)

いつもは留守番の間ほとんどご飯を食べないのに、さすがに丸1日何も食べていなかったからお腹がすいていたのか、部屋を覗くとキィちゃんは食事中(^_^;)
いつもよりも早い帰りにキィちゃんは「アレッ??」って顔をしていたけど、すぐに玄関まで飛んできてくれました(^○^)

これは違う日のお出迎え。一緒に部屋に入るところの写真です!

201412122032025a4.jpg


早い帰りが相当嬉しかったのかテンション高めで、爪を研ごうか、トイレに行こうかという感じで、爪とぎ器とトイレの間を全速力で2往復くらいしていました(笑)
ちょっと遊んであげて午後の仕事に戻りました。
再び出ていく時のキィちゃんは「え、なんで?」って顔をして首を長く伸ばして玄関の方を見ていました。ごめんねキィちゃん。。。


仕事が終わって帰宅したらまたまたダッシュでお出迎え!
今度はゆっくり一緒にいられるよ~!

膝の上でくつろぐキィちゃん(=^・^=)

20141212195254de2.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土) | 編集 |
以前UPした変わり毛糸の巻き物を作った後、母親にプレゼントするために別の変わり毛糸を買ってきて作りました!

リボンのような糸にところどころラインストーンが付いていてキレイ☆彡
ずっとメリヤス編みなので難しくはないのですが、糸がスルスル滑って一回目を落とすと二度と拾えず、仕方なく数段ほどいて編み直すことも・・・。
でも出来上がるとちょっとゴージャス感のある巻き物になりました(^O^)

お友達との食事会に使ってほしくてプレゼントしました!

201412130858067d4.jpg

20141213085722f0d.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土) | 編集 |
先週は土曜も日曜も外出して、木曜も会社の忘年会で2次会まで行ったので今週はおとなしく。。。家の用事を片付けないと。

羽布団を干して、洗濯を2回やり、先週行けなかった靴専科、中野店に行ってきました!

ショートブーツの丸洗いと、バッグのショルダー部分が剥がれてきたのでステッチかけてもらうのと、もう一つのバッグの内張の取り替え。

ショートブーツはお店に持ち込んで気づいたんだけど、左のソールがパックリ割れてしまっていて、ソールの総取り替えにかかる費用が色々合わせて約16,000円(;゜0゜)
20年くらい履いているのでもう買い換えようかとも思ったけど足にあっているし皮の部分は悪くなっていないということもあってお直しすることに。
丸洗いは次の機会に。

バッグのショルダー部分のステッチは両端合わせて160cmなので約16,000円…。ステッチはやめて接着にしてもらいました(^_^;)

バッグの内張の総取り替えは、外側のポケットも含めて27,000円。。。( ̄◇ ̄;)

二つのバッグは母親が使っていたもので、最近重くて使わないからもらってきたもの。オーストリッチで物は悪くないということなので思い切ってお直しすることにしました!

20%割引キャンペーンだったので助かった(^_^;)

家に帰り、干した布団に布団カバーをして置いていたら早速キィちゃんが遊び始め潜伏(笑)
キィちゃんの抜け毛が目立たない色を選んで良かった(^_^;)

2014121317272465f.jpg

このクッションもお気に入り!
20141213172743c4e.jpg

最後は膝の上に(⌒▽⌒)
20141213172800668.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月14日 (日) | 編集 |
今日は寒いけど家の中には暖かい日差しが!

今日もキィちゃんは気持ち良さそうに日光浴しています(⌒▽⌒)

のび〜〜〜!!
20141214100522abd.jpg


うねうね〜〜〜!!
2014121410053740c.jpg


ペロペロ〜〜〜!!朝のお手入れ中(=^x^=)
あ、見られてた!!!
20141214100601bed.jpg


では、私は選挙に行ってくるから留守番よろしくね〜(⌒▽⌒)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月14日 (日) | 編集 |
友人の子供(2歳の男の子)にあげるマフラーを製作中。

その子は大の電車好きで、今気に入っている電車が山手線ということなので友人のリクエストで山手線カラーのマフラーにしました!

どうせマフラーならカラーだけじゃなく電車を作ってしまえ!ということになってモデルはコレ。

20141214211343ed5.jpg


ずっとマカロンベッドで寝ていたキィちゃんが起きてきて、編み物をする私の膝の上で寝んね(=^x^=)

2014121421135959e.jpg


そのうち飽きてきて「ニャーン、ニャーン」と遊びたいと訴えてきたのでしばし編み物は休憩(^_^;)

20141214211417467.jpg

201412142114421ff.jpg


マフラーは半分くらい編めました!
子供ものなので短め、メリヤス編みの裏にフリース生地をあてる予定です!あと出来れば電車の顔も作りたいなー(⌒▽⌒)

2014121421145815f.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月15日 (月) | 編集 |
昨日UPした山手線マフラーの裏にあてるフリースを買いにいきました!

山手線マフラー(製作中)
2014121421145815f.jpg


普通のフリースにしようかと思ったけど、毛糸自体があまりフワッとしていないので(山手線に近づける為に色重視で買ったので(^_^;))裏地は暖かくした方がいいかなと思いモコモコフリースにしました!
(フリースを広げたら早速キィちゃんが乗ってきました(笑))

2014121522264207a.jpg

厚手なので上手く付けられるといいのですが。

50cm買ったので、余ったらキィちゃんの羊コスプレ服でも作ろうかな(笑)

キィちゃん、ちゃんと付けてくれるかなー?


「羊なら私の後ろにいますが・・・(=^ェ^=)」(by キィ)

20141215223742913.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月20日 (土) | 編集 |
ここ数日風邪をひいていて、帰宅してご飯食べて疲れてソファーでごろ寝して起きたら夜中、ベッドに移ってまた寝るという生活をしていたものだからブログも更新せず(^_^;)
キィちゃんともあまり遊んであげられなくて可哀想なことをしてしまった。

キィちゃんはあまり一人遊びはしないので私がソファーで寝ている時はキィちゃんも私の胸の上で寝ていて、1日の睡眠時間が20時間以上だったんじゃないかと。。。
ベッドに移ってちょっと遊んであげるくらいだったなー。

これは別な日にベッドで遊ぶキィちゃん。こんな感じでいつもベッドの上で遊んでいます!

DSCN1452.jpg

DSCN1454.jpg

DSCN1465.jpg



数日寝っぱなしだったおかげで体調も完全回復!
昨日は予定通り会社の友人達と会社近くのお寿司屋さんで、お酒持ち込みで女子会!!
みーんな猫好きだったのでネコ会かな?

持ち込んだお酒は、先日伊勢丹の「ノエル・ア・ラ・モード」で買ったシャンパン!生産者の方に名前入れてもらってサインもしてもらったのに写真撮るのを忘れて空き瓶もお店に置いてきてしまった。。。

20141220103117981.jpg

お寿司・海鮮に合うシャンパンはホントに美味しくて4人とも舌鼓を打ちながら味わっていました(⌒▽⌒)

20141220103135c08.jpg

シャンパンが空いたら友人が選んで買ってきてくれた白ワイン!
こちらも寿司・海鮮と絶妙に合う!!

白ワインもすぐに空けてお店の白ワインを追加注文!

前菜・お造りから最後の寿司まで本当に美味しく堪能しました!

茶碗蒸し
20141220103155582.jpg

なまこ
20141220103214fa6.jpg

さば
20141220103232a14.jpg

えび。ボイルしてすぐに握ってもらったのでふわっと柔らかくて美味しかった!
20141220103253860.jpg

トロ!とろけて甘い素晴らしいトロでした!
20141220103311c92.jpg

前菜の空豆。
お寿司は全部で6カン、写真の他に赤貝、トロ、穴子。巻き物のネギトロがあり、つまみも牡蠣の焼いたのとか、写真に撮り忘れたものがたくさん(^_^;)

全て美味しかったです!!

その後2軒目に大人なワインバーを発見してワイン1杯とチーズを堪能(^o^)
充実した金曜日でした!

家に帰るとキィちゃんがダッシュでお出迎え!
デザートのショートケーキを食べながら猫じゃらしでキィちゃんと遊び、またまたそのままソファーで朝まで。。。
キィちゃんも一緒に寝んね(=^ェ^=)

今週はあまり遊んであげられなかったからもっと遊ぶ時間を作らないとなー。
明日は外出予定無いのでずっと一緒にいてあげよう(⌒▽⌒)




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月21日 (日) | 編集 |
昨日は先月猫関係の集まりで知り合った友人と「谷中 猫めぐり」に行ってきました!

日暮里で待ち合わせて、まずは谷中銀座へ!!

2014122113444392c.jpg


昨日は曇っていて肌寒かったので外で日向ぼっこしている猫は見当たらず。。。
商店街の入り口付近にあるザルや籠等の雑貨が売っているお店でお正月用のしめ縄を買いました!

201412211732437d0.jpg

美味しいと評判のメンチカツを食べ歩き!

20141221134522c13.jpg 20141221134548486.jpg


フロランタン専門店で色んな味のフロランタンを購入!
フロランタンは製菓学校で作って以来大好き(⌒▽⌒)

20141221134612644.jpg


谷中銀座を抜けて、猫のいるお店に!
一軒目のお店は猫が不在で店員さんが無愛想だったので次のお店に向かうことに。

2軒目の「ル・プリーベ」。三匹の看板猫がいる喫茶店!
入ったら目の前のカウンター上にあるおしぼりボックスの上に一匹目のニーナちゃん❤️
よく寝ていて触っても全然怒らない!

20141221134717f5a.jpg


ナポリタンを食べてしばらくすると2匹目のルンルンちゃん❤️
ルンルンちゃんは触りすぎると嫌がるかもと言われたけどそんなこともなく!ただ写真を撮りすぎて呆れたような顔をしていたような感じも(^_^;)

20141221135000304.jpg

201412211351519dd.jpg

20141221135345877.jpg

20141221135047c94.jpg

2014122113524542f.jpg


5時前になってタモン君が出てきてくれました!
ヒーターにピタッとくっついて暖を取るタモンくん(⌒▽⌒)とってもおとなしい男の子!

20141221135444148.jpg


スリーショット!

201412211356567e8.jpg


店内には2階に行ける猫用の出入り口があって出入り自由になっていました!

201412211357488c1.jpg

2014122113581318f.jpg

20141221135836c49.jpg

猫好きのお客さんには猫のカップでコーヒーが出てきます(⌒▽⌒)

2014122119273550a.jpg



3時間くらい長居しました(^_^;)


最後に人より猫の多い居酒屋に行こうとしましたが土日はお休みということで。。。来年リベンジ!!

猫づくしの1日でした!!



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月21日 (日) | 編集 |
ウチに来て初めての去年の冬。
キィちゃんはストーブのポカポカのおかげでノビノビ~(=^・^=)

20141221202153637.jpg
20141221202215fbb.jpg

クッション大好き~!
クッションがキィちゃんの定位置だったので私は端っこを使っていました(^_^;)

20141221203328306.jpg


20141221202244b3a.jpg

気持ち良すぎてたまに「たれパンダ」ならぬ「たれねこ」になっていました(^○^)

20141221202324833.jpg

20141221202419a44.jpg

あまりに「たれ」すぎてこんな寝顔で寝ている時が!!!
一瞬息してるか確認しちゃいました(^_^;)

20141221203356f74.jpg


去年の冬はソファーの上のクッションがお気に入りだったけど、今年はマカロンかな?

20141221202505a5f.jpg

20141221202814f4f.jpg


あとは膝の上!!
私がソファーに座るといそいそとやってきて膝の上にのってきます(^○^)

201412212027066cf.jpg

おかげで私もぬくぬくですヽ(^。^)ノ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月23日 (火) | 編集 |
今日はお休み!!

キィちゃと一緒に朝寝坊(=^ェ^=)

20141223090501d5c.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は友人に遅めの、かなり遅めの誕生日のお祝いをしてもらいました(^_^;)
仕事で超ハードだったのに覚えていてくれて有難い!!

新宿で北京ダック!!
全聚徳 新宿店。

北京ダックは久しぶり!!
こちらのお店は初めてですが結構有名らしい!

中華のお店でも店内はクリスマスムード満載!
テーブルのお花もクリスマス✨

20141224122956460.jpg


グラスシャンパンで乾杯!

鮑入り九種類の香りひとくち前菜
どれも上品な味で美味しい!!
こういうちょっとづつ色んな種類が出てくるとアルコールも進みます(^o^)

2014122412302462a.jpg


フカヒレ(手ビレ)の翡翠煮込み
グリーンピースの
スープが美味しかった〜!!もちろんフカヒレもー!!

20141224123104b69.jpg



白ワインをボトルで注文。


本日のおすすめ海鮮料理
ムツだったかなー。酢豚のお魚版。
黒酢が美味しい(⌒▽⌒)

201412241231506bc.jpg



北京ダック三種類の味わい

20141224123216054.jpg


店員さんが包んでくれるのが嬉しい(^o^)

最初に皮のみにお砂糖をかけて食べる。

201412241232387f3.jpg


こちらの北京ダックは皮だけじゃなく肉も付いている!

20141224123257382.jpg

野菜と一緒に包んだのが美味しかった!

201412241233283ce.jpg

この辺りになると2人ともお腹が苦しくなってきました(^_^;)

2014122412341073f.jpg



干し豆腐と季節野菜の炒め
野菜がさっぱりして美味しい!

20141224123429ed7.jpg



松茸入り蟹肉炒飯
蟹がいっぱい!
炒飯大好きだけどかなりお腹が苦しかったのでこれくらいの大きさで丁度良かった(^_^;)

20141224123451f5e.jpg



四種類のデザートの盛り合わせ
亀ゼリーにマンゴープリン、フルーツは美味しかったけど、プチケーキは結構重かった(^_^;)

20141224123508ee4.jpg



本当に美味しくて、お腹いっぱいになりました(⌒▽⌒)
誕生日もだけど、一足早いクリスマスディナーという感じでした✨







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月24日 (水) | 編集 |
メリー⭐︎クリスマス(=^ェ^=)

20141224224908047.jpg

2014122422494263a.jpg


人間用サンタ帽をリメイクしました!
帽子がちょっときつかったかな(^_^;)

普段は猫に洋服は絶対着せないのですが。
猫自体が綺麗だと思っているので。

でも今日はクリスマスカード的な役割をお願いします。。。キィちゃん!

夜はよく動きます(^_^;)
服がはだけそう!!


試着の時はお昼だったので着せてもウトウトzzz

20141224225009bbe.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月25日 (木) | 編集 |


今日もクリスマス🎄

ホールで買ったケーキがあるから夜はケーキかなーと思ったけど甘いものだけだと。。。なので。

20141225212539e88.jpg


オムライス(^_^;)
昨日デパ地下でシャンパンやらけーきやらオードブルやら買いまくったので今日は普通に。。。
ファミマに行ったらプレミアムチキンがたーくさんありました(^_^;)
一本購入〜!!
オムライスにチキン(笑)
「Xmas」と書いてみたけど見えないね(^_^;)

20141225212555a88.jpg


サンタ服、微調整して着てもらったけど動いてばかりで撮れません〜

20141225212610ab5.jpg


膝の上に座っているとおとなしい!

20141225212622569.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月26日 (金) | 編集 |
今日は仕事納め!

納会の後、今年最後の稲川淳二に行ってきました(⌒▽⌒)

帰り際バタバタと問い合わせがきて会場に着いたのは開演1分前(^_^;)
冬の怪談ナイトは夏より短めでした。
1時間45分くらい。怪談は4話だったかな?


稲川さんが登場すると会場からは
「淳二〜!!」という声援や
「淳二の怪談を聴かないと年が越せないよ〜!!」というような声も(笑)
愛されている!淳二(笑)


初めのMCが長めで面白い話に会場は爆笑(⌒▽⌒)
怪談は過去に話したものから選りすぐったものらしいけど過去の話を全部聴いていない私にとってはお初な話が3つあって充分楽しめました!!

公演後のステージを撮ってみたけど暗めだったから上手く写らなかった。

20141226223458c0b.jpg


グッズの布バッグを買って帰りました!

201412262235435f7.jpg

怪談納め、淳二納め終わり!
来年の怪談ナイトも楽しみだ(^o^)


帰宅後はキィちゃんとの遊びタイム!!

201412262236019dd.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月27日 (土) | 編集 |
キィちゃんのお手て!

スッポリと布団の中にもぐって寝ていても、手だけがニョキ~っと(笑)

201412271745078fc.jpg



夏でも

20141227164204516.jpg


冬でも

201412271653139d7.jpg


あんよも一緒に!

20141227164750303.jpg


ねむねむなお顔も(^O^)

201412271651102bd.jpg


あ、これはお尻でした~(^_^;)

20141227164647459.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月28日 (日) | 編集 |
マカロンベッドを潰して猫じゃらしとコンビニ袋を合体させて遊んでいたキィちゃん!
カサカサ音がする袋と猫じゃらしが壺に入ったらしいです(^O^)


2014122813023031f.jpg

201412281303296d1.jpg


散々遊んで、疲れて膝の上でzzz

20141228130350108.jpg


と思いきや!!

「隙あり!! ていっ!!」

20141228130430da1.jpg


「おっとっとっ!!」

20141228130508b69.jpg


「セ~フ!!」

20141228130525ad1.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月30日 (火) | 編集 |
昨日はホントに寒かった・・・

朝ストーブを付けていて、お昼に3時間ほど外出して戻ってきてまたストーブを付けた。

キィちゃんは玄関まで迎えにきてくれて、ソファーに座った私の膝に一目散に乗ってきた!
相当寒かったらしい・・・
部屋は外ほど寒くはないけど猫にしてみればそうではないのだろう。

DSCN1498.jpg


私のトレーナーはドルマンスリーブのような感じで袖が太いのですが、キィちゃんがその袖の下に必死で潜ろうとしていました(^O^)やっぱり寒かったのね。。。
ドルマンスリーブなのでフリースは肩掛け。(あっ、トレーナーのシミ部分が写っていた(・_・;))

DSCN1496.jpg


袖の下で何度も何度も頭突きをしながら潜ろうとしていましたがそんなに奥に潜れるわけもなし。
そのうち諦めて寝んね!

DSCN1499.jpg


寒そうだったのでマフラーをかけてあげました(^O^)

DSCN1505.jpg

DSCN1508.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月30日 (火) | 編集 |
今日は朝寝坊してしまい行動開始が遅くなってしまいました・・・。

朝ごはん(ブランチ?)の後、羊作り!!
山手線マフラーの為に買ったモコモコフリースは、サンタのモコモコにも使われ、羊にも使われる(^_^;)

2014121522264207a.jpg


一応は完成したけれど。

内布のフリースが思ったよりも厚手で縫いづらい。最初は手縫いでいこうかと思ったけどミシンにしました。

あと布が厚いのでサイズが微妙に変わってきたり。

それに加えて、今回はキィちゃんが試着に協力的でなく・・・
すぐにマカロンに逃げていくので、大きさが合っているのかどうかもわからず。

羊のぬいぐるみに付いていたベルを探してつければとりあえず完成!

20141230175414f7a.jpg


明日の撮影には協力してね、キィちゃん~

キィちゃんはマカロンベッドの中で、私のお古のコートについていたファーに囲まれながニャンモナイトになっています(笑)

20141230180307fb3.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月31日 (水) | 編集 |
朝、枕元に立ち私の頬っぺたに肉球をピトっと当てて布団に入りたいと催促(⌒▽⌒)

しばらく一緒に寝ていたけど急に布団から出て行ったので私も起きることに。

カーテンを開けるとキィちゃんが小走りで窓際に置いた椅子に乗ってきた!
今年最後の朝の日光浴(=^ェ^=)

20141231121223ee0.jpg

ノビ〜
201412311212592fb.jpg

バンザ〜イ!
201412311213314ce.jpg

ん〜
20141231121410d28.jpg

耳の後ろから〜
20141231121431dcb.jpg

アレ?左手がジャマ〜
20141231121526005.jpg

ふ〜、やっと顔洗えた。。。
20141231121622e91.jpg

ヤ〜〜〜!!
201412311216414c5.jpg

ふぅ〜。。。なんだか・・・
2014123112172396b.jpg

暑くなったのでマカロンに移動。
20141231121748e96.jpg


今日も平和な朝です(⌒▽⌒)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年12月31日 (水) | 編集 |
キィちゃんがマカロンに入ってお昼寝している間に買い物に出掛けました!

家を出る前に昨日届いたキィちゃんへの遅めのクリスマスプレゼントをダンボール箱から出しておいて。

プレゼントは猫型の大きな爪研ぎ器!
ホントは夏頃誕生日プレゼントで買ってあげようと思っていたのだけどその時はサバトラ柄が売り切れで、カタログの秋冬号に在庫ありと載っていたので今回注文しました。

帰宅して家の中を覗くとキィちゃんはマカロンを潰して上に寝ていてこちらをジィ〜っと見ていて、「キィちゃん〜!」と呼ぶと「ニャァ」と一声鳴いて玄関へ歩いてきて。

いつもならそのまま玄関へ来てスリスリしてくれるのですが、途中でプレゼントを見付けて

そのまま爪研ぎ器の上に乗り爪研ぎを始めました!!



くつろぐ
201412312200355e6.jpg


くつろぐ〜
201412312200593de.jpg


座り込み〜
20141231220120639.jpg


一旦降りてもまた乗る!
20141231220135197.jpg


この後爪研ぎ器の上の方を身体を伸ばして研いでいましたが写真撮れず。

相当気に入ってくれたみたいです(⌒▽⌒)
こんなに気に入ってくれるならもっと早く買ってあげれば良かった!!


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村