猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2009年10月08日 (木) | 編集 |
この前の日曜日。

トリノ・エジプト展を観に上野の東京都美術館へ行った

CIMG5248.jpg

自転車で1時間半。

最終日だったけど、12時半過ぎに着いたので40分待ち。意外と早い。

ネットで調べたとき、1時間半待ちっていう人もいたから
(私が中に入ってしばらく経った頃には、待ち時間は1時間半になっていた・・・)

エジプトは大好きだから、観てるだけどワクワクしてくる
自分で発掘できたら嬉しいだろうなぁ

エジプト展は人が多くて観るものも多かったから、ちょっと疲れたけど、大満足でした


お土産売り場で買ったキーホルダー。
バステト
キーホルダーといっても結構ズッシリと重く、観賞用って感じ。

CIMG5257.jpg


エジプトでは猫が崇拝されているいい国だ~~

バステトについて
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/cats-egypt.html


で、こっちは実用的キーホルダー

CIMG5256.jpg



美術館を出て、のども渇きお腹も好いたので、不忍池の周りに出ていた屋台でビールと焼き鳥
焼き鳥1本オマケしてもらった

CIMG5249.jpg



予定では、美術館の後でヒルズに映画観にいくはずだったので途中まで走ったけど、美術館で結構時間がかかってしまったので時間も遅くなって。。。
途中で帰ることに。

皇居のお堀を通って、溜池、四ツ谷を通って帰宅。

途中お堀で見かけた白鳥です。

CIMG5252.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年10月09日 (金) | 編集 |
今日は朝から台風で
電車が止まったりで、会社に着いたのは10時過ぎ。
うちのグループは1人しか来ていなかった
午前中は二人ぼっち 。。。

午後になって、あと2人増えて今日は4人でした。

もともとお休み取ってる人が2人、台風で来れなかった人2人。計4人休み 。
8人しかいないグループの半分がお休みだったから、何かと忙しくて疲れた~~~


でも、今日はチケット買っていたのでヒルズへ映画観に行った

プレミアスクリーンでウルヴァリン

「X-MEN」大好き色んな能力のミュータント、見てて楽しい

ウルヴァリンはもちろん好きだけど。

他にも大好きなミュータントは、敵方だけどミスティークスタイル抜群

ストームもいいね~。

サイクロップス(スコット)も、顔見えないけどイイ

そうそう、アイスマンはTV版で遊佐さんが声あててた。
アイスマンはどうみても10代なのに・・・
遊佐さん頑張ってるね(40歳・・・笑)


今回の映画は、ウルヴァリンの誕生の話。

あの手の武器は最初から金属じゃなかったんだとか。

何故記憶が無くなったのかとか。

謎が明らかになっている

スコットも出ていた

そういえば、今回の映画に出てきたちょっとイケメンのカード使い(?)は、アノ後どうなったんだ


「X-MEN」1~3観なおして、また映画行こうかな



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村