猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
1日のファーストデーはもちろん映画三昧

シャンプー屋でクイックシャンプーしてもらい(忘れ物を取りに会社に行ったのでついでに)、映画3本観た


まず山形スクリーム
竹中直人監督のホラーコメディー

http://yamagatascream.gyao.jp/

最初はちょっとノリについていけない感じだったんだけど。
多分周りの反応もそんな感じ。

でもストーリーが進むにつれてなんだか面白くなって
波来前胸恵役の波瑠という女の子の戦いっぷりが素晴らしかった

なんだか『ショーン・オブ・ザ・デッド』を思わせるホラーコメディ


あっ、『ショーン・オブ・ザ・デッド』は超~~~~~面白いから是非是非観てみてください


で、次は、エヴァンゲリオン 破

序も見てないのに観ちゃいました
でも全然大丈夫

上映されてから1ヶ月経つのに、大き目の劇場は満員
さすがエヴァ~~

「ポカポカ」とか言ってる綾波が可愛かったよ

カヲルくんも美しく登場してくれたし
本格的に出てくるのは次だけど。

序を家で見てから、再度「破」に挑む


最後はそんな彼なら捨てちゃえば

TVCMがかーなーり気に入らないんだけど。
なんだあの大勢の男どもは。

でも映画はサイコー面白かった

女の子たちが友達を慰めるために、電話がかかってこないのは、
「電話番号を失くしたからよ」
とか
「真剣だから慎重になってる」
とか、挙句の果ては
「旅に出た」
とか
そりゃないだろって感じのことを言ってるのが面白すぎ

そんな彼女に男の本音をバンバン教えてくれるアレックス。
ことごとく現実を見せられるのも面白いというか為になるというか

なかなか出会いがない女の子の話の他に、長年同棲してるけど結婚に進展しないカップルや、結婚してるけど旦那が浮気してる夫婦や。

一部を除いて、ハッピーエンドになったのは良かった

ならなかった人たちは。
まー仕方ないね~という終わりであった。。。

なかなかよく出来た話だったと思う

ちなみに私の好みは「ニール」
ビジュアルじゃなく役がとってもよかった


ファーストデーがお休みに重なると3本は観れるから嬉しいな



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月04日 (火) | 編集 |
最近お気に入りのドリンク


ひとつは、Asahiから出てる桃づくし

なんと果汁44%

しかも『白桃みぞれ果肉使用』
超~~~~~美味しい

3~4日連続で飲んでいた

近所のファミマで売っていたのに、最近置いてなくて。
店員さんに聞いてみたら
「次々と新商品が出るから、置く商品も変わっていく」
ということ。

仕方なく、少~し遠い(といっても近いんだけど)ファミマまで


たくさんあった

思わず4本買いだめしてしまった

34356260_3060651043s.jpg



そして、一昨日購入してお気に入りになったのが森永のチョコミントオレ

これも近所のファミマに置いてあったのに、今日見たらもう無くなっていて。。。

でも桃づくしと共にちょい遠いファミマで購入

チョコミントだけど結構サッパリしてて、とっても美味しい

34356260_1109236803s.jpg


お気に入りの商品が今後も購入出来ると分かったので大安心




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月21日 (金) | 編集 |
今年の5月ごろから自転車購入を考えていたんだけど、しばらくほおっておいたら在庫がどんどん無くなって

選ぶの再開した先々週くらいにはほとんどなくなっていた。。。

毎日毎日チェックして。

ずっとBIANCHI PISA FAMILY と ルイガノで散々迷ってたから、

一昨日は夜中の3時までネットチェックして在庫の問い合わせしまくっていたのに。

迷っていたのはコレ
pissafc.jpg 
8mv1091.jpg


昨日、色々探すうちに、BIANCHIのミニベロ7 Lady’sを見つけてしまって

値段は定価で1万弱安い。

形はクラシックな感じで、こちらも結構いい感じ

レディースというだけあって、女性向け。スカートで乗っても大丈夫

img55848264.jpg



これなら在庫あるかな~

と思って探し始めたんだけど、こっちもなかなか見つからない

ネットで問い合わせもしてみたが、なかなか・・・。

で、BIANCHI取扱い店に電話で問い合わせすることにした

10件目の吉祥寺のお店にかけても、やっぱり在庫は無しということ。

他のお店の店員さんの場合は在庫がないと言われて終わりって感じだったんだけど。
吉祥寺のお店の店員さんはなかなか電話が終わらなくて。
よくよく聞いてみたら、毎年春先には「完売」の連絡を受けるんだけど、その後2~3回は再入荷があるということ。(理由はよくわからないけど)

で、今年も既に2回再入荷があったらしい

というわけで、3回目の再入荷があったら連絡をもらうことにして電話を切ったんだけど。

会社帰りにお台場に行ってる時に電話がかかってきて

ナント、在庫が見つかったとのこと

「あるルートで」
と言われたから再入荷ではないのかもしれないけど、ラッキー

『絶対在庫はある

って思い続けたら、ホントにあった

今日、早速お店に行って内金を入れてきた

あと、カゴ・ライト・ドリンクホルダー・ワイヤーキー・カバーを選んできた

ref1244867085_100.jpg ref1226506327_100.jpg
 

早ければ明日にでも受け取れるそう

嬉しい

というのと、見つかってホッとしたので気が楽になった

なかなか見つからなかったから、疲れ果てていたので


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、というか夜。

自転車取りに行ってきた

籠やライト、ドリンクホルダーをセットしてもらって、なんだか愛着がわいてくる

CIMG5103.jpg

CIMG5104.jpg
 

ハンドルのグリップが茶色で可愛いサドルとお揃い

CIMG5105.jpg


このタイプの自転車は月に1度はタイヤに空気入れた方が良いということで、月1は吉祥寺のお店に行くことにした

道具を買えば自分で出来るんだろうけど、お店でやってもらうと同時に無料点検してもらえるということだったから

精算して、少し説明してもらって、いよいよ初乗り

昨日はペダルが付いてない状態だったから乗ることは出来なくて、またいでサドルの位置だけ合わせてもらったから。

実際乗ってみたら、かーなーり快適

サドルの高さOKだし、気になっていた前傾具合もあまり違和感ないPISAより楽で安定している

そしてやっぱりギア付きは楽でいい
坂道もへっちゃら

ただ、途中右手の指先が超痺れてきて左はそんなことないんだけど。
あと、小径車は段差に弱いというか、普通の大きさの自転車より衝撃が強い
歩道と車道の段差、少なくしてほしい~~

20時過ぎにお店を出て、自宅まで約1時間で着いた
急がずゆっくり乗ってたけど、1時間だったら近いかも。

あちこち走ってみたいけど。
まだ日差しが強すぎて・・・日焼けが・・・

早く涼しくならないかな~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月31日 (月) | 編集 |
この1ヶ月くらい、胃の辺りがキュ~~~っと痛くなることが数回あった。

同時期の朝、生にんじん・りんごジュースを飲み始めたから、
(生ジュースは胃にはキツイのかなぁ)
と思うだけで、特に気にもとめてなかった。
(今日調べたら、にんじん・りんごジュースは胃に良いらしい・・・


先週水曜の朝の通勤電車で、これまで感じていたような胃痛ではなく、もっと強烈な痛みが襲ってきた
胃というよりは、胸部を締め付けられるような、布巾のように絞られるような、キュ~~~~~っという痛み
背中も痛い 。。。
胃はムカムカして気持ち悪いし、冷や汗も出る

電車を降りようかどうしようか迷ったけど3駅くらいで症状が治まり、その後も普段と変わりない状態だったからそのままほっておいた。


翌日の木曜。

通勤電車に乗り会社に着いて少ししたら、前日と同じような症状が
しかも昨日よりも酷い
胸部の締め付けも、背中の痛みも、胃のムカムカも、冷や汗も。

30分くらい痛みが続いて、昨日と同じようにスゥ~っと治まった 。。。


いったいこの症状は何なんだ

ネットで調べたら、最初に行き当たったのは『背中の歪み』

<肩~背中のゆがみからくる症状>

 ○ 肩こり・背痛  
 ○胃もたれ・ムカムカ・胃痛
 ○どうき・息切れ
 ○ 胸部のつれる痛み・息苦しさ  
 ○ 胸のつかえ
  ○ (原因不明の)不整脈
  ○ぜんそく
  ○ 疲労感・倦怠感  
  ○ パニック障害

赤字は当てはまる症状。

背中の歪みなら、整体に行けばいいんだけど。


もっと調べてみたら、恐ろしい病名が

『狭心症』

*狭心症の症状*

 狭心症発作が起きるとほとんどの場合で、胸の中央からみぞおちにかけての広い範囲で胸痛が起こります。痛みは指で示せるような狭い範囲ではなく胸全体に現れ、「息が詰まるような」「しめつけられるような」「圧迫されるような」痛みを感じます。痛みは体の表面にチクチクやズキンズキンと痛みを感じるものではなく、体の深いところから現れるような感じがします。
発作の程度には個人差があり、我慢できる痛みから我慢できない痛みまでさまざまです。
発作の持続時間は比較的短く、数十秒から数分間程度がほとんどで30分以上続く事はありません。
強い胸痛が30分以上続く場合は心筋梗塞が疑われます。


赤字の部分、全く当てはまる

怖すぎる


怖かったので、金曜に検査行ってきた

前の日記に書いたような症状を言ったところ、やたらと

「ストレスはありますか

と聞かれて。

(なんだろう

と思っていたら

「多分胃潰瘍だと思いますね~」

と言われた 。。。

楽な会社ではあると思うんだけど、合わない人がいたり、仕事自体は好きじゃないから、なんだかんだいってストレスはあったんだろうとは思う。こんなことはどこに行ってもあるんだろうけど。
最近新しい仕事2つ増えたし。

ストレスに弱いタイプなので。。。


でも、まー。その一言で、スッカリ安心した

一応、心電図とレントゲンは撮ってチェックしたけど。

レントゲンをじ~~~っと見ながら、

「問題なのは、背骨の曲がりですね~」

と言われたけど。

そういえば、マッサージに行った時にも、背骨が曲がってるから整体に行った方がいいって言われたな~。

10日分の薬を処方してもらって、とりあえず終了。

もしかしたら胃カメラ飲むかもしれない

胃潰瘍の痕を見つけるとか言っていたけど。。。

そういえば、以前健康診断の胃の再検査で胃カメラ飲んだとき、

「胃潰瘍の痕がありますね~」

と言われたことがあった。

あの時期、今回みたいな胃の激痛はなかったんだけど、今回のは大きい潰瘍なのかしら。。。


まーでも、狭心症じゃなかったので気が大きくなり

その後、約束していた猫カフェ行って、帰りに飲みに行った

狭心症じゃなくても、胃潰瘍なら「飲み」はダメだろう~って思ったんだけど、狭心症じゃなかったのがなんだか嬉しくて、つい

「これで、思いっきり自転車乗れる

ってのが一番嬉しかったかな



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月31日 (月) | 編集 |
ず~~っと宅配便を待っていたんだけど、なかなか来ないから18時前に選挙に行ってきた

弱~~い霧雨だったけど、歩くのも面倒だったのでチャリで行った(ママチャリで)
でもだんだん雨が強くなってきて。。。
しかも今回は投票場所が変更になって、それもあって迷ってしまい。。。
投票所についたころにはビショ濡れシャワーでも浴びたんじゃないかってくらい全身ぬれていた。。。

でも、まー無事投票できて良かった良かった


今年の冬、「ながつま昭と国会へ行こう」に参加したし、分かりやすいけど、ながつまさんひいき

民主党がどーのこーのというよりは、ながつま昭さんがいるから民主党って感じ。

麻生さんが色々言われるより、ず~~~~~っと前から自民党は嫌いだったから、今回の選挙はホントに楽しみ

民主党は圧勝に胡坐をかくことなく、頑張ってほしい

選挙戦を見ていると、自民も民主も相手の党を扱き下ろすことばかり言われるとかなり冷める。
他人の党のことはどうでもいいから、国を良くすることを第一に考えて欲しいです。



選挙前の各党のマニフェストを色んな番組でやっていたけど、少子化問題の対策をかなり押してるんだろうか。

私としては、そっちより雇用の問題をどうにかしてほしい。

あと年金。

正直、少子化対策については、どの党の対策も頷けない。

金をバラまくことしか挙げていないけど、ハッキリ言って、そんなんで問題が解決するとは思えない。

極端なことを言えば、バブルの時代に出生率が伸びたのか 収入が増えて出生率が伸びるのなら、バブル期はものすごい出生率向上しててもおかしくないけど。
伸びるどころか減少しているのが実態らしい。

お金がないから子供が産めないというのは、あまり理由にはなってないと思うけど。

子供が欲しいと思えば、多少倹約しても産んでいるはず。
一般家庭で子供を産まないというのは、生活レベルを落としたくないっていうのが一番の理由じゃないかと思う。
そういう人は多少のお金をもらったところで子供を産もうなんて思わないじゃないのかな。

お金をバラまく子育て対策は、低所得世帯を対象にして、一定の所得のある世帯(とも働ききなら夫婦合わせた所得)は外すべき。

それか、お金をバラまくんじゃなく、母親が仕事復帰したいと思う時にすぐに戻れるように保育所の数を増やすとか。

同じ税金を使われるんだったら、ただお金をバラまくよりもこっちの方がまだ納得できる。

辛口でしょうか。


それより派遣切りで本当に職の無い人達への対策を考えてほしいよ。
それに、ちゃんと職に就けて、ちゃんと収入があれば出生率向上にもつながるんじゃないの

あと年金世代の対策。TVで生活苦の年金所得者の様子を見ていると、マジで怖くなる。。。


国は無駄遣いを無くして、少子化状態でも乗り越えていけるような方法も考えて欲しいもんだ。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年08月31日 (月) | 編集 |
9時から選挙報道を見ている。

選挙報道をずっと見るなんて初めてかも

いつもは「どーせ自民党なんでしょ」ってな感じで興味もないので。


雨の中自転車に乗ってビショヌレになったからか、なんだか寒い
最高気温も25度だったし。
夜はもっと冷える。。。

で、お気に入りのチョコミントオレをホットにして飲んでみた

ホットもいける~~

秋冬もチョコミントオレ売ってますように

34356260_1109236803s.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村