猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今年の3月閉店した南阿佐ヶ谷の『Bagel』が『A-NE CAFE』として新高円寺にオープンした

5月終わりくらいにオープンしたんだけど土日はなんだか疲れて行く気力が・・・

で、今日やっと行ってきたんだけど。

ベーグルの販売は中止したらしい
べーグルを楽しみにしていたのに~残念

喫茶メニューでスープやサラダ。他にパンやスコーン、焼き菓子等を販売するらしいけど、それだけでやっていけるんだろうか。。。
今まではベーグルが主でパンや焼き菓子等はサイドメニューっぽかったから良かったけど、ベーグルがなくなったらメニューとしては力が弱い気がする。

今日注文したのは本日のスープ、ジャガイモのスープ。
写真撮るの忘れたけど、お店のチラシの写真に載っていたのでそれを引用

CIMG4982.jpg


店内はこんな感じ。
これは2回から見下ろした写真、2階にも席があって店内は可愛らしい感じ

CIMG4981.jpg



スープはとっても美味しかった

あとはベーグルが復活すれば文句無しなんだけどな~




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月05日 (日) | 編集 |
アーネカフェの帰り、カフェ近くのクイーンズ伊勢丹でスイカを買おうと思っていた

家の近くのスーパーで売っていたのはイマイチ甘くなく・・・。

クイーンズ伊勢丹なら美味しい熊本産のスイカ売ってるかな~と思って

で行ってみたけど新潟産だった。

で、違うスーパーへ鳥取産

またまた違うスーパーへここも鳥取産。。。

最後にたどり着いたスーパー:オリンピックでやっと熊本産のスイカ発見
糖度13度糖度が表示してあると分かりやすくて嬉しい

CIMG4979.jpg


5件目にしてやっと買えた美味しいスイカ、じっくり味わおう~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月05日 (日) | 編集 |
先日『呪怨 白い老女・黒い少女』観た

「黒い少女」の方に瀬戸くんが出ていたからというのもあるし、今までの呪怨シリーズはビデオ版から見ているので今回も観にいったわけだけど。

清水監督が監修になってて、監督は白い老女・黒い少女とも別な人。

怖くない~~

呪怨のパチモノみたいになってる。。。

監督も変わって伽椰子は出てないのに(伽椰子がいない時点で既に呪怨ではない。。。)なぜか俊雄は出ている・・・。
オマケのような扱い・・・

俊雄と行動を共にしている(?)変な男の存在とか意味不明。
このあたりで結構しらけるというか。

俊雄を出すことで呪怨シリーズっぽく見せようとしているのなら大失敗

慣れればそれほど怖くないけど、最初見たときの俊雄は超怖かったのに、この映画では全然というか。

怖いシーンでもないところで何故かポンと白塗りで裸にパンツ姿の俊雄を出すもんだから、映画館のあちこちで笑いが起きていた。。。

それだけでも興ざめ。。。

こんなことしないと「呪怨」らしさを出せないのなら「呪怨」というタイトルを使わないでほしいな~~

フラストレーションを解消するため、ビデオ版と映画(1のほう)の「呪怨」をレンタルしてきた

4_30845.jpg


ちなみに、映画版「呪怨2」はあまり面白くない。途中までいいけど最後が・・・。

ハリウッド版「呪怨」も1はちゃんとしたリメイクだからかなり面白かったし、日本版よりも初心者に分かりやすい作りになっているけど、2の「呪怨パンデミック」はオリジナルストーリーになってしまって面白くなかった・・・。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月05日 (日) | 編集 |
やっと『アイシテル-海容(かいよう)-』の最終回を見終わった。

同クールのドラマでは、「アイシテル」と「BOSS」、「あたしんちの男子」、「ザ・クイズショウ」を見ていたけど、「アイシテル」と「BOSS」は面白かった~~~

「アイシテル」は面白いという表現では語弊があるかもしれないけど、毎回号泣だった
最終回ももちろん号泣

1回目を見たとき、「小学生が同じ小学生を殺してしまう」というあまりにも重いストーリーに2回目以降見るのをためらったんだけど、智也くんが何故清貴くんを殺したのか、その理由が気になって気になって結局最終回まで見てしまった

毎週号泣してしまうのは、ストーリーももちろんだけど、智也くん役の嘉数一星(かかずいっせい)くんが演技力が素晴らしくて
それに超~~~可愛い
現在10歳らしいけど、将来楽しみな子役だ

プロフィールに「満10歳」と書いてあったのが笑えた
「満」なんて、ホントにまだ子供なんだね~~

http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=589


こっちの写真の方が可愛いな
あ~、こんな子供だったら欲しい・・・かも。。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/041/index.html


後で「BOSS」の最終回も見よう~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月05日 (日) | 編集 |
2~3週間前ウィンドウショッピングしていたら、超可愛いTシャツ見つけた

「rough」というお店で、プリント柄じゃなく刺繍でもなくアップリケ
別布を縫いつけてる
外国のデザイナーものかと思ったら、日本のものだった。

http://www.rough.co.jp/cgi-bin/hd-album/

これが超~~可愛くて

その時2枚購入

前と後ろ。
下の方に別布でベルトが縫い付けてある。
りんごを食べてるイモ虫はアップリケ

CIMG4968.jpgCIMG4972.jpg


後ろのベルト部分にポケットが実際ポケットとして使用できる。

CIMG4973.jpg


スイカのTシャツ
スイカだ~~~~い好きなんで

CIMG4974.jpg


サイドから見た感じ。

CIMG4975.jpg


今日、新宿ソニプラをブラブラしていたら、roughのTシャツが売ってるじゃないか

しかもセール

定価で購入したTシャツが値下げされてたら悲しいなと思っていたけど同じのは売ってなかったので一安心

またまた可愛いのみつけてしまって
セールだったので買っちゃいました~~
ホントはもっと欲しかったけど、Tシャツばかり買うわけにもいかず・・・

キリンの親子はアップリケ

CIMG4976.jpg


ミルク瓶がアップリケ

CIMG4977.jpg


ここまでな柄だと当然会社には着ていけないから。

今年の夏の土日はTシャツばっかり着ることになるかも


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月31日 (金) | 編集 |
もう随分日も経ってきたけど

帰省中、無事日食を見ることができた
部分日食ではあるけれど。

22日当日は朝から小雨が降っていて

雨がやむように祈るのみ。。。

小雨が降っていたけど母と一緒に近くの公園へ向かった

「絶対晴れる 絶対見れる

と思っていたら、ホントに見れた

雨が上がって、雲に切れ間が出てきて、日食が始まって少ししたら、だんだん欠けていく様子が見える見える

最大日食5分前くらいまで、と~~ってもよく見えていた

太陽も超~~細くなって、多分最大日食とそう変わらないんじゃないかと。

でも最大日食の5分前に再び雨が

雨のせいか日食のせいか、あたりは結構薄暗くなって、気温も下がり、それまで蒸し蒸ししていたのにしばらく涼しい時間が続いた。

雨は15分くらい降り続け、止むとまた太陽が戻っていく様子が観察できた

日食が見れたことと、ちょっとだけど薄暗くなり気温が下がるという現象も体験できて、大満足

こうなったら、本物の皆既日食を見たくなる~~

海外か・・・


コレは、日食の最中の木漏れ日の影を撮影したもの。
欠けてる様子が分かる


CIMG5016.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村