猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2009年04月07日 (火) | 編集 |
土曜日、日曜日、今日と3日連続花見してきたので、一気にUP

まずは土曜日。

水上バスでお花見してきた

浜離宮から乗り込む。
お休みで、花見シーズンってことで、ものすごく混んでいる浜離宮。

桜以外に菜の花も満開だった

CIMG4729.jpg


水上バスから見た桜水上バスは寒いかな~と思ったけど意外と暖かくてよかった

26972567_3935498309s.jpg


バス降りて、隅田川の桜並木を見ながら浅草駅へ

浅草にあるという「今戸神社」、またの名を『ニャンコ神社』に行こうとしたんだけど、浅草寺近くの交番で道を尋ねたところ、結構遠いようで。
水上バス降りたところからだったら数分で行けることがわかりガッカリ

今戸神社は次回ってことにして、今回は浅草寺参り。

浅草寺も桜満開

でも風が強く、結構花びらが舞っている~
花びらどころか、花丸ごと落ちてきた
もっと頑張って耐えて

26972567_2025179983s.jpg



気持ちのいい花見でした


今日も天気いいし暖かいから、千鳥が淵でも行こうかな~~

でも北朝鮮のミサイルが気になる。。。出かけても大丈夫か・・・



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年04月07日 (火) | 編集 |
2日目は千鳥が淵に花見行ってきた

急遽思い立ったんだけど一人で行くのもなんなんで。。。
家が千鳥が淵に近い友人を急遽お誘いした

まずは靖国神社でちょいお花見&ビールにつまみ。

今日の花見の目的のひとつさつまいもスティックを食べるために

CIMG4759.jpg


以前食べたことがあって、超美味しくて、でもそれ以来全然出店が出てなくて。。。
1年くらい捜し求めていた「さつまいもスティック」

美味


お参りして、千鳥が淵へ

すごい人だかりなのかと思ったけど、予想していたより普通の混み具合。
止まって写真を撮ることも出来た

桜の数はものすごい

写真ではウマく取れないけど、綺麗綺麗
感動した
年々桜が好きになる。やっぱり日本人なんだなぁ

千鳥 1

千鳥 2


他にも色んな花が

26972567_586550282s.jpg

26972567_682819798s.jpg

26972567_2224999296s.jpg


千鳥が淵をグル~~と回り、北の丸公園を通って武道館を横切り門から出た。

その後、神楽坂でお茶して、四ツ谷まで歩いて帰った

行きも四ツ谷から歩いていったから、ものすごく歩いた

1万歩以上

桜見て、カロリーも消費した、充実感



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年04月07日 (火) | 編集 |
3日目の今日はチョイ風邪気味だったけど、目黒川に花見に行ってきた

目黒から池尻まで歩くコース

kawamap.jpg


スタスタ歩けば多分40分ちょっとくらい、あちこち写真取って歩いていたので1時間くらいかかった。

途中甘酒買って飲んだり結構楽しい

でも写真は、やっぱり夜は全然ダメだ・・・。

夜モードにしても全然ダメ。。。


これは歩き始めに撮った分。
まだ桜の数が少ない~
CIMG4856.jpg


夜モードにしなければボケないんだけど、イマイチ暗い。。。
目黒 2


で、夜モード、ボケる。
目黒 1


これなんか、もう~~ボケボケ
でも花の多さは分かってもらえるかも
目黒 4


これは終わり辺りで撮った。
目黒 3


ちなみにカメラがいいとこんな風に見える
これはHPから持ってきたもの。
sakura_meguro_01s.jpg


う~~ん。
今年は桜を満喫した

3日連続花見するなんて、自分でも信じられん

でも満足

目黒川の桜は初めて見たけど、数も多いし綺麗だし
川沿いは美味しそうなお店も色々あったし
来年は昼間に見てみたい



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日は前から観たいと思っていたホルテンさんのはじめての冒険を観てきた

http://www.horten-san.jp/


勤続40年のまじめな運転士ホルテンさんが、定年退職日に人生初の遅刻をしたことから巻き起こる騒動を描くハートウォーミング・ストーリー


というお話。

ほのぼのできるかな~とか、結構期待して観たんだけど。。。

感想書けません。。。

何故かというと。。。

もう、ほとんど寝ていたから

はじめの5分くらいまでは起きていて、最後の3分くらいに目が覚めた

だからといって、「つまらない映画」ってわけじゃないと思うんだけど、まー観てないからなんとも言えないんだけど。。。

周りに座ってたリピーターみたいな人達は、結構笑っていたし。

なんだか映像が静か~な感じで、それがとっても心地よくて、ウツラウツラと。。。
観ているようで観ていない状態かと思いきや、その間の内容を全く覚えていないので、完全に寝ていたのと同じこと。


ま~、3日連続花見やって、散々歩いて、その上昨日は久々に3時過ぎまで起きていたから、眠くなったのも仕方ない


「ホルテンさん」は来週火曜日(上映映画館は火曜日が1,000円デー)にリベンジだ


しかし、あんなに気持ちの落ち着く映像。ヒーリング効果抜群

寝る前に睡眠導入の意味で見るといいのでは

ちょっとDVD欲しい・・・かも・・・



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年04月13日 (月) | 編集 |
今話題の水嶋ヒロが出ている映画。
今回の結婚話が発表される前に見に行こうと思っていたんだけど、発表後に見に行くと「興味本位」っぽく思われそうで嫌だな~~

映画は。
この映画のテーマみたいなのが全く分からなかった。
ただただ無駄に喧嘩をし続けている不良っていうだけ。
敵だと思っていた赤木たちと喧嘩の末つるむことになり、赤木たちを助けるために族に立ち向かうという最後の部分だけは、まーアリかもって感じだったけど。

会話の中にもボケとツッコミがあちこちにあるんだけど、それほど笑えないし、そんなんばっかりだと飽きてしまう。

最後のヒデ君が死ぬという展開。ここが最悪だった
先が読める感じで興ざめ・・・。
誰か殺して感動させようなんてツマラナイ展開、どうしてやっちゃうんだろう
韓国ドラマかと思うような安っぽさ。

「人間なんて簡単に死なない」といって武器使って散々頭を殴りまくるという場面が何度もあり、「ヤンキー映画だから」というのを差し引いてもちょっといただけない。

水嶋ヒロの怖演技はワンパターンでまだまだだし。どれも同じ表情。

クローズ・ゼロやROOKIESなど不良映画・ドラマが出てきて、どちらも内容がしっかりしていて出来が良い。
ハッキリいって目が肥えてしまっている。
同じようなヤンキー物で果たして勝負できるのか?大丈夫なのか?と思ったけど、案の定安っぽさの目立つ作品になってしまった。

最近は芸人さんの書く本がヒットして映画化されたりしているけど、「ホームレス中学生」や「陰日向に咲く」等に比べるとかなり低レベルなんじゃないのかな。
私は「陰日向に咲く」は観ていないんだけど、周りの評価はとてもいいから。

「ドロップ」はつまらない不良漫画という感じで、品川が書いたものっていうんじゃなければ映画化なんてされないと思う。




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村