猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
1月5日。

久々の満員電車…

前の電車が詰まってるとか時間調整とかで、たった3駅の間に4回も止まってしまう
毎回アナウンスで

「電車が遅れまして申し訳ございません」

って流してるけど、謝る前に遅れないようにしてくれ
3駅進むのに12分。普通の時間帯なら6分。
遅れすぎだろう


またイライラする日々の始まりです


おまけに、私の利用している丸の内線は、満員電車なのに送風もしてくれない
真冬とはいえ、朝は超混み混みで暑い。みんなコートてか着てるから尚更
なのに空調ゼロ
超満員だからコートも脱げない。

以前、あまりにも暑かったから途中の駅で駅員さんに
「送風でもいいから付けてくたさい」
って何度か訴えたことあるけど、すぐに対応してくれた駅員さんはたった1人。
あとは「わかりました」といいながら何も状況変わらないといった感じ。
最悪な駅員だと
「空調は車掌が判断してやりますから」 と話も聞いてくれなかった

車掌は満員電車の中にいるの
違うだろう
端っこの運転席にいる人がどうやって中の状態把握するんだか

こっちは、毎日汗だくなんだよ~
シャワーでも浴びたのかのような全身の汗

乗客が訴える前に空調入れて


丸の内線の後、銀座線に乗り換えると、クーラーが入っていて幸せ

丸の内線も見習ってくれ

満員電車嫌い



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月06日 (火) | 編集 |
帰省中、うるさすぎる家(姪っこ、甥っこ)から逃れ映画観た後の話。


家に帰ると姪っこが「コレ食べた」とお菓子の袋を見せにきた。

見るとポン菓子と書いてあった。
にんじん型の袋に入って『にんじん』で売られてる米菓子。
私はポッポライスと呼んでいる。


それ見た途端イタズラの虫が騒ぎだし…

私「それ、鳩の餌だよ食べ過ぎたら次の日の朝起きたら、鳩になるんだよいっぱい食べたの

姪「食べた

私「じゃあ、絶対なるよ

姪「でも皆食べたよ

私「あ、じゃあ皆鳩になるね

姪っこボー然…

その後、泣きながら母親(私の)の所に行き
「鳩になるわけないでしょ
と言われても、数十分おきに母親に確認に行ってた

しばらくして、夕飯の後に食べようと超デッカイ梨をテーブルに置いてたら、姪っこが近くに来て「コレ何」と聞いてきた。
またまたイタズラの虫が


私「コレは梨。この梨にお願いしたら鳩にならないかもしれないよ

姪「ホント

私「ホント、ホント

姪「鳩になりません○△□~」

私「真面目にやらないと鳩になるよ

姪「鳩になりませんように

私、ニヤニヤ( ̄ー ̄)
何でも信じる、面白い



しばらくして、姪っこがキャラメルコーンを食べようとして聞かなきゃいいのに聞いてきた。

姪「コレは食べても鳩にならない

ポッポライスじゃないし、ならないよ、と言おうとしたら

妹(つまり姪の親)「これ、東鳩だって…



私「東鳩だったら、やっぱり鳩になるねぇ

姪っこはまたしても泣きながら母親に確認に行った

母「あんた達、いい加減にしなさい可哀想でしょ


でも、そんなこと言ってる母親も、姪っこが言うこと聞かない時に

『鳩になるよ

と言っていたのを私はしっかり聞きました


結局、皆ちょっとは楽しんでいたんだよね


姪っこを脅えさせる
いつまでコノ手を使えるかな

面白かった


ヒドイ叔母



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月20日 (火) | 編集 |
宝くじしまってある袋の整理しようと思い、5束(1束10枚)ある宝くじの支払い期限を確認したら、5束中の4束が期限切れだった

私は宝くじ買うと、いつも1年寝かせておいて支払い期限ギリギリに換金していたんだけど、今回はうっかり忘れていた


もったいない

あの中に、1等入ってたかもしれないのに~


1等当たってたら

会社を辞めて

のんびり、パリやギリシャを旅行


とゆー感じで生活するはずが

大ショック


あ~あ。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日は悪夢探偵2を観にいった
今週末までだったから、ギリギリセーフ。

http://www.akumu-tantei.com/

1は観てなくて、レンタルDVDも貸し出し中だったので、全く内容知らずに観た。
「他人の夢に入って悪夢を取り除く」といった予告があったので、その程度の知識。

映画は思った以上に、と~~っても怖かった

悪夢探偵というタイトルどおり、怖いのは夢の中の話なんだけど、途中夢なんだか現実なんだかわからなくなったりして、いつ悪夢が来るのかドキドキもの

手に汗にぎる

主役:影沼の子供のころの夢が一番怖かった


あと、出演している人たちが怖い顔の人多い(失礼ですが。。。)

影沼:松田龍平も結構怖い顔してるし。

影沼の母親役(子供のころに自殺)の市川実和子も怖い

影沼に助けを求めてくる間城(女子高生)も怖い

間城の夢に出てくる同級生の菊川(女子高生)の母親役も超~~~~怖い

とにかく怖い顔の人が多すぎ

それだけでも充分ビクつける


ホント下手なホラー映画より全然怖かった。

でも楽しめた

今週までだけど、もう一回観たいなぁ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月22日 (木) | 編集 |
おしるこ~~~
ぜんざい~~~

同じか

幸せ~な気分になります

最後の小豆を飲みほすことが出来たときはとっても満足


こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は会社の同僚と、最近知ったドーナツ屋さんに行ってきた

ここのドーナツ屋、ビックリなのは、元楽天トラベルの社長さんが会社を辞めて始めたお店ってところ

理由は「ものづくりの仕事がしたかった」からだと。

楽天なんて大企業をあっさり辞めるなんて、すごい。

http://www.neyn.com/


ここのドーナツ粉からお店で作ってるらしくて、保存料を使用していないそう。

ヨーロッパ菓子の素材・手法を用いているということです。

お店で食べたのは「ケーキ・オ・フリュイ」と「ネインモンブラン」

CIMG4537.jpg


この写真の抹茶はテイクアウトで購入~

CIMG4538.jpg


あと、HPの写真にあるような、キラキラドーナツも

結局店内で2個食べて、テイクアウトで3個。

ホワイトフィグもテイクアウトしようと思ったら、ラスト1個を他のお客さんに持ってかれて。。。
ヘコんでたら、同僚が1個譲ってくれました

あ~なんて大人気ない

でもありがとう

ドーナツはと~~~っても美味しかった
懐かしい味がしました


その後、赤坂サカスに行って、東方神起プロデュースのたこ焼き食べて、散々おしゃべりして笑って帰りました

CIMG4539.jpg
CIMG4540.jpg



大笑いして腹筋鍛えられたかなぁ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村