猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
先日、素敵なパーティーに行ってきました

場所は六本木のレストランウエディングのお店。
そこで結婚式を挙げた同僚に誘われて2周年ワイン&スイーツパーティーに行っちゃいました
一緒に行った同僚2名が今年そこで結婚式を挙げた新婚さん

パーティーは地下から3階までを移動できて、移動途中で館内も見学でき、チャペルは感動するくらい素敵だった

CIMG4462.jpg

CIMG4465.jpg
 

で、ワイン&スイーツ

チョコを中心としたスイーツ、マカロンが超~~~美味しかった
チリ風味のが激ウマ今まで食べた中で一番美味しいかも

他のチョコもとろけそうなくらい美味しくて幸せ

シャンパンやワインやデザートワインのような甘いのや、いったい何杯飲んだんだろう

CIMG4472.jpg


3人ともかなり元は取れたはず

欲をいえば、チーズとかちょっとショッパイ系のものも欲しかったかなと

素敵な空間で散々飲んでスイーツ食べて、幸せ~~






でも、帰りに松屋でカレー食べちゃいました
甘いのばっかりだったから



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月12日 (金) | 編集 |
冬になるとユニクロLOVEになる私だけど、今年の冬は特別LOVEしている

どこがユニクロLOVEかというと、やっぱり暖か部屋着

毎年冬はユニクロのマイクロフリースのお世話になっている

フリースだけど通気性が良いのでパジャマとして着ても気持ち悪くない。暖か~~くて幸せ
その上からユニクロのフリースジャケットを着れば尚暖かい

今年のマイクロフリースの部屋着は上着がお尻までスッポリ隠れるタイプ。暖かさUPそれに加えて今年からフリース靴下も履いている


去年まではユニクロは部屋着専門だったんだけど、今年は『ヒートテック』なるものが大流行している

先週の朝のワイドショーの特集で、アウターとして着てもOKって言っていたから早速買いに行ったけど。

しか~~し

これが今ものすごい人気で、どこに行っても長蛇の列

並んで買うのもなぁ~~と思って後日行ってみたら、既に欲しい色・デザインは売り切れていたショック

冬の初めにハーフパンツだけは買ったものの、アウターにも着れるとは思わなかった、あの時もっと買っておけば。

でもここは執念で

5店舗目でとうとう買うことができました


コレ今回買ったヒートテックの一部&フリース靴下。

16650131_3632713586s.jpg


下に写ってる縞々はフリース靴下を履いた足

これで今年は家の中でも外でも暖か幸せ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月15日 (月) | 編集 |
先週のレディースデーにブロークンを観ました
1箇所の映画館でしかやっておらず、「B級だろうなぁ」と期待せずに観たけど、以外に面白かった
というか怖かった

鏡の中の自分が鏡を割って出てきて本物になりすますという話で、ストーリーは単純だけど、映像の色のトーンとかが妙に怖さを感じさせて、最後のどんでんがえしまで気が抜けなかった

以外に良かったから、今週のレディースデーにもう一度観に行く予定~


あ、あと先々週観たスティーブン・キング1408号室も私的にはかなり当たりだったから(スティーブン・キングだから当たり前かな)今日2回目行ってきました

ただ怖いだけじゃなく、親子愛・家族愛とかも組み込まれてるところがいい
シャイニングもそんな感じだったし。

2回観ておいてよかった~~もうそろそろ終わりだろうから。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月15日 (月) | 編集 |
先日、忘年会の帰りに同僚とカレッタ汐留のイルミネーションを観にいった

HPあり
http://www.caretta.jp/event/6th/index.html


コレは日テレのイルミネーション

irumi.jpg


で、コレがカレッタ汐留の

CIMG4494.jpg


短いけど動画




『音と光のショー』も動画で撮ったけど、時間が長すぎてUPできなかった

リベンジしなきゃ!!


こんなの添付してみました





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は、AUNの舞台を観に行った
大塚明夫さんが出演するということだったので、8月にチケットGETしておいたもの
演目は『マクベス

今日までに原作読まなきゃと思っていたのに、時間が無さすぎて読めなかった ~~

(どーしよー話についていけなかったら)⇒原作知らない

と、と~っても不安だったけど、とっても解りやすくて、飽きない、おもしろい舞台だった

良かった

「今日からマ王」のWEBラジオに明夫さんがゲストで出演した時、AUN舞台の告知されてて、『おもしろいシェークスピアが観たければ是非』と言ってたから、翌日すぐにぴあでチケット取ったんだけど、明夫さんの言う通りとっても面白かった

席は3列目の真ん中で観やすいし、舞台の迫力がものすごく伝わってきた

明夫さんは相変わらず良いお声で、身長高いしスタイルいいから衣装もバッチリ決まっていた

う~ん、いいねぇ


観て良かった



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月21日 (日) | 編集 |
舞台が開演するまでの間、ボ~~っとしてたとき、ふと恵比寿のアトレにラ・プレシューズが入っていることを思い出した

帰りに寄り道決定

今年初めてのラ・プレシューズの和栗モンブラン

16650131_1707059493s.jpg


和栗では一押しのパティスリー

ちなみに一緒に写ってるのは「フレジェ」(←ショートケーキ)

  ケーキ2個頼んだら、お皿2枚に分けて持ってこられた
  恥ずかしいから1個にまとめてもらった
  だからモンブランはお皿の端っこに写ってます

ショートケーキの美味しいお店は結構どのケーキ食べても美味しいと思ってるから注文してみた。
このお店のショートケーキは初めて食べる
なぜか広尾の本店ではお目にかかったことないからなぁ~~

感想は「やっぱり美味しい
アニバーサリーのショートケーキには負けるけど(私の感想)スポンジの具合も私の好きな感じだし
生クリームがもう少しこってりしてたら尚よし

モンブランは言うこと無しの美味しさ
今シーズンは何個食べられるかな~

お店の感想をいうと、恵比寿アトレは駅ビルで立地条件が良いせいか、かなり賑わっていたけど、私は本店広尾の方が落ち着くな~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月21日 (日) | 編集 |
やりました~~~

会社の忘年会から友人との忘年会
忘年会じゃない日も予定入ってたりして、1週間以上家でご飯食べてない
体重がやばい

で、忘年会。

会社のはホテルでやったけど、個人的にやった忘年会ではコラーゲン鍋のお店ばかり利用していた

やっぱ、コラーゲンは摂取しないとね

友人たちと楽しく食べて、且つ、コラーゲンも摂取できる

一石二鳥

あとは最終日にグループの忘年会だ~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月22日 (月) | 編集 |
猫舌。

猫手。

猫足です。

全身猫です。

食べ物以外でも、

あっつい銭湯や温泉だと大変です。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日は、会社の同僚と赤坂ACTシアターで公演している、Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』を観に行きました

熊川哲也のバレエ団です。
お目当ては、王子宮尾俊太郎くん

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_c0e8.html

クリスマスシーズンにくるみ割り人形ってだけで素敵なのに、宮尾くんが出てるから感動もの

彼の踊りは他のダンサーと比べると明らかに桁違いに上手く、輝いていた

指先までしなやかな動きで、表情も感情表現豊か(オペラグラスでチェック

背も高いから(184cm )見映えもいいし、安定感がある

同僚と二人感動にひたってました

で、コレはバレエの帰りに食事した赤坂サカス内のシンガポール料理のお店のデザート
マンゴープリンがマーライオン型に
可愛いから写真に撮ってみました

CIMG4507.jpg


バレエは素敵で、料理も美味しかったし、充実した1日でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村