猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ちょっと古いが。先日のファーストデーに見た映画 。

午前中は会社の後輩とP.S.アイラヴユー
最初から泣く泣く、しかも二人して
タオルハンカチもかなり湿っていた・・・

ジェラルド・バトラーがとってもいい感じだった~
オペラ座の怪人でいいなぁ~と思い結構好きな俳優さんになった。
先月観た「幸せの1ページ」では全然気づかなかったけど(笑)

「死んでからもこんな素敵な演出するなんて、こんなに愛されてるなんていいなぁ」と感動

一緒に観たのが彼女で良かったと

泣くポイントが違う人だと、「えっ、泣いたの」とか言われて、急に冷めてしまうからね~


その後、別の友人とセンター・オブ・ジ・アースを観た

3D映像で大迫力

ではあったんだけど、3Dなもんで字幕ではなく吹き替えになっていて、しかも最悪なことにちゃんとした声優を使わない
またしても俳優起用。

ブレンダン・フレイザーなのに、何故沢村一樹なんだ
俳優は力強いタイプなのに、沢村一樹のヒョロっとした声が全然合ってない

別に沢村一樹を嫌いなわけじゃないけど、合わないんだよ
ちゃんとブレイダン専用声優の森川智之さんを使ってくれ
「彼の声は森川さん」って脳が記憶してるんだから、あんなヒョロ声聞かされると合わな過ぎて、気になってストーリーに入っていけない

女の子の声もモー娘の人で、声優を真似たのか何なのかしらないけど、萌え系アイドル声優のような声を出してて気持ち悪かった。。。
普通の女性声優を使ってほしかった。萌え系声優じゃなく、洋画の吹き替えやってる声優さんを

子供の声もホントの子供なのか、下手だし。少年声出せる女性声優はた~~くさんいるだろう

話題作りかなんか知らないけど、こんなので映画を壊さないでほしいものだ。
3Dだから、字幕版と吹き替え版を選ぶことできないんだから。

DVDもこの声なんだなぁ~と思うとガックリ。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月09日 (日) | 編集 |
4日は、友人と容疑者Xの献身を観に行った

実はこの映画3回目

ドラマ観ていたし、福山好きだしで観たわけだけど、映画の出来が素晴らしい
堤真一が上手すぎる

原作だとずんぐりむっくりタイプの冴えない感じらしく、堤真一はずんぐりむっくりではないけど充分ショボく変身していた

一緒に行った友人は原作読んでいたらしいけど、満足していたし

3回観ていつも気になっていたのが、福山と堤真一の身長差
堤の方が随分小さい。
堤真一だって小さくない筈なのに。
どっちかっていえば、福山の方が小さいイメージがあったのに物凄い差

後で調べてみたら、福山181cm、堤178cmだった。
3cm違いとは思えなかったけど、そこは堤の演技(猫背だったり)なんだろうか

福山は完璧だなぁ


3回目観る前の日に、やっと10月4日にTV放送した特番を観た。こっちもとても良く出来ていた

若い時のガリレオを三浦春馬くんが演じていたけど、福山の演技を良く捉えてて、全然違和感無し
ボンビーメンから気になって、ごくせん、ブラッディー・マンデイーと彼のドラマは見てる。
今後が楽しみ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月09日 (日) | 編集 |
今月に入ってから映画ばかり観ている

1日『P.S.アイラヴユー』
  『センター・オブ・ジ・アース』
4日『容疑者Xの献身』
5日『パコと魔法の絵本』
7日『ハンサムスーツ』
8日『必殺仕掛人 梅安蟻地獄』
  『Happyダーツ』

パコと魔法の絵本「1日しか記憶がもたない女の子」という話で、正直『またかって感じ。そういう設定の映画がありすぎて、もういいよ、って感じだったけど、色使いが綺麗だったから観にいった。
最初のほう、出演者が皆怒鳴ってたり奇声を発したりしてて耳が痛いを通り越し頭が痛くなってきて、「もう出ちゃおうかな・・・」と思ったけど我慢して観た。
最後は「えっ、そっち」と思わせる展開。
役所広司と妻夫木の演技が上手かった
小池栄子と土屋アンナは怖かった(あんな看護婦いない。精神病院の話かと思った)
周りで早い段階で結構泣いてる人がいた。
私も最後の方役所広司が死んだ(?)ところでちょっと涙が出たけど、そこまで泣けなかったなぁ。
「1日しか記憶がもたない」という設定で既に引いてたからだろうか。。。


ハンサムスーツは「容疑者Xの献身」を一緒に観にいった友人との話題に上がって、彼女がすごく興味あってと言っていたので一緒に行くことにちょっとおバカ系(?)な映画ということもあり「観るときは一人でコッソリ」と思ってたから、ラッキー
調べてみると、1日に始まってなんと9日には終わってしまうと
短すぎ~
なので、今週観にいったんだけど。

映画はと~~~~~っても面白かった大爆笑
結構人も入っていた。
みんなで大笑い
谷原章介も「こんな役やっていいの」と思うくらい砕けてて、新たな一面を見た感じ
ストーリーは単純で途中「あ~そういうことか」と判っちゃうところもあったけど、最後はハッピーエンドで終わりなかなかホンワカする映画だった
まだ観ていない人に教えてあげたいくらい面白い映画
9日までだけど。。。

必殺仕掛人緒形拳さんの追悼ということで8日9日のみ上映だったので、昨日早速観にいった
さすがにお歳を召したお客さんが多かった
古い映画なのでフィルムが痛んでて画像・音声がヤバかった所々飛んでたし。
でも面白かった~~
必殺シリーズは大好き
緒形拳さんもカッコよかった~~
1973年の映画ということは、緒形さん36歳。若い
晩年もかっこいいけど若いときもいいですね~~
息子より全然カッコいい(失礼・・・)


Happyダーツは初日舞台挨拶

http://www.happy-darts.jp/

加藤和樹くんが出ていたからオクでチケットGET
E列だったけど一応オペラグラス持っていって。。。
でも正解。
私はE列の一番右端の席で、出演者の立ち位置はなぜか向かって左に寄ってたから、なんだか遠くて・・・。オペラグラス活用
相変わらずカッコいい黒のスーツもとっても似合ってた
目の保養目の保養
ダーツ投げる時の「プロっぽい入り方(立ち方?)」とか披露して何度も笑いを取っていた

ダーツのお店で働いてる篠塚(和樹くん)に一目ぼれした沢田さん(辺見えみり)が篠塚を落とすためにお店に通いだすが、そのうちダーツの魅力にはまりドンドン上達していくというお話。
ダーツの全国大会で決勝戦に残り八王子(森泉)との試合の最後の一投は「なんだかなぁ~」って感じだったけど。
篠塚はプロを目指してイギリスに旅立って、沢田は出発の前日に告白をしたんだけど、その後どうなったんだろう上手くいってるんだろうが。

ストーリーは小難しいこともなく、ありがちといえばありがちだけど、面白かったと思う
「ダーツやりたいって思えたし



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月16日 (日) | 編集 |
何気にテレビ見ていたらフィギュアスケートのフランス杯をやっていた

浅田真央ちゃんの2人前の選手から見たんだけど、なんだかゴツ~~い(というか太め)感じの選手で「・・・」

フィギュアスケートには第一に美しさを求めてしまうので、妖精のような可愛い綺麗な女の子希望

最近なんだかアジア系の選手が増えてるなぁ~。
(基本、白人希望)

次の選手もUSAの選手だけどアジア系(?)
15歳でまだ子供だけどミスはなく、最後のスピンも彼女にしか出来ない技らしく決まってはいるんだけど、全体的に「スゴイ」というイメージがない。
何もかもがこじんまりした感じ。

1位のジョアニー・ロシェットは見た目が筋肉質
二の腕とか背中とか筋肉がすごく目立ってて、しかもデカイ。
技もダイナミックで評価は高いんだけど、ごつすぎてイヤ。


で、2位が真央ちゃんだったんだけど、曲は『仮面舞踏会』で衣装も曲にピッタリ合っていた。
途中トリプルループがダブルループになったのとジャンプで転倒したのはとっても残念だったけど、私的にはとても印象に残るものだった
特に後半のステップはフィギュアスケートではあまり見ないくらいリズミカル

フィギュアスケートって、スル~~と滑ってジャンプ、スル~~と滑ってジャンプって言う感じで、「技だけ」っていうイメージがあるので、アイスダンス好きな私としてはとってもつまらないのだけど、真央ちゃんの演技は昔から上手くリズムに乗れてて、日本人には珍しいな~と思ってた。
表現力も素晴らしい指先まで使って表現してる
表現力でよく村主選手の名前が出るけど、私は彼女の表現力は悲壮感が漂いすぎていてあまり好きではない(失礼・・・)


解説によると、真央ちゃんのプログラムは難易度がとても高いらしく、男子チャンピオン並みらしい。
すごい



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月24日 (月) | 編集 |
最近ハマっている漫画

聖(セイント)☆おにいさん
友人に借りて読んでみたら 。。。
これが超~~~~面白い
ブッダイエス(キリスト)が下界でバカンスをすごすというお話なんだけど、こんな二人(?)を漫画にしてバチ当たらないのと心配になってしまう
でも面白いんですよ
ブッダの苦行やイエスの起こす奇跡ををネタにしたり。
もう、是非是非おススメ読まなきゃ面白さが分からない
モーニング掲載だから男性はよく知ってるのかなぁ
最近はひたすらこの漫画に癒されている
CIMG4443.jpg



黒執事
深夜のアニメをたまたま見て、「面白いアニメ見つけたんだよ」と会社の漫画・アニメ好き友人に話したところ、アニメは知らなかったようだが既に漫画を持っていたサスガ
最初は借りる予定だったけど、「本棚に入らないから」と1~5巻を頂けることになった。ラッキー
黒執事:セバスチャンのセリフに
「あくまで執事ですから」 とあるように、『悪魔で執事』なんです
つまり悪魔の執事さん。
スーパー執事さんお料理から掃除、庭仕事なんでもこなし、悪人をも退治する
もちろん悪魔なんで、善意からではなく「契約」しているからなんだけど。
猫好きなところとか、意外とおちゃめな部分もあり、ストーリーもちょいシリアスなものもあれば完璧息抜きな時もあって、現実離れしすぎてないところが読みやすくて◎
セバスチャンが使えない(笑)使用人の後始末に疲れ果てて「彼女のに会いたいと言って向かった先が、ノラのクロネコちゃんだったのにウケたこのエピソード好き
ゴシック調な世界もいい
CIMG4444.jpg



あかりとシロの心霊夜話
心霊もの。怖いの好きなもんで
本屋でたまたま目に付いたので買ってみたら結構面白い
怖いだけじゃなくてちょっと悲しいお話やホロリといい話や。
シロがとても頼りになる「霊感猫」っていうのも私好みである
CIMG4445.jpg


古い漫画の整理しなきゃ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月24日 (月) | 編集 |
最近見始めてハマっているアニメ


のだめカンタービレ

http://www.nodame-anime.com/

ノイタミアでフランス編が始まった
相変わらずののだめと千秋様
のだめの自由奔放なところが見てて楽しい
何気に黒木くんも好き声やってる松風雅也さんも好き
音楽の話だからアニメの中でもいろんな曲が聴けるのが楽しい


黒執事

http://www.kuroshitsuji.tv/

金曜深夜のアニメ。
たまたま見ていたチャンネルで始まって、それ以来気になって毎週見るようにしてるんだけど、なにせ深夜だから見逃すことも。。。
ダビング掲示板に依頼中
坂本真綾さんがシエル役で、彼女の少年声は始めて聞いたけどイイ
ホスト部ハルヒの地声も良かったしDEATH NOTEの高木さんの大人っぽい声も素敵だった
好きな女性声優さんの一人。
少年声できる声優さんっていい萌え声は嫌いです
セバスチャンの小野大輔くんも合っててOK
エンディングがとっても可愛い


魍魎の匣

http://www.ntv.co.jp/mouryou/

HP綺麗
これは黒執事の漫画もらった友人から教えてもらったんだけど、見逃してた
これもダビング掲示板依頼中。
映画「魍魎の匣」は2~3回観にいったけど、アニメになるなんて
即見始めました
声優陣が超豪華
京極堂役の平田弘明さん 超ピッタリ
関口くん役の木内さんは色んな役出来る人だなぁ
「テニプリ」忍足、「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」ヘイ、「家庭教師ヒットマンリボーン」了平とどれもが違うタイプの役。サスガ
榎木津礼次郎役は森川さん ちょっと柔らかめの声で映画では阿部ちゃんがやっててOKと思ったけど、アニメの絵が超美青年で謎めいた榎木津役にピッタリ
鳥口くん役が浪川さんっていうのがまたイイ
浪川さん、声も好きだし演技も上手
他にも三木さんや諏訪部さん小山力也さんと大物ぞろい。
女性声優もベテランだし
深夜のアニメなのにこの力の入れよう素晴らしい


アニメの魍魎の匣見て映画版も観たくなり、「魍魎の匣」と「姑獲鳥の夏」両方レンタルしてきて、この3連休は京極堂づくしだった
しあわせ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月24日 (月) | 編集 |
金曜日
金曜の夜が一番好き
今週のような3連休だと土曜日かなぁ

「まだまだ充分休みは残ってるよ~~
って感じがすきだから

ちなみに今この時間(休みの最後の日の夜)が一番憂鬱~~~
みんなそうだろうけど。

週休3日制になればいいなぁ~~
昨日の夜から、残っている年休をどこで使おうかと検討中~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月25日 (火) | 編集 |
これが出来れば朝の仕度が楽なんだろうなぁ~~

でも、できない。。。

まず洋服決められない。

翌日の気温によって着るもの変わるし

たま~~~に洋服の準備してると、朝の準備が早いな~~と感動したりする


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村