猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2008年09月01日 (月) | 編集 |
昨日、映画2本観てきた

まず、12時半からジャージの二人

http://www.ja-zi2.jp/

前日のうちに前売り券買っておいたから、昨日は11時過ぎに直接に行って整理券をもらった。
3番目

超まったり系な映画だった
グラビアカメラマンの父親(鮎川誠)と会社を辞めたばかりの息子(堺雅人)、ミロ(犬)が夏休みの数日を過ごしに北軽井沢の山荘にやってくるという話。
猛暑の東京と違い、夜になると肌寒いくらいな山荘。
「寒い」という息子の言葉を聞くと、うれしそうに古着のジャージの入ったダンボール箱を出す父親が笑えた
ジャージは色んな学校ジャージ。HP見たら、「亡き祖母が集めたもの」らしい
次の年は、娘や息子の妻が山荘に遊びにきたりしてまったりとすごしている。息子の妻は浮気中で、既に息子にもばれてしまっているんだけど、相変わらず山荘ではまったり。
なんというか、大きな盛り上がりはないんだけど、落ち着く映画だった。
落ち着きすぎて、途中5分くらい寝てしまった

「西の魔女が死んだ」もそうだけど、田舎の何にもない生活に少し憧れを感じる今日このごろ。
毎年1週間くらいそういう生活してもいいなぁ

CIMG4301.jpg

16650131_1739315323s.jpg


その後、友人と合流してパンダフルライフを観た

http://www.pandaful.jp/
もう~~可愛いの一言
ドキュメンタリー映画なんだけど、なんだか癒し映画
和歌山の動物園から中国に帰ることになった、双子のパンダ、リュウヒン:隆浜(お兄ちゃん)とシュウヒン:秋浜(弟)のお話がよかった
パンダは双子で産まれても、母パンダはどちらか1匹、強い方しか育てないらしい。が、この双子のお母さんは2匹を自力で同時に育てた世界で初めてのパンダ(以前にも育てたことあり)。
兄弟はとっても仲良し
中国に行って、3ヶ月間は検疫所で過ごすことになる。
普段やんちゃな弟シュウヒンが中国について4日後に突然暴れ始めて。
(パンダはストレスに弱い動物らしいです。)
おとなしいリュウヒンの方がストレスを心配されていたのに、リュウヒンは弟シュウヒンのそばに寄り添ってあげて、シュウヒンもやっと落ち着きを取り戻した
やっぱりお兄ちゃんなんだねぇ~と感動
その後、成長するにつれて自立していくのがちょっと切なくもあり。。。

他にも、やはり双子のパンダの1匹で何故か黒の部分がグレーなパンダとか、色んなパンダが登場

観客から「可愛い~~~~」の声が出ると思いきや、案外みんな冷静に観てた
仕方ないので、私も控えめに「可愛い~」と言う事にした。
ネコナデ」の時はしょっちゅう「かわいい~~」があったのにな~

パンダグッズGET
パンフにクリアファイルにノートにメモ帳

CIMG4299.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日は会社の後輩ちゃんと『デトロイト・メタル・シティ (DMC)』を観てきた

http://www.go-to-dmc.jp/movie/index.html

も~~~
最初から最後まで笑いっぱなし私も、他の人達も
映画館というのを忘れて大笑いしてしまった
今年観た映画の中で(というより今まで観た中で)一番笑える映画だった
松山ケンイチ最高

「DEATH NOTE」のLの時も思ったけど、なり切るなぁ~
すごい

クラウザーのビジュアルもそうだけど、クラウザーになった途端、根岸くんの時の優しい感じの声はガラガラ声に変わって、表情もホントに悪魔のよう超怖い

そしてまた根岸くんに戻ると弱々しい優しい男の子に戻る。

キャラをつかむのが上手い

演技上手いんだなぁと感心した

Lやらクライザーさんやらとイロモノが目立つけど、「人のセックスを笑うな」では普通の男の子の役を上手に演じていたし、「セクシーボイス アンド ロボ」でもオタクだけど普通な感じの役を演じていた

次は何をやるのか、超楽しみ
舞台もやってるのかな生の演技も観てみたい

Lでかなり気になる役者さんになって、ロボでは可愛くってファンになって、今回で大ファンになった

あ、あと、歌も上手い

根岸くんの時の「ラズベリーキッス」も上手だし、クラウザーさんの時の「SATSUGAI」も上手い
ホンモノのメタルバンドのようだった

クラウザーのバンド仲間、アレキサンダー:和田くん役の細田よしひこくんは、深夜のドラマ「百鬼夜行抄」の主役:律を演じていた子で、超~おとなしい感じなのに、やはり松山くん同様すばらしい変身ぶりだった


映画の内容については、あまり書かないことにします

是非、観にいって笑ってほしい

そして私もまた観に行こう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
今ハマってるのが、『モノノ怪(もののけ)』というアニメ

http://www.mononoke-anime.com/


何年か前にノイタミアで放送されていたアニメで、ジャンルは「ホラーアニメ」だけど怖くは無い

謎の薬売りの男が、物の怪を切る退魔の剣で物の怪を退治するというお話。

色がキレイなアニメ
絵も独特な感じ
歌も好き

主人公の薬売りもカッコいい
その声をあててる櫻井くんもいい
      

Ipodに入れて、毎日通勤途中観てます
これは『化猫 序の幕』(1/3話分 YOU TUBEなので1回が短い)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
ちょっと前にお店で見つけたパンダのチョコボール

可愛いしお手ごろなので、ちょこっと人にあげたいなって時に買っていた

もちろん自分の分も

それなのに。。。

最近、パンダチョコを店頭で見かけない。

先週土曜日に店員さんに聞いてみたら、「明日入荷します」と言われたので、日曜日は出かける用事がなかったので火曜日に行ったところ無い

またまた店員さんに聞いてみたところ、「子供さんがいる方とかはお友達にあげたりと大量買いされることが多いので~」と言われて。

「一昨日入荷したはずなんですが~」と食い下がると、

「入荷は1日おきにあるんですけど、すぐに売り切れてしまうんです」と

すごい人気

「パンダフルライフ」や「カンフーパンダ」でパンダブームなのは分かるけど、そんなに

今日は行けなかったけど、明日再チャレンジだ

パンダ戦争勃発です

CIMG4303.jpg


このチョコ、袋から出すとただの白いチョコボール。
袋にパンだの絵が描いてあるだけなんだけど、よく考えたな
簡単なのにとってもカワイイ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
水曜に『ハムナプトラ』の吹替版を観た

字幕版は来週見る予定なので。

主人公の吹き替えを森川さんがやってるから観る価値はある
で、息子のアレックス役を上地雄輔さんがやっていたんだけど、彼のドラマ等の演技が特別下手だとは思わないけど、声優は話が別
やっぱりダメですね~~~。
感情がセリフに出てないし、なんといっても滑舌が・・・ダメ
やっぱりプロの声優さんがいいよ。

内容はというと、私の好きなハムナプトラを返せ~~~~
(3から監督になったロブ・コーエンへ)

なんだか「ハムナプトラ」というよりは、ただの香港映画。
1・2のようなインパクトが全然無い
全体的に暗~~い感じだし。色とか。財宝が渋すぎる。唯一ダイヤモンドに血を垂らした時だけキレイだったけど、他は何だかね~って感じ。

エジプトは良かった
財宝はキレイだったし、ピラミッドとか砂漠とか、スケールが大きかった
悪役のミイラ:イム・ホテップだって、ホントに怖くて強そうだったし、凝っていた

それに比べて今回は・・・。

ミイラ(皇帝)も地味だし。
ミイラの皇帝が双頭の怪物とかに変身したり

2000年も昔に皇帝に呪いをかけて、逆に皇帝に刺され逃げ出した女性:ツイを助けたのが雪男だったり。。。そして未だに生きてるし。その子供:リン共々。

蘇った皇帝と戦うために、大昔に人柱にされた人たちのミイラをツイが呪文で蘇らせて、味方として一緒に戦ったり・・・。
雪男たちも一緒に戦っていた。

なんだかとんでもない話になっていた。

1・2もB級ちっくな映画ではあったけど、完成度の高いB級って感じがした。
それなのに、今回の3はただのB級になってしまった。

エブリン役のマリア・ベロもイマイチだったし。

レイチェル・ワイズの可愛さあってこそのエブリンなのに。


この監督には今回で降りてもらって、1・2の監督に復帰してもらい、レイチェル・ワイズにも復帰してもらい、舞台はエジプトに戻して、適役のミイラはイム・ホテップで、その上で『ハムナプトラ4』を作ってくれ

イム・ホテップは2で倒されたけど、復活して
敵のミイラはジェット・リーじゃ役不足
イムホテップの貫禄は出せないよ

この映画でよかったのは。

リック・オコーネルがブレンダン・フレイザーであったこと。

笑えたところは、ジョナサンが上海で「イム・ホテップ」という高級クラブを経営していたところ。

くらいかな~~。

ハムナプトラは、随所に笑いがあるところが面白いのに、今回はそういうのがほとんど無くて、ハムナプトラらしさが全然なかった。
監督は本格的なアクションをやりたかったらしいけど、そういうのがやりたいのなら別の映画でやってくれ
今までのハムナプトラのイメージをつぶすんじゃない



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
昨日の朝のワイドショーで、ジミー大西:ジミーちゃんの個展のことをやっていた
銀座三越で9/15までやってるらしい。
入場料も500円と結構リーズナブル

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080815/trd0808151505004-n1.htm

ジミーちゃんの絵の色使いがとっても好きで、一度観てみたいと思っていたので、今回は絶対行くぞと。

昨日はお稽古の予定だったんだけど、お稽古道具一式会社に持っていくの忘れてしまい、急遽昨日行くことにした

その話を隣の同僚にしたところ、彼女もジミーちゃんの絵の大ファンだったらしく、10年くらい前にも個展に行ったことがあるそうで、一緒に行くことになった


ナントもいえないキレイさ
あの色彩感覚はスゴイ
動物や植物が描かれた絵が多く、観ていてとても楽しい気分になる

ジミーちゃんの目に写る世界を見てみたい
どんな風に見えてるんだろう
どんな風に見えたら、あんな綺麗な絵が描けるんだろう

15日までだから、また観にいきたいな

買っちゃいました
ランチョンマットは、タンカーに描かれた四季の絵のうち「春」「夏」

たたんであるのは手ぬぐい。
すごく綺麗な桜の絵です

ranchonmat.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
ジミーちゃんの個展を観た後、三越に新しく出来たLADURE(ラデュレ)でお茶しました
パリの老舗で、日本発進出だそうです。
映画『マリーアントワネット』の世界を思わせる内装
『マリーアントワネット』に出てきたスウィーツの監修は「ラデュレ」だそうです

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20080726B/

http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20070412A/index.htm

喫茶はそれほど並ばなかったけど、買い物だけだと60分待ち
みんなよく並ぶな~~。。。

私の頼んだモンブラン
モンブラン

同僚の頼んだ・・・名前なんだっけ
フランボワーズのマカロンを使ったケーキ
フランボワーズ

お会計もこんな素敵なのに入ってくる
kaikei.jpg


並んで買う時間がなかったので、喫茶でマカロン注文して、こっそり持って帰っちゃいました
寝る前のお楽しみ

ショコラとフランボワーズのマカロン。
フランボワーズにはフランボワーズのジャム(コンフィチュール?)がはさんであった。
makaron 1


大満足で充実な1日でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
先日買えなかった、パンダのチョコボール、やっとGET
(日記は先日分と同時にUPしたので、買えなかった日記と買えた日記が同日になっている

もうすぐハロウィンということもあって、かぼちゃグッズがたくさん売っていた

ので、一緒にかぼちゃも

大きい方はかぼちゃの容器。
パンダチョコを入れて会社に置いておこう

小さい方は中に小さいキャンディーが入っている。食べ終わったら携帯に付けてみよう~

CIMG4316.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月06日 (土) | 編集 |
昨日、LADURE(ラデュレ)マカロン買ってから、なんだかマカロンづいて

今日も買っちゃいました

一度買ってみたかった、SADAHARU AOKI のお店

http://www.sadaharuaoki.com/

ケーキは700円くらいする
でもとってもキレイ
今度はケーキ食べてみたいなぁ

買ったのは5個。
上から時計回りに
ショコラ・抹茶・フレーズ(イチゴ)・シトロン(レモン)・フランボワーズ
makaron 2

横から見た図
m-6.jpg

シトロン・フレーズ・抹茶は理想的な形

ショコラとフランボワーズは少し膨らみが足りないかな~
特にショコラはピエ(縁がレース状にはみ出した状態)があまりない。

挟んであるものは、

抹茶・フレーズ・シトロンはそれぞれの味のバタークリーム。
ショコラはチョコレート(クリームはバター?)、フランボワーズはフランボワーズのジャム(コンフィチュール?)でした

美味しかった
し・あ・わ・せ

昨日今日とマカロン食べてとっても美味しかったけど、個人的にはショコラ系のマカロンで一番美味しかったのは。

ベルアムールのマカロン
チョコレート専門店です

オランジェなんか超~美味しかった

http://belamer.jp/top.html


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月13日 (土) | 編集 |
こないだのレディースデーに『20世紀少年』と『シャッター』を観にいった

『20世紀少年』、上映時間長かった
途中睡魔に襲われたけど、かなり面白いんじゃないかと思う。
トヨエツ、ロン毛だったけどカッコよかった

この映画は3部作らしいけど、次が楽しみ来年1月上映が待ち遠しいというか、遅すぎ
ハットリくんのお面の下の顔を早く見たい
第二部から藤木直人が出るらしいけど、藤木なのか
本人が会見で「2作目から出演します」と言ったらしいが、それでハットリくんだったら、思いっきりネタばれだ
楽しみにしてるから、HPで情報収集はしないようにしているんんだけど、1月まで耐えられるか・・・


『シャッター』、Yahooの評価ではイマイチで、あまり怖くないと書いてあったけど、なかなかよかったと思う

http://movies.foxjapan.com/shutter/

ハリウッド映画だけど、監督が日本人だったのがよかったんだと思う
ストーリーもありがちで先が見えて王道な感じだったけど、でも面白かった
奥菜が怖かった
この映画で本格的に日本のホラークイーンになったんじゃないかしら
だいぶ痩せてたけど、役作り・・・
王道感あふれる怖さになんかハマってしまうまた観たい

私の席の通路はさんだ2列くらい前の女性が、音で脅かすシーンで10cmくらいバウンドしていた縦揺れ起こしてた
この人、脅かすシーンで必ず何かしらの反応をして、その後ビビった自分を取り繕うような動きも見せてて、受けた
縦揺れ以来、この人の反応もすごく気になって、怖いシーンの後にすぐチェックする癖がついてしまった


で、昨日ハムナプトラ好きな友人と『ハムナプトラ(字幕版)』を観にいった

内容・感想は前回書いたとおり。
友人も同じ意見だった。
でも、まぁ、同じファンの彼女と見るのは楽しかったかも
上映始まって結構経ってるから人もかなり少なくて周りに人がいなかったので、小声で突っ込み入れあったり

まー、でも最終的には、「ハムナプトラ4」を前の監督で、エブリンもレイチェル・ワイズで、舞台はエジプトでという2人同じ感想でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日の11時から『H&M』銀座店OPEN
スウェーデンのブランドで、日本初上陸

http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/

デザインの割には安価
以前ヤフオクで落札したH&Mのカットソーはバックが編み上げで、絵柄もいい感じ(好きな感じ)だったし、手触りがとっても良く大お気に入りだったので、今回も絶対買いに行こうと張り切っていた

今日あった予定を少しずらしてもらい、11時のOPEN前に銀座駅に着いた。
地下から地上に出る階段の前面にも広告が

CIMG4323.jpg


階段両側にも大きくポスターが張り巡らされていた 。

地上に出て歩いていたら、私は店の反対側の道に出てしまったんだけど、店側の道はものすごい人が歩いている
ほとんどがH&Mを目指している人たち
「なんか凄いことになってるなぁ」と思っていたら、店の前には人だかり&マスコミの人たちが

どこから入るかとウロウロしていたら、係りの人がやってきて、「入場の列が晴海通り・中央通りにできているので、そちらに並んでください」と。
いやな予感はしたけど、一応
「入場まで、どれくらい待ちますか」と聞いたところ、
「店内は400人くらいで入場制限しているので、4時間以上待ちになると思います」
と。。。
こんな暑い日に、4時間も貴重な時間を列に費やすわけにはいかないということで、今日行くのは諦めました

H&Mの隣のビルの壁に止まっていた蝶
ちょっと癒し

CIMG4322.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年09月13日 (土) | 編集 |
H&Mに思いっきり振られたので、ズラシてもらった予定を再度ズラシて早めてもらい、後輩ちゃんと長屋カフェに行ってきた

普通の一軒家をお店にした感じ。
黒澤めぐみさん猫の写真展があるのと、出張占いやさんも来ているということでワクワク

店内にはさりげなく猫写真が飾ってあった
私たちの少しあとで占い師の女性も犬を連れてやってきた

とりあえず腹ごしらえ薬膳カレーです。

CIMG4324.jpg


いろんなスパイスが入っていて、おいしかった薬膳というわりには食べやすかった

占いは、受けるか受けまいか迷っている間に、お客さんがきてしまったので、今回は諦め。次回のお楽しみ

店内の猫写真を眺めて周り、二階にも飾ってあるということだったので上がらせてもらったら、二階が超~~素敵だった
ちえぽんちゃんと「二階にすればよかったね~」と少し後悔
次は絶対二階に行くぞ


その後、最初の予定では、ショートケーキの食べ歩き(私のみ)をしようと思っていたんだけど、H&Mでコケてしまってなんだかやる気が・・・。
近くに近江屋洋菓子店があるという後輩ちゃんの情報で一緒にそこに行くことに

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

はねだしショートケーキとレアチーズケーキ(名前忘れた)とドリンクの見放題で1,134円。
お安い

oumi 1

oumi 2

ショートケーキは生クリームがサラッとしてなくてズッシリ感があり、おいしかった少し小ぶりだけど、298円だったかな十分満足


oumi 3

レアチーズの方は、一口食べて感動
中にはフランボワーズぽいソースが入ってて、思わず唸ってしまった

カウンターで食べたんだけど、店員さんのおじさん(というかおじいちゃんに近い?)がずっとケーキの形成をしていて、私たちはずっとそれを見ていた
ものすごく手際よくフルーツカットしたり生クリーム絞ったり、職人
「誕生日おめでとう」ってケーキに書くのも、白の生クリームで書いた上にピンクの生クリームで重ね書きして、立体感あふれる字になっていて可愛らしい感じになっていた

まったりと、それでいて充実した時間だった


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村