猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年08月02日 (土) | 編集 |
昨日の夕方から風邪で・・・。

今日はダウンして、病院と歯医者に行った後はずっと寝ていた・・・。

夜、少しだけやってみようと思ったら、記録更新

796回転

あと、4回転で800台だったのになぁ~・・・

記録は更新したけど、ちょっと残念


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日は待ちに待った 劇場版『仮面ライダーキバ 魔界城の王』初日舞台挨拶

D列でしっかり観てきた

映画の前に舞台挨拶。

瀬戸くん、武田くん、加藤くん、女性陣2人、キバットの杉田くん、ゲストの山本匠馬くん、そして何故かネプチューンのホリケン。。。 出てるんだ。。。
後から主題歌歌ってる相川七瀬も出てきた 。

前回の映画舞台挨拶で、2列目で観たにもかかわらず瀬戸くんの顔がよく見えなかったので(顔が小さすぎて他の人より遠くに見える・・・)、今回はD列だけどオペラグラス
おかげで瀬戸くんもバッチリ
相変わらず可愛かった
テレビでは毎週見ているけど、生の可愛さは違う

挨拶はまー普通な感じで杉田くんは結構一人ツッコミとかして会場を沸かしてた
ホリケンはTV観ててもそうなんだけど、私はイマイチ彼のトーク笑えない・・・。今日も・・・。お笑いなのに。。。
その前に、ホリケンと紹介されるまで「この人誰だっけ」って思ってしまった

瀬戸くんとホリケンが、特注の金色のキバットベルトをしていて、映画の半券を送ると抽選で20名にプレゼントされるらしいプレミアだ
だめもとで申し込んでみるか


映画はタイムスリップあり。
過去に戻ったり、現代にやってきたり。
音也とユリが現代にタイムスリップし、音也と渡、ユリと恵の絡みがある。あと、ゲストキャラのバイオリニストとその娘の話とか。
今回の映画は「親子愛」がテーマだそうだ


渡が高校に通うことになり(笑)、そこでバイオリニストの娘と知り合うんだけど。
見所はそこじゃなく

転入生の挨拶のシーンで担任の先生役にてらそまさんが(電王のキンタロス役声優さん)
黒板にはいろんな落書きがしてあり、その中に『泣けるで!』と書いてあったキンタロスの口癖
その後、色んな部活に誘われる渡。
サッカー部ではゴールキーパーのサッカー部部長役に鈴村くん(同じく電王のリュウタロス役声優さん)
「~~してもいいよね、答えは聞かないけど」
の決めセリフもちゃ~~んと言ってました
将棋部では遊佐さんが(ウラタロス役声優さん)
遊佐さんのセリフは何だっけ
しかし、鈴村くん来月34歳遊佐さんはあと少しで40歳。。。
高校生役って

その後、過去で渡と音也が刑務所に入るシーンでは看守役で関さんが(モモタロス役声優さん)
音也に「お前誰だ」って聞かれて
「俺、三条と答えてて場内大爆笑
「俺、参上とかけてます
関さんとてらそまさんはその後レジェンドルガに変身してましたが
(「レジェンドルガ」は映画で登場する怪物の種類)

もうこれだけでも映画見た甲斐あった

あとは渡の女装とか
音也に「女性の心を理解するため」とかいう理由で女装させられたらしいけど。。。
白ストッキングはいて、スカートに大きな襟のブラウスに花柄のカーデガン前髪は髪留めで留めていて、顔だけ見ると可愛い
これはファンサービスなんだろうかちょっと微妙かもだけど、まーめったに見れないからコレはコレでよし
すね毛も処理して眉もちょい細めにしてくれれば、もっと完璧に可愛い女装になっただろう

そういえば、映画では渡=キバって皆知ってる感じだったけど、いつばれたんだろうTVでそういう場面あったかなぁ

最近気づいたけど、タツロットの声を石田彰さんがやっている
それなのにあまりセリフが無い・・・。
なんてもったいない使い方してるうだろう。
石田さん使うなら、もっと喋ってもらいたいな


と、まぁほとんど映画のストーリーの感想にはなってないんだけど映画自体も結構面白かった
音也が現代に来ても相変わらずの音也っぷりで超笑えた

?だったのは、電王&キバの時の映画予告「渡が真っ白な衣装着て、女性の首筋に噛み付いてる」っぽいのがどこにもなかったこと。。。
JAROに訴えられかねない

同時上映で「ゴーオンジャー」もやっていて、悪役怪獣の声で「誰だこの良い声は」と思ったら松風雅也さんだった嬉しかったなぁ


大ニュースは。

秋に『さらば仮面ライダー電王』が上映されるらしい
3回目で最後の電王映画
今から超~~楽しみだ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月11日 (月) | 編集 |
WOLF’S RAINのサントラをiPodで毎日聞いているけど、昨日何気なくニコニコ動画見ていたらEDの動画があったので載せてみた
坂本真綾さんが歌うgravity
ニコニコ動画なのでコメント入り
コメント要らない人は再生して右下の鳥マークをクリックすると、コメント・歌詞が消えます




絵もキレイだし、音楽もキレイだし、声もキレイだし
癒される~
WOLF’S RAINのサントラで初めて菅野よう子さんって人を知ったけど、この人の作る曲はすばらしい

ふと、真綾さんの歌うラーゼフォンの主題歌ヘミンソフィアが聞きたくなって探してみた。




下野紘くんのデビュー主役アニメということでレンタルして見たんだけど、OP曲にやられた
OP部分だけ何度も戻して見て聞いていた
この歌で坂本真綾という人を知った。

この曲も超キレイな曲
今回初めて知ったけど、この曲も菅野よう子さんが作っている。
菅野さんと真綾さんのコンビ大好き
歌詞も大好き
アニメは、絵もキレイだしロボットもかっこよかった


流れで・・・
エヴァンゲリオンも聞きたくなり。。。
探してみた




これ作った人すばらしい
画質いい
後半カヲルくんもちゃんと入ってるよ
渚カヲル、カッコいい声も良かった(石田彰)
シンジの声も良かったなぁ(緒方恵美さん)
カヲルくん、1話くらいしか出てこなかったし、結局使徒だったけど、大好きキャラ
マンガはもっと多く出ているようだから読んでみようか。。。

メジャーなのはエヴァだけだったわ・・・

早速iPodに入れて聞きまくろう~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月14日 (木) | 編集 |
咳がなかなか治まらない

薬出してもらおうと思って火曜日に病院に行ったら、お盆休み・・・

休むな~~

仕方なく、3~4年くらい前にもらった咳止め薬をチビチビ飲んでる

3~4年前のは風邪ではなく、原因不明の咳が半年くらい続いて、肺炎結核っていうくらい酷かった

その時出してもらった薬、名前は覚えていないだけど看護婦さんの友人が内容見て「麻薬」がどうとか言っていた。薬剤師の知り合いは「麻薬」って言っても危ないものじゃないからと言ってたから、ちょっと安心したけど。

でも、それがすご~~く効いて効いて
何やっても止まらなかった咳が、すぐに止まった
さすが「麻薬」・・・


今日の16時過ぎもいきなり咳が出て止まらなくなって、ヒューヒューいう咳になり・・・。死ぬかと思った息できなくて。。。

で、すぐに昔の薬を一包飲んだ。
その後はネットで咳止め薬の検索


「咳止め・処方箋・麻薬」等で検索したら『リン酸コデイン』がヒットした
内容見たら「麻薬性の~」って書いてあったから、多分それなんだろう。

とりあえず帰りに『リン酸コデイン』入りの咳止め「アネトン」を買って帰った。

今度病院行く時は『リン酸コデイン』出してもらおう


今日は木曜洋画劇場の「キサラギ」を見て、その前に録画した「金田一少年の事件簿(劇場版)」を見て、夕方の薬が効いているうちに寝よう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月14日 (木) | 編集 |
昨日、風邪なのに、観てきた

『ワン・ミス・コール』ホラー映画
日本の『着信あり』のハリウッド版

http://www.one-missed-call.jp/top.html

CM観て(怖そう~~)と思って観たんだけど、咳止めの薬のせいで眠くて眠くて。。。
映画始まる前から眠い~。。。
終始ウトウトしてる状態だった
1,000円とはいえもったいないことした。。。

yahoo評価では色々と叩かれていたけど、それほど悪くはないと思う。ウトウトしていたとはいえ、完全寝ていたわけじゃないから、そのくらいは分かる

でも、やっぱり日本版の方が怖かった
心霊系ホラーは日本物が怖い

着信音も日本版のとは変わってて、全然怖くない音楽。
日本版の着信音は、聞いてるだけで怖くなる
「子供番組で使われていた音楽」っていう設定だったけど、あんなの子供番組で使うなんてありえないっていうくらい怖い感じの曲だった

せめて着信音を日本のと同じ曲にすれば、もっと怖く感じたかもしれない



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月16日 (土) | 編集 |
美容院に行って4ヶ月ぶりにカラーリングしてきた
スッキリ

帰りに原宿のクレープ屋さんの前を通ったら、キッチンとフロア従業員を急募していた。
もしかしてイケメンくんが辞めたのか
とドキドキしながらも、確認の為お店に入るとちゃ~んといた
ホッ
クレープとカフェオレ食べて帰宅。


帰ったら帰ったで、昨日買ったとうもろこしを茹でて食べた
そしてスイカも食べた

食べすぎだ~

端っこまで写真に入っていないのは、写真撮るのを忘れてかじってしまったから・・・

CIMG4283.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月18日 (月) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第547回「急に大雨が降ってきた!どうする?!」



会社にいるときは、おとなしく建物内に。

外出時は即効映画館へ
映画大好きだから、問題なし
止むか、雨脚が弱まるまで、映画のはしご

家にいるときは、(家にいてよかった~)という喜びと、雨の音を楽しむ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月23日 (土) | 編集 |
一番最近観たのは・・・

『HOT FUZZ』

http://hotfuzz.gyao.jp/


会社の後輩ちゃんに「おバカ映画で面白いと思います~~
と言われたので、一緒に観にいった

「おバカ映画」と言われて頭に浮かんだのが「オースティンパワーズ」
究極のおバカ映画。。。

で、そのつもりで観たんだけど。

予想に反して、超~~~~~面白かった

映画自体はB級なんだけど、B級を極めてるっていうか、B級なのにストーリーがすごくしっかりしてて、とっても見ごたえがあった

連続殺人をした理由っていうのが、B級っぽく馬鹿げていたり、ところどころに笑えるシーンがあり、アクションシーンもド迫力
エンジェルとダニーの友情も見所

もう一度観たい気分にさせられる
DVDは絶対観る

コレの前の『ショーン・オブ・ザ・デッド』はもっとおバカ映画らしいので、これも必見


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月23日 (土) | 編集 |
何気なくテレビ流していたら「スマステ」が始まって、(チャンネル変えるか~)と思っていたら、堺雅人さんがゲストだったので見ることに

堺雅人さんは、この前観た『アフタースクール』でやっと顔と名前が一致した役者さんなんだけど、この人最初に見て思ったのが。。。

『太川陽介に似てる~』
ってこと

太川陽介さんは今はいい歳だけど昔は結構サワヤカ路線で人気もあった
私もファンだったし

ということで、『太川陽介に似てる』というのは、けっして貶しているわけじゃないんだけど、堺雅人ファンの人は超否定するんだよね~

でも似てるんだけどなぁ
今でも堺雅人さん見るたびに太川陽介さんを思い出してしまう


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月24日 (日) | 編集 |
22日から今日まで麻布十番祭があった

友人と行こうって約束していたんだけど、友人の会社の都合で日曜しか行けないってことだったから、今日を予定していた。
が、天気悪~い・・・。午後から雨も降り出してきたからキャンセルってことになった

じゃあ、DVDでも借りてくるかってことで、レンタル屋さんに行って、先日観た『HOT FUZZ』の主役2人が出演してる映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ゴーストライダー』を借りてきた

『ショーン・オブ・ザ・デッド』はゾンビ映画『ドーン・オブ・ザ・デッド』のパロディなんだろう。名前が名前だけに。
でもパロディーなんだけど、ストーリーはオリジナル
なかなか面白かった
こちらもやはりB級狙いなんだけど、ちゃんと作られてる
B級だからといって、おふざけばかりしているのではない
とはいえ、あちこちに笑えるシーンあり
ゾンビに襲われてるのに呑気過ぎ~~と大笑いしてしまう

ゾンビは頭が致命傷っていうのは普通の映画と変わらないんだけど、木の棒とかでペコペコ殴ってて、「そんなんじゃ、効かないよ」とツッコミ入れたりして観ていた
あと、LPレコードを投げて応戦する時も「それは思い出の曲だから投げたらダメ」とか、ゾンビ目の前にして投げるもの吟味してたり

ラストも何だか笑えました

これ、ゾンビ出てくるけど全然怖くないので、興味のある方観てみてください特典映像も面白かった

もうひとつの『ゴーストライダー』はニコラス・ケイジ主演のアメコミが映画化されたもの
映画館に観にいこうと思っていたのに、いつのまにか終わってしまって悔しい思いをした。
映画のポスターを見た時、「絶対、植毛してるって思ったんだけど、実際どうなんだろう
『ナショナル・トレジャー』の時は、あまり植毛感(?)が無かったから気のせいなのかしら
今回の映画では全身火だるまになる役だったので、髪の毛の心配してしまった(CGと分かっていても)

映画自体は結構面白かった
もっと早くゴーストライダーに変身して、もっとたくさん活躍してほしかったけど、まーOK
続編作れそうな感じだけど、出来ないのかな


まーこのような、まったりとした休日を過ごしてしまいました。。。

昔は、予定を入れるのは土曜に、日曜は家でゆっくり、片付けやら洗濯やらって感じだったのに、最近は土曜に外出したら日曜は昼まで寝て、その上夕方に昼寝までしてしまう状態。

今日は昨日ほとんど寝ていたようなものだったから昼寝しなくて済んだけど。

体力無くなってるのかなぁ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月25日 (月) | 編集 |
録りだめしていた先々週の西洋骨董洋菓子店をやっと見た

最初は絵に違和感を覚えたけど、よくよく見てみるとそれほど酷くはない。すごくキレイで原作に非常に近い部分もあれば、「へっ」ってところもあるけど、原作から大きくずれてはいないかもしれない。
背景も全体的にモヤがかかったようなぼかしたような感じで、それはそれでキレイなんだけど。

最初に感じた違和感は人物が背景から浮いた感じに見えるところだということがわかった

アニメのOPで、人物のイラストを切り取った平面の紙を、立体的に作られたアンティークの店内に組み合わせているけど、本編もそういうような感じを受ける。

なんだか人物だけペラっと浮いてる感じに見えるんだよね。。。
これって新しい手法なのかな
絵は大事だから、これからも丁寧に描いてほしいものだ。

脇役陣も、もっともっと出してほしい~~


で、先々週のアニメで。

クリスマス用の試作品、ショートケーキをベースに作ったケーキに対して、橘の、
「ショートケーキなんて、クリスマスならコンビニでも買えるような和製洋菓子を、三ツ星レストランのパティシエだったお前が作るのか
という言葉に、
「確かに、ショートケーキって日本特有のケーキだよね。フランスに生クリームだけを生地と単独で組み合わせたケーキはほとんど・・・(ていうか無いと思う。 ←この部分は省かれていたけど)」
と返す小野(天才パティシエ)。
続くセリフ。
「案外美味しいショートケーキを売っているお店って少ないもんだよ」
このセリフ、原作では小野が言ってるんだけど、アニメではアンティークのケーキファンの刑事さんのセリフになっていた。

でも、そのセリフは確かに合っていて。
本当に、美味しいショートケーキって少ないんですよ



ちなみにフランスにショートケーキがないのも本当の話。
 生クリームだけを使うことが少ないらしく、バタークリームを使ったものが多い。生のフルーツを直接ケーキにのせるのも珍しいらしいです。
日本でもこだわっているお店だと、ショートケーキを置いていないところもあるみたいです。



ショートケーキは、スポンジ生クリームのみ。
アンビベ(リキュールやシロップをスポンジ生地に染み込ませること)によっても違いは出てくるけど、大きなところではこの3つ。

3つしか使わないのに、味は店によって様々

ショートケーキは誤魔化しがきかないんだと思う
基本がなっていないと本当に美味しくはならないんだなぁ

原作読んだのは結構前だったから、その時はいまいちピンとこなかったけど、製菓学校に行ってそれがわかった

それまではあまりショートケーキを選ばなかったし、食べても美味しい美味しくないってあまり興味がなかったんだけど(橘と同じ意見だったもんで)、学校の先生のレシピで作ったショートケーキを食べて以来、ショートケーキの大ファンになってしまった
1ホールのケーキを一人で食べれるくらい美味しかった

同時にお店で売ってるショートケーキをあまり美味しいと思えなくなってきて・・・。

でも、それからはケーキ屋さんに行ったら、必ずショートケーキを頼むことにしている。
ショートケーキが美味しかったら、良い仕事をしているお店ってことで

結果は、生クリームが美味しくてもスポンジが駄目なお店や、スポンジは美味しいのに生クリームが・・・なお店や。
なかなか全てが美味しいお店って見つからない。

あと、ゴテゴテと大げさに飾りたくってあったり、クリームにカスタードが混ざっていたりと色々工夫されているものも、結局あまり美味しくはない。
シンプルなつくりで美味しいものを作れないから、デコレーションに走ってしまうんだろうな~とか思ってしまう。

現時点で美味しいと思えるショートケーキは、先生のレシピのショートケーキと、アニバーサリーのショートケーキ
これがアニバーサリーのショートケーキ

アニバーサリー 1


もっと美味しいショートケーキに出会えるように、ショートケーキのみの食べ歩きしてみよう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月29日 (金) | 編集 |
水曜日にNARUTO-ナルト- 疾風伝 絆観てきました

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/movie08/index.html

風邪ひいたり体調不良だったりしてたんで、危うく見逃すところだった

『NARUTO』は最初の映画から全部観ているけど、どれもかなり良い出来で2回観にいったこともあった
どれもこれも好きだけど、一番好きだなぁと思うのは『大興奮!みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ』かなぁ。
やっぱり動物が出るからだろうか・・・

最初の映画の後、本編でサスケはおろち丸のところに行っちゃったから、2回目からは出番無し・・・。
でも、今回の『NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』では、とうとうナルトとサスケが再会する
これを見逃したらファンじゃない(特にサスケファンじゃ
と勢いこんで観にいった

映画館は最近何故か行く回数の多い、渋谷のQ-AXシネマ映画館。
フードコーナーではナルトウィンナーというものが売っていたウィンナーをナルトの模様のようにグルグルにしたもの。ナルトというよりは蚊取り線香に似ている・・・。
ロビーにはNARUTOキャラの等身大(といっていいものか、漫画だし)のポスターが貼られていた
観に来たファンの子たちは、あちこちで写メしていた私も撮りたかったけど、私の携帯のカメラ、イマイチきれいに写らないから断念。。。

外人さんの5~6人の団体さんもいた
さすがNARUTO、海外でも人気なんだぁ


内容はというと。

「どうしちゃったの」って感じ。
けして最悪って訳じゃないけど、今までの映画の出来が良すぎたため、今回のはどうも納得いかない。

しょっぱなから戦いが始まってるし。空忍の奇襲を受けて、木の葉隠れの里は大パニックみたいな。

大勢が怪我をし、それを助けたのが医師:神農。その神農に助けを求めてきたのが神農を師匠と慕うアマル
火の国のはずれにあるアマルの故郷も何者かの攻撃を受けたらしい。

神農とナルト・さくら・日向はアマルの故郷に向かう。

アマルは最初男の子の格好をして男言葉を使っていたのだが、女の子だと判明。これは結構読めていたけど。。。
しかもアマルは師匠:神農のことを好きだったり
神農はアマルの故郷に着いた途端、トリップにかかって殺されたり。
そうかと思えば、死んだ神農が敵として登場したり

ナルトたちが行った後、かかし先生やシカマル、サイたちが空忍に応戦するんだけど、それもなんだか中途半端。
サイはかっこよく活躍していたけど。

そしてナルト側では、おろち丸の用命でやってきたサスケと再会。

あんなに探し求めていたサスケに再会したのに、ナルトも日向もあまりびっくりした様子はないし。
もっと驚け~~~

ナルトとサスケ、一緒に戦ったりしたけど、最後は結局また離れて。
まーこれは原作のことを考えると仕方ないんだけど。

空飛ぶ要塞(?)遺跡(?)からサスケやみんなを逃がして、ナルト一人残り。
空中を落ちていくナルトを助けるため(?)アマルが飛び出し、ナルトをキャッチして「ずっと一緒だよ」と。
アマル、あんたは神農が好きだったんじゃ・・・

なんだか、と~~~っても中途半端というか、展開が速すぎるというか、荒いというか。

今までのNARUTO映画とは違った。

無理にサスケを絡めようとしたために、あちこち中途半端になってしまったのか
欲を出しすぎてしまったんじゃないのかな。。。

空忍と神農が関係あるなら、分けて戦わせない方がよかった。。。
そうしたら、ナルトたちと、サイたちも絡めるのに。
サスケは出づらいだろうけど。。。

ま~~~。
全然面白くないわけじゃないんだけど、今までがかなり良かったから期待しちゃうんだなぁ

良かったところは、サスケを見られたところ
冒頭から登場して、ナルトと一緒に戦うシーンもあった、相変わらずかっこよくて強いし

原作・アニメが楽しみだ

そうそう、入り口でコレもらった

CIMG4295.jpg

CIMG4296.jpg


前売り買わないともらえないかと思ってたから、ラッキー

「絆」の文字と、角度を変えるとナルトの絵が
サスケ版もほしい




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村