猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
昨日のファーストデー映画の日。

会社の創立記念日でして・・・午後仕事なし
なんで、絶対3本以上観るぞ~って思っていたのに、同僚と軽く食事してからと思っていたら映画スタートの時間過ぎていた
最初に「インディー・ジョーンズ」観る予定が・・・。

で、二番目に観る予定だった『マジック・アワー』を観た

三谷さんのドラマとかはすごく好きなんだけど、映画は「有頂天ホテル」しか観たことない。
しかも半分近く寝てしまった・・・
色んなものを詰め込み過ぎって感じで、イマイチ笑えず。

今回の「マジック・アワー」も前評判はいいけど、「どうかな~」って思っていたが、結構面白かった
他のお客さんよりは笑いが少なかったとは思うけど。
三谷作品だと場内爆笑にしなきゃって思ってるのか知らないけど、「えっ、ここそんなに面白い」って所でもみんなが大笑いしててビックリ。
私は笑いに対する反応が他人より鈍いのかもしれない。。。

しかし、やっぱり寝てしまった・・・
裏帳簿のあたりから寝始め、起きたら村田(デラ):佐藤浩市がボス:西田敏行をピストルで狙ってるシーン。その後、コンクリ詰めになっていた。
その間、どれくらいだったんだろう。。。
好きなシーンは、最後のほうの村田と高瀬の会話。
「マジック・アワー」映画の専門用語なんですね
夕暮れのほんの一瞬」のことを言うらしい。確かに夕暮れ時の夕焼けと夜の濃い青が混ざったような幻想的な空、キレイで私も大好き

途中見逃したこともあるし、佐藤浩市さん出てるってこともあるし、もう1回観に行ってみよう。

「歩いても歩いても」は、15年前に亡くなった兄の法事で年老いた両親が住んでいる実家に里帰りする阿部ちゃん一家の話。
普通の家族のお話なんだけど、なんだか見入ってしまった。
大事件が起こるわけでもなく、終始まったりというかのんびりという感じで話が進んでいるのに、不思議と全く眠くならなかった。

母(樹木希林)と娘(YOU)の会話は、実際我が家でもやっていることだったから笑ってしまった
冷蔵庫に物詰め込み過ぎ(多分賞味期限過ぎたの有り。うちの実家はある)に対してYOUがツッコムところとか。
紙袋を異常に集めていることに対してのツッコミとか。
母が言うセリフの「(自分は)家政婦と同じ」というところとか。
私の母もおんなじことを言っている
娘というのは実家に帰ると何にもせず母親任せにしてしまうんですよね~~(と言い訳)

最後もまったりと終わってしまったけど、なんかいい映画だったなぁ~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月03日 (木) | 編集 |
昨日に引き続き1,000円デーってことで、今日も映画観に行った
『アフタースクール』を。

あまり興味なかったんだけど、周りが「面白そう」っていう人多くて、じゃあ行ってみるかと。
佐々木蔵之介が出てるし(←結構好き、面白い)

新宿・渋谷の他、銀座のシネカノンという映画館でやっていたので、そこで観ることに。
以前、ここで映画を観ようと行ったら、映画館が狭いせいで超混み混みで入れないことがあったので、今回は事前に電話をして行った。
それでも厳しそうだったけど、一人だったからまーまー良い席取れた。良かった
ここの映画館は有楽町のイトシア内にあるので、新しく綺麗
席が少ないのは・・・だけど、1席のゆとりは結構あり、座席の背もたれ後ろに荷物かけが付いていたり、傘たてがあったりと設備も良い
また使おう~

映画は、思いがけず(失礼な)とっても面白かった
観客席のあちこちで笑いが起こっていた
色々事件が起こっていくんだけど、最後の最後に種明かしがあると、前半の「?」な部分が全て辻褄が合って、「なるほど~」という気持ちになる。
観にいく人がいるかもなので、説明無し。

堺雅人の子供時代の役の子が、と~っても綺麗な顔立ちをしていた
チェック

ところで、この映画で堺雅人という人を初めてまともに見たんだけど、この人、若い頃の太川陽介に似てる

どうでしょう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月08日 (火) | 編集 |
一月くらい前に会社で「ジーンズ禁止令」が出た

接客するわけでもなく、営業でもないただの事務なので今まで結構ジーンズで出社していた。
楽っていうのもあるけど、運動不足がたたって身体のサイズが・・・
ジーンズしか合わなくなったっていうのも理由のひとつ。

「禁止令」が出てしまっては仕方がないので、なんとか着れそうなパンツを探している時に見つけた

7~8年前に作ったワンピース。

ワンピース



作った当初は着ていたけど、最近はあまり着ていなかった。
全然くたびれてはいないので、今年は活躍してもらうことに

先日も会社に着ていったが、きつくて着れないんじゃないかと思ったのでホッとした

生地が引っ掛けやすいという欠点があるけど、気をつけて着ていこう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月08日 (火) | 編集 |
先日、ヒルズへインディー・ジョーンズを観にいった

CIMG4260.jpg



インディー・ジョーンズなのでプレミアスクリーンで

やっぱり『インディー・ジョーンズ』はいいなぁ
ハリソン・フォードは歳取ったけど、やっぱりインディーは彼じゃないと
でも、ちらっと思うのは、「最後の聖戦」で、少年時代のインディーをリヴァー・フェニックスが演じていて、もし彼が生きていたら、2代目インディーになっていたんじゃないかなぁ~と
それいいなぁ~って思っていたんだけど、亡くなってしまったし。。。

65歳のハリソン、動きはさすがに若い時のインディーと同じってわけにはいかないけど、65歳だと思うと「やっぱり若い」って思う。
スタントも使っているんだろうけど、それでもほとんどがアクションな映画だから。
若い恋人を持つと若返るのかしら

今回は、インディーの父親ヘンリー(ショーン・コネリー)や友人のブロディーは亡くなったという設定。
まー、インディーがあの歳だから仕方ないかもしれないけど、この2人面白かったから見たかったなぁ

今回のヒロインは、第一作目「レイダース 失われたアーク」でヒロインだった「マリオン」だった
映画観る前に「レイダース」観たばっかりだったから、なんだか不思議な感じ

スケールもさすが『インディー・ジョーンズ』
アクションもバイクと車の攻防戦や滝落ち目が離せない

しかし、財宝が「アレ」っていうのはどうなんだろう
私は楽しめたんだけど

また新作出来ないかな~


こういう話大好きで、「ハムナプトラ」とか「ナショナル・トレジャー」とかも好き
宝探し系が好きな友人と「インディー」観にいこうね~って話してた時、
「私こういう話大好きで、昔の映画のアレも好きだったんだよね~」
と友人。
「アレ」が思い出せなかったらしいんだけど、もしやと思った私が
「もしかしてマイケル・ダグラス出てる」
と聞いたらやっぱりそうだった。
ロマンシングストーン』(シリーズで「ナイルの宝石」こっちの方が有名かな)
この映画好きだって人に初めて会ったんだけど実は私も大好きで、TV放送をビデオ録画して何度観たか覚えてないくらい観た
多分10回以上観てる。
巨大なエメラルドを発見するシーンなんてドキドキだし、アクションも結構あって、笑いもある
ルーツは同じだったみたいです

秋には「ハムナプトラ3」が始まるから楽しみだ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月08日 (火) | 編集 |
日曜日に、舞台『かもめ』を観てきました

http://hpot.jp/kamome/

CIMG4268.jpg



藤原竜也くんの舞台です

竜也くんの舞台は『ヴェニスの商人』以来、すごーく楽しみにしてた 。

やっぱり彼の芝居は圧倒される
ドキドキしてゾクゾクして、予備知識なしで行ったけど見入ってしまった

共演の美波さんは『有閑倶楽部』の悠里をやった人で、才能のある舞台役者とは聞いていたけど、有閑倶楽部のときはあまりピンとこなかった。
でも『かもめ』では なるほど と思わせる演技でビックリした
鹿賀丈史さんの舞台も始めてで感激


驚いたのは、竜也くんが芝居をしながら客席に下りてくる場面が何度もあったこと
私の席は舞台に向かって左側の3列目だったけど、真前に竜也くんがずっと立っている(横向きか、背を向けてる場面が多かったが)なんて信じられない
右側のほうでは通路を歩きながら熱い演技
舞台のセンターでは、舞台から身体を乗り出して演技する場面もあり、1列目の人はかなり近かったんじゃないかなと思う
私がそんなところに座っていたら、近すぎて恥ずかしくなってしまうだろうな

あと2回行く予定 。
この舞台観た日に、チケット追加購入。。。
楽しみ

物販で原作本買ったので、次回までに読んでおこう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月08日 (火) | 編集 |
待ちに待っていたアニメ 西洋骨董洋菓子店 が、先週からスタート した


よしながふみさん、ありがとう
ノイタミア、ありがとう

銀座の地下道にも宣伝ポスターが貼られていたので、デジカメでパチリ

CIMG4258.jpg


CIMG4259.jpg


永久保存
絶対撮り逃さないぞ
DVDのハードの空き容量を確保しないと、もう空きがあまりない

先週分、今から観よう~っと



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月09日 (水) | 編集 |
『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走-』を見た。

最初は他のことをしながら見ていたんだけど、思わず見入ってしまっていた。

大泉洋さん、上手いなぁこういう役ピッタリ
意外だったのが、小泉孝太郎さんが結構上手かったってこと
現在の山崎努さんは重みがある。
嘉納(大泉)の妻、静子に64年経って手紙を渡すシーン、最後の号泣シーン、一緒に泣いてしまった
嘉納が静子に残した手紙を読むあげるシーンでも。

阿部サダヲさんは怖かった~・・・。上手いってことね
射殺される前の、鬼軍曹から情けない男に変わるシーンも上手い
なんだか目が行ってしまう役者さんです。

戦時中、「生きたい」ということを堂々と言うことはとても勇気のいることだったと思う。
みんなが勇気を持てれば231人は死なずにすんだのに。
トイレットペーパーに書かれた「×」が涙を誘った。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月11日 (金) | 編集 |
2泊3日の研修がやっと終わった~

初日は9時ちょい前まで。

2日目、最初の話だと9時から21時までだったけど、8時半から20時半になった。
8時半から研修はキツイ・・・。

3日目も8時半から。
3時半過ぎに終わってやっと帰宅

嫌~な部長のせいで行った研修だけど、講師の先生や一緒に研修を受けた人たちは良い人たちでよかった
一緒に行った会社の同僚と、研修先で一緒になった人たちとで、夜は飲み
つまみ(ポテチやら)を買い込んで(買ってきてもらってか・・・)、ビール飲み
ストレス発散

研修自体は、発表やらシュミレーションやら、通常やったことのないものばかりで、やる気に欠ける身にはキツイ・・・
なんとか終わってよかった

18時くらいに新宿に着き、あまりにも疲れていたので、西口のゴディバでダークチョコレートドリンクを買って飲んだ~

1杯630円。
ちょい高めだったから今まで飲んだことなかったんだけど今日は疲れの方が勝ったようです

godiva.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月13日 (日) | 編集 |
先週(先々週?)から始まった西洋骨董洋菓子店やっと見た。

声は、橘がもうチョイイメージ違うかな~って感じだったけど、慣れたら大丈夫かなとも。
小野・神田・千影はピッタリ


神田は櫻井くんでも良かったかもと思ったけど、それだとDグレの神田とかぶるし

千影さんは、最初勘違いしてて、花田光さんだと思っていたら花輪さんだったのね
神田・千影が櫻井くん・花田さんだとロマンチカだな~~と思っていたんだけど
ケンユウオフィスの花輪さん、ガンバレ

橘は平田広明さんとかどうかな~と思っていたけど。ワンピースのサンジ役でおなじみ
藤原啓治さんは好きなんだけど、ついついクレヨンしんちゃんのお父さん:ひろしを思い浮かべてしまう・・・。
そんな時は、すかさず脳内でハガレンのヒューズに変換するけど
まー演技上手いから安心して見れる

小野の三木さんは、最初(どうなんだろう・・・)って思ったけど、「魔性のゲイ」の部分を聞くと「バッチリです」って感じ
この先それほど魔性のゲイなところは出ないんだけど。。。



声はいいんだけど。。。

しかし・・・

絵が・・・

初回は(慣れないからかな・・・)と思って、気にしないようにしたんだけど、2回目のはちょっと酷い

研修中のため、時間チェックできず前半10~15分ほど録画されていなかった。。。
バレーの試合でもあったんだろうか。
ま、その分はダビング掲示板でお願いしたからいいんだけど。
後半10分ちょっとを見てみたところ、1回目より絵が酷いんじゃないかと

ノイタミア~しっかり作ってくれ
のだめは結構原作に近かったじゃないか

まー、よしながふみさんの絵は繊細な感じだからアニメ化に不安はあったけど、あれはちょっと
HPのキャラデザインとは別物に感じるくらい。
   
  http://www.antique-anime.com/chara.html

原作(イラスト)はこんなに素敵なのに。。。
   
  CIMG4258.jpg



ふと、昔ビデオで見たヴァイス・クロイツを思い出した。
   
  http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

このアニメ、途中までは綺麗な絵だったのに、後半に進むにつれてどんどん絵が崩れていった
アニメスタッフが変わったのか知らないけど、気の毒で見るのが辛かったよ。
それを彷彿させる。。。

ちゃんと気合いれて人選してほしい
ヴァイスとは逆に、後半に進むにつれて綺麗に上手になることを期待

せっかく豪華声優さん使って、声の方は素晴らしいんだから~


こっちにビックリしたので、舞台「かもめ」の日記は明日・・・



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月14日 (月) | 編集 |
12日土曜日は『かもめ』を昼・夜と2回観に行った

研修の疲れとストレスをイッキに発散

前回観てから約1週間後。
お芝居ってどんどん変化していくなぁ~と思う
もちろんストーリーは変わらないけど

トレープレフとアルカージナの親子喧嘩(?)は、すごい迫力で
トレープレフは母親アルカージナのことを「ママ」と呼び、かなり激しい喧嘩の最後には子供に返ったように甘えん坊っぽくなっていたりして、爆笑もの

アルカージナと恋人のトリゴーレンの修羅場も激しくて見もの

ニーナの美波さんは、見れば見るほど上手い

もちろん竜也くんも

昼は1階F列のセンター右通路席
竜也くんが舞台から降りて、この通路を歩きながら演技するんで、かなりま近ドキドキ
やっぱり表情が分かる席っていいです
研修明けで超疲れていたせいか、睡魔との闘いの部分が少しあったけど、良席だからなんとか寝ずにすんだ

夜は友人と一緒に2階席
でもオペラグラス持参でなんとか頑張った

12日夜は千秋楽だったので、東京はこれで終了~
3回観れたから満足です



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月14日 (月) | 編集 |
今日は年休取ってたので、映画観にヒルズへ
14日はTOHOシネマズの10周年サービスデーで1000円だからこれも来月までだなぁ~。残念。

ヒルズでは「近距離恋愛
純愛ラブストーリーは苦手だけど、ラブコメは結構好き
これも期待通り、私は楽しめた
しかし、たとえ友達で何でも分かり合っているとはいえ、あんな遊び人と結婚して大丈夫なのか・・・
浮気は大丈夫か
と心配になったり

その後「マジックアワー
前回寝たから2回目にチャレンジ
今日は寝なかった 昨日1日寝てばっかりだったから、さすがにね~。。。
前回寝て部分は10分くらいだったみたい。

夕方から新宿バルト9で「カメレオン
竜也くん主演だからやっぱり観なきゃ

http://www.c-leon.jp/

カメレオン


やっぱり上手い竜也くん
一昨日舞台観て今日映画観て、実感した。
キレた演技とかが超上手い


これはちょっと~って思ったのは。

伍郎(竜也くん)達はあるヤバそうな場面を目撃してしまうんだけど、その相手に尾行され居場所を押さえられてしまう。
そのことに気付いた伍郎は、目撃した場面を録画したものをCDに残して、「自分が戻らなければ、コレを使え(だったかな?)」とメモ書きし、自分は交渉のために相手の頭に会いに行く。
「誰にも喋らないし、仲間にも喋らせないから、俺たちのことはほおっておいてくれ」相手も一旦承諾したけど、伍郎が家に戻る前に仲間の一人がお金目当てでマスコミに売りに行ってしまう。
それが元で、マスコミが騒ぎ立て、約束違反ということで仲間はどんどん殺されていく。

何故残したメモに「いつまでに戻らなければ」って書かなかったんだろう。。。
しかも交渉の後、伍郎は女に会いに行って朝帰りしてるし。1日空けたら仲間が警察かどこかに駆け込むって思わなかったのかなぁ~。
さっさと家に帰っていればこんな大惨事にならなかったのに~

と、映画に文句を言いつつ観てましたが

まー、今回の見所は、今までとは違う竜也くんの演技こういうキャラは初めてなんじゃないかな
ちょっと曖昧な設定だったけど
子供の頃、傷害事件を起こして少年院に入っていて、その後やくざ関係にいたこともあり、アメリカのマフィア(だったかな?)にいたことも。「全部テスト生」(本人談)


「カメレオン」観ようと思い。。。
チケットショップで前売り買ったら、なんだか店員さんがキョドキョドしてて。
「?」って思ったんだけど、お金払う時点で(あ、バルトって18時前に開場する映画は1,200円だった、前売り1,300円より安いじゃん)と思い・・・。
でも、前売りの半券(写真付き)1枚は残しておきたいかなと思ったからキャンセルはしなかったんだけど。
多分店員さんは、バルトが18時前に入ると1,200円だと気付いたんだろう。
新宿3丁目でチケット専門販売していたら絶対知ってることだと思うし。
でもそのことを教えてくれないっていうのはちょっと・・・

以前、レディースデーかファーストデーに別のチケットショップで買おうとした時、私は1,000円ってこと忘れていたんだけど店員さんが「本日は1,000円で観ることができますが」って言ってくれて
そのまま売ることも出来たのに親切だ~って嬉しくなった

今日の店員さんからも、こういう一言欲しかったな~。
「18時前に入場すれば1,200円ですが」って。
こっちは買う前に「バルトで使えますか」ってわざわざ聞いてるんだから。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月21日 (月) | 編集 |
たまたまテレビをつけたら「歴史大河」という番組でエジプトミステリーを特集をやっていた

何気なく見ていたら、『ツタンカーメン』の話になって。

親知らずが生えきっていないということで年齢がわかったり、今まで暗殺説とかあったけど、大腿骨の骨折から死因は感染症ということがわかったらしい。
「ほぉ~、そうなんだ~
と思っていたら今度は頭蓋骨検証してて。

歯が出ていたそうだ・・・。
出っ歯・・・。
今まで「ツタンカーメン美少年説」があったのに、結構ガッカリ
そこまで知らせてもらわなくてもよかったかも。。。

あと長頭だったらしい。
後頭部が長いのを長頭というらしいが。
「うんクリスタルスカル
と思ってみたり

すごく詳しいわけじゃないけど、「エジプト」とか「ピラミッド」とか言われると、すごくワクワクする

8月上映される『ハムナプトラ 3』の1・2はエジプト・ピラミッドが舞台だったからとっても好きな映画
1は15~16回くらいは観ていると思う

でも、3は舞台が中国になるらしくて、予告見たけど何だか地味
ピラミッドだと王の財宝やら豪華で綺麗な感じなんだけど、中国は予告からは全体的に土色なイメージしか受けなくて。。。

なんでエジプトから中国になったのか。。。
主人公の奥さんエヴリンもレイチェル・ワイズから変更になってたし。
新しいエヴリン役マリア・ベロは今までのイメージと全然違って、馴染めない

監督も変更になったらしく、「1・2はコメディ部分が多かったけど、3ではアクションに力を入れる」とかなんとか言っていたというのが、誰かのブログに載っていた
余計なことはせんでいい
ファンは1・2の感じが好きなんだから

でも、観にいくけど。

是非『ハムナプトラ 4』を作ってもらって、またエジプト・ピラミッドを舞台に作って欲しいものだ
監督も前の人に戻ってもらって



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月21日 (月) | 編集 |
一昨日は、新宿ピカデリーのオープンの日

http://www.shinjukupiccadilly.com/index.html

オープニングスペシャルで、映画が1,000円なんで友人と早速見に行った

以前のピカデリーは古~い感じでちょっと暗い印象だったけど、生れ変わったピカデリーは真っ白い外観で超オシャレな感じ
さすがにオープンで1,000円ということもあって、結構な人が来ていた。
だいたいが既に観ている映画で、まだ観ていないのは「ポニョ」と「花男」と「ゲゲゲの鬼太郎」。
「ポニョ」と「花男」は観る気はないから、「ゲゲゲの鬼太郎」を観ることに

時間ギリギリにチケットカウンターでチケットを買ったけど、店員さんに「予告は10分しかないので、今からだと本編にちょっと遅れると思いますが」と言われた。
チケット買ったのが本編まであと2分くらいあったから大丈夫だろうと思っていたけど・・・
エスカレーターで7階くらい上らないといけないスクリーンで、ホントに本編に間に合わなかった。
ちなみにチケットカウンターは3階
鬼太郎のスクリーンは多分10階。
高すぎるんですけど・・・。
ちゃんと確かめなかったけど、多分エレベーターは無い。地道にエスカレータで上がらないといけないと思う。
ドリンク等が売っているカウンターも3階だから、ドリンクやポップコーンを抱えて最高7階分上がらないといけないわけで。

使いづらい~~

ここまで高く作るんだったら、直通エレベーターとか作ればいいのに。
フードコーナーも途中にもう一つくらい作ってもいいと思う。

じゃないと一旦席に着いて買いに行くとなると、7階分降りないといけないことになる。

あと、メンバーズカードがあって、6回観ると1回無料で観れるというTOHOと同じような特典があるんだけど、コレがイマイチ使いづらい。

何故かというと。

例えば、2人で観にいったとして、隣同士座りたいから2席分一緒に購入しようとすると、一人のカードに2ポイント付いてしまう。
2人ともカードを持っていたとしても、ポイントが付くのは一人だけ。

2人で行って、2人ともポイントを付けてもらうには、最初に一人がチケットを購入して、その後もう一人がその隣の席のチケットを購入しなければならない。
それほど混みあっていない映画なら隣同士の席が取れるかもしれないけど、人気の映画だと一人が決済している間に、その隣の席は別の誰かが購入している可能性も出てくる。

TOHOだとそういうことはなく、一人が2枚以上購入したとしてもポイントが付くのは1個だけ。
同行者は半券を持っていれば、その日のうちなら自分のカードにポイント加算できる。

これが普通だと思うんだけど。


フードコーナーではポップコーンセットを買ってみた
コーラはペプシだった。。。残念。
ペプシは甘ったるいから好きじゃないんだよね。
ポップコーンは量が少ない
キャラメルを頼んだんだけど、キャラメルの量も少なすぎ
これで700円だった。
TOHOだと650円でポップコーンの量は2倍弱はあるんじゃないかと思う。
キャラメルも美味しいし
コーラもコカコーラだし。


場内の階段は1段ごと微妙に高さが違ってて、高い・低い・高いって感じがしたような。途中から同じ高さになったりしてて。
これは私が疲れてるせい勘違い


良かったところは、座席が広いこと幅は普通だけど前がとっても広くて座りやすい。
TOHOヒルズの「アートスクリーン」並みの広さだった。
前の座席の後ろに「バッグかけ」があったから、荷物はそこに掛けられるし、傘たてもあった


あとここには『プラチナルーム』というのがある
オペラ見るときみたいなバルコニー席になっていて、座席はオットマン付きのソファーワンドリンクサービス付き(多分サービス)。シャンパンだったかな。
完全個室になっていて、ドリンクもウェイターが持ってきてくれるようだ。
映画が始まるまで、「リラクゼーションルーム」という個室で待つことが出来て、有料だがドリンクやオードブルを楽しめる。
ちなみに駐車場から専用エレベーターで昇りプラチナルームに入るまで他人に見られないように出来ているらしい。お忍び向き

二人で30,000円

でも一度は体験してみたいものだ


その下のランクで『プラチナシート』というのもある。コレは一人5,000円。
コレもバルコニー席らしい。


映画の感想はというと。

http://www.gegege.jp/

去年も観たけど、結構面白い
今回は「ぬらりひょん」役で緒方拳さんが出ていた
こんな大物俳優がぬらりひょんのメイクをするなんてビックリ
でも緒方拳さん好きなんで、楽しめたぬらりひょんがとってもカッコよく見えた
大好きな室井滋さん砂かけババァ役で出てるし、大泉洋さんネズミ男はハマり役だし言うことなし
東アジア出身妖怪の「夜叉」というのが出ていて、ソ・ジソブという人が演じていた。怪しげな感じで綺麗な人だったな~~

猫娘(田中麗奈さん)の変身が見られなかったのは残念だった。
去年は猫娘が戦う時に顔がCGだか特殊メイクだか分からないけど超怖い顔に変身していた
目は絵に書いたような猫目で、口は大きく裂けて、そこからものすごい牙が見えて・・・という感じで。
見た瞬間、ゾゾッと怖くなったくらい
多分、映画観に来ていた子供が超怖がったんじゃないかな。。。
で、今年はカット・・・。
私は見たかった・・・。

夕食食べた後、もう1本観ることに

他に観るものなかったから、『インディー・ジョーンズ』の吹替版を観た。
3回目のインディーだけど、好きだからOK
何故吹替えなのかというと、それしか席が空いてなかったから。。。
インディーは他に2つのスクリーンでやっていたのに、どっちも満席だった。。。
吹替えもちゃんと上手い人がやっていれば結構好きなので問題なし
今回、村井国夫さんじゃなかったのは残念だったけど、内田直哉さんというブルース・ウィリスやアンディー・ガルシアを吹替えている声優さんだったのでOK
この方55歳らしいけど、声がすごく若かったなー

やっぱり吹替えはプロの声優さんだ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日は、「ROOKIES」の最終回 だった

お昼に後輩ちゃんの家の近くにあるカヌレが評判のお店に行って、カヌレやケーキを買い、喫茶コーナーが利用できなかったので、後輩ちゃん宅で食べることになった

TVを付けたら、「ROOKIES」の特集やってた
赤坂サカスで御子柴を除く全メンバーと今までを振り返るって感じの。
あ~~赤坂サカス行って、ROOKIESメンバーに会いたかった
3時間の特集の後、更に30分の特集やって、更に更に、7時からの最終回はYAHOOサイト(ライブトーク)でメンバーと一緒に見れるという特集もあるというからスゴイ人気だ

昨日、7時までと8時半以降の予定が入っていた私は、少しでも見たくて、銀座での7時の予定が終わったら銀座地下道にある「HP」のサービスコーナーでライブを見ることにした

インターネット使用料30分100円。

しか~し

ドラマも一緒に流してくれるのかと思いきや、流れるのはメンバーのみ。
家でテレビを見ながらパソコンで彼らを見るという企画だったようだ

よーするに、ドラマ流してる間は皆「シーン」と視ていて、(多分)CM中にインタビューするというやり方らしい。

だからほとんどが無音でメンバーの顔だけ映してるという状態

やっぱ家で見なきゃいけなかったのね



ROOKIESはホント面白かった

4・5月スタートの他のドラマより、7月スタートの他のドラマより、ずば抜けて面白い


安仁屋かっこいい
新庄かっこいい
若菜かっこいい
岡田可愛い  アレ
他の役もホントかっこいいよ
とにかくいい
DVD買いたくなるくらい
(ちなみに、赤坂サカスのイベントの参加者はDVD購入者のうちの抽選で当たった人ということ)


今後は秋に特番があり、来年は映画化されるということ
さすが大人気

最終回がきたのは残念だけど、今まで録画した分を見返そうっと


来週からは瀬戸くんの「恋空

色々と問題のある内容なので、かなり不安
仮面ライダーキバと同時期主役ドラマっていうのも心配だ。身体のほうが。

見るけどね



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
YAHOOのTOPページに載っていた、ゲゲゲの鬼太郎企画

その名も目玉おやじのちゃぶ台超回転

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/gegege_game/

gegege_game.jpg


何気にやり始めたんだけど、マウスで画面のちゃぶ台を上方面にクリックするとちゃぶ台返しが出来るという、単純なゲーム

最初のうちは、なかなかひっくり返らなかったんだけど、たまに当たりがあって、1回転・2回転~10回転とかできるようになり。

さっきまで36回転が最高だった

が、なんと99回転が出た

やった~~

と、思っていたら、そのすぐ後、114回転が

ホント単純なゲームなんだけど、気分転換にはちょうどいいかも

目玉おやじも一緒にクリックすると、おやじごと回転する
ちゃぶ台より、おやじの方が回転しやすいかも


お試しあれ




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
245回転が出た~~~

安定大回転だった~~

こんなことだけど・・・

すっごく嬉しい

明日も頑張ろう~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
超回転

354回転出た~~~~

寝る前に、もう一回って思ってやったら、出た~~~

高度は20,000近くだったかな
うろ覚えだけど。。。


とにかく新記録達成


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
出た~~~

445回転

砂かけ婆の砂飛ばしって何だろう

ちょっと多く回転すると、副題みたいなのが付くんだけど、今回の副題はコレ

もっともっと回転させると、「子泣きじじいの○○」とか「猫娘の○○」、最高点になると『鬼太郎の○○』とか出るのかなぁ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
やっほ~~

490回転だ~~~

副題(?)は同じで『砂かけ婆の砂飛ばし

次は500回転越え


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月29日 (火) | 編集 |
ひゃっほ~~~~

今日最高の・・・

643回転~~~~

今回は あかなめ桶飛ばし

400台が砂かけ婆、600台があかなめ

500台は何だったんだろう

そして700台は

楽しみだ~~~

gegege_game.jpg

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/gegege_game/

今日はなんだか風邪っぽい感じなので、これで終わり

また明日記録更新だ~

って毎日、何やってるんだ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月29日 (火) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



たまにアイスもいいかなと思うけど、やっぱりシャーベットが好き
メロンシャーベットいいなぁ

そして夏になると、カキ氷派になる

実家の「しろくま」はカキ氷の中でも一番美味しい~~~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月30日 (水) | 編集 |
今日の記録は

670回転

700回転って難しい

500台も出してみたい~~

猫娘か

ねずみ男か

600台はあかなめ

副題って思ってたこれらの名前は、技の種類でした


追加

この後、569回転が出た~~~

念願の500台の技の名前は

子なき爺の嵐

でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日も記録更新

711回転

技の名前はぬり壁ぬりぬり

今のところ、一応毎日記録更新できてるけど

この先がなかなかなんだろうなぁ

地道にやっていきましょ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村