猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日はファーストデーだったので、映画3本観た

朝一番で『仮面ライダー電王&キバ
先週(だったかな?)大雨の日に朝一番の映画観にいったところ、チケット売り場が長蛇の列10分前くらいに行ったから、並んでる間に時間がドンドン過ぎて結局上映開始から10分くらい過ぎてしまい・・・諦め。
昨日は(これが最後かな?)と思ったので、ちゃんとネット予約していきました
ところがそれが仇になり・・・

私の両隣が幼児その隣が乳児
乳児連れて映画来るな
なんで子供嫌いな私の周りに、こんなにも子供が集まるのか・・・。
こんな状態じゃ絶対に映画に集中できんと思い、すぐに席を移りました。ネット予約だから全席指定席なんだけど、人が来たらまた移ればいいしと思って。。。
おかげで落ち着いて観れた最後の電王楽しめました
ちなみに乳児は泣きもせず最後までおとなしくスクリーンを見てました・・・。
多分幼児2人もおとなしかったと思う。
でも至近距離に子供だらけという状況は落ち着かないのよ~~

その後、ヒルズに移動して、『隠し砦の三悪人』観ました
面白くないわけじゃないけど、途中からぐっすり・・・
隣の女性が鼻で笑う音で目が覚めた。
その人は結構映画を楽しんでいたようで、最後は泣いていた。。。
泣く場面あったっけ

ちょっと時間おいて『秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶


2回目の映画化前回も観たけど、馬鹿馬鹿しくて超面白い
劇場内、常に爆笑
映画の予算が常にスクリーンの右側に棒線グラフで表示されていて、CGとかを使う場面になったら急激に棒が短くなっていく
予算が少なくなってくると、映画の本編中でスポンサーの名前を言ったり、商品が出てきたり(パソコンのhpとか、yahooとかが出たり、栄養ドリンク飲んだりと・・・)して予算が増えるという設定

この映画、もっと観たい何にも考えなくて笑えるっていいです

で、今日じゃないけど、この前のレディースデーにも2本観ました。

ミスト』と『最高の人生の見つけ方

『ミスト』は3月くらいから映画のチラシ見て以来、ず~~~っと上映を待ち続けていた映画
結構面白かった。
「霧(ミスト)に何かがいる」という設定だったので、霧のもやもやが人々を襲う、実体は無い。っていうのかと思いきや、かなり早い時点で怪物の実体が出てきた。
かなりビックサイズの昆虫やらタコ(?)やら
霧の怪物のせいでスーパーから出られず、窓を突き破って襲ってくるやつらと戦うのだが、前向きに戦う人たちと、客の中にいる神の怒り説を説く女性を奉って神頼み、挙句の果てに生贄を!とかいう人たちに分かれる。
戦うチームはこのまま何もせず殺されるのを待つよりは。。。とスーパーを出るのだが、最後はなんともやりきれない終わり方。。。
気分の良くない終わり方でした。
しかし、怪物よりも人間が怖い~って思わされた映画だった。。。

何故ビックサイズの怪物が・・・・この理由がちょっと馬鹿げていました
軍の秘密の実験。異世界に窓を開けて観察するという。。。
映画見ながら(はぁ~~)って感じでした

『最高の人生の見つけ方』は面白かった~
余命6ヶ月と言われた超リッチな男と車の修理工場をしている男。
最初の印象は悪かったものの、「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行するべく一緒に旅行する仲に
スカイダイビングをしたり、ヨーロッパや香港やらを自家用飛行機で旅行している。超リッチ
一緒に旅行している秘書の男性がなかなか面白かった主の嫌味なセリフにそれをちょっと上回る嫌味で返したり、そのくせ最後の最後までちゃんと彼らの要望をかなえてあげる。いいやつ
しかし、歳を取って余命6ヶ月であっても、お金があるのとないのじゃ違うなぁ~とか思ってしまいました
お金があって家族のいない人生と、お金はそれほどないけど大家族に囲まれている人生。
死ぬ前にお互い無いものを補充したんだな~。

しかし、ジャック・ニコルソン歳取ったな。かなりおデブになっていた
カッコーの巣の上で』『シャイニング』のころのジャック・ニコルソンはスリムだった
恋愛小説家』『恋愛適齢期』の頃はまだそれほど太ってなかったんだけどな~でも好きです、ジャック・ニコルソン。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月04日 (水) | 編集 |
ネット通販でゼリーを買った
ゼリーのイエというお店ので、情報誌に掲載されていた写真が超~~~キレイで、会社の同僚と一緒に衝動買いでした
自分でも写真撮ったけど、HPの写真がやっぱりきれい(当たり前だけど)
是非見てみてほしい

ベースはトロピカルゼリーで、ミルクゼリー、イチゴゼリー、ブルーハワイ、メロン、オレンジ、イチゴムース、カルピス等のゼリーをキューブ状にカットしたものが入ってます
下はミルクとメロンゼリーの3層のゼリーになっています。

と説明あり
でも断面図を見る限り、下の3層はミルクとイチゴのような気がする

上からの写真
CIMG4209.jpg


横からの写真
CIMG4214.jpg


断面図
CIMG4219.jpg


味もいい~~
果汁も入っているから、それぞれ味が違って凝ってる


夏はこういう涼しげなスウィーツがいいですね



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は友人と映画『ひぐらしのなく頃に』を観にいきました

渋谷のラブホテル街を入ってちょっと歩いたところにある映画館・・・でも結構オシャレな作りなんです
変なところにある割には行くのが苦じゃない。

この映画、元々はパソコンゲーム。原作者は「竜騎士07」という人で、噂では一般人らしい。

内容はホラー
「鬼隠し編」
「綿流し編」
「祟殺し編」
「罪滅し編」
と分かれている。

雛見沢村で年に1回行われる『綿流し』というお祭りの日に、必ず「1人が死に、1人が消える」という。
神社に奉っている「オヤシロさま」の祟りという説もあるが、真相は謎である。
そんな雛見沢に前原圭一は東京から引っ越してきた。
最初のうちは、魅音・レナ・沙都子・梨花らクラスメイトと仲良くなり楽しい毎日を送っているが、ある日東京からきたカメラマン富岡から雛見沢で起こった事件を聞いてしまい、村に伝わる秘密を知ってしまう。
そして圭一も雛見沢の謎に巻き込まれていく。。。

という感じ。

ゲーム(体験版)は途中までしかしていないけど。。。

マンガは友人に借りて読んでます
あともう1冊で終わりだったかしら。。。

ゲームでもマンガでもそうなんだけど、「圭一が引っ越してきて雛見沢で魅音たちと楽しい日々を送る」って部分がどうしてもイライラして
どんな風に楽しい日々なのかというと。
まず圭一の周りはすべて女の子。。。
毎日「部活」と称して色んなゲーム(ゲーム自体もイマイチ)をするんだけど、これに負けたら罰ゲームが待ってて、どんな罰ゲームかというと、「メイドさんのコスプレする」とか「猫ミミレオタード」とか・・・

このお話は、普通で楽しい日常生活と惨劇のギャップが売りのようだが。

しかし。。。メイドコスプレとかネコミミとかのどこが日常なんだろう。
他にも「まさにハーレム」ってノリばっかりで、各編の最初は全てそういう感じ。
男性が見たら楽しい話なんだろうけど、女性から見たら「非日常」にしか見えな~い
絵が萌え系というのがまた・・・。
よって、売りであるギャップはあまり感じられず、惨劇が始まって「あ~やっとまともなストーリー」と思えてしまうのです。。。

事件に巻き込まれていってからは結構面白い
ホラー好きなんで楽しみ楽しみ
まだ謎が解明されてないけど、ちゃんと納得のいくストーリーになっていることを祈ります

そうそう、それで映画はというと。。。

萌え系のキャラたちを見ていたせいか。。。
女の子が全然可愛くない~~~~~
魅音は超~~~普通の女の子。
レナは普通より・・・何故この子
沙都子は萌え声の声優にいそうな感じ。
梨花は中では一番いい感じでした。中では。
そして主役圭一も・・・・
最初(え~コレが「メイドコスプレ」やら「ネコミミ」やるのか~)と引きまくりだったけど、さすがに映画ではそういうのは無くて安心
惨劇シーンとかは結構出来よかったと思う。

レナ役の子。
なんでこの子がレナと思ったけど、惨劇シーンのレナの演技は超上手くて、この子がレナ役やった理由が少し分かった気がした。
ホラークイーンなんてどうでしょう
かつては奥菜恵がホラークイーンなんて言われていたけど、その後釜で。
奥菜は怖いのに襲われる役だったけど、レナ役の子は、この子自体が怖~~な感じだ。

続編もあるらしい。
なんだかんだ言いつつ、結構続編にも期待してる
でも見るのはレディースデー



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日の銀魂

真選組 監察方(密偵)山崎退が潜入捜査の為、桂小五郎率いる攘夷志士に潜入捜査する話。
攘夷志士に入るには試験があるらしく、筆記試験からスタート。
なぜかジャッキー(ジャッキー・チェン)に関する問題ばかり、しかもとんでもなく意味不明な内容
一応筆記を合格するが、次は実技試験が。。。
試験内容は潜入捜査。
指導教官の下で試験を行うということで呼ばれたのが「龍(ドラゴン)隊長
いきなり壁をぶち抜いて現れた龍隊長はどうみてもジャッキー・チェン顔
どうしてもジャッキーネタ引っ張りたいらしい
でもこの龍隊長の声・・・どこかで・・・

その後、桂・龍隊長・山崎の潜入がばれて3人を助けるために登場したのが「デブゴン」(顔はもちろんサモ・ハン・キンポー
このデブゴンの声も・・・

これ、ホンモノホンモノ

最後のテロップ見たら、やっぱりホンモノだ

龍隊長・・・・石丸博也
デブゴン・・・水島 裕

でした
なんか、すごい豪華

最後の最後までプロジェクトA風で、テロップも映画のエンドロール的な作りだし、音楽もエンドロールの映像も香港映画ちっく
本編ではプロジェクトAの代表的な「時計台落下」のシーンもちゃーんとありました

プロジェクトA大好きな私は大満足

ジャッキーと全然関係ないアニメに専属声優(っていうのか?)を使ったりする遊び心が銀魂の魅力かな



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日は友人と体育館ベイビーを観にいきました


原作は「第1回ジュノン恋愛小説大賞」の優秀賞受賞作ということです。

主人公、柴原潤役に「仮面ライダー電王」の桜井侑斗役:中村優一くん
潤に思いを寄せる村井役に「花ざかりの君たちへ」、テニミュ:乾役の高橋優太くん
潤の幼馴染みの加藤役久保翔くん

水泳部に所属している潤は、インターハイ予選で村井に負けてしまう。その直後プールの中で倒れる潤。
そのまま病院に運び込まれるが、心臓疾患(病名忘れた)と診断され激しい運動ができなくなってしまう。
インターハイは村井が出場することになり、村井は潤にコーチを頼む。潤も村井のコーチを引き受けた。
村井は潤にインターハイに来て欲しいと頼む。「潤が来てくれれば泳げる。最後まで残れる」と。
しかし、潤は水泳のコーチである父親に「水泳は諦めて受験勉強に専念するように」と言われ、コーチをすっぽかす。
「潤が部活に来ないなら部を辞めると言った村井」を探し潤は夜の学校のプールに行く。
そこには村井がいて。。。
後ろ向きに地面に落ちてくる(という表現で合ってる?)村井を受け止めた潤に突然キスする村井。。。

ってな感じで
この映画はBLです

最近の男の子はキレイだから、男の子同士のキスシーンも痛々しくはないのである
とはいえ、事前に下のネットの記事を読んでいたのでどうなることやらと思いきや

http://cinematoday.jp/page/N0012766

実際はライトなキスでキレイな仕上がりでした

まず映画始まって早々に、題名『体育館ベイビー』の意味が明かされる・・・
「エッそういう意味だったの」超ビックリ。
そんなのを題名に使うんだ。。。

そして、この映画、何故だか笑える箇所がたくさん
とにかく村井は変
こんなの実際いたらストーカーに近い

ギョっとした場面。
村井が潤の家に行きコーチである潤の父親がちょっと目を放した隙(多分)に、潤の部屋のベッドに座っていて。。。
「潤の部屋で何してる?」という父親の問いに、「コーチ、マッサージしてください」と。。。急に何言ってる、村井
潤の部屋でマッサージをしてもらいたいらしい。キモイぞ、村井

他にも「潤を理解できるのは自分だけ」みたいなニュアンスのセリフがあったり、潤は村井のことを好きだともなんとも言ってないのに、キッパりと言い切ってるあたりが少し怖っ

笑えた場面。
村井にキスされたことを加藤に話す(相談?)潤。
加藤が潤に言った言葉は「良かった?
おいおい、普通の男の子は「え~~、マジかよ~」とか、ちょっと否定風になるんじゃないか
と思っていたら、実はこの子も潤のことが好きだった

モテモテな潤
両手に花(?)

潤をめぐっての、村井と加藤の体育館倉庫での会話もちょっと笑えた
「僕は気持ちを伝えてるけど、君はまだ伝えていない」
「気持ちを伝えた上で、潤は僕を受け入れようとしてる(とか何とか、よう覚えておらん)」
要は、村井の「僕の方が一歩リードしてるぜ」宣言
他にもなんだか面白いこと言っていたような

村井も加藤も潤のことが好きなのに、潤と加藤だと何だか爽やかな雰囲気になるのに対して、村井と潤だと妙に怪しげなムードになるのはなんでだろう・・・。
村井のキャラ設定、なんであんな怪しくしちゃったんだろう。
まー面白いんだけど。

最後の卒業式のシーン。
一人ひとり卒業証書を貰うため壇上に上がる。
村井の番になった時、卒業証書を受け取った村井は突然生徒側を向き、潤を確認すると演説机(司会者台というのでしょうか?)にのぼり、プールでキスした時のように後ろ向きに倒れていった。
潤が走り寄り、前回と同じようにキャッチ
そしてまた、前回と同じように潤にキスしようとする村井。
「潤、いい加減学習しろ~
と思っていると、加藤がなんとか遺影を間に挟んで阻止

何故遺影?というと、同級生にガンで無くなった女生徒がいて・・・
という話があったりしたんですが。。。

最後の最後に思いっきり吹き出してしまいました

そして3人一緒に下校するシーンで終了~~~

三角関係なのに何故そんなに爽やかに・・・。
村井も怪しキャラから普通の男の子っぽくなっていた。。。

ストーリーはそれほど深くは無かったけど、まー爽やかに楽しめるBL映画でした

ガンで亡くなる女性との話はいらなかったような・・・
原作ではもっと掘り下げてあるのかしら

そうそう、コーチであり、潤の父親役渡辺いっけいさんでした
大好きなので嬉しかった~~
しかし、いっけいさん最近色んなのに出てるなぁ~
おせん」にも出てるし「携帯捜査官セブン」にも今週から出ている。
嬉しい限りだけど、どんな役でもやるんだなぁ~と

プールでの撮影が多かったせいか、青が多くて水面がキラキラとキレイなシーンが多かった
優一くんもキラキラと輝いてて、キレイだった

優一くんファンには楽しめると思います



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月07日 (土) | 編集 |
先日、銀座松屋の地下のケーキコーナーをブラブラ していたら。

超美味しそうなケーキ見つけました

期間限定で出店しているパティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ

見た目もきれいだし、ディスプレイもオシャレ
本店はアンティーク家具等を使ったオシャレなお店らしいです
今度行ってみよう

とりあえず3つ購入。

ショートケーキ
周りに塗っているクリームとはさんであるクリームは味が違うということです。外側はあっさり系で、はさんである方はチーズを混ぜてあるとのこと。
スポンジはちょっとかたいかなぁ~。もっとふわっとしたほうが好き。
チーズを混ぜたクリームを支えるには少ししっかりした生地じゃないといけないのかしら

ショートケーキ


モンブラン
普段は「焼きメレンゲ+無糖生クリーム+栗度の高いマロンペースト」以外の作りのモンブランは食べないんだけど、今回興味があったので購入してみました
土台はタルト。その上に無糖生クリーム、その上にマロンペースト
マロンペーストはそれほど栗度は高くないような気がしますが、結構美味しいコレはこういうものと思うと結構イケる

モンブラン


フォンダンショコラ(だったと思う)
チョコが濃い~~
美味しい

フォンダンショコラ



他のケーキもキラキラしてすごくキレイでした

デザインが懲りすぎているケーキはあまり美味しくないと思ってるんですけど、ここのケーキは結構美味しかった~
今度は本店に行ってみよう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日は、約1年ぶりにストパーかけてきた
ストパーと言っても、私のは縮毛矯正

これで梅雨も怖くない
クセ毛だと、湿気は大敵
ホントは梅雨前に矯正かける予定だったのに、今年は早めに梅雨に入ったので焦った
でも、もう心配ないわ~~

気分は爽快
でも矯正は時間がかかる。全部終わるのに5時間くらいかかる
お昼に行って終わったのが5時で。。。おなかがすいて、おなかがすいて。。。
帰りにクレープ食べにいった
私のお気に入りのお店で、塩バターと砂糖のクレープ

CIMG4220.jpg


ここのクレープ大好き特にこの組み合わせ、シンプルだけど最高
お店の内装も可愛くて、超お気に入り
La Fee Delice
冬場はホットワインも美味しいですよ

その後、渋谷のDocomoで携帯のバッテリー買おうと思い、クレープ屋から歩いて渋谷まで

やっと着いたと思ったら、土曜日は18時までしかやっておらず・・・。
23分オーバーだった。せっかく歩いたのに
っていうか歩かずに電車に乗ればよかった。。。

クレープ屋を出たときに、ショップに電話をかけて、バッテリーの値段を聞いたんだけど、そのときに「これから向かいます!」って言っておけばよかった~~
電話したのが、17時56分だったから、そうすれば閉店時間教えてもらえたかもしれないのに~~~
って、その時間じゃ電車に乗っても間に合わないじゃん

どっちにしろ無理だったか。。。

バッテリーはいつになったら交換できるのか・・・。

あ~あ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日から、『ROOKIES』の第二部がスタートした
待ってました

王様のブランチ」でも特集組まれてて、佐藤隆太他4名がゲストで出演していた。
今までのダイジェストを流していたんだけど、それだけで涙涙
ダイジェストだけで感動もの

本編も良かった

やっと校長先生に認めてもらって、でも川藤先生(佐藤)が練習試合で相手チームのコーチを殴った責任を取って校長先生は辞職してしまった。。。
最後にいい奴になっていた。。。
そのシーンも泣けました←こんなもんじゃなく号泣に近い

でも、やっと障害がなくなったなぁと思っていたら、次にきた校長がまた超厳しい人で・・・
野球部目の敵
今週もタバコ疑惑であやうく廃部になりかけて、濡れ衣ってことがわかったけど、毎週こんな感じでヒヤヒヤする展開なんだろうな~~

最後の方で、またまた他校の不良(でも野球部)との揉め事が・・・
他校の不良野球部員役を上地雄輔が演じていた
意外と上手くてビックリ
来週に続く・・・なんで1週間が待ち遠しいよ

なんだかこのドラマ、超面白い
こんなに毎週感動して、涙して、ワクワクするなんて珍しい
ドラマで、初めてDVDボックス欲しいと思った
(あっ、「やっぱり猫がすき」も欲しかったんだ)

土曜日は「ROOKIES」と「ごくせん2大不良ドラマ(笑)に楽しませてもらってます


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月08日 (日) | 編集 |
よく言われるのが、
「すりガラスを爪でひっかく音」
「黒板を爪でひっかく音」

私もその2つは苦手・・・というか大嫌いな音ですけど、
他にも苦手な音あります

それは、

「フォークやらナイフやらスプーンやらをガチャガチャとぶつかり合わせた時に発生する音

ゾゾ~~っとします

あとはバイクの音ですね~

最近よく見かける、バイクというかスクーターって言うんですか
跨るタイプじゃないやつ。
妙に音がうるさい
あれが通るとあまりのうるささにイライラ
しかも数が増えてる
バイクの音は全般的に嫌いだけど、あのタイプのはさらにイヤ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月08日 (日) | 編集 |
デパ地下をブラブラしていたら、久々に見つけた

ご飯のお供に最高な『生ふりかけ

CIMG4221.jpg


左上:しそひじき
右上:なっぱめし
左下:キス骨ゴマせんべい
右下:焼きししゃも

「しそひじき」や「なっぱめし」は前にも一度買ったことあるけど、病み付きになるほど美味しい
これだけでご飯2杯はいけるかな

今回もお店の前でどれ買うか迷っていたら、店員さんが試食をくれた
しそひじきとなっぱめしと梅ちりめんを食べて、しじみスープを飲み。
美味しい

キス骨せんべい焼きししゃもも美味しかったので、ついつい4つも購入
3つ買えば1つおまけというからお得

でも、しじみスープも捨てがたかった~。
また買いに行こうっと



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月09日 (月) | 編集 |
昔は「カルビ」だったけど、最近はカルビもいいが「ハラミ」も好き

どっちも捨てがたいけど、ハラミの方が柔らかかったりする。

で、コレはない店もたま~にあるけど、あれば、「ユッケ」生肉好き~~~

焼肉とステーキは家で食べるよりお店で食べるほうがおいしい~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月09日 (月) | 編集 |
もう何年ぶりだろうか。

ホントに、ホントに、久々に「スマスマ」を見た
多分、森くんがSMAPを去って以来まともに見たのは初めてだと思う。

ジャニーズ嫌いだし、SMAP嫌いだし、なんといってもキムタクが嫌いだから見てなかったけど。。。
(森くんは好きだったんだけどなぁ~)

だ・け・ど

ハリソン・フォードがゲストで出るって聞いたら見ないわけにはいかない
思わず録画予約までしちゃった

ハリソン、カッコイイです
ちょっと疲れてるかな~という感じにも見えたけど、日本でのテレビ出演とか大変だったんだろうな~
でもインディーの衣装を着るととても65歳には見えない若々しさ
さすがハリウッドスター

ビストロでは、稲垣・草は緊張していましたまー当然だろうなぁ。
慎吾くんは最初は緊張していたものの、インディ・ジョーンズの衣装に着替えた途端、盛り上げ役に徹してた感じ

その中で、・・・なのは、やっぱりキムタク。

なんだあの表情。
無愛想というか、まーいつものようにカッコつけてるんだろうけど、カッコよくないって。
なんかエラそうというか。もーあの表情だけでも嫌いだ
一人だけ握手しなかったのも、失礼極まりない。ホントに礼儀知らず。
「自分も大物」って思ってるんだろうね。

でも頑張って最後まで見た


とにかくハリソン・フォードかっこよかった
映画が超楽しみ
最低3回は観たいものだ




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月10日 (火) | 編集 |
先週末、21日から上映される『インディー・ジョーンズ』を観る為に、今までの3作をおさらいしようとレンタルDVD屋さんへ

ところが~~
なに一つ残っちゃいない全部レンタル中。

それでは、と。
『ナルニア国物語』を借りよう~と思って探したら、こちらもまたまたレンタル中

上映始まる前に観れるんだろうか。。。

せっかく来たんだからと物色したところ、懐かしい映画が
懐かしい~というほど古い映画じゃないんだけど。

マルホランド・ドライブ


デビット・リンチ監督の映画です
ドラマ「ツイン・ピークス」や映画「ブルー・ベルベット」「イレイザーヘッド」で有名な監督さん。

ホラーじゃないけど、その謎めいた作りはホラー以上に興味をそそられる

この映画は映画館に4回くらい観にいった記憶が。。。
なんとなくこういうことなんだろうな~とは思うけど、なかなか説明が難しい内容。

興味のある人は、上のHPのストーリーをどうぞ
あらすじ書けません

デビット・リンチ自身も自分の映画を説明したがらないから、人によって色んな解釈があると思う。

映画一人で観ても平気な人だけど、これに関しては誰かと一緒に観て、その後それぞれの解釈を話し合ってみたい映画です。
できれは3~4人くらいで。
きっと色んな受け取り方があるんだろうな~

ちなみにHPで自分流の解釈を書いていた人たちがいた。
「マルホランド・ドライブ 解釈」で検索すると出てきます。
DVD観たいな~と思った方は、解釈は映画の後に 見たほうがいいですね


私の解釈はそれとはまた少々ちがったんですけど。。。
私のはちょっとSF的というかファンタジー的というか。。。

そういうのを考えながら楽しんでみれるところも、この映画の良いところです



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日はレディースデー。
新宿武蔵野館へ西の魔女が死んだを観にいった


予告編を観ていたときから、妙に気になる映画だったので。

映画始まってすぐにおばあちゃん危篤の知らせ。

中学生の女の子「まい」が突然不登校になり田舎に住んでいるおばあちゃんの家で過ごすという話。

おばあちゃんのいる田舎の家は自然がいっぱいで、ロハス~な感じ
ほとんど森の中に家がある感じ
門から家に続く小道がとっても可愛くてステキだった
上のHPで見れます。

これは映画館に飾ってあった門とおばあちゃんのパネル
16650131_482013538s.jpg


田舎の生活はいい
ワイルドストロベリーを大量に摘んで、たくさんのイチゴジャムを作ったり、シーツを脚で踏みながら洗濯したり。
朝はにわとりが産んだ卵を取って朝食に食べたり。
あんなところにいたら癒されるだろうなぁ
もちろん期間限定ですが・・・
煩悩いっぱいなんで、ず~~っと田舎暮らしはできない

おばあちゃんは不登校のまいに、自分の祖母は魔女だったという話をする。
まいはとても興味を持って、自分も魔女になりたいと。
そこで魔女修行をすることになったんだけど、この修行内容が普通の規則正しい生活
私は絶対無理・・・って思った
でもあんな田舎にいて生活したら、テレビはないし(多分無かった)、パソコンもないし。
自然と早寝早起きになるのかしら・・・。

楽しく暮らしていたまいだけど、自分の嫌っている近所に住むゲンジに対するおばあちゃんの言動が理解できずに、おばあちゃんとギクシャクしたまま両親の元に帰る事になった。

で、映画冒頭のおばあちゃん危篤の場面へと繋がっていく。

最後の最後にはほのぼのと終わったけど、あんな別れ方したら私だったら立ち直れない。多分ずっと後悔しっぱなしだろう。

観客は結構泣いてる人多かった。私はラストの辺りの、ゲンジの言葉で涙が出た

おばあちゃんの言う一言一言がとっても身にしみた。
なんだか親に会いたくなる映画。
実家に帰りたくなった



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月26日 (木) | 編集 |
さくらんぼのシーズンです

山形物産店が近くにあって、この時期「さくらんぼフェア」が始まるので、毎年必ずさくらんぼ買ってます

スーパーで売ってるのよりは甘く、しかもちょっとお安い。
今年も2パック1,000円のを買いました
もっと高くて粒もそろって真っ赤なのがあるけど、さすがにあまり高いと手が出せない・・・

CIMG4252.jpg


1パックは既に食べ終わってしまった。
美味しかった~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月28日 (土) | 編集 |
昨日は、山形プラザのさくらんぼ最終日だったので、帰りに買いに行った
2パックで1,000円のさくらんぼはほとんど売り切れていて、1パックしか残っておらず・・・。
店員さんが1パック500円でもいいですか?と言ったすぐ後に、少し遠くのほうにもう1パックあるのを発見
すかさず
「あれは売り物じゃないんですか
と聞いたところ、残り物を集めたものだったらしく、売っても大丈夫とのこと
通常1パック200gなのに、それは300g近く入っていた。
最後の最後に行ってよかった~~

左が300g

CIMG4257.jpg


で、題名のスイカですが。。。

今日の朝、レンタルDVD返しに行ったついでにハナマサに行ったら、スイカ1個1,300円で売っていたんです
スイカだ~~~い好きな私は、ちょっと悩みつつも(重いから)結局買うことにした
スイカは叩いて判断するけど、叩いた時にどんな音のスイカが美味しいんだったか覚えてないことに気付いた。。。
色々叩いてみたけど結局解からず
大きめなのを選んどいた

スイカは自転車のカゴが変形するくらい大きかった。。。

社食でちょこっと食べたりしてたけど、1個丸々買うのは今シーズン内では初
食べ応えありそう~
夜はスイカだ明日もスイカだ

CIMG4256.jpg


食べてみたら、甘みはいまひとつかな
もっと暑くなれば超甘いのも出てくるだろう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月28日 (土) | 編集 |
今日は『ネコナデ』の初日舞台挨拶

昼から始まる回に行ってきました

ネコナデ 



も~~可愛いくて可愛くて
子猫:トラが出るたびに、観客席から「可愛い~~」という声が
ポテポテとした動きや、スコティッシュなんで垂れた耳や、泣き声や、寝顔や・・・・
もう全てが愛らしい


鬼塚役の大杉蓮さんは人事部長。社長の命令で会社に必要の無い社員にリストラ勧告しなければならない立場にある鬼塚はストレスで胃痛に悩まされる毎日。

ある日の退社後、缶ジュース(?)を買い、公園のベンチで一休みしていたら捨て猫数匹を発見。
先に発見したカップルが安易な気持ちで飼おうとしているのを見るに見かねて注意をする。
「最後まで責任を持てないのなら飼うな!」と。(←その通り)
カップルは反発するように「ちゃんと責任を持って飼う。あんたも1匹くらい救ってあげたら?」と言い、帰って行った。
悩んだ末、その日はそのまま立ち去った鬼塚だが、次に公園に行った時に数匹いた中の1匹がいるのを見つけてしまい、足元をチョロチョロする子猫を思わず抱き上げて家に連れて帰った。

今まで、全てに甘えを許さず頑固一徹で通してきた鬼塚は、どうしても家族に「猫を飼う」と言えない。
結局、家族にも職場にもナイショで、会社が借りている宿泊施設の1室でこっそり飼うことにした。


鬼塚部長がヒロイン:トラによって少しづつ変わっていく様子が、とってもほのぼのとしていて、今まで渋~~いイメージだった大杉蓮さんが可愛く見えた
ロボリア」を使って、留守の部屋にいるトラの様子を携帯で見ているシーンが笑える
いつの間にか胃痛も治っていたような。

撮影中、動物トレーナーの方に「トラは撮影後はどうなるんですか?(他にも活躍するのか)」と聞いたところ、「お店に出る(売られるってことかな?)」ということだったので、大杉さんが引き取りたいと申し出たそうです
撮影が終わった後、トラは大杉家に迎えられ、鬼塚トラから「大杉トラ」になりました
大杉さんは既に犬の風(フウ)ちゃんを飼っていて、自分では犬が好きなんだと思っていたらしいですが、トラに会ってメロメロになったらしく、犬派・猫派ではなく、結局自分は「生きもの派」なんだと思ったらしいです
優しい人ですね~
私は猫派だけど、犬も好きだし、生きもの派っていう言葉いいなぁ~って思った

鬼塚部長が大杉漣さんで良かった
ヒロインがトラで良かった
今は大杉家で可愛がられていて良かった

猫好きな人には絶対おすすめな映画。
犬派、生きもの派の方も楽しめると思いま~す

映画が終わった後の舞台挨拶ではトラも来てくれました
舞台挨拶後半に、ちょこっと出演のヒラマヤンも来てくれました
8kgあるらしい。でかかった~~そして可愛かった

大杉さんは映画ではずっとスーツだったけど、今日は超オシャレなチャコールグレーのカジュアルなスーツで、スタイルも良く、とってもかっこ良かった~
トラはずっと大杉漣さんに抱っこされて、超可愛くて、たまに「ニャア~」と鳴くと会場からため息&「可愛い~」の声が 。
挨拶の時にも、大杉さんがトラにメロメロなんだなぁ~と思う場面がちょくちょくありました
大杉家に貰われて幸せものですね。

http://eiga.com/buzz/20080620/6

通常、舞台挨拶では写真撮影禁止なんですが、「皆さん、トラを撮りたいんじゃないかな?」という大杉さんのご好意で写メOKになったんです
さすが大杉漣さん
しか~し。
今日はデジカメもって行かなかったんです~。。。
最初はバッグに入れていたんだけど、折りたたみ傘入れたら超重くて、「どうせ写真撮影禁止なんだから置いていこう~」と。
携帯カメラじゃ全然ボケボケで。。。
せっかくの大杉さんの好意だったのに~。。。

これがボケボケ写真。。。大杉さん、すみません。。。

ネコナデ 2


そういえば、犬映画(ドラマ)は悲しい結末になることが多いけど、猫だとそういうのはあまりないな~。
それも猫映画のいいところ

追加
後日談。
ヒラマヤンは、しばらく入院していて、退院後鬼塚部長が飼おうと申し出るんですが、凛子が「一人暮らしで寂しいので」と言って飼うことになったそうです
そういう裏設定がありますって監督さんが言ってました



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日の話ですが・・・

『ネコナデ』観た後に映画館の近くにある「SHOTO CAFE(ショートーカフェ)」に行きました

映画のパンフやら見ながらゆったりしようかなと思って。
可愛い作りのお店なんだけど、渋谷にあるわりには割と落ち着けるお店
渋谷Q-AX映画館に行く時はちょこちょこ使ってます

まずはお昼ご飯として『健康!!大根大葉たっぷりサムゲタン粥

サムゲタン粥


これ結構好き
名前に「健康」とあるだけに色んな具材が入っている。
全体的にあっさり薄味なんだけど、飽きずに食べられる。

食べ終わって、しばらくパンフやら読んでいたんだけど、結構人気のお店でお客さんが次々とやってくる。

歯医者の予約が18時過ぎだったので、それまでの時間どうしよう~と思ったけど、行きたい所が予約いっぱいだったりして。
結局しばらく居座ることに・・・

で、ショートーケーキ注文しました

ショートケーキじゃなく、ショートーケーキね

ショートーケーキ」をトーストにしてもらって、トッピングは「もりもり生クリーム」と「カナダ産100%メープル」。
&アッサムティー

ショートーケーキ


トーストにしてちょっとこんがりとしてる部分とかも超美味しい
生クリームは食べきれないくらいのってて。少し残してしまった・・・。
メープルシロップは美味しい~
トッピングのカナダ産メープルがなくなっても、テーブルには普通のメープルシロップが置いてあるので、足りなかったらかけ放題(かな?)

次回のネコナデのとき、また行きたいなぁ~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月29日 (日) | 編集 |
昔、あるある大辞典でやっていた。

「あずき汁」でダイエット

結局あの番組は「やらせ問題」で無くなってしまったけど、あずきがダイエットにいいっていうのは他のHPでも載っていて。

テレビのモニターさんが出したような急激な変化は期待しないけど、良いなら試してみたいなぁ。

利尿作用があるのは確かだし

でもHP見てみても、あずき汁の作り方について書いてる人はいないんだよなぁ。。。
あんこの作り方はたくさん載っているのに。。。

あるあるでやっていた「あずき汁」の作り方知っている方、教えてください~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村