猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2008年05月22日 (木) | 編集 |
たいぶ前の話ですが・・・

GW最終日を5日だと思い込んでいた私は、6日は普通に会社のある日と同じ時間に起きました
だって、4日の夜に携帯のカレンダー見たら6日が赤字になっていなかったんだもん~~4連休だと思ってたのに違ったんだ~~ってショックだったけど、信じて疑わなかった。バカです。

歯磨きしよ~と思って、その前にテレビ付けたら。
「Uターンラッシュが~
とかワイドショーで言ってて。
(何で会社始まってるのにUターンラッシュなんだ)
と思っていたら
「GW最終日~
と言っていた。。。
スケジュール手帳で確かめたら、6日は赤字になっていた。。。
でも、なんとなく心配で10時くらいまで様子をみていた。
会社からの電話もなく(無くて当たり前)やっと安心して再度寝た。。。

『バカだなぁ~私』



12時に目が覚めて、会社だと思っていたので何も計画を立てておらず。。延ばし延ばしにしていた衣替えをしました

洋服を出したりしまったりしていて気付いたのが、(私って物持ちいいなぁ~)ってこと。

このJKは13年前に買ったもの

CIMG4186.jpg


買った時はスーツで、下はショートパンツ
ショートパンツは場所を選ぶからそれほど活用できなかったけど、JKはかなり活用しました
当時は『金ボタン』が流行だったけど、時代と共に金ボタンは流行らなくなり、黒ボタンに総替えして、いまだに活用してます。
今年の冬も何度着たことか。

他にも10年ちょっと着ているワンピース、12年履いているショートブーツ、他のブーツもすでに7~8年使用のものが3足。10年近く着ているアンサンブル、5~6年着ているカーデガン、他にも夏冬問わずあります
そして全て現在活躍中

さすがに狭い部屋じゃ入りきらないので、衣替えを機に活躍していない服を5~6着捨てましたが、古くても活躍してる限りは捨てられない~
ま~気に入っているものなので、これからも大事に使っていこう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年05月22日 (木) | 編集 |
今月号のFrau、スィーツ特集だった
荷物があったから、とりあえず立ち読みでチェック

ペラベラとページをめくっていたら見覚えのあるイラストが

よしながふみさんの漫画『西洋骨董洋菓子店』のイラストでした

天才パティシエのお話で(超省略)水彩で描いたケーキの絵が超美味しそうなんです~

記事を読み続けていたら嬉しいお知らせが

7月からノイタミアでアニメ化

やった~

この漫画は以前『アンティーク』という名前でドラマ化されたことがある。
しかーし
天才パティシエのお弟子さん役がタッキーになって、主役もタッキー役の神田になってしまった。
漫画だと、天才パティシエの小野とアンティークオーナーの橘が主役っぽいのに
タッキー嫌いって訳じゃないけど、ジャニーズが絡んでくると原作をねじまげられて、原作ファンには超腹立たしい(有閑倶楽部でもそうだったし)

今度のアニメはノイタミアだし、小野のキャラとか原作に忠実に作ってくれると信じよう
「魔性のゲイ」よろしく

これは永久保存版だ

あと、再度ドラマ化してほしいなぁ
ノイタミアみたいに深夜枠でいいから、ホント原作に忠実に作ってほしい~

橘役に竹野内豊ってどうだろう
神田はジャニーズ以外の若い男の子で。若い子データはテニミュ関連が多いけど、その中だと4代目リョーマの阪本くん(若すぎ)か、甲斐役の聖くん、元気でもいいなぁ
あまり身長無いほうがいいかな
千影さん役は、身長180cm以上で
小野役が思いつかない。昔はミッチーと思っていたんだけど。
年齢が全然違うけど、向井理くんは小野のイメージだなぁ

橘の竹野内はピッタシだと思うんだけど

テレビ朝日とかテレビ東京とかでやってくれないかなぁ。
マニアックに忠実に作ってくれそうなんだけど
フジだとジャニーズ使われそうだからパス。

まー、とりあえずはアニメが超楽しみ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年05月22日 (木) | 編集 |
4月から編み始めたニットが完成しました

以前日記にも載せた私のニットの残り糸を使って、姪っ子のボレロ作りました
まずふちどりの模様部分を一気に輪編みして、そのあとパーツを編み繋げて作りました。
ボレロなんでピッタリめに作ったんだけど、小さかったらどうしよう。。。

ボレロ 1


で、勢いづいて同時に甥っ子のベストも編み始め
こっちは大きめに作ったので来年も着れそう

全体
CIMG4192.jpg


模様アップ
べスト 2


模様はどちらも私のセーターと同じなので、3人で一緒に着たら私がお母さんに見えるかも


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年05月22日 (木) | 編集 |
もともとアイスクリームよりシャーベットが好きな私

暑いときにはアイス系よりさっぱりしたシャーベットです
真夏はかき氷系ですね
練乳入りとか大好きです。

実家の鹿児島にはかき氷系で『しろくま』という食べ物があります

超美味しいです
真夏に帰省する時は食べにいきます。

しろくま



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年05月25日 (日) | 編集 |
ちょっと写真が暗いけど。

姪っ子が産まれた時に編んだカーデガン
ゆ~~っくり編んだので、1歳くらいの時に渡すようと1歳サイズ。

甥っ子にも受け継がれてましたが、男の子の方が動きが激しいのか、どこかに引っ掛けて破けていました

RIMG0894.jpg


RIMG0896.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村