猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
今日は映画の日なので、もちろん映画観ましたよ
観たい映画が4月だけで10本くらいある
そのうちの1本を今日観て、明日も1本、もう1本は観ることは決定しているけど、日にちは決めてない。
その中でも『仮面ライダー電王&キバ』は2回は観たいし
全部観れるかしら・・・頑張ろう

今日観たのは『デッド・サイレンス』・・・ホラーです


久々にホラー観たような気がする。ちょっとワクワク(←変

場所がヒルズだったので、六本木まで歩いてみました
思ったより近くて30分くらいで着いたこれからは歩ける時は歩いてみよう~
風が超~~強かったから寒かったけど、30分歩くと温かくなるもんですね

映画は、結構面白かったかな。そこまで怖くはなかったけど。
誘拐という無実の罪(かどうかは不明な感じだったけど)で村人に殺された腹話術師の怨念が人形に宿って、自分を殺した村人達、その妻や子供達を呪い殺すというお話。
殺す時は人形だけじゃなく本体も姿を見せるんだけど、「叫ぶ」と舌を切られて殺される
殺された時の「顔」は超怖かった

同じ人形を使ったホラー映画「チャイルドプレイ」のチャッキーよりはまともで怖かった
チャッキーは既にコメディーと化してる

久々のホラーに満足満足
しかもゾンビ系やスプラッタ系じゃなく、私も好きな心霊系なので

残る10本くらい。水曜日をうまく使って観まくらないと



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月05日 (土) | 編集 |
2日レディースデーに錦糸町TOHOシネマズへ映画観に行きました
SWEET RAIN 死神の精度』です

死神の精度


金城くん、久しぶりちょっと歳取ったな~やっぱり
でも子犬のような目は健在でした

この映画で出てくる「死神」は、通常の死神のように死ぬ間際に現れるんじゃなくて、人が死ぬ7日間に現れて、相手と接触し、「実行(死)」か「見送り(生)」を判断する。
3つのストーリーに分かれています。
小西真奈美さんと富司純子さんが一人の女性を演じているのは知ってたので、この2人のストーリーが繋がっているのは分かってましたが、その間のストーリーも関連していました。

私的には、2番目のやくざさんの話と、最後の富司純子さんの話が好きでした
今時珍しい仁義を貫くやくざ藤田役の三石研さん、なかなかいい味出してました藤田を慕う阿久津も良かったな~
やくざ関係の話は全く好きではないけれど、この2人の話はよかった。
一番話が盛り上がったのでは。。。

富司純子さんは70歳くらいの設定だったかなご本人は63歳。
でも若かった~っていうか綺麗でしたスタイルいい~
姿勢が綺麗で、かっこいい女性って感じ

あと、金城くんの他にも死神が出てくるんですけど、彼らがおちゃめで可愛い所々で笑わしてくれました

エンディング曲は小西真奈美さんが演じた役:藤木一恵の歌。
藤木一恵でCD出してます。
昔、ドラマ「それが答えだ!」で三上博史が演じた「本城裕二」が歌った『夢 With You』『HANG OUT!』も「本城裕二」名でCD化されましたよね
『夢 With You』はオリコン3位までいったそうです
私は2枚とも買いました
小西真奈美:藤木一恵の曲はどこまで伸びるかな

ちなみに「それが答えだ!」にはまだ中学生くらいだった藤原竜也くんが出てました
その頃から背が高くて綺麗な顔して、超目立ってました~懐かしい。。。

小西さんの声、演技の時は細い声という感じですが、歌ってる時の声は結構しっかりしていて上手だと思う 。
歌手としても結構いけるのでは癒し系声で




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日は水曜日なので映画へ
でも土日のハードスケジュールのせいか、体調イマイチ、昨日は大事を取ってお休みしていたので映画のチケットは予約していなかった。
まーなんとか行けるだろうってことで、直接映画館のチケットカウンターで買おうとしたら、『マイ・ブルー・ベリー・ナイツ』は既に1~3列目しか空いておらず。。。
仕方なく『バンテージ・ポイント』を観ました。。。

大統領暗殺ものはちょっと飽きてきたな~と思っていたので、「4月の映画リスト」には入っていなかったんですが。。。

ちょっと変わったつくりの映画。
大統領暗殺前後の約23分を8人の視点から追うというもの。
一人の視点が終わると、ビデオの巻き戻しのように映像が戻っていき、再び暗殺前の時間になって、他の人の視点での23分が始まる。
これを8人分やるんです。
主人公のバーンズの番になったら、(何故そこまで車が破損してるのに走れるの)と思うくらいの激しいカーチェイスで、だんだんと眠気が・・・
カーチェイスの部分のみしばしウトウトしていました。。。
終わってみれば特に難しい謎があったわけでもなく、解決まで23分は早かったな~という感想。
「24」より早い

何も考えずに観れたのは良かったけど。テンポは良かったと思う

テロによる爆破事件とか大統領暗殺とか、実際のことを考えるとかなり怖い映画ですが。。。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月10日 (木) | 編集 |
行ってません~
ホントはバスツアーでお花見行く予定でしたが、予定がかち合い私だけキャンセルすることに。。。

去年は大きな桜の下で、友人2人と大宴会()して楽しかったな~~
飲んだし、食べたし

今年は歩きながら桜を見ただけです。。。でも既に来年の計画を立てています
来年こそはちゃんとしたお花見した~~い

去年の桜の写真でも。。。

桜2


桜1



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日は浅草にある『天国』というホットケーキのお店に行きました

お店が19時閉店だったので、仕事終わったらダッシュ
土砂降りのなか頑張った

平日だったからか雨だったからか分からないけど、店内には男性客一人のみ。混み混みで入れなかったという話も聞いていたのでラッキーでした

ホットケーキセットは850円だったかな
私たちはお腹も空いていたので、ホットケーキとソーセージセット(コーヒー付)にしました。1,200円。

注文を受けてから作り始めるので、10分ちょい待つことになりますが、店内にある「天国グッズ」等を眺めて時間をつぶす

テーブルには球体の占い機(なんて名前か分からない)がありました懐かしい~~

CIMG4123.jpg


そうこうするうちにホットケーキの出来上がり

CIMG4128.jpg


CIMG4129.jpg


噂どおり、フワフワっと柔らかいホットケーキでした
家で作っても絶対あんなに柔らかくならない。。。
どうやって作るんだろう~~

カップやお皿にはお店の名前『天国』の文字が
そしてホットケーキにも焼印が

グッズには、手ぬぐいやら、Tシャツやら、コーヒー豆入れ(お茶葉入れのようなもの)が売られていました。もちろんコーヒーカップも。

どしゃぶりだったからか、店内に置いてあったお店の看板も撮ってしまった。

CIMG4127.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月10日 (木) | 編集 |
昔嫌いだった食べ物。。。

結構子供の頃から好き嫌いは無かった方だけど、唯一駄目だったのは『セロリ

あの強烈な匂い
数m離れている人の買い物袋に入っているセロリの匂いにも気付くくらい

だけど、お正月に実家で作る「たこのマリネ」にセロリが入っていたのをきっかけに、少しづつ食べられるようになった
マリネに漬かってると味があまししないからだと思うけど、しばらくして中華の「イカとセロリの炒め物」で美味しいと思い。

とうとう先日、自分からセロリを購入
セロリ買いでした
といっても、生で食べるんじゃなくてスープに入れる用ですが。
そのうちサラダにも入れられるようになろう


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日行ったホットケーキ屋『天国』

ホットケーキの上に『天国』という焼印が押してあるんだけど、字体がちょっと変わっているというか・・・。

どう見ても『ま国

CIMG4128.jpg


思わず眞魔国(しんまこく)を思い浮かべてしまった私は、「今日からマ王」の大ファンです

友人といながら、一人ニヤニヤしていました

第3シーズン始まりましたからね~
ま~、うちはBS見れないので。。。早く普通にNHKで放送してほしい


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日は早めに帰宅したので、金曜ロードショーでも見ようかと。

チャンネルを変えたら「Mr.&Mrs.スミス」

これ、映画で観たんですけど、ハッキリいって面白くなかった
ブラピとアンジェリーナ・ジェリーの夫婦初共演記念映画って感じ
映画館で寝ました

(観るのやめるか)と思いつつ見ていたら、「ブラピの声、コレは

ヤッホ~久々の賢雄さんでした

大ベテラン声優:堀内賢雄さんこの人大好きです

一時期は、テレビの映画を見てて、(カッコイイ俳優さん、声もいいし、誰が葺き替えてるんだろう)と思うと賢雄さんだったということがしょっちゅうありました

最近は森川さんと半々くらいですが、トム・クルーズブラピの声担当。ハムナプトラ(テレビ放送分)の主人公の吹替えもやってます

普段は超~面白いおじさんなんですけどねそこも好きなんですが

週の終わりに賢雄さんの声が聞けてラッキー



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月11日 (金) | 編集 |
今週は長かった~

最近の超ハードスケジュールのせいか、週初めから体調が悪く・・・
初めて血尿が出ました
他にも色々と変調があったりして、「やっと一週間が終わった~」っていう感じ。
火曜日大事を取ってお休みしたけど、なかなか調子が戻らないのは歳のせい・・・

そのお休みの火曜日にワイドショーを見ていたら、「スーパーにバターがない」というのをやっていた。
なんでも、牛乳余りを理由に生乳を減産したことが原因らしいです。

http://news.goo.ne.jp/article/chugoku/region/Tn200803210069.html?fr=rk

私はご飯派でパンはそれほど食べないけど、たまに食べる時は絶対にバターマーガリンは嫌い。
しかもバターを一口ごとに塗るので、一回の使用量は結構多い。
フライパンにバターたっぷり入れてフレンチトースト焼いたり~
たまに、バターのみ食べることも(身体に悪いが・・・)
今、冷蔵庫にあるのは、通常のサイズの半分のもの。
(これは問題
ということで、食料を買うついでにバターを買い占めてこようとスーパーへ

ところが、スーパーには本当にバターがありませんでした
マーガリンはたくさんあるのに~~
多分近所の主婦が同じワイドショーを見て買いにきたんだろうと思うけど、ショック
コンビニを回りやっとバター2箱見つけて買いました安心。。。

CIMG4130.jpg


やっぱり、バターが一番



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った映画、
仮面ライダー 電王&キバ クライマックス刑事』の舞台挨拶の日

CIMG4133.jpg


キャストではキバ役の瀬戸くんが出るので、頑張ってチケGETしました
その他にも、電王のイマジンたちの声優さんも出るのでラッキ~~

12:20の回だったので、10分くらいに行けばいいかと思っていたら、新宿バルト9の映画館直通エレベータ前に長蛇の列
(あと10分しかないのに待ってられるか)と思い、丸井の中のエスカレータで地道に9階まで上りました
ここの映画館のエレベータは評判悪いですね~。。。

今日の席はB列。
A列は舞台挨拶のある映画だとプレス席になっているので、実質最前列です真ん中よりちょっと右。

隣の女の子が凄かったなにがすごいって、衣装が
服というよりは衣装と呼ぶにふさわしい。。。「これから結婚式」って感じ。ピンクのシフォンのドレスで超キメてました
ネックレスはパールホントに結婚式っぽい。。。

舞台挨拶が始まり、司会者の女性がまず説明をした後に、監督・キャストの入場

ゼロノス:桜井侑斗役の中村優一くんも一緒でした
最初の情報だと、瀬戸くんとイマジン声優と杉田くんしか書かれていなかったので。でもやっぱり電王の健くんは欠席。。。主役なのに。。。

初ナマ瀬戸くんは、超~~~可愛かったです
顔小さかった~~~ビックリするくらい。
隣の優一くんよりも誰よりも
B列なのにあまりにも小さくて遠く見えて。。。オペラグラス使って丁度いいんじゃないかっていうくらいでした

電王代表ということで、まず優一くんが挨拶。次に瀬戸くん
で、ゲストの刑事役の村井くん。
緊張でイマイチこの3人が何喋ったか覚えていない。。。
隣の隣の女の子2人組は瀬戸くん・優一くんのファンらしく、話してる間にちょこちょこ声がけ(合いの手か)しててビックリでした。
挨拶の時に会話のように合いの手入れてくるのって嫌いなんで。

その次に4人のイマジン声優:関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一くん、キバット声優:杉田くんの順で挨拶

この5人の声優さんは大ベテランなんで余裕というか、声優さんってイベントが多いので慣れているのか、全員面白おかしくお話してくれて、場内は爆笑の渦でした
鈴村くんがヒーロー者好きだという話してたり(みんな知ってますよ~)、杉田くんは「お誕生日に遊佐さんにライダーベルトを貰ったけど、自分がベルトになっちゃいました」とか言ってた

監督の話が終わって、(終了?)と思っていたら司会者さんが「ライダーがもう一人いらっしゃってます(というような感じで)」って言って
(えっ、健くんか遅刻か)と思いきや。
電王ソードフォーム参上
「凄いホンモノ」と超感動
すかさず関さんが『俺、参上』とアフレコを
なんて豪華な
あと、即興で電王からみんなへのメッセージをアフレコしてくれましたもちろん中の人も即興ですね

場内の声援を聞いていると、若手3人のファンより声優さんファンの方が多かったような
遊佐さんや鈴村くんは大人気で、瀬戸くんや優一くんよりも全然声援が多かったすごいな~~。

という私も大好きだけど。声優さん。

遊佐さんや鈴村くんは以前から好きだったし、関さんはお初だけど、関さんの声・演技が好きなんで今日はとっても楽しみで杉田くんは「銀魂」で演技の上手さにファンになり。
もちろん瀬戸くん・優一くんも大好きなんで、一石六鳥くらい得しました
てらそまさんは結構カッコイイ方でビックリでしたキンタロスでは浪花な感じなのに
一石七鳥ですね

映画自体もとっても面白い
やっぱり電王はいいなぁ~
キバも面白いんだけど、また違う面白さというか。
今回は渡にモモタロスが憑依したり、侑斗にウラタロスが憑依したりいつもと違うものが見れた
モモタロスに憑依された渡:瀬戸くんの演技上手い瀬戸くんの激しい表情初めて見たかも
ウラタロスに憑依された侑斗:優一くんは妙にセクシーモードでした
題名は「電王&キバ」だけど、キバはあまり出てこず。。。良太郎と渡が出会う場面と戦う場面だけだったんじゃ
最後に色々あって過去に戻る場面が。そこで音也も出演してました
舞台挨拶の時関さんが「相手(悪役)のイマジン、すごい人ですいい声ですよ~」と言っていたけどオープニングテロップを見逃して「誰だろう~」と思っていたら、ネガタロス役『緑川光』さんだった
大ファンです豪華だそしてイイお声
ネガタロスが喋るたびに聴き入ってしまいました

夏に、キバとゴーオンジャーの映画やるみたいです。
キバ映画のCMをちょこっと流してました。
白をバックに、真っ白な衣装の渡が女性の血を吸っているというシーンが振り向くと口元に血がタラ~リ・・・
しかしその姿は超セクシー今から楽しみ。

CIMG4134.jpg


電王もまた映画化しないかなぁ第三弾はないんだろうか。。。


舞台挨拶終わってキャストが退場した途端、隣の豪華衣装の子と、その隣の合いの手2人組他多数、30人くらい(もっと?)の女の子がダッシュで劇場を去りました
ビックリした
出待ちするんだろうけど、「ドタドタドタ~~~」とすごい騒ぎでした
映画面白いから見ればいいのに。もったいない。。。
映画関係なく、キャストファンってだけだったんでしょうけど。。。

この映画ホント面白いから、あと2回は観たい

新宿バルト9のあちらこちらに、このようなポスターが貼られてました
面白い演出だなぁ~
みんな写真撮りまくりでした
ウラタロスがいないのは何故

4.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月12日 (土) | 編集 |
映画見て、伊勢丹で桜餅とお花見団子、柏餅を買い、ブラブラ歩いて帰ろうと思って新宿中央公園を通りました

今日は温かかったからか、桜はほとんど散っててかなり葉桜なのにお花見してる人が結構いました

気温的には今日くらいが花見には最適なんでしょうけどね

葉桜が多い中、唯一花が残っている桜と、新緑の写真。

5.jpg


公園を突っ切って歩いていたら、猫発見
植え込みの中にいたスズメを狙っていたようです
この後スズメめがけてダイブしてましたが、狩り失敗・・・。
結構人に慣れてて、自分から近寄ってきたり撫でても平気でした

6.jpg


ちょっと歩くとまた猫発見
どの猫も結構なれてるこの子も自分から寄ってきたし、散歩中の犬が近づいてくると私の後ろに回って隠れたりと超可愛い
顔も可愛いし、耳や体の黒い部分に白髪っぽいものがあったので、多分年寄り猫だと思い、家で飼いたいと思ったんですが、近寄って撫でても大丈夫なのに「抱っこ」は駄目みたいで・・・。
2回ほどチャレンジしたけど嫌がって失敗でした。。。
抱っこ出来てれば家に連れて帰ろうと企んでいたのに残念です。。。
お年寄りだから家でのんびり過ごさせてあげたいと思ったけど、今までノラだと窮屈な生活は無理なんでしょうか

7.jpg


また遊びに行って様子を見よう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月13日 (日) | 編集 |
最近ちょっとハマってるものがあります

それは近所のスーパーで作って売っている「生シュークリーム」

先日行った時に、「前日分の売れ残り」なのか生シューが10%オフで売られていました。定価で買っても130円なんですけど
で、買って食べたところスーパーで作っているにしては結構美味しい生クリームが
コンビニのシュークリームなんか目じゃない
なんだかその味が忘れられず、夕方再度生シュー買いに行ったところ、前日分も当日分も売り切れでした。。。
で、仕方なくショートケーキを買ったんですが、生クリームは同じもの使ってるから美味しいんだけど土台のスポンジはやはりスーパー作・・・。菓子パンのスポンジのよう。。。
仕方ないですけどね

今日の昼間早速スーパーへ行き、生シュー3つ買ってきました
今日はなんと、生シューが「お買い得商品」になってて、1個105円だったラッキー
3つも今日中に食べられないだろうって感じですが、実は私生クリームって作った当日よりも次の日の方が好きなんで
さっき1つ食べて、後は明日超楽しみ

CIMG4166.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
昨日はTOHOシネマズデーなので、映画いきました
やっと『マイ・ブルー・ベリー・ナイツ』観ました

マイブルーベリーナイツ



失恋したエリザベス(ノラ)の話し相手になっているカフェのオーナー・ジェレミー(ジュード・ロウ)。ジェレミーの作ったブルーベリーパイを食べながら話を聞いてもらっても別れた彼のことが忘れられず、エリザベスは旅に出る。
旅先で色んな人と出会う。
別れた妻を忘れられないアル中の警官アーニーと元妻スー・リン。
他人を信じることをしない美人ギャンブラー。
彼らと出会いエリザベスは自分の人生と向き合っていく・・

みたいなお話。
旅が長すぎ。1年くらい旅してた
その間、ジェレミー宛に手紙を書いてるんだけど居場所を知らせてないようで、ジェレミーがしらみつぶしに電話したりしてた。
何故居場所知らせないんだ。。。
自分は言いたいことを手紙に書いてるから満足してるんだろうけど。
この2人がいつ恋に落ちたのか、なんか不明。。。まー自然にって感じなんでしょうが。
主役よりも脇役が良かった気がします
ジュード・ロウはとっても素敵でしたけどね

主演のノラ・ジョーンズという人全然知らなかったけど、歌を歌ってる人なんですねyahoo評価で知りました(ちなみに評価はイマイチで「歌だけ歌っててください」って書いてる人いた

予告を見て、(ノラ・ジョーンズってすごくキレイな人だなぁ)と思っていたんですが、ず~~っと勘違いしていたようです。。。
キレイだ~って思ったのは、「スー・リン」役の『レイチェル・ワイズ』という女優さんでした

レイチェル・ワイズって誰~~と思っていたら、「ハムナプトラ」のヒロインじゃないですか全然気付きませんでした
ハムナプトラ、何度見たんだろう、絶対1・2あわせて15回くらいは見ているはず外人さんはメイクが変わると分からない~~。。。

スー・リンではとってもセクシーな感じで、ストーリーもスー・リンとアーニーの話が一番好きでした
主役二人より目立ってました

あと、ジュード・ロウ:ジェイミーのカフェのシーン好きでした。癒し
もともと、この映画みたいと思ったきっかけは「ブルーベリーパイ」だったので、パイにアイスがたっぷりのってる映像を見ると、それだけで幸せ~~

あまり映画の感想とはいえないなぁ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
八重桜が咲き始めました

ソメイヨシノの次は八重ですね

ソメイヨシノより少し色が濃くて、また違ったきれいさが

八重桜


ぶらぶらしていたら、アメリカ大使館横のソメイヨシノ発見
珍しく花が残ってる~~日陰だからかな。
写真撮ろうかな~と思ったんですけど、アメリカ大使館周辺は普段から厳戒態勢
周辺には何人も警官が立ってます。大使館横の歩道は通行止めで、まちがって渡ろうものなら即注意されます

なので、写真どうかな~と思い、側にいたおまわりさんに聞いてみました。
「あの桜写真に撮ったらやっぱり怒られますよね~」(通りのこっち側からでも)
おまわりさん、多少困った様子で
「あ~~~。そうですね~~~」
って感じだったので、困らせるのも悪いし、そんなことで怒られるのもイヤなので「分かりました~~」と言って帰ってきました

八重桜撮った後につつじも撮りました

これからはつつじもキレイですね

CIMG4171.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
会社の荷物を整理していたら、大昔、多分8~9年前の写真が出てきました

そういえば写真撮ったな~と

会社の編み物クラブに入って1~2年たったころ、社内報でクラブ紹介記事を載せるということで、作品を数点写真に撮ったことがありました。

ので。

ハンドメイドのカテゴリーに入れておこうと

これは最初一人で編んでいたんですが、丁度その頃会社に編み物クラブがあるって聞いて、編みかけのセーターを持っていって仲間入りし、仕上げたものです

実家にまだあると思います

白セーター



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
これも社内報に載せた写真

結構手間掛けてるように見えますが、意外と簡単でした
ただ編み方を忘れてしまったので今度先生に教えてもらわないと
同じ編み方でまた作ってみたい

前はファスナーです

これは妹が気に入ってくれて「欲しい」と言われたので、「いいよ~」ということに。
妹宅にお嫁入りしました

白黒



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
またまた社内報に載せたもの

これは以前会社で隣の席に座っていた、超美人の同僚がお子さんを出産された時にプレゼントしたもの
お子さんに着せて写真に撮ったのを見せてもらいました
お子さんもきれいな顔だった~~

今でも彼女の友人とか親戚か誰かに受け継がれているといいなぁ~

子供用



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月15日 (火) | 編集 |
おまけで

先日リフォーム終了したセーターのリフォーム前写真もあったので載せてみました

こうやって見比べると、結構長くなったなぁ~~

写真のサイズが違うから分かりにくいかもだけど。。。

5模様増やした結果です


リフォーム前
リフォーム前


リフォーム後
セーター





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月16日 (水) | 編集 |
先日、結婚式二次会におニューのワンピースを着ていきました

二次会の会場は少々暗めのお店で、わいわいやっていたので食べ物とかこぼしていたようで、ワンピースに染みが
暗かったので分からずにそのままにしていて、家に帰って染み発見
2種類くらいの染みがついてました。。。

翌日、即クリーニングに出して、今日引き取ってきたんですが。。。

2種類のうち、油染みっぽいのが全然取れてない結構目立つ

受付の店員さんに再度染み抜きをお願いしたけど、素材がシルクだから何度も染み抜きをすると生地がよれたり痛んで薄くなったりするとのこと。。。
でも結構目立つし、何とかしてほしいと交渉していたところ、店員さんが「ドライクリーニングは限界があって、物によっては水洗いの方が落ちる時もあるんですけど」と言い洗濯表示のタグを見て「手洗い30℃とありますが、クリーニング屋では手洗いはできないんです」と。

手洗い可能なら最初っから家で洗えばよかった、とサッサと店を退出して、家に戻って手洗いしました

落ちました、染み

高~~いクリーニング料金はいったいなんなんだ
これからは可能な限り手洗いだ

ちなみに食べ物の汚れや食品の油汚れは、通常の洗濯石鹸で洗うよりも台所洗剤で洗うほうが全然キレイに落ちます
以前、知り合いに教えてもらって半信半疑だったんですが、やってみると確かにスゴク落ちる

もちろん全体を台所洗剤で洗うんじゃなくて、染み部分を先に洗って、後全体をデリケート素材用洗剤で洗いますけどね

後はプレスのみをクリーニング屋さんにお願いして一件落着
多分



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月19日 (土) | 編集 |
以前使っていた傘が盗まれたり置き忘れたりしたので、最近はずっと500円傘。

でも最近の500円傘は超可愛い500円とは思えない

ちなみに500円でも、それ以下の普通のビニ傘でも、使い捨てにはしませんよ

今日みたいな嵐の日はビニ傘持っていきますけど。

先日も風の強い日があって、可愛い500円傘の骨が曲がってしまったので、今日は曲がってもいいように更に下のランクのビニ傘を持っていったところ、会社最寄り駅から外に出て数秒で骨が2本曲がりました。。。

もう1本の可愛い500円傘にしようか迷ったけど、ビニ傘にしておいてよかった。

というわけで、ちゃんとした傘じゃないけど、使い捨てでもないです

そろそろちゃんとした傘買おうかな。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日は12時に歯医者の予約があったので恵比寿まで行きました

その後、天気がよかったので渋谷までブラブラとお散歩

渋谷の本屋に寄って更にブラブラしていたら、こーんなお店見つけました

『豚足焼売専門店 美肌調整所 コラーゲン駐豚地』

http://www.ishii-world.jp/brand/other/bihada-chouseijo/shop/
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13044996/

美肌調整所」ですよ「コラーゲン」ですよ

歩きながら目が離せませんでした
コラーゲンは大切ですからね~~

すぐに入って、ランチメニューの「チャーシュー麺」を食べることに。
前菜としてシュウマイが2個。
このシュウマイの中身の豚ひき肉にもコラーゲンが入ってます

チャーシュー麺には「コラーゲンボール」というものが付いてきます

コラーゲンボール


このコラーゲンボールをスープに溶かして食べるんです
チャーシューは脂身部分がコリコリとしてミミガーを食べてるような感じ。
麺は細麺で食べやすい
いつもはスープ全部飲まないけど、今日はコラーゲンのために飲み干しました

その後、Docomoショップ行って、渋谷から外苑前まで歩き雨が降り出したので電車に乗って帰りました

よく歩いたし、歩いたおかげで素敵なお店に出会えたし、良い1日でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年04月20日 (日) | 編集 |
今週は映画週間でした
月曜日に『マイ・ブルー・ベリー・ナイツ』を観て、水曜日に『クローバーフィールド/HAKAISYA』と『ライラの冒険』(2回目)を観て、金曜日は『アクエリアンエイジ』を観てきました

水曜に観た『クローバーフィールド/HAKAISYA』は、始まってしばらくは普通の場面が続くんですが(サプライズパーティーとかしてた)、それが結構長くて、フラ~っと寝ちゃいました
突然ビルが破壊される凄い音がして目が覚めたんですが、その後もウトウトと・・・
途中、
ドーンドーン(ビルが壊される音)
ギャオー(怪獣の声)
が聞こえてくるんですが、なかなか起きれない。。。
次に起きた時は男女4人が地下鉄のホームに逃げ込むところ、その後またウトウトしていたら、急に
「キャ~~」という悲鳴が、もちろん映画の中で。
大型の怪獣の他に小型の怪獣もいたようです
それで一気に眠気がふっとび、やっと映画に集中することができました
映画は、襲われている人がハンドカメラで撮影したものという設定なので、画面のブレがかなりありました。
これについて、「気持悪くなった」という感想の人も多くいたようですが、私は幸いそのようなこともなく良かった
結局怪獣がナンだったのか、世界がどうなったのか不明のまま終わりました。
面白いかと言われると迷うところですが。体感アトラクションのような感じで見ると面白いかも

ライラの冒険』は前回2/3くらい寝ていたので、2回目を観てきました
ちゃんと観ると、何故最初に寝てしまったのか分からないくらい面白かったです
ダイモンの動物達やイオレクがいい癒しワールドですライラのダイモン:パンも可愛かったし、特に猫っぽく変化した時(子供のダイモンは形が定まっていないので色々な動物に変化する)
この映画、好き嫌いが極端に分かれるようですが、ファンタジーが好きか嫌いかなんでしょうね
私はファンタジー好きなんで
次回作も楽しみ

アクエリアンエイジ』は映画の前に原作(アニメ)を観ようと思っていたけど時間が無くてぶっつけ本番知識なし
これは続き物
事件が起こってるのに、なんだかま~~ったりとした感じでなかなか話が進まない。
起承転結」の「」の文字色部分はあまりなく登場人物の関係とかイマイチ分からない。始まりも「何してんのなんでバスケで賭け」と意味不明。
そして基礎知識も得られないまま急に「」になり、この「承」の部分が超長い「やっと『』か」と思ったところで終わってしまいました。。。

続きがありそうな終わり方(というか、なければ意味不明な映画としかいえない)なんで、楽しみに待っていようかと思います

映画館で「ひぐらしのなく頃に」のちらしがあったこっちはかなり楽しみな映画です

http://www.higurashi-movie.com/

原作は謎がたっぷりなホラーゲーム。
コミックにもなってます
絵やホラー以外の話がいわゆる「萌え系」なんで、かなり抵抗あるんですが、謎な部分は興味津々
川原亜矢子さんが出ているのも楽しみ品があって素敵な女性ですよね


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村