猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
本屋大好き
暇つぶしする時は本屋がいいですね
大きな本屋に行って本に囲まれてると、妙に落ち着きます
(今日は本屋に行こう)と思った日は、ペタンコ靴を履いて、歩き回っても、立ち読みしても疲れない対策をします
「買えよ」って言われそうですが

行くコーナーは、漫画 お菓子 編み物・手芸 雑誌関係です

新宿三越の本屋は3フロアあって、品揃えも良い
少ないけど椅子も設置されていて、空いていたら「座り読み」ができます
いつも誰か座ってるので、これまでに使用したことはないんですけど




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月01日 (土) | 編集 |
先日、友人のちょっと遅い誕生日お祝いをしました3人で食事へ
かれこれ10年近くお互いに食事会をやり合ってます
5月、9月、1月と間隔がちょうどいいんですよね約4ヶ月おきです。

浅草橋のフレンチ。なかなか予約の取れないお店なので、1ヶ月前に予約済み。

浅草橋の駅からちょっと歩く
カウンター5席とテーブル席2つ(二人がけ)、奥に小カウンター2席のこじんまりとしたお店です。
料理する人も1人だけで奥さんと思われる人が配膳してました

ネットで調べたところ、こちらのシェフは以前「北島亭」にいたそうです
よしながふみさんの漫画「愛がなくても喰っていけます」で紹介されていた憧れの北島亭
さすが、美味しいはず


CIMG4039.jpg

まず、お通し。とろとろ半熟タマゴ、上に薬味がのってます


CIMG4040.jpg

「生ウニと人参のムース コンソメゼリーよせ」
超~~美味しいコンソメの味が絶妙~~


CIMG4042.jpg

蟹とアボガドのサラダ
アボガド大好き~メニューにあれば必ず食べます


CIMG4043.jpg

「ホタテとトリュフのマリネ」
ホタテが甘くて美味しい~~
トリュフは・・・多分初めて食べたけど、トリュフの良さがまだ分からないかも・・・


CIMG4044.jpg

ハマグリとイカと野菜のなんちゃら
イカ美味しい~、何イカだったかな


CIMG4045.jpg

この肉、鹿です
鹿肉は初めてだったけど、超~~~~~~美味しい柔らかくて
写真奥は付け合せのポテトグラタン


鴨肉 1

鴨肉です、隣はまたまた付け合せ

メイン料理にそれぞれ付け合わせが付いてるので、この辺りでかなり苦しくなる
なんとか最後まで食べきったけど。。。

CIMG4048.jpg

お誕生日の友人のデザート
いちごのタルトです 。


CIMG4049.jpg
 
CIMG4051.jpg

フォンダンショコラ」中からチョコがとろ~りと
温めてあったので、とろとろ感が最高です


CIMG4050.jpg

クレームブリュレ


CIMG4052.jpg

コーヒー・紅茶等を頼んだら、お茶うけが・・・
もうお腹がパンクしそうなくらいだったので、みかんのみ食べました。
カヌレは次の日に
美味しかったですよ~


これだけ食べて、3人で2万弱。
アルコール飲まない2人だからだと思うけど、あの味だったら安いと思いました

また行きたい~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月02日 (日) | 編集 |
ゲキレンジャーショーのあと、「ジャンパー」「スウィーニー・トッド」を観にいきました

しかし、今日の強風の為、風邪を引いたらしく、映画の間ずっとゾクゾク感がひかなくて。。。
寒くてぼ~っとして頭にモヤがかかっているかのように全然集中できなかった。

ジャンパー」は予告編がかーなーり面白そうだったので、期待していたんだけど。


高校生のデビットは好きな女の子にあげようとしたプレゼントをクラスの男の子に馬鹿にされ、凍った川の上にそれをほおり投げられた。
薄い氷の川の上を歩いて、それを取りに行くデビット。
氷は割れて冷たい川に沈んでいくデビットだが、次の瞬間彼は図書館に瞬間移動していた。
これがデビットの最初のテレポート。彼のようなテレポート能力のあるものを「ジャンパー」と呼ぶらしいです。
その後デビットは家を出てニューヨークへ向かう。テレポート能力で銀行の金庫室に瞬間移動し大金を奪い悠々自適な生活を始める。
10年後のデビットは地味な高校生の頃とは別人のような生活を送っていた。
エジプトのスフィンクスの上で日光浴をしたり、海に行ってビックウェーブが来ないというとオーストラリアの海へジャンプしたり、ビックベンの上から町を見下ろしたり(これは真似したくない)。
その後デビットはパラディンという組織から命を狙われ始め、他のジャンパー仲間も現れて・・・


う~~~ん。。。
結構豪華にあちこちにジャンプしているんですが、なんかイマイチ内容がないというか。
ジャンプも人目をはばからずに堂々とやってるし。
特殊能力はもっと隠すべきでは。。。
最初に銀行のお金を盗んで優雅な生活を手に入れるところも、なんだか納得いかないというか。
「ジャンパーは人類のためによくない」というような事を言って命を狙うパラディンが正しいような。。。

パラディンと戦う間にも、あちこちに瞬間移動します。
というか、戦う間もなく移動というか。
あまりにも移動しすぎるので、だんだん単調な感じになってきてました。

移動先には東京も
銀座の地下道とか、渋谷のスクランブル交差点とか出てました

デビット役の俳優さん、ビバリーヒルズのブランドンを縦に伸ばした感じ
彼はスターウォーズのアナキン役の子だったんですね~全然気付かなかった。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月04日 (火) | 編集 |
してませ~~~ん
一人暮らしなんで、雛人形とか持ってません残念。。。

でも桜餅は食べました

大好きな『仙太郎』の桜餅です

さくらもち


仙太郎の桜餅は結構人気で、ひな祭りの日には毎年買いに行ってるんですが、いつも売り切れ・・・。
今日はお昼休みに銀座三越まで行って買ってきました

お稽古があったので、その時に食べる分4個と、自宅用。

桜餅が少ししか写ってませんが、桜餅2個とお花見団子2個買いました
そして全部食べました

お稽古の時のもいれて、合計5個食べました。。。
食べ過ぎ~やば~い

でも美味しいから仕方ない~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月08日 (土) | 編集 |
ケーキ~大好き~~

ケーキの種類によって選ぶ店も変わりますが、ここ数年で気付いたことが
ショートケーキが美味しいお店のケーキはすべてのケーキが美味しいということ

ショートケーキって、大まかにわけてスポンジ・生クリーム・いちごで出来てますよね
(アンビベの作り方でも違ってはくるけど)
この3つだけで出来ているのに、味はほんとにピンきりです
他のケーキは突飛なデザインなどで目を引き、多少誤魔化しも可能ですが、ショートケーキはデコレーションの仕方にも限界があるっていうか。
基本のスポンジ・生クリームのみで勝負しなきゃいけないわけで
基本が美味しい店はすべて美味しいと思う
だから、初めて行く店では最初にショートケーキ食べてみます

ちなみにショートケーキで美味しいと思った店は。

アニバーサリー
ここのショートケーキは一番美味しいと思う
それに形が超~~~可愛い
モンブランもありますね~。食べたことないなぁ~、今度食べてみよう

アニバーサリー 1


ジョトォ
ここのケーキ、先日初めて食べました
東京では銀座三越でしか販売していないようです。しかも店頭販売のみで喫茶無し。
ここのケーキ、したの写真見てもわかりますが、高いんです値段じゃなくてサイズの話。
すべてのケーキが高いので、お持ち帰りするのがちょっと心配。そんな理由で買わなかったけど
ショートケーキ、美味しかったです

ジョトォ



あと、私の大好きなモンブランケーキの中でモンブランは一番好き
だからこだわりもあって。。。

モンブランは、

土台・・・焼きメレンゲ
中身・・・無糖の生クリームのみ
マロンペースト・・・クリームやら色々な混ざり物が最小限、栗度大なもの

この3つのみで構成されているものしか食べたくないです

ゴテゴテと飾りまくっていても美味しさは・・・イマイチ・・・っていうのがかなり多い
シンプルな形でどこまで美味しいものを作れるかが大事です

ここのしか買いたくないと思わせるモンブランは

アンジェリーナ
本店はフランス・パリ
日本では喫茶が銀座プランタンにありますもちろんケーキも販売されてる。
ケーキ販売のみなら、新宿高島屋等にあります
ここのケーキ、マロンペーストがかな~り甘い無糖の生クリームとの相性バツグン
焼きメレンゲは、焼いているはずなのに真っ白
基本の3つのみで構成され、マロンペーストは超栗味
フランス栗使用のモンブランではここが一番


ラ・プレシューズ
和栗使用なら、ココが一番
ここのモンブランは季節限定物で、毎年9月くらいから翌年の2月上旬くらいまでしか買えません
新鮮な栗を使用するため、栗がなくなり次第終了するらしいです。よって、今からだと9月まで待たなければ食べられない。。。
ここのも基本の3つで構成されている。
焼きメレンゲはうっすら焼きあとあるけど、サクサクしてて美味しいです
栗は和栗使用なのであっさりと甘さ控えめな感じです。
9月が待ち遠しい・・・

ラ・プレシューズ 2


銀座みゆき館
こちらも和栗のモンブラン。ここだと1年中食べられます
ここの他に、赤坂見附のガリルカフェでも同じモンブラン食べられます
和栗モンブランでは2番目に好き
って、前にも書いたことあるなぁ~

みゆき館モンブラン



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月08日 (土) | 編集 |
あります

一応、美大出で、衣服デザイン関係の勉強してました

短大時代は編み物専攻してたんで、洋服は1年の時に作ったくらいでしたが、卒業して7~8年たったころテレビでベストを作ろうっていう番組やっていて。シャツの上に羽織るベストじゃなく、夏に素肌に着るタイプ。当時流行ってました

その時実家で見てたんですけど、急速に作りたい気持ちが高まって・・・
即効、型紙起こして、布買ってきて、作りました
2~3日で出来たのかな
今でもとってあります夏物なんでしまってありますが。

その後1枚ベスト作って。
ワンピース作って。
シャツをリフォームしてキャミソール作って。。。。

それ以来だと編み物ですね~
去年の秋にマフラーと甥っ子のベスト。
マフラーかなり気に入って使ってます

もうそろそろ夏物セーターが出来ます
といっても、7年くらい前に作ったのをリフォームして丈を長くしているものですが
7年前と今とじゃ、ジーンズ等パンツのウエスト位置がかなり違うので、大幅に付けたししないと着れないんですよね

今年はリフォームで再活躍することでしょう~




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月09日 (日) | 編集 |
ゲキレンジャー見た後、新宿に寄り道

久々に新宿ルミネ1のアンジェリーナでモンブラン買いました
昨日ブログに書いたら、な~~んだか食べたくなって
最近は和栗が多かったから、懐かしい

アンジェリーナ 1



家で食べました
甘~いマロンペーストに無糖でこってりした味の生クリーム、土台の焼きメレンゲが美味し~~い

う~~ん、癒し

ケーキ買った後、ルミネ2の成城石井でFazerのミントチョコ買いました
フィンランドのチョコレートです
成城石井で売られる前は、海外旅行をする友人に空き箱を渡して買ってきてもらってました

ミントチョコ


ここのミントチョコ大好きです
以前はミントチョコ好きじゃなかったんだけど、これを食べて以来やみつき
ネットで10個まとめ買いしたことも。。。
ビターチョコの中に甘いとろ~りとしたミントがとってもマッチしてます


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月10日 (月) | 編集 |
冬から春先にかけて、髪の静電気が・・・
特にダウンジャケットのような表生地の素材を着てると尚更です。。。
何かトリックでもあるんじゃないかっていうくらい髪の毛が逆立ちます

通勤時、音楽とか聴いてるんですけど、ジャケットと髪の毛が擦れたり、ジャケットを脱いだりする時にイヤホンの耳に当たる部分が「バチバチッ」っていって超怖い

そこでしばらくお休みしていた『アルグ』というトリートメントを使用再開しました
残りが少なくなっていたので、出し惜しみして使っていなかった・・・

そういえば、去年の春先静電気が酷かった時にも「アルグ使うといいですよ」って美容師さんに言われたなぁ~

      





やっぱりつけるとダイブ違います

もともとはドライヤー熱から髪を守ってくれるのと、乾いた後の髪がツヤツヤするから使っていたけど、静電気にも効くのはありがたいです


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日が火曜日、おとといは日曜日

あ、超簡単に済ませてる

買い置きしていた、海老クリームソースのレトルトでパスタ食べました
冷凍にしておいた海老が2匹あったので、それも入れて

しか~し、この海老いつ買ったんだっけ
今年ではない・・・絶対3ヶ月以上経ってる

こんなの食べてもお腹壊さないのが不思議というか怖いですが


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月11日 (火) | 編集 |
D.Gray-man 面白くなってます
先週から神田参戦。
癒し系ティエドール元帥ももちろん参戦。

ティエドール元帥のイノセンスの発動が好き
アート この世の美しさを知りなさい」っていうのが超お気に入り!

エクソシスト勢が押されているので、なんとか盛り返してほしいものです

と、いいつつも、一番気になるのはティキ・ミックだったりします(^_^;)

ティキ・ミック前々からかっこいいとは思っていました
白の彼も黒の彼も大好き
白の時はホームレス状態であちこちでバイトしてますが、3人の仲間と楽しそうです
あの気の抜けたような感じの彼も好き
黒の時はボロっとした服装から(笑)黒のタキシード姿に変身~ 髪型もボサボサから綺麗にオールバックっぽくしてる。最初に変身するところを見たとき超かっこよくて巻き戻して何度も見ました~~

しか~し今回の黒の彼は、今までのかっこよさとは段違い
戦っている途中でそうなったのかは覚えてないけど、いつもはオールバックなのに前髪下ろして戦ってる超カッコイイそしてセクシー

対戦相手が神田なので、カッコいいもの同士見ごたえアリ
ティキの声:森川さんいいですね~ティキのセクシーさがよく出ています
神田の声:櫻井くんもいい声ですマ王の時の可愛い系もいいけど、神田やNARUTOのサソリの声がすごく好きです演技も上手いし

ティキと神田、2人の対戦は目が釘付けになります終わるまで微動だにしなかった私でした

あと、ティエドール元帥の今回のイノセンス、言葉は同じだけどイノセンス自体は以前とは違うようですマリが「こんなに大きいのは初めて見た」と言っていたし。女神のようだった




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月22日 (土) | 編集 |
14日は編み物同好会へ

5~6年前に編み上げたサマーセーターをリフォーム中だったのが完成しました

最近のボトムスはウエスト位置が低いので、短い丈のトップスだとお腹や背中が見えてしまう。
ということで、途中を切って付け足してみました
もちろん切ったのは先生ですが・・・。自分じゃそんな怖いことできません。。。

サマーセーターだけど、今くらいでもタートルinして着れます
20日に早速着て出かけました

上が全体。下が模様のアップです。

セーター

CIMG4062.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月22日 (土) | 編集 |
先日(20日)は大雨でしたが、原宿のガレット屋さんに行ってきました
会社の後輩ちゃんと一緒です

その前の週も行ってきたんですけど。。。
この店のホットワインが大好きで、期間限定なんで(いつまでやってるんだろう~?)と思い電話してみると「昨日(11日)で終わりました」と・・・
「エェ~~」と大袈裟なリアクションになってしまったら、店員さんが大笑い
以前ホットワイン飲まれたことあるんですかと聞かれたので、何度か飲んで大ファンであるということを伝えると、
「ギリで2杯分残ってますので、取り置き(笑)しておきます」と言ってくれて~
その日に即効お店に行きました夜の9時半過ぎに
その時も後輩ちゃんと一緒

そのお店のイケメンシェフ(多分電話に出たのは彼)は夜遅い時間にはいなかったので、イケメンさんを見るために再度行ったわけです

外は雨だったけど、お店の窓側の席に座りながら食べて飲んで。
まったり気分を味わうには雨っていいですね

超お腹すいてたので、色々食べた

シードルとキッシュ。シードルは甘いのと辛いのと選べて、今日はキッシュと一緒だったので辛いドライタイプ。
キッシュは具沢山で美味しい~~思わず一口食べてから写真撮ってないことに気がつき・・・

CIMG4067.jpg

CIMG4068.jpg



その後、塩バター&砂糖のクレープ。写真は前に行った時のもの・・・。
なので、ホットワインも写ってます

ホットワイン 2


その後も長々と居続け(居心地よくって~~)
次に頼んだのはカフェオレ
シードルもそうだけど、カップが変わってます

CIMG4069.jpg


散々まったりとしていたら、次の美容院の予約時間を30分近く過ぎていた
でも充実した1日だった~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月22日 (土) | 編集 |
20日、クレープ屋さん行く前に映画を見ようと思っていたのに、起きたのが13時20分だったので行けず・・・
で、昨日行ってきました
後輩ちゃんの情報だと、観たかった映画が上映している映画館は金曜日がレディースデーということだったのでしかも900円

ちなみに昨日は年休消化の為お休みでした

1回目の11時半の回を観る為に11時15分くらいに映画館に着いたんですが、客席は8割くらい埋まっていて
平日の朝の回なのに、なんでこんなに人が~~
まー、私は一人で行ったので、真ん中より少し後ろの、中央よりの良い席をgetすることができましたが

みた映画は『地上5センチの恋心


主人公のオデットは20歳くらいの子供が2人いる主婦。
旦那さんに先立たれてしまって、昼はデパートの店員、夜は羽飾りを作る内職をしながら子供達を育てていた。
息子は美容師でゲイ。明るい性格だがしょっちゅう彼氏が変わっているそう。娘は無職で反抗期(?)、同じく無職でダメ男の彼氏を持ち、自分の家で同棲している。
こんな家庭でもオデットは楽しく毎日を送っている。
ある日、オデットの大好きな作家バルタザールのサイン会が行われ、オシャレをして出かけるが緊張のあまり自分の名前すら上手く伝えられず落ち込むオデット。
ちなみにその時伝えた名前は「デット」、フランス語で「借金」という意味らしい。。。本に「デット(借金)様」と書かれたらそりゃ~落ち込むだろう。。。
別の日のサイン会でリベンジを試みたオデット。今回は彼に対する思いをファンレターにしたためて無事渡すことに成功した。
バルタザールは自分の小説を評論家兼作家にけなされて自信喪失。しかも妻が自分をコケ下ろしたヤツと密会(不倫?)をしている場面に遭遇し自殺を図る。
運よく助かるが病院を抜け出し、そこでオデットからのファンレターを初めて読む。オデットの言葉に感動したバルタザールはオデットの元を訪れてなぜか住み着いてしまう・・・

なんだか楽しくなる映画でした
オデットの明るい性格、芯の強いところ、純粋なところ。こんな人いいなぁ~
二十歳前後の子供が2人もいるんだから、もちろん若くない。
40歳半ばくらいかなと思うんですけど、明るい女性は綺麗ですね
ゲイの息子もいい味出してました
ちなみにこの息子の彼氏が出てくるんですけど(途中で別れましたが)、彼が美形でかっこよかった



その後ランチしましたが、この後どうしようかな~~~と思いましたが、900円だし、もう1本上映されている映画を観に再びシネスイッチ銀座へ戻る

スルース』観ました

明日から始まる『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ようと思ってるので、その前にちょっと違う雰囲気のジュード・ロウを観ておこうかなと
しかし、お腹いっぱいで観たので、最初は眠くて眠くて・・・
途中までウトウトしてました

夫と妻の浮気相手の妻をめぐっての危険なゲーム。
リッチで売れっ子小説家のアンドリューの家を訪れた妻の浮気相手ティンドル。
アンドリューは「妻が欲しいなら」とティンドルにあるゲームをもちかける。。。

お互いに罠を仕掛けあい、優位にたったかと思うと逆手を取られての繰り返し。ドキドキでした

違う意味でのドキドキも
ジュード・ロウ、今までまともに彼の出演している映画を観たことありませんでした。観たとしてもあまり記憶にない。
でも、今日見たらイイ男ですね~~というか美しい
彼は髪の色ブラックなんでしょうか『スルース』では金髪に染めてるのかなこっちの髪の色の方が似合ってる。ちょっと長めの髪がまた良い

そして更に違うドキドキが
夫役のアンドリューがティンドルを誘っている妻を捨てて自分と一緒に暮らそうと・・・
「えっ、コレそういう映画」って思っちゃいました

この映画のジュード・ロウはいいです超セクシー
おかげで途中から目もパッチリでした~

でもこの映画の内容、前にも観たことあるような。。。
と思ったらリメイクでしたね。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月22日 (土) | 編集 |
映画の合間にランチしました
久々に銀座ランチだったんで、1年ぶりくらいの『LINTARO』に行きました


ここのランチの「ステーキ丼」が大好きで、いつもコレになっちゃいます
通い始めたころは、1,500円(税別)だったのに、だんだん値上げして、前回行った時は確か1,700円(税別)だったかな。
今日は1,980円(税込)になっていた~

高いかと思ったけど、久々だったんでやっぱり食べてきました
まずサラダ。ここのドレッシング美味しい
野菜も美味しいこのお店は有機野菜使用してたり、野菜にこだわってます

CIMG4071.jpg


で、メインのステーキ丼ソースが美味しいんですよ~~
器も可愛い

CIMG4074.jpg

CIMG4072.jpg


最後にコーヒー

CIMG4075.jpg


美味しかった~~





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月22日 (土) | 編集 |
実はもう既に『iPod touch 16G』購入済み。
でも当たると嬉しいかも
妹にあげよう。

色々動画を入れてますが、お気に入りはコレ

The two talking cats




あと懐かしの「やっぱり猫がすき」





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月24日 (月) | 編集 |
一昨日まさしくその状態でした

「急に食べたくなったもの」それはベーグルです

美味しくって人気のベーグル屋さんがあるんですけど、お昼くらいには結構な種類がなくなっていて・・・。
次に焼きあがる時間を待たないといけない状態。

おとといの夜、「明日の朝買いに行くぞ~~」と目覚ましを6時半にセットしたけど、起きられるわけがない。。。
結局起きたのは10時
電話して在庫状況を確認したら、11時半に焼きあがるオレンジベーグルがあるとのことだったので、それを予約しました

念願のベーグル(左)です手前がクリームチーズとラズベリージャムをはさんだマフィン、あとはアップルシナモンケーキ他です

CIMG4076.jpg


オレンジベーグルは、生地の中にママレードが練りこんであって、具のクリームチーズとスモークサーモンとの相性もぴったりです

CIMG4077.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年03月29日 (土) | 編集 |
今週は久々に8時くらいまでの残業が続いたり、疲れていたのでブログiお休みというか家PCお休みしてました~

ところで、以前も書きましたが、うちからちょっと離れたところに美味しいベーグル屋さんがあります
住宅街にあるけど結構人気で、いつ行っても4~5人並んでいる。
朝7時開店で、10時くらいには売り切れてしまいます。その後も追加で焼いてはいるけど、タイミングが合わないとベーグルを手に入れられない。。。

先週も行きましたが、今週も

暖かくなったので自転車で行こう
ついでにケーキ屋さん巡りしよう~
と思い昨日の夜ルートを決めました。

ベーグル屋⇒東急世田谷線上町のケーキ屋⇒田園都市線池尻大橋のケーキ屋⇒東横線学芸大学のケーキ屋⇒東横線中目黒のケーキ屋
途中で目黒川の桜を見て~、最終的には17時に恵比寿の歯医者に行くという計画。

これ結構な距離があります18キロくらい
でも朝から出発してゆっくりいけば大丈夫かな~と思っていたんです。

で、家を9時過ぎに出発したんですが・・・。

今日は結構風が強い向かい風が~
自転車に変速がついてないから、かなりキツイ

結局3キロちょっと離れたベーグル屋についた頃にはグッタリ
そのままベーグル買って帰って家で食べ、疲れきって昼寝しちゃいました
往復7キロ自転車で走るのって、こんなに体力消耗するものだろうか歳を感じるな~~。
それともギア付き自転車なら疲れないのかしら

本気で自転車乗り換え考えてしまいました・・・

ちなみに9時半くらいにベーグル屋についたら、「ベーグル売り切れです~」というお店の人の声が
今日も電話予約したので私はGETできました



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村