猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年01月02日 (水) | 編集 |
母がパソコンを買いたいというので、家族でヤマダ電機へ買い物に行きました
意外と安く売っていて良かった
で、ポイントが付いたので、マウス等を購入し、残った11,000ほどのポイントをもらえることに
さんざん迷ったけど、『iPod touch』を購入


http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=3587D03A&node=home/shop_ipod/family/ipod_touch

iPod classicでもいいかな~と思ったけど、やっぱり画面が大きいほうがいいな~と思って
8GBの方を買ったので、ビデオ収録時間は10時間。20時間あった方が安心なんだろうか。。。と思ったけど、実際そんなに入れないだろうと

iPodは初めてなのでこれからお勉強しないと

で、その帰りロイホでランチしてから、私だけ猫のお墓参りに行きました
6年前に亡くなったジロウ
大学の獣医学部内にある動物病院に共同墓地があります。
でも今考えると、きちんと個別のお墓を作ってあげればよかったな~と後悔・・・
こんな感じです。下は持っていったお花


neko 1


neko 2



動物病院付近には、病院で餌をあげているであろう(多分)猫が何匹かいますその猫たちと遊ぶのも楽しみの一つ
今日は3匹いました。


neko 3


neko4.jpg


neko 5




最後はジロウに挨拶して帰りました

また来るからね~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月10日 (木) | 編集 |
チーズケーキファクトリーが倒産したんですね

まだ食べたことなかったのに~~
う~~残念。。。

食べられないと思うと余計食べたくなるような・・・

今まで食べた美味しいチーズケーキは。

東京のケーキ屋さんでも美味しいのあるけど、こういうのも好きです
大丸のスイーツフェアで買った、北海道「ルタオ」のケーキ
北海道というだけで美味しい予感~
結構濃厚で、ワンホール一人で食べちゃいました

ネットで美味しいと思ったのはこれ釜庄のチーズケーキ
数年前に会社の後輩と一緒に頼みました
大きさのわりに少々値段がお高めだけど、メチャメチャ美味しかった
超濃厚~~チーズケーキは濃厚に限る
見た目は地味~な感じだけど、味は抜群です

あ、食べたくなった



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月11日 (金) | 編集 |
会社でお土産を頂きました

初めて見るお菓子
名前は晒(さらし)よし飴(さらしが読めなかった・・・)

海苔の筒缶のようなものに入っていて、中を覗くと白く光沢のある長細い板のような・・・
見てピーンときましたこれは私の大好きな部類のお菓子だと
食べてみて・・・やっぱり美味しい
「飴」だし、一見堅そうだったけど、すごく柔らかい~~~サクッと噛むと口の中で溶けていく感じ
「飴の内部には百数十の髄(空洞)があり、断面は蜂の巣のように見えます」とのHPの説明があります。通りで柔らかい筈だ

sarasi.jpg


節分飴に似た味です節分飴を超柔らかくした感じ。

*節分飴とは節分シーズンになると豆や落花生と一緒にコンビニ・スーパー等で売られているお菓子。でもHPで検索してもひとつも引っかからない。。。なぜ
溶けやすいからか、飴の製造期間は9月20日から5月頃までだそうです
さ~~お取よせするかな~~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月22日 (火) | 編集 |
知らなかった~
ジャズの日なんてあるんですね

ジャズ・・・といっていいのか分からないけど、先日iPodに入れたCD『WOLF’S RAIN』のサントラが「ジャンル:ジャズ」となっていました
アニメのサントラなのにジャズ
でも、アニメのサントラと思えないくらい綺麗な曲がたくさん入ってました。
もちろんジャズなのも色々おススメです

wolfs rain



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月22日 (火) | 編集 |
香り。
香水では海っぽいイメージの香りが好きです
使ってる香水は、アルマーニの『ACOUA DI GIO(アクアディジオ)』
これを使い始めてからは変えてません

あとはメロンっぽい香りの香水が好き
逆に嫌いなのは、もろ男性向け~って感じの・・・。気持悪くなる


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月22日 (火) | 編集 |
それは、猫
テレビでも写真でも、目に入った瞬間にニッコリ笑顔になります
癒される~~
犬も可愛いけど、猫には勝てない
前世猫じゃないかっていうくらい猫好きかも

あとは、甥っ子
子供は・・・だけど、甥っ子は可愛いかな、今のところは(ただ今3歳)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日は友人と『Blue Man』観てきました

超人気らしく、会場はものすごい人

始まる前に、長細い鉢巻みたいな紙を渡されて「目立つ所につけてください」と。。。
隣のやなぽんは横リボンの鉢巻にしてました・・・。
私は蝶ネクタイ風に

前方の電光掲示板に「会場に来ている○○さん(架空)に○○~と言いましょう」と出て、皆でその通りに言うっていう企画があったんですけど、お客さんはショー始まる前でテンションそんな上がってないし、やっぱり日本人はそういうの急にノレないって感じで声はまばら。。。

私が最初に笑ったのは、遅刻してきた人が席に誘導されてきた時に前方画面いっぱいに「遅刻」と書かれて、「お~そ~い、お~そ~い(だったかな?)」という声が流れてきたとき

「遅れてきた場合、ショーが始まったら15分間は席に着けず立ち見です」って注意書きがあって普通に(そうなんだ~)って思っていましたが、こういう企画が用意されていたんですね
普通遅れてきたらショーの最中に人の前通ったりと、ちょっと迷惑な感じだけど、それすらも笑いのネタに変えるという

後はお客さん参加の企画もあって、客席から選ばれた女の子がブルーな彼らに混ざって結構面白いネタやってました
ブルーマンは一切喋らないんですけど、素人の女の子を上手く誘導して、自然にネタに参加させているのがすごいですね

あと2人会場の男性が参加してました。

小物も結構凝ってて、色々不思議なしかけが

最後のほうでは何故か客席後方から前方へ白い紙(トイレットペーパーを強くしたような)をどんどん渡していくという「全員参加」な企画が
ものすごい量のペーパーでした一瞬エコの心配をしました

こういう客席参加な企画が途中に組み込まれているので盛り上がるんでしょうねその辺上手いなと思いました
お客さんのテンションも明らかにどんどん上がっていってましたから

ショーが終わってロビーに出てしばらくしたら、ブルーマンたちがブルーなままでロビーに出てきたんです

お客さんにモミクチャにされてましたが、それもファンサービスの一環らしく、握手したり写メもOK
私も握手して写真撮りました
写真はブルーマン(ちょっとぼけてる)と握手した私の手ブルーになってます

blue 1


blue 2



その後は、ミッドタウンの東京ハヤシライス倶楽部で両味ハヤシライスを食べ、銀座のみゆき館でモンブラン食べて帰りました

モンブラン



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月28日 (月) | 編集 |
もうすぐバレンタインデー
ちまたには色んな有名チョコレート店のものや日本初上陸なチョコレート店のものが売られてます
会社では義理チョコを渡す習慣がなくなってきたし、贈り物用では買わないけど、自分用に美味しいチョコ買いたいなぁ~と思って、毎年プランタン等で数種類買ってます

コンビニも限定物とか出始めました
中でもコレが何だか気になって気になって

チロル


チロル 2


この他に、コーヒー味のみとミルクチョコのみのパックもありました。

20個入りで210円1個10円、値上げしないんですね、チロルは

ダイエットもしなきゃいけないのに、こんなものばかり買っちゃって
少しづつ食べないと・・・



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年01月31日 (木) | 編集 |
さっき何気なくテレビ見ていたら、「ナニコレ珍百景」っていうのやってて、
ものすご~く珍しい光景を見てしまいました

「動物専用砂むし温泉」です

場所は砂風呂(砂むし温泉)で有名な鹿児島県指宿市。
動物の観光用というわけではないようで、黒木動物総合病院が行っているオリジナル治療法らしいです

タオルに包まれて、砂に埋められている動物たち・・・。
幸せそうな顔でおとなし~く埋まってます

テレビでは、犬・猫の他に、フクロウも砂むし温泉に入ってましたびっくり
ペット以外で野生動物の保護・治療も行っているようです

効能は、人間と同じか人間よりも効果が高いそうです
高血圧症や肥満にも良いらしく、怪我の治癒も早いらしい。
交通事故にあった猫ちゃんが3日間治療したらしいですが、1日目からかなり動きが良くなったとのこと

あとはストレス解消にも良いようです

近くでペット飼ってる方、是非行かれてみては~

黒木動物総合病院(砂に埋まってる動物の写真あります)



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村