猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
昨日はファーストデー(映画の日)だったので、朝一番で会社の同僚と観てきました
本日の猫事情」題名どおり猫の映画です


ファーストデーなのに「初日舞台挨拶付なので通常料金です」と言われ、同僚と「舞台挨拶なんか
いらないね~、猫が出るなら別だけど~」と 文句を言いながら劇場へ。。。

キャストは猫6匹(うち1匹は天国にいるルパン)とママ役の大桑マイミ(anecanのモデルらしい)、ルパンの声をあてている平野綾

劇場には(多分)平野綾ファンの男性がズラ~~っと・・・
私の隣の男性もそのようで、映画の間は大あくびを何度もして落ち着かない様子
「出てけ~~~

映画自体は猫も可愛いしとっても癒されました
「そんな設定いらない」というシーンが多々ありましたが。。。
でもルパンは男の子でしかも老衰で他界したっぽいのに、平野綾さんの声が
超かわいい声(いわゆる萌え声)で合ってない・・・。
私的には、テレビ「ポチたま」で動物(オス)たちの声を当ててる小倉久寛さん
ルパンやってほしかったですね~

映画も終わり舞台挨拶に入った瞬間、隣のやる気なさそうな男性が突然やる気モードの拍手に・・・。
しかし、キャストの最後に5匹のうちの1匹スナが登場した時は、私と友人も大拍手でした
途中、拍手など会場の盛り上がりにビックリしたスナが脱走する場面もありましたが、
スナのおかげでとっても楽しい舞台挨拶になりました

映画館を出ると、なんとキャリーバッグに入ったスナが皆に囲まれてました
すかさず写真撮影~
suna 1


スナ、ありがとう


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月02日 (日) | 編集 |
映画の後ランチして、キャットカフェに行ってきました
東急目黒線西小山駅にあるcure up cafe

人数制限があって8名以上は入れないので、予約無しで行った私たちは2時間待ちました
でもその間、足裏マッサージをして疲れを取っておりましたが

カフェに11匹の猫 普段は15匹いるんですけど、昨日は4匹がキャットショーに出ていたらしいです。

私の一番のお気に入りは、ロナウジーニャくんです
トンキニーズという種類で、シャムバーミーズの混血です
ジーニャくんは、毛の色がナチュラルミンクというらしく、トンキニーズではまだ珍しい色みたいです
初めて見る種類の猫ですが、完全にやられました可愛すぎ
ロナウジ^ニャ 1



他に、しろくまくんマックスなど多数の猫が
写真左のしろくまくんは性格がとっても穏やかで、新入り猫と元々いる猫たちのパイプ役になっているそうです
でも女の子の猫にはあまり人気がないらしく・・・
人間で言う、いわゆる「いい人」っていう存在・・・。かわいそうに
(写真変な格好してます・・・可愛い・・・)
写真右のマックスくんは胃腸が弱いらしく手のかかるコだそうです
でも猫鍋になっていたマックスは、他の猫が来ても絶対譲らず、ず~~っと鍋を独り占めしておりました
胃腸は弱いが気は強いのかしら
nekocafe 1


結局3時間以上居座ってました・・・
また行きたいな~~

この本に紹介されてます
猫カフェ猫カフェ
(2007/09/15)
関 由香

商品詳細を見る



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月03日 (月) | 編集 |
そうそう、昨日というか今日の朝変な夢見ました

詳しい部分まで覚えてないんですけど、悪いやつが出てきます
そいつがものすご~~~く強くて、暴れまわってるんです
暴れまわるというと伝わらないけど、もうホントに酷い暴力で。。。
血の海になってて、やられた相手は死んでるんじゃないかというくらいの暴力

そこに何故か友達のお兄ちゃんが出てきて。
彼はかなり体格も良くて強そうなんで、みんな期待するんですよ
悪者を倒してくれるんじゃないかと。

でも悪者の強さはハンパなくて、戦いの末お兄ちゃんも倒されてしまいます
同じく血の海。生死の確認は夢ではできませんでした。。。

私達は逃げながらも、倒してくれるヒーローを探さないと~・・・・・・

っていうところで、玄関のチャイムが鳴って目が覚めました。。。この絵文字怖い。
今日は火災探知機の検査の日
早めに起きて準備しようと思っていたのに、起きたばかりのボケ顔で出るハメに

なんでこんな夢見たんだろう~とナゾだったんですけど、もしかすると昨日観た映画、
(猫映画の他にも観てました)「仮面ライダー THE NEXT」の影響
仮面ライダーが出てくるまで起こしてほしくなかった。。。
和樹くん。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月03日 (月) | 編集 |
好きな家事は、洗い物
流しの中の汚れた食器類がどんどん片付いていくのがとっても気持ちいい

洗い方のこだわりもあって。。。
最初に洗うのは、まな板。その後は包丁・ナイフ。次がお箸やスプーン・フォーク・ナイフなど。
次は、大皿→中皿→小皿と続き、コップ、お茶碗、最後にかぶせるようにボウル等を洗います

で、嫌いな家事は・・・。料理です・・・
家で炊事はほとんどしないので、本や切抜きがないと作れない
そうするとイチイチ見ながら作るのが面倒くさい
で、作らない。。。

料理しないのに、なぜ洗い物って感じですが、バイトでやってたり、実家に帰った時に
やったりしてます

脳に入れる「お料理ソフト」があれば、いろんな料理を作れるのにな~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月05日 (水) | 編集 |
実家に帰った時に必ず食べる鍋があるんですけど。
名前は知りません
普通鍋だと白菜を入れますが、この鍋はキャベツを入れます
肉は鶏肉のひき肉に生姜・にんにく・卵の黄身等を混ぜて丸めたお団子
後は普通の鍋と同じ具で、うどんも入れます
この鍋だとどんどんお腹に入るので、ついつい食べすぎてしまいます

あとは、すき焼きですね
肉を先に入れるんじゃなく、食べる分だけしゃぶしゃぶのように割りしたで
しゃぶしゃぶして食べるのが美味しいです
この食べ方を覚えたら、以前の食べ方は出来なくなりました~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月11日 (火) | 編集 |
新宿サザンテラスのX’masイルミネーションです人が居なくなったのを見計らって、一瞬でパチリ

CIMG3830_20071211011031.jpg

クリスマスツリー並木なかなか素敵な景色でした

CIMG3831_20071211011119.jpg


ピングーかと思いきや、スイカのキャラのペンギン・・・写真クリックしたらペンギンがハッキリと・・・

southern 3


southern 4


これは新宿高島屋のですもっと綺麗なのがあったけど、人が多すぎて

takashimaya 4


しかし、ブログだと写真左右に並べられないんだったかな・・・
左に写真で右に文章書きたかったけど、時間のある時にやり方調べてみよう。。。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日は近所の小学校で餅つきがありました
町内会の方が取り仕切ってるんですけど、その中に知り合いがいるので
毎年誘われて行ってます
私も2回ほどつかせてもらったんですけど、写真を頼むの忘れてたので
他の人がついてる写真を

餅つき 1


餅つき 2


きな粉餅や大根餅、ぜんざいにお雑煮と食べまくりです
体重が・・・

その後は知り合いとそのお祭り仲間の方たちと飲みました
もうじき正月なんだな~と実感です



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月18日 (火) | 編集 |
食べてみたいな~食べてみたいな~~
と思っていた、「ハーゲンダッツ モンブラン」やっとGET

アイスよりシャーベット好きな私がハーゲンダッツを買うのは 何年ぶりだろうか・・・

お味は期待を裏切らない、チョー美味しい~~

アイスの上部にモンブランの栗ペーストがそば状にうっすらのせてあって
(上だけか~~)と思って食べていたら、真ん中あたりにも栗ペーストが一層
上だけじゃ足りないですからね~~
と思っていたら~~~
真ん中辺りの栗ペーストだと思っていたものがスポンジだったことに気づきました・・・
多分スポンジと薄い栗ペーストのような気がします
こってはいるけど、スポンジじゃなくて栗ペーストだけでよかったかも

モンブランが大好きなので、「モドキ」っぽい商品には厳しい評価な私ですが、 色々言いつつも
これはやっぱりいけます


haagen momt 1

haagen momt 2




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月23日 (日) | 編集 |
ジャンプフェスタで楽しんでから、その足でヒルズに映画観に行きました
友人と3時半に待ち合わせて、のまず食わずだったので、まずランチ
ジャンフェスの話をしたらちょっと引いてたね~友人が
でも私は満足さ
その後映画へと
久々にプレミアスクリーンで観たので、疲れた身体も少しはゆったりできました

映画はウィル・スミス主演。

ガンのワクチンが発明されて、1万以上の人たちが完治したけど、その後患者たちに異変が。どんどん狂犬病のような状態に変化していくという。。。そして患者が人間を襲うと感染していく。
ネビル博士(ウィル・スミス)は新たな病気のワクチン開発をするけど成功せず感染も止められず。何故か免疫を持ってるネビル博士はニューヨークでただ一人、愛犬サムと共に生き残ってしまう。
怖い状況です。
毎日毎日録画したテレビを見て、食料を探し、誰とも喋れず。
よく気が狂わないな~・・・。
狂犬病みたいになった人間たちは、夜になったら人間を襲って食べる。
なんだかゾンビのような設定です。
そのゾンビもどきとも戦わないといけない。

色々あって(笑)、最後は少し急ぎすぎた感が・・・

ま~でも面白かったですゾンビのような感染者が怖かった

全然関係ないけど、ヒルズのオープンcafe、クリスマスの雰囲気がいい感じです

サンタの絵が可愛い

ヒルズ 3



ケヤキ坂のイルミネーション
向こうに見えるのは東京タワー

CIMG3937.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年12月23日 (日) | 編集 |
ヒルズから日比谷へ移動

日比谷公園で盛大なイルミネーションやってるってことで、雨の中見てきました

CIMG3942.jpg



その後、飲みに行こうとしたけどお店が見つからず、モンブラン食べに行きました
銀座みゆき館」というお店です同じモンブランが赤坂見附の「ガリル・カフェ 赤坂」でも食べられます
ここのは和栗モンブランでは2番目に美味しいと思ってます
一番は広尾の「ラ・プレシューズ」ですけど

どっちのお店のモンブランもものすごくシンプルなつくりです

土台が焼きメレンゲ、その上に無糖の生クリームをのせて、その上に栗ペーストをのせるという形です。
無糖クリームを使うのは、生クリームを硬くするため。砂糖を入れると生クリームが柔らかくなってしまい、上にのせる栗ペーストの重さに耐えられないということです

で、これがそのモンブラン

モンブラン 3



やっぱり美味しい~~

モンブランはやはりこのつくりじゃないと
土台がスポンジとかタルトとかはありえない



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村