猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
マフラーが完成しました
10月に1週間夏休みを取って帰省した時に、時間を見つけては編んでいたので、だいたいは夏休み中に出来ていたんですけど、最後の二目ゴム編み止めがイマイチわからなかったので、今日編み物の先生に教えてもらい完成
完成までに一ヶ月くらい保留期間がありましたが、その間にも甥っ子の誕生日プレゼントにベストを作っていて、それもあとボタン付けで完成早くボタン買わないと

マフラーは、秋口に友人と12月のパリ旅行を計画し、それに持っていく為に作ろうと思っていたものでしたが、パリ旅行は残念ながら延期になり・・・マフラーどうしよう~と思いましたが、せっかく作る気になったのだからと頑張ってみました

編み物クラブに入っていても、ここ数年あまり作る意欲がなかった私が、いきなり夏休み明けにマフラーを編み上げてきたことに先生もびっくりしていましたおまけにベストの後ろ身頃まで作っていったので、かなりの驚きのようでした
このやる気、いつまで続くのやら甥っ子の分を作ったのなら、姪っ子の分も作らないとスネそうなので、あともうひと踏ん張り頑張らないと

今日出来上がったマフラーの写真です
2mあるので、もっと寒くなったらグルグル巻き


kuroshiro




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月13日 (火) | 編集 |
私の親知らずは・・・
実は1本もありません
今現在生えていないのではなくて、もともとないようです
レントゲン写真を撮っても、親知らずの影も形もないということでした。

親知らずだけでなく、その他も欠損しているらしくて、計7本通常より少ないそうです。もともとある歯も小さくて薄いので、多分私が母親のお腹の中にいる頃の栄養状態が良くなかったんだろうと推測してます3年後に生まれた妹は、私とは全然似ておらず、歯はものすごく大きいしおまけに厚い姉妹なのに。。。
多分妹がお腹の中にいる頃は、生活が豊かになっていて栄養状態も良かったんでしょう(これも勝手な推測)

親知らずが無いのは、抜く手間もなく楽でいいのですが、他にも足りない歯があるし、1本1本の歯が小さくて薄いと虫歯が出来て削ったらすぐに歯がなくなりそうな感じになります1/3くらい削られることもあるし。。。

歯が全部そろっていて大きく厚い人がうらやましい~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月15日 (木) | 編集 |
基本的に賞味期限はあまり気にしませんさすがに1年以上経つと「どうだろう・・・?」と思いますが。。。
基本的にお腹は強い方なので(?)あまり気にならないのかも。

この前ずっと冷蔵庫の中に入っていた亀ゼリー3缶をやっと捨てました多分あれは9~10年は経っていたと思います
中身を出して捨てる時に(ちょっと試しに)と思って一口食べてみましたが、味は変じゃなかったですでもさすがに食べるのは止めました

インスタントワンタンを半年以上経って食べた時は、味がちょっと変でした変と言っても腐ってるとかそういうのじゃなく、粉っぽいというか・・・。結局全部食べたし

あと、2ヶ月くらい前にシリアルに牛乳をかけて食べていたんですけど、なんだか苦い・・・初めて食べるシリアルだったので(コレって苦味ある)とか思いましたが、(もしや・・・)と牛乳を飲んでみると苦いでも他に牛乳ないし、シリアル捨てるのもったいないし。。。
結局まだシリアルに吸われていない牛乳をこぼして食べちゃいましたお腹も壊しませんでした

自分のお腹ながら恐ろしい・・・

もともとあまり自炊をしないのでそれほど食料がたまってるわけではないですが(自慢できないですけど)。
実家に帰ると途端に掃除の鬼になり、賞味期限が過ぎたものは片っ端から捨てていって母親に嫌がられています



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月16日 (金) | 編集 |
甥っ子の誕生日プレゼントのベストにやっとボタンが付いて出来上がりました
ボタン買いに行ったはいいけど、結局気に入ったものが無くて家にあったものを利用色はやっぱりコレが一番合う
地のグレーの毛糸は、前に自分用に編んだ帽子をほどいたもの赤の毛糸だけ買い足しました。安くあげてしまった。。。
とはいっても、赤い毛糸は1玉以上使いましたが

前はこんな感じ
best 1


後ろはこんな感じ
best 2


誕生日に間に合ってよかった~~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は「クワイエットルームへようこそ」を観にいきました
しかし前半疲れていたせいかウトウトウトウト
内容は、もっと軽い笑えそうな話だと思っていたら案外重くて・・・スッキリ爽快とはいきませんでした
前半にクスっと笑えるような小ネタがあって後半重い感じだったので、前半にウトウトしていた私は重い部分の記憶の方が多くて

内田有紀がキレイだなというのと、結構演技上手いという印象は残りました
妻夫木くんが眉毛繋げたメイクで出てきて、はっちゃけた役やっていたのがびっくり妻夫木くんは結構器用ですね
大竹しのぶは上手すぎて怖い・・・




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日は1日中録りだめしていたドラマやアニメを見まくってました。

情熱大陸見ましたが、小栗旬さんはスゴイですね
あの過酷なスケジュール。。。普通身体がもたないと思います。。。

先々週から2週連続で情熱大陸見てますが、実はそれまでは小栗旬という役者さん、それほど興味はありませんでした

確かに見た目はまーカッコいいかなとは思いましたが、最初に見た彼のドラマ「名探偵コナン(実写版)」の感想が「演技下手・・・」だったので、それ以降特に興味もなかったわけで。。。

花より男子」や「花ざかりの君たちへ」は出ていることも知らず、それ以前のドラマも偶然にもどれ一つ見ていませんでした。

で、コナンの次に見た俳優小栗旬さんは「クローズZERO

これは山田孝之くん目的で見たんですけど、もちろん山田くんの役カッコいい~と思いましたが、プラス小栗旬さん「アレ、結構演技上手くなった」とビックリしたのが感想です

で、情熱大陸を見たわけですが、これだけ仕事こなしてれば上手くなるよな~・・・
カリギュラのことも知らなかったんですけど、観たくなりました
でもあのチケット高いですね。ヤフオクで7万くらいになってました

情熱大陸のおかげで小栗旬さんに興味がわいてきたので、来年の新番組「貧乏男子 ボンビーメン」は絶対見ます

小栗旬さんのことを書いたからというわけじゃないですけど、今週の有閑倶楽部は結構面白かったです(原作と別物として見ていますが・・・)
野梨子役の香椎由宇さんの私服姿がとっても綺麗でしたお嬢様風の帽子かぶってて似合ってる(三白眼だけど
でも、超セレブなお嬢様があの走り方はないだろう・・・バリバリ陸上部っぽい・・・。思わず笑っちゃいました

有閑倶楽部で最近思ったのが、魅録の役は、DA PUMPのISSA合ってるな~と


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月26日 (月) | 編集 |
最近見つけた動画
毎日癒されっぱなし

それは、YouTubeの「The two talking cats

疲れも吹っ飛ぶくらい可愛い猫たちです
1日に何回も何回も見てます



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日変な夢見ました

実家の庭に、青い2本の木の幹のようなものと、何かの植物の上に乗っかっている青い物体
何だ~~~と思っていたら、その青い物体が動いたんです
ゆっくりと頭を上げて、見えたものは青い子象ちゃんと長い鼻を伸ばしていました
で、その横の2本の木を見上げてみると、それは巨大な青いダチョウの足でした

とてつもなく不思議なものを発見した私は、デジカメで撮ろうとするのですが、
母親が出てきて「なになに、何がいるの」と大声で窓に近づいていき
私はというと、「そんな大声で喋ると逃げるでしょ~~」と文句を言っているという。

そんな変な夢でした
確かに青は好きだけど・・・。

これって夢占いとかしたら、どんな結果になるんでしょう~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月28日 (水) | 編集 |
オリジナルホットサンド作ったことあります

なんのことはない、食パン(8枚切)の両面にマヨネーズを塗って(バターではない)
レタスマヨとケチャップ合わせたのハムマヨケチャ目玉焼き(焼く時に卵をかるく
かき混ぜて全体に黄身がいきわたるくらい)マヨケチャトマトマヨケチャレタス
という感じで、はさんでいきます

で、パンの上にまな板をのせ、その上に重りをのせて、しばらく押しておく。
はさむ量が多いので、しばらく押しておかないと食べにくいんです・・・

最後にオーブントースターへ

食べる時はかぶりつくのは難しいから、ナイフとフォークで

「やるじゃん」と褒められたことあります
ただのサンドイッチなんですけどね~~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日はレディースデーだったので、映画を観てきた
「ヘアスプレー」感想を聞いた友人が絶賛していたので
終わり間近だし観てみようかと思って

ヒルズのTOHOシネマズでチケットを予約して準備万端って
思っていたら、17時くらいから体調が・・・
急激にお腹がすいてきて、冷や汗とフラフラ感が。。。糖尿病か
でもチケットも取った後だし、頑張ってみた。。。

ヒルズ着いてすぐにカウンターパスタ屋でササッとご飯食べて、
ちょっと体調も落ち着いた感じだったので映画館へ

お話はまー普通。最後のコンテストのシーンは良かったです
っていうか、ミュージカル映画だったので、大音量の歌が弱った身体にはきつかった・・・
映画に集中できず・・・
しかし、あの主人公の女の子、特殊メイクなのかな
ジョン・トラボルタがそうだったように・・・
ジョン・トラボルタのダンスをもっと見たかった~~

帰りに撮ったヒルズのクリスマスイルミネーションが綺麗だったことが
一番印象に残りました・・・

ヒルズツリー



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は会社の同僚と、日暮里にあるイラン料理「ザクロ」に行ってきました

ここはちょっと変わったレストランで、店内には絨毯が敷き詰められていて、
テーブル(といっても脚のない板のようなもの)を囲んで座って食べるという形
こんな感じ
zakuro 1


メニューは4名以上になるとコースのみですが、このコースがめちゃくちゃ安い
食べきれないコース・・・2,000円
食べきれない飲みきれないコース・・・3,000円
前回行った時は食べきれないコースを頼んで、ホントに食べきれないほどの量が出てきました
今日は喉が渇ききっていたので、食べきれないコースにビールをプラスして、
合計約2,400円安いと思いませんか
ちなみに料理はこんな感じ
zakuro 2


もっとたくさんあったんですけど、どれも食べてる途中で写真撮るの思い出して・・・
比較的綺麗に形が残ってるのはこれくらい・・・

お店の紹介HPで綺麗な写真を


料理の他にここの店長さんもちょっと変わったユニークな方で
妙なテンションが結構病みつきになったりします~
店長さんの思いつきで、民族衣装のようなものを着せられることも

火・木・金にはダンサーの方が来て、ダンスを踊ってくれます
前に行った時はベリーダンスでした。今日は何ダンスだったかな
ベリーではなかったけど、素敵なダンスでした
ダンサーさんがお客さんを選んで、一緒に踊るという場面も。
私も踊ってきましたよ~、ちょびっとだけど

飲んで食べて踊って、楽しい会でした

これは帰りに日暮里駅改札で撮った写真
nippori kaisatsu

今有名みたいです。ガムテープで作った文字だそうです。
こちらから


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年11月30日 (金) | 編集 |
ヒルズのTOHOシネマズで使える、チケット(1,200円で映画が観れる。前売より安い)の使用期限が今日までだったので、映画観てきました
9月14日のTOHOシネマズ10周年記念に映画を観た人に配られたチケットです
映画チケット2回分と、ポップコーンSサイズ2個分がセットになってました
私はその日に映画3本見たので、3セット貰ったわけで。
そのうち映画チケット5回分とポップコーン4回分を期限までに使用できました
こういうチケットもらうと使わなきゃって思っちゃいます。貧乏性・・・

今日観た映画は「SAW 4」です
SAWは1回目を観て、残酷シーンはあるけど謎部分がなかなか凝った映画だなと思ったので
2回目を観たんですけど、回を追うごとに残酷シーンばかりが目立つようになってきて
でも、2回目まで観たからじゃあ3回目も、3回目まで観たからじゃあ4回目もって感じで
だんだん惰性で観るようになってきたような・・・
今日の映画もかなり残酷シーンが多くて、ちょっと疲れ気味
ホラー映画自体は大好きなんですけど、どちらかと言えばスプラッタ系よりは心霊系が好きなので
でも、最後の最後に謎が解き明かされると「え~~そうだったんだ」って感じになってDVDで
観なおしてみようかな~と思ったり

もう少し残酷描写を少なくしてくれればいいんですけどね~
R15指定でしたが、R18くらいにした方がいいんじゃないかな~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村