猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2007年08月07日 (火) | 編集 |
そろそろスキンケア化粧品が切れそうでやばいので、今日マナラを注文しました。
最近、ストレスやら不摂生やらで口元・顎のあたりに大きいニキビが出来ていたので、
少し残っていたプロアクティブを使ってニキビケア
にきびも落ち着いてきたし、プロアクティブも無くなりそうだし、
どうしようかな~と思っていたのですが、とうとうマナラの基礎化粧品を
使うことにしました
  
去年の秋、急に酷い乾燥肌になり、ファンデーション塗っても鱗が剥がれたような
感じになって最悪だったとき、情報誌に載っていた「マナラ」の広告を見て
ワラにもすがる思いで購入
その時買ったのは「ホットクレンジングゲル
「美容成分85%」素敵です~
やっぱり効いているのか、クレンジングを変えただけで鱗のようだった
乾燥肌がすぐに落ち着いてきたんです

今でもクレンジングゲルは使い続けていますが、この機会に基礎化粧品を
マナラで揃えてみます。
今日注文して、11日に届く予定待ち遠しい・・・



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日の「スッキリ」で紹介されていましたアスタキサンチン
初めて聞きました~
ドリンクやら化粧品やら出ているようですが、どれも真っ赤
CMもしてるようですが、初耳・・・。スッキリ見ててよかった~

原料は「の海藻」ということですが、それに光を当て続け「ストレス」を与えると、海藻が酸化から身を守る為に抗酸化力を持つ色素「アスタキサンチン」を作り出すらしいです。その色素が赤いんですね
この液体を乾燥させたものから油を抽出するということです。ちなみに海藻から作られたからといって磯の香りがするわけでもなく、取材記者によると「何も味がしない」らしいです

抗酸化作用があるということで、老化を防ぐらしいアスタキサンチン、大注目です

この開発はヤマハがやっているということですが、いろんな事業やってるんですね~

そして、アスタキサンチンを使ったキリンビバレッジから出ているドリンク
I・Tea(アイティー)」。
テレビで見ると真っ赤な液体、飲んでみたらウーロン茶のようだとのことです。




富士フィルムからは化粧品が
赤のパワーでダメージから肌を守り、ハリと弾力をキープビタミンEの1000倍の美肌パワーがあるって・・・そんなこと言われたら買いたくなってしまうじゃないの~
その名も「ASTALIFT」効きそう~


何年か前に、赤いランジェリーをつけると身体に良いって言われてて、赤い下着(おシャレなのが)が続々売られてましたが、やっぱりっていいのかしら



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日、「インナーバリア アスタファイン」買いました
268円とちょっとお高め。アスタキサンチンは6mg入っています。1日6mg摂取するのがいいみたいですよ
味はちょっと甘くて美味しかったです。それにしても真っ赤というかオレンジ





LOTTEの「I・Tea(アイティー)」も6mg入っているので、
飲みごたえがあるのはこっちかも





あと、これですね~
アスタキサンチンを使った、
美容液「アスタビューティー スーパーエッセンス
保湿ジェル「アスタビューティー ナイトジェル
カプセル「アスタニューティー カプセル」の3点セット
使用者の声を読むとホントに効きそうで、すぐにでも使ってみたいんですけど
3点セットで30,000円・・・高い~










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月11日 (土) | 編集 |
やずやのダイレクトメールに入っていたお試しの「発芽十六雑穀
試しに白米に混ぜて炊いてみたところ、思ったより美味しい いや思ったよりというよりは、ものすごく美味しい
白米と一緒に洗うと雑穀が水面に浮いてきて、水を流すときに流れていく~四苦八苦(大げさ)しながら洗って炊きました。
その後で、「本商品は洗わずにそのままお使いいただけます」という説明を読みました
洗わなくてもいいというのが楽チンでいいです~








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月18日 (土) | 編集 |
マナラ、先週の土曜日に届きました
早速その夜から使い始めたのですが、なかなかよさそうです

ホットクレンジングゲルは使っているものの、クーラーに一日中さらされる生活のせいか、
目の周りや口元の乾燥は酷いものでした。ホットクレンジングゲルを使う前のような酷さではないですが。
それでも口元付近は粉がふいたようになっていましたし、目の周りも
乾燥でちりめんじわが・・・

1週間くらい使っていますが、使い始めの土曜日以降すっかり治まってしまいましたよ
乾燥に対する効果は結構早いみたいです

モイスチャーエッセンスローションは、コラーゲンハイドロキノン誘導体というものが入っていて、コラーゲンはしわ・たるみに、ハイドロキノン誘導体はくすみにいいらしい 美白効果ありそうです
使用感は、ヌルっとした感じですが、両手のひらで押さえるようにゆっくり付けていくと、
すごく吸収されているような感じがします
肌もしっとりするし、気のせいかふっくらしたような気も

あとの化粧品については、後日up。

美容に悪いので、そろそろ寝ます・・・


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月21日 (火) | 編集 |
最近毎日「スッキリ!」を予約録画してるんですが、理由はいろいろ。
まず面白い加藤浩次さんが結構好きなので見てて楽しいし
番組全体が爽やかな感じがします

あと、これも大きな理由なんですが、ナレーションが中井和哉さんなんですよね~

いいですね~、中井さん。
去年銀魂見てからファンです
大好きキャラの土方の声、第一声は「ん?こんな声??」と思いましたが、1話終わる頃には
中井さんじゃないと考えられないほどピッタリで、ホントにいい
ナレーションも色々されているようですが、スッキリ!で聞いた時は感激でした
毎朝録画してるくせに、家を出るギリギリまでTVで中井さんの声に癒されてます

今日の放送、24時間テレビの一部始終でしたが、中井さんのナレが多くて幸せ

朝早くて大変でしょうが、ずっと続けてほしいです


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月21日 (火) | 編集 |
夜ご飯何にしよ~・・・と思い、クリームパスタを作ることにしました
ネットでレシピを調べて作るは「サーモンクリームパスタ
サーモンならある
レシピには「ほうれん草」とありましたがそれはないのでサーモンのみで

20070821211810.jpg


早く食べたくて、チャチャっと写真撮ったらボケてます・・・
レシピを参考に、計量は適当にやりましたが、味はまぁ美味しかったです
生クリームは入っていないので結構サッパリしてました

パスタって楽でいいですよね~~

ちなみに使用したのは「DE CECCO(ディ チェコ) 11」のパスタ。
美味しいです、このパスタ
500gで330円くらいしますか普通だと。
スーパーとかで198円という特価になった時に買いだめしてます







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日は待ちにまった舞台を観てきました
藤原竜也くんの「ヴェニスの商人」です

開演前のロビーには、役者の方(違うのかな?)がカーニバルの仮装でサービスされて
いました粋な企画です

藤原竜也くん・市村正親さん・西岡徳馬さんはさすがに上手いですね西岡さんの舞台は
初めて観ましたが、他にも舞台たくさんやっているんでしょうか
(今、土曜ワイドに出てた、ビックリ
女性は誰が出ていたのか度忘れしていて、竜也くんの相手役誰だ~~
って思っていましたが、寺島しのぶさんでした。
この方の舞台(ドラマも観たことないかも)も初めて観ましたが、上手いんですね
みんな上手くて安心して観れるわ~と思っていたら、
小林正寛さんは、早口なセリフの部分になると半分以上聞き取れなかった。。。滑舌の問題キャラクターはハマっていたので、その部分だけが残念
竜也くんの役は「持ち前の美貌をいかし、軽薄だけど純粋な貴公子バサーニオ」でして・・・確かにちゃんと役になりきっていましたねコミカルな演技もあって、竜也くんの舞台では珍しいものでした

「ヴェニスの商人」はおおまかなストーリーくらいしか知らなかくて、
「心臓に近い肉を1ポンドって、なんて非道な
と思っていました。
シャイロック(市村さん)は裁判で負けて人肉を取るどころか、貸していたお金さえ
戻ってこずに、小林さんの役(名前忘れました・・・)に罵倒され、娘にも裏切られ
(キリスト教徒と駆け落ち)、その娘夫婦に財産をすべて譲るという約束をさせられて、
自分自身もキリスト教徒に改宗されるという、なんとも可哀想な役でした・・・
市村さんの演技の素晴らしさが尚更悲哀を感じさせました

パンフレットにチラッと載っていましたが、竜也くんは今年2月~6月のロンドン留学の間に
ヴェニスに行っていたようです

あ、入り口でもらったチラシの中に、「身毒丸 復活」というものが
2008年3月7日から舞台始まるようです
前回3回観ましたが、また観に行こう~っと

素敵な舞台を観て、竜也くんを見て目の保養をしていい日でした~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月26日 (日) | 編集 |
今日は高円寺阿波踊りに行ってきました
最終日ということもあって、ものすごい混み様

今回高円寺の阿波踊りを見に行ったのは、先月神楽坂阿波踊りで見た
菊水会菊水連」のファンになったからです
阿波踊りをちゃんと見たことはなかったのですが、女踊りのイメージが強かったのが、
神楽坂で初めて男踊りを見ました
その中でも菊水連の男踊りはホントにすごいです
覇気があって力強くて、みんな楽しそうに踊っていました

あの踊りをもう一度見たいと思って今日行ったわけですが、
参加している連も多いし、道路脇で見ながら(いつ来るんだろう~)と思って気がついたら、18時のスタートから2時間近く経っていたんです
順番もわからないし、これじゃ終了時間の21時までに見れないよ~と思っていたら、
阿波踊り見物マップに連の順番がちゃんと載っていました・・・。
(何故もっと早く気がつかなかったのか・・・)
急いで近くに移動したんですけど、途中待ちの時間みたいなのもあって
ドンドン終りの時間も近づいてきて。。。
あとひとつ~ってところで「終了~~~」むなしい・・・

来月は初台でも阿波踊りやるらしいですが、出ないかな~菊水連


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月29日 (水) | 編集 |
今日見たドラマ。
探偵学園Q

子供の出るドラマか~~ でも要潤さんが出てるから見ようかな~と思って
見始めたけど、これが意外と面白い

原作漫画でアニメ化もされたけど、どっちも見てません。冥王星(こんな字ですか?)っていうの
原作にも出てくるのかな

キュウがリュウに話しかけるシーン。キュウが女の子に見えました まだ子供なんですね~やはり
キュウ役の神木隆之介くんや、リュウ役の山田涼介くん、ちょっと中性的ですいくつなんだろう・・・

このドラマの要潤さんはちょっと痩せすぎじゃあ頬がこけすぎてる。
仕事忙しいのかしら・・・

今日の感想は・・・。なんでケルベロスの房の看守があんな間抜けなヤツなんだ以上。


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2007年08月30日 (木) | 編集 |
海派です
山は虫がいるからちょっと・・・
といっても泳げないし、日焼けもしたくないので、ビーチで水着でって感じではないんですけど
波の音と、海の匂いが好きです
海沿いの家とか住めたらいいですね~
夜は波音を聞きながら寝る

昔、薬師丸ひろ子さんと柴田恭兵さんの映画「野蛮人のように」で薬師丸さんが住んでいた家が
確か砂浜の上に建てられていたと思うんですけど(多分)、そんな家に住んでみたい。。。
あと、ジュリア・ロバーツさんの映画「愛がこわれるとき」でも海辺の素敵な家が出ていたような


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村