猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
「最後に手紙を書いたのはいつ?」

なんてタイムリーな

最近ハガキやカードを出すことに凝ってます

きっかけは、今年の1月に丸善に「緒形拳さんの追悼フェア」に行ったときのこと。

店内をブラブラしていたら、超綺麗なカードを見つけた

一つは「お雛様」カードで、もう一つは「桜」のカード。

どちらも立体式で、お雛様の方なんてとてもカードとは思えないような精巧さ

ボタンを押すと、ひなまつりの曲が流れ、後ろのぼんぼりが光ります

CIMG4611.jpg


お雛様のは姪っ子に送ろうと思って、あと自分用にも。計2つ購入。
桜は桜好きな母に送ろうと思って買いました

どちらも時期的にすぐには出せなかったので、しばらく置いておいたけど。

その後猫の超可愛いハガキを買って、それを友人に送ったら結構喜ばれて

年賀状も暑中お見舞いも全然出さない私だけど、久々にハガキなんて書くと楽しいな~と思うようになりました

買ったけど引き出しにしまいこんでいたハガキも出してみようかと思ってます。

あと、自分で撮った写真をハガキにしたり、ネットでフリー素材見つけてハガキ作ったり

超ハマッテます

これからは友人に住所聞きまくりです


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年02月01日 (日) | 編集 |
「あなたにとってのおふくろの味は?」

色々あるけど。

実家に帰ったときに必ず作ってもらうのが、豚肉を使った料理。
豚肉の上ににんじん・ピーマン・しいたけ他を刻んでトマト風味に味付けしたものを乗せ、チーズをのせてオーブンで焼く
これが超~美味しくて

あとはお味噌汁。
東京の味噌じゃダメダメ
やっぱり家のじゃないとね~~
でも、同じ味噌使っても絶対に同じ味にならないんだよね。。。
残念。

あと、お弁当
遠足の弁当とか運動会の弁当。
母の作る弁当大好き
すご~~く凝ってるってわけじゃないんだけど、美味しい
おかずで絶対に外せないのは、うずらの卵
コレをツマヨウジに2個刺して入れてくれてた
コレがないとお弁当って感じがしない。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年01月22日 (木) | 編集 |
おしるこ~~~
ぜんざい~~~

同じか

幸せ~な気分になります

最後の小豆を飲みほすことが出来たときはとっても満足


こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月22日 (月) | 編集 |
猫舌。

猫手。

猫足です。

全身猫です。

食べ物以外でも、

あっつい銭湯や温泉だと大変です。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年12月21日 (日) | 編集 |
やりました~~~

会社の忘年会から友人との忘年会
忘年会じゃない日も予定入ってたりして、1週間以上家でご飯食べてない
体重がやばい

で、忘年会。

会社のはホテルでやったけど、個人的にやった忘年会ではコラーゲン鍋のお店ばかり利用していた

やっぱ、コラーゲンは摂取しないとね

友人たちと楽しく食べて、且つ、コラーゲンも摂取できる

一石二鳥

あとは最終日にグループの忘年会だ~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月25日 (火) | 編集 |
これが出来れば朝の仕度が楽なんだろうなぁ~~

でも、できない。。。

まず洋服決められない。

翌日の気温によって着るもの変わるし

たま~~~に洋服の準備してると、朝の準備が早いな~~と感動したりする


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年11月24日 (月) | 編集 |
金曜日
金曜の夜が一番好き
今週のような3連休だと土曜日かなぁ

「まだまだ充分休みは残ってるよ~~
って感じがすきだから

ちなみに今この時間(休みの最後の日の夜)が一番憂鬱~~~
みんなそうだろうけど。

週休3日制になればいいなぁ~~
昨日の夜から、残っている年休をどこで使おうかと検討中~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月23日 (土) | 編集 |
一番最近観たのは・・・

『HOT FUZZ』

http://hotfuzz.gyao.jp/


会社の後輩ちゃんに「おバカ映画で面白いと思います~~
と言われたので、一緒に観にいった

「おバカ映画」と言われて頭に浮かんだのが「オースティンパワーズ」
究極のおバカ映画。。。

で、そのつもりで観たんだけど。

予想に反して、超~~~~~面白かった

映画自体はB級なんだけど、B級を極めてるっていうか、B級なのにストーリーがすごくしっかりしてて、とっても見ごたえがあった

連続殺人をした理由っていうのが、B級っぽく馬鹿げていたり、ところどころに笑えるシーンがあり、アクションシーンもド迫力
エンジェルとダニーの友情も見所

もう一度観たい気分にさせられる
DVDは絶対観る

コレの前の『ショーン・オブ・ザ・デッド』はもっとおバカ映画らしいので、これも必見


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月18日 (月) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第547回「急に大雨が降ってきた!どうする?!」



会社にいるときは、おとなしく建物内に。

外出時は即効映画館へ
映画大好きだから、問題なし
止むか、雨脚が弱まるまで、映画のはしご

家にいるときは、(家にいてよかった~)という喜びと、雨の音を楽しむ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月29日 (火) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ 第532回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



たまにアイスもいいかなと思うけど、やっぱりシャーベットが好き
メロンシャーベットいいなぁ

そして夏になると、カキ氷派になる

実家の「しろくま」はカキ氷の中でも一番美味しい~~~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月09日 (月) | 編集 |
昔は「カルビ」だったけど、最近はカルビもいいが「ハラミ」も好き

どっちも捨てがたいけど、ハラミの方が柔らかかったりする。

で、コレはない店もたま~にあるけど、あれば、「ユッケ」生肉好き~~~

焼肉とステーキは家で食べるよりお店で食べるほうがおいしい~~


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月08日 (日) | 編集 |
よく言われるのが、
「すりガラスを爪でひっかく音」
「黒板を爪でひっかく音」

私もその2つは苦手・・・というか大嫌いな音ですけど、
他にも苦手な音あります

それは、

「フォークやらナイフやらスプーンやらをガチャガチャとぶつかり合わせた時に発生する音

ゾゾ~~っとします

あとはバイクの音ですね~

最近よく見かける、バイクというかスクーターって言うんですか
跨るタイプじゃないやつ。
妙に音がうるさい
あれが通るとあまりのうるささにイライラ
しかも数が増えてる
バイクの音は全般的に嫌いだけど、あのタイプのはさらにイヤ


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年05月22日 (木) | 編集 |
もともとアイスクリームよりシャーベットが好きな私

暑いときにはアイス系よりさっぱりしたシャーベットです
真夏はかき氷系ですね
練乳入りとか大好きです。

実家の鹿児島にはかき氷系で『しろくま』という食べ物があります

超美味しいです
真夏に帰省する時は食べにいきます。

しろくま



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村