猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2014年12月26日 (金) | 編集 |
今日は仕事納め!

納会の後、今年最後の稲川淳二に行ってきました(⌒▽⌒)

帰り際バタバタと問い合わせがきて会場に着いたのは開演1分前(^_^;)
冬の怪談ナイトは夏より短めでした。
1時間45分くらい。怪談は4話だったかな?


稲川さんが登場すると会場からは
「淳二〜!!」という声援や
「淳二の怪談を聴かないと年が越せないよ〜!!」というような声も(笑)
愛されている!淳二(笑)


初めのMCが長めで面白い話に会場は爆笑(⌒▽⌒)
怪談は過去に話したものから選りすぐったものらしいけど過去の話を全部聴いていない私にとってはお初な話が3つあって充分楽しめました!!

公演後のステージを撮ってみたけど暗めだったから上手く写らなかった。

20141226223458c0b.jpg


グッズの布バッグを買って帰りました!

201412262235435f7.jpg

怪談納め、淳二納め終わり!
来年の怪談ナイトも楽しみだ(^o^)


帰宅後はキィちゃんとの遊びタイム!!

201412262236019dd.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は初のオトメンエキストラ

片道1時間半かけて交通費往復1200円ほどかけて行ってきた

11時半集合、12時撮影開始で、終了は18時半。

長いし、暑いし、疲れるしで大変だったけど

生の岡田将生くん瀬戸康史くんを見れたから大満足

岡田くん、超爽やか
岡田くんが通り過ぎると素敵な風が吹いてきそう

瀬戸くんは今までに2回見たけど。相変わらず可愛くて顔小さい
髪の毛の中に顔が埋まってるかんじ

長い撮影の最後、岡田くん・瀬戸くん・木村くん他の出演者からお礼のメッセージがあった
岡田くんがモノマネしたりして、サービス精神旺盛

ちょっと得した気分~~


20時半終了予定が早めに終わって18時半になったけど、その後軽食(おにぎりとお茶)と記念品を配るのに超手間取ってて

結局現場を出たのは19時15分くらいになった。。。

まーいいけど~。

今度はもう少し楽な現場に行きたいなぁ




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年07月05日 (日) | 編集 |
やっと『アイシテル-海容(かいよう)-』の最終回を見終わった。

同クールのドラマでは、「アイシテル」と「BOSS」、「あたしんちの男子」、「ザ・クイズショウ」を見ていたけど、「アイシテル」と「BOSS」は面白かった~~~

「アイシテル」は面白いという表現では語弊があるかもしれないけど、毎回号泣だった
最終回ももちろん号泣

1回目を見たとき、「小学生が同じ小学生を殺してしまう」というあまりにも重いストーリーに2回目以降見るのをためらったんだけど、智也くんが何故清貴くんを殺したのか、その理由が気になって気になって結局最終回まで見てしまった

毎週号泣してしまうのは、ストーリーももちろんだけど、智也くん役の嘉数一星(かかずいっせい)くんが演技力が素晴らしくて
それに超~~~可愛い
現在10歳らしいけど、将来楽しみな子役だ

プロフィールに「満10歳」と書いてあったのが笑えた
「満」なんて、ホントにまだ子供なんだね~~

http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=589


こっちの写真の方が可愛いな
あ~、こんな子供だったら欲しい・・・かも。。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/041/index.html


後で「BOSS」の最終回も見よう~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年05月07日 (木) | 編集 |
もうすぐ母の日

&母の誕生日

今年は母の大好きな相棒のDVD(シーズン1)を贈ろうかなと思っているんだけど。

通常版DVD-BOXの他に、最近スリム版が発売されたようだ

【期間限定出荷】相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1(3枚組)【期間限定出荷】相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット1(3枚組)
(2009/03/18)
水谷豊寺脇康文

商品詳細を見る


スリム版というだけあってスペースは取らないらしい。
価格も通常版のamazon価格が約16,000に比べて、スリム版のamazon価格は約9,000円。

ちなみにシーズン2は通常版がBOX1・2合わせて約25,000円でスリム版は全部合わせて約12,000円。
約半額。


お得なんだけど、今のところスリム版が出ているのはシーズン1と2、プレシーズンのみ。

スピンオフ記念に発売されたスリム版がシーズン3以降も発売されるか不明。
発売されなかったら、プレ・S1・S2のみ小型サイズで後のシーズンとのサイズが合わなくなるのも困りもの
並べてて統一感ないし。

それに、スリム版にはブックレットが入っていないということ・・・。

これが一番問題かな。

やっぱりDVD-BOX買うのならブックレット欲しいし。

母は特にいらないかもしれないけど、私がほしい

母の日&誕生日までにもう何日もないのに、どっち買うか迷う~~~

どうしましょ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年10月23日 (木) | 編集 |
PC使う日はいつも緒形拳さんのHP見に行ってるんだけど、今日こんなの発見

カラリオのHPで緒形さんのCMが見れる

メイキングもあるから、と~~っても貴重

これからは、ここも毎日見に行こう~

http://www.epson.jp/products/colorio/special/


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年10月09日 (木) | 編集 |
映画の帰りの電車で隣のおじさんがサンケイスポーツを読んでいて、2面に渡って緒形拳さんの記事が!

自宅の駅について即コンビニに行き買いました。
表紙・裏表紙がジャイアンツの記事だったから(ちょっとイヤだなぁ~)と思いつつも買った!

家に帰って緒形さんのブログを見た。
昨日は見ている途中で全然つながらなくなってしまったから。
みんな見ていたんだろうな~。


ブログ見て緒形拳さんが猫好きというのがわかった!

自分のブログにも、過去のドラマのブログにも猫と一緒の緒形拳さんが載っていた!

ドラマのロケの時、一軒家を借りて生活していた緒形拳さん。
ロケ地にある民宿で産まれた猫を貸してもらった(?)らしい!
初対面の猫と仲良くなるまでの写真がたくさん載っていて、猫を遊ばせてる写真や、猫がひざの上で寝ている写真を見ていたら、なんだかほのぼの~とした気分になった。

昨日はブログもずっと泣きながら見ていた感じだったけど、今日は少し落ち着いて見れたな~。


しばらくは、ブログ見たり、いろんな記事を見たり、DVDを借りたり、テレビの追悼番組を見たりして、緒形拳さんを偲びます。。。

全然意識してなかったけど今日の服装がほとんど真っ黒で。グレイのカーデガンを脱いだらお通夜にでも行けそうな格好だった。
「無意識に喪に服してるんじゃない?」と言われて「なるほど」と思った。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年10月08日 (水) | 編集 |
朝起きて、TVをつけたらワイドショーで「緒形拳さん 死去」というニュースをやっていた。。。

朝からショックを受けた。。。
涙が出てきた。

緒形拳さん、大好きだったから。

NHK大河ドラマ「峠の群像」以来のファンだった。
(「峠の群像」は赤穂浪士のお話)

大河ドラマはあまり見ない方だけど、これはずっと見ていた。

緒形拳さんは「大石内蔵助」役で、他の赤穂浪士に出てくる大石内蔵助とはちょっと違った、感情・表情豊かな親しみやすい大石内蔵助を演じていたという記憶がある。

最終回の最後の海辺のシーン(たぶん)が今でも記憶にあるくらい。

それから緒形拳さんは結構気になる人で、あの年代の俳優さんでは一番好きだった。

いくつになってもカッコよかった。

芝居一筋でバラエティーにはほとんど顔を出さない、とても存在感のある役者さんだ。

71歳って、まだ若い。。。
今年の夏「帽子」というドラマを見て、「やっぱりいいなぁ~」と思ったばかりだったのに。

そのとき、「緒形拳さんがいなくなったら、どうしよう」と思ったりした。
製作側じゃなく、一ファンだけど、それくらい思わせるくらいの役者さんだった。

もう見れないなんて悲しすぎる。

10/10に「帽子」の再放送をするらしいから、もう一度見よう。

他のドラマも再放送してほしい。。。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年08月23日 (土) | 編集 |
何気なくテレビ流していたら「スマステ」が始まって、(チャンネル変えるか~)と思っていたら、堺雅人さんがゲストだったので見ることに

堺雅人さんは、この前観た『アフタースクール』でやっと顔と名前が一致した役者さんなんだけど、この人最初に見て思ったのが。。。

『太川陽介に似てる~』
ってこと

太川陽介さんは今はいい歳だけど昔は結構サワヤカ路線で人気もあった
私もファンだったし

ということで、『太川陽介に似てる』というのは、けっして貶しているわけじゃないんだけど、堺雅人ファンの人は超否定するんだよね~

でも似てるんだけどなぁ
今でも堺雅人さん見るたびに太川陽介さんを思い出してしまう


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日は、「ROOKIES」の最終回 だった

お昼に後輩ちゃんの家の近くにあるカヌレが評判のお店に行って、カヌレやケーキを買い、喫茶コーナーが利用できなかったので、後輩ちゃん宅で食べることになった

TVを付けたら、「ROOKIES」の特集やってた
赤坂サカスで御子柴を除く全メンバーと今までを振り返るって感じの。
あ~~赤坂サカス行って、ROOKIESメンバーに会いたかった
3時間の特集の後、更に30分の特集やって、更に更に、7時からの最終回はYAHOOサイト(ライブトーク)でメンバーと一緒に見れるという特集もあるというからスゴイ人気だ

昨日、7時までと8時半以降の予定が入っていた私は、少しでも見たくて、銀座での7時の予定が終わったら銀座地下道にある「HP」のサービスコーナーでライブを見ることにした

インターネット使用料30分100円。

しか~し

ドラマも一緒に流してくれるのかと思いきや、流れるのはメンバーのみ。
家でテレビを見ながらパソコンで彼らを見るという企画だったようだ

よーするに、ドラマ流してる間は皆「シーン」と視ていて、(多分)CM中にインタビューするというやり方らしい。

だからほとんどが無音でメンバーの顔だけ映してるという状態

やっぱ家で見なきゃいけなかったのね



ROOKIESはホント面白かった

4・5月スタートの他のドラマより、7月スタートの他のドラマより、ずば抜けて面白い


安仁屋かっこいい
新庄かっこいい
若菜かっこいい
岡田可愛い  アレ
他の役もホントかっこいいよ
とにかくいい
DVD買いたくなるくらい
(ちなみに、赤坂サカスのイベントの参加者はDVD購入者のうちの抽選で当たった人ということ)


今後は秋に特番があり、来年は映画化されるということ
さすが大人気

最終回がきたのは残念だけど、今まで録画した分を見返そうっと


来週からは瀬戸くんの「恋空

色々と問題のある内容なので、かなり不安
仮面ライダーキバと同時期主役ドラマっていうのも心配だ。身体のほうが。

見るけどね



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月14日 (月) | 編集 |
12日土曜日は『かもめ』を昼・夜と2回観に行った

研修の疲れとストレスをイッキに発散

前回観てから約1週間後。
お芝居ってどんどん変化していくなぁ~と思う
もちろんストーリーは変わらないけど

トレープレフとアルカージナの親子喧嘩(?)は、すごい迫力で
トレープレフは母親アルカージナのことを「ママ」と呼び、かなり激しい喧嘩の最後には子供に返ったように甘えん坊っぽくなっていたりして、爆笑もの

アルカージナと恋人のトリゴーレンの修羅場も激しくて見もの

ニーナの美波さんは、見れば見るほど上手い

もちろん竜也くんも

昼は1階F列のセンター右通路席
竜也くんが舞台から降りて、この通路を歩きながら演技するんで、かなりま近ドキドキ
やっぱり表情が分かる席っていいです
研修明けで超疲れていたせいか、睡魔との闘いの部分が少しあったけど、良席だからなんとか寝ずにすんだ

夜は友人と一緒に2階席
でもオペラグラス持参でなんとか頑張った

12日夜は千秋楽だったので、東京はこれで終了~
3回観れたから満足です



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月09日 (水) | 編集 |
『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走-』を見た。

最初は他のことをしながら見ていたんだけど、思わず見入ってしまっていた。

大泉洋さん、上手いなぁこういう役ピッタリ
意外だったのが、小泉孝太郎さんが結構上手かったってこと
現在の山崎努さんは重みがある。
嘉納(大泉)の妻、静子に64年経って手紙を渡すシーン、最後の号泣シーン、一緒に泣いてしまった
嘉納が静子に残した手紙を読むあげるシーンでも。

阿部サダヲさんは怖かった~・・・。上手いってことね
射殺される前の、鬼軍曹から情けない男に変わるシーンも上手い
なんだか目が行ってしまう役者さんです。

戦時中、「生きたい」ということを堂々と言うことはとても勇気のいることだったと思う。
みんなが勇気を持てれば231人は死なずにすんだのに。
トイレットペーパーに書かれた「×」が涙を誘った。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年07月08日 (火) | 編集 |
日曜日に、舞台『かもめ』を観てきました

http://hpot.jp/kamome/

CIMG4268.jpg



藤原竜也くんの舞台です

竜也くんの舞台は『ヴェニスの商人』以来、すごーく楽しみにしてた 。

やっぱり彼の芝居は圧倒される
ドキドキしてゾクゾクして、予備知識なしで行ったけど見入ってしまった

共演の美波さんは『有閑倶楽部』の悠里をやった人で、才能のある舞台役者とは聞いていたけど、有閑倶楽部のときはあまりピンとこなかった。
でも『かもめ』では なるほど と思わせる演技でビックリした
鹿賀丈史さんの舞台も始めてで感激


驚いたのは、竜也くんが芝居をしながら客席に下りてくる場面が何度もあったこと
私の席は舞台に向かって左側の3列目だったけど、真前に竜也くんがずっと立っている(横向きか、背を向けてる場面が多かったが)なんて信じられない
右側のほうでは通路を歩きながら熱い演技
舞台のセンターでは、舞台から身体を乗り出して演技する場面もあり、1列目の人はかなり近かったんじゃないかなと思う
私がそんなところに座っていたら、近すぎて恥ずかしくなってしまうだろうな

あと2回行く予定 。
この舞台観た日に、チケット追加購入。。。
楽しみ

物販で原作本買ったので、次回までに読んでおこう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2008年06月09日 (月) | 編集 |
もう何年ぶりだろうか。

ホントに、ホントに、久々に「スマスマ」を見た
多分、森くんがSMAPを去って以来まともに見たのは初めてだと思う。

ジャニーズ嫌いだし、SMAP嫌いだし、なんといってもキムタクが嫌いだから見てなかったけど。。。
(森くんは好きだったんだけどなぁ~)

だ・け・ど

ハリソン・フォードがゲストで出るって聞いたら見ないわけにはいかない
思わず録画予約までしちゃった

ハリソン、カッコイイです
ちょっと疲れてるかな~という感じにも見えたけど、日本でのテレビ出演とか大変だったんだろうな~
でもインディーの衣装を着るととても65歳には見えない若々しさ
さすがハリウッドスター

ビストロでは、稲垣・草は緊張していましたまー当然だろうなぁ。
慎吾くんは最初は緊張していたものの、インディ・ジョーンズの衣装に着替えた途端、盛り上げ役に徹してた感じ

その中で、・・・なのは、やっぱりキムタク。

なんだあの表情。
無愛想というか、まーいつものようにカッコつけてるんだろうけど、カッコよくないって。
なんかエラそうというか。もーあの表情だけでも嫌いだ
一人だけ握手しなかったのも、失礼極まりない。ホントに礼儀知らず。
「自分も大物」って思ってるんだろうね。

でも頑張って最後まで見た


とにかくハリソン・フォードかっこよかった
映画が超楽しみ
最低3回は観たいものだ




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村