猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今日はヒルズへ映画もちろん自転車で

23日もヒルズで映画観たけど、行きの途中右折する道を間違えて迷ってしまった。
今日はルートは23日と同じ。千駄ヶ谷で間違わず右折できたので、行きは問題なく到着。

『2012』を観てきました
大迫力そして感動
今まで観てきた「地球滅亡」物の中では一番凄かったと思う
2時間半以上と長かったけど全然気にならなかった~~
プレミアスクリーンで観たのが良かったのかも

その後、麻布十番のハレノヒでランチ

http://www.nos-pd.net/harenohi/kama/

最近超気になっているパンデローも食べた

パンデローというのはカステラの元になったお菓子。
無印カフェのメニューにも中まで火がとおってるパンデローがあってそれが美味しくてハマリだし。

ハレノヒのは中が半生でしっとりこちらも美味しい
この店では凹カステラという名前です
 
CIMG5585.jpg

CIMG5587.jpg

CIMG5590.jpg CIMG5591.jpg

 


その後、友人に紹介してもらった自由が丘のパワーストーンのお店に行こうとするが、今日はここで道に迷った。。。

麻布十番⇒明治通り⇒駒沢通り
と行きたかったのに、途中車道のみのトンネルを避けた為、訳わからなくなり気がついたら目黒通りに出てしまい白金台へ・・・何故
そして目黒通りを逆に走ってしまい、また戻り。
というようなことをやっていて、かなり時間をロスしてしまった

ま、後は目黒通りをまっすぐ走り自由通りを左折すれば自由が丘。

なんだけど、途中車道を走っていたらチェーンが外れてしまい
漕いでも漕いでも手ごたえが無くて、そこで初めて気づいた。。。

急いで歩道へ上がりチェーンをはめなおす。手は真っ黒・・・。おまけに何かで切ってしまい血が
小さい傷でよかった。。。

なんだかんだあったけど、無事自由が丘でパワーストーンを買い帰路へ。

しかし、ここで本日2回目の迷子

自由通り⇒駒沢通り⇒五本木から三宿通り⇒246を超えて住宅街を抜けて。
と思っていたけど、暗くなってからの住宅街を甘く見ていたようで。
ここで思い切り迷った
暗い中、自転車のライトで地図を照らしながらなんとか目指していた道にたどり着き帰宅

どうなるかと思ったけど、道が見つかった時は嬉しいもの

あちこち迷ったけど、途中メーターが止まったままになっていた時間もあり。
全部データに残っていたら、プラス3~4kmくらいにはなるかも




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日) | 編集 |
またまたまた過去日記
先週の土曜日12日の分。
この翌日から風邪ひいてしまった。。。

12日はすごく良い天気で、週間天気予報でチェックした時点で
「土曜日は遠出出来そう~埼玉へも進出か
と思っていたのに・・・。

前日帰ってくるのが遅くて、朝起きれなかった。。。

ので、またまた近場の新宿へ

目的はバルト9で、「ワンピース」の前売り券を座席指定券に引き換えること
翌日の分は既に売り切れていて、14日の午前中の回にした。
14日は年休取得予定

無事チケットの引き換えも出来たし、ご飯食べに行こうかな~~
その前にせっかくマルイに来たのだから、と各階をチェックしていると、スポーツ用品店やアウトレット関係のお店が

暖かいブーツがほしかったので物色してみた。
ブーツといっても自転車に乗るとき用。
寒くなると足先がすごく痺れてきて
中にボアが付いているものか、ダウンで出来たブーツがほしい
いざ見ると迷って全然決められなくて、結局 「考えます~」と言って店を出た。

あともうひとつ欲しいものが。。。
自転車乗るときのバッグ

自転車には籠が付いているので籠に入れればいいかなと思っていたんだけど、自転車に乗っていく場所が、カフェだったりマルシェだったりと、何かしら買い物してしまうので、バッグは背負えるものがいいな~と思っていたところ。
今は斜めがけ出来るバッグの持ち手部分を一番短くして背負っているんだけど、最近バッグにアチコチ傷が付いているのを発見
やっぱりナイロン素材の専用バッグがいいかも。軽いし。

しかしなかなか気に入るバッグがなくて。。。
ウエストバッグやメッセンジャーバッグは色々売っているんだけど、私が欲しいのは背中に斜めがけ出来る長細いバッグ(形は円柱っぽい感じ)で、これがなかなか見つからない。。。
以前一度 「コレ」 というのを見つけたけど、ファスナーの位置が使いづらくて却下。
それ以来ずっと捜し求めていたんだけど、マルイで見つけてしまった
悩んだ結果買うことに決定
次は色で悩む・・・。
黒・紺・グレー・オレンジに近い赤の4色。
この中では黒と紺のどちらかなんだけど、悩んだ。
悩んだ結果、紺にした。
でも買ってしまった今でも、まだ悩んでる。
やっぱり黒だったかな~~と。

CIMG5549.jpg

CIMG5550.jpg



帰りに無印カフェでご飯食べた。

CIMG5545.jpg


デザートはポルトガル菓子でカステラの原点「パンデロー」というもの。
卵が濃厚で美味しかった

CIMG5547.jpg


今日の走行距離は・・・

買い物ばかりしていたから、伸びるわけが無い


今日の結果







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日) | 編集 |
またまた過去日記

12月6日の日曜日、天気良かったし暖かかったから自転車乗りました

次の日会社だから近場だったけど。


朝出発して10時くらいに富ヶ谷の『TARLUM』でモーニング
前にフレンチトースト食べて美味しかったお店。
今回はオムレツにした
オムレツが超キレイで美味しかった
帰り際に気づいたけど、コーヒーはおかわり自由みたいだった
次回はおかわりしよう~~

CIMG5508.jpg


その後、表参道の『マルシェ・ジャポン』に行った

実はつい最近まで知らなかったんだけど、ワイドショーを賑わしていた「事業仕分け」でマルシェ・ジャポンが取り上げられていて興味がわいて。

日本に居ながらパリを味わえる

CIMG5510.jpg

CIMG5511.jpg
 
CIMG5519.jpg

CIMG5520.jpg
 
CIMG5522.jpg

CIMG5523.jpg

CIMG5524.jpg
これ、塩の結晶。おろし金でおろすとピンク色の塩になる
てんぷら屋さんとかで見かけることがあるけど、売ってるのは初めて見た
魔よけにもなるらしい~~

CIMG5525.jpg
これは塩の結晶をハート型に削ったもの 


今年の秋に始まったばかりだから規模はまだまだって感じだったけど、物珍しいのもあって結構楽しかった

パリっぽく、野菜や果物をドド~ンと積み上げたりと規模の拡大を希望するけど、事業仕分けの様子を見る限りじゃ・・・。
来年はどうなるのやら。


帰りに外苑前の『カモミーユ・デリ』でクッキー購入

会社の同僚に教えてもらったお店なんだけど、クッキーにアイシングでデコってて、すごく可愛い
今回はお友達へのお礼に買ってみた。

CIMG5527.jpg

CIMG5528.jpg

CIMG5529.jpg

CIMG5530.jpg


今日の結果






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日) | 編集 |
前に立川の先のカフェに行ったので、そんなに距離の変わらない(地図で計ってみたところ約3km遠い)松戸の先のカフェにも行けるかも

ということで、2週連続遠出してきました
またまた過去日記ですが。。。


予定は、5時半から6時の間に起きて、6時半には出発。お店を9時半に予約してあるから、短い休憩を取りながら3時間で到着。

だったんだけど、起きたのが6時半
7時に家を出て、2時間半でお店に着かなきゃ行けない

焦った

休憩も取らず走り続けた

しかし迷う・・・。

神楽坂方面から後楽園を通り春日通りを走るコースにしたんだけど、ここいつも迷うんだよなぁ
後楽園あたりの道がイマイチわからなくて、道はあるけど横断歩道がなくてず~~っと遠まわりしたり。
今日はいつも走る道のちょっと手前の道を歩こうとしたら、全然違う方向に行っていたようで。。。
何度も地図確認して元のコースに戻った。。。

初の川超え

隅田川
CIMG5481.jpg

荒川
CIMG5482.jpg

中川
CIMG5483.jpg

江戸川
CIMG5484.jpg


県境までは順調だったんだけど、千葉県に入った途端迷った

水戸街道を走る予定だったのに途中変な方向へ走ってしまい・・・。
ずっと走っていたら『金町方面』という標識が出てきて大汗

東京に逆戻りじゃないか

来た道を戻って分岐点に着いた時に手袋が片方無いことに気がついて。
籠に入れておいたんだけど、どこかに落としたらしい。。。
しかも本日落としたの2度目。。。
またまたさっきの道をどんどん走って、やっと手袋を見つけたけど、ただでさえ寝坊して急がなきゃいけないのに、かなり時間をロスした・・・


しかも千葉に入った途端、アップダウンのあること

坂道嫌い。

9時半は過ぎ、しかしモーニングは10時までオーダーだから頑張ればなんとかと思ってひたすら走る

でも、坂道の多さに負けました・・・。

到着は10時15分。。。

モーニングは終わってしまったので、鳥料理のセットを注文することにしました。


今日行ったお店は、『R’Zopf(ツオップ)』というところ。

http://www.zopf.jp/r_zopf.html

HPのカフェメニューが超美味しそう

私が頼んだお料理。
CIMG5486.jpg


1個づつ。

CIMG5488.jpg
スープ。癒される~

CIMG5489.jpg
手前が豆を煮たもの(?)、赤いのがかぶのマリネ、柿。

CIMG5490.jpg
パンの盛り合わせこれ一人分すごい量

CIMG5491.jpg
りんごで煮たチキン。リンゴがまた美味しかった

CIMG5492.jpg
カウンターから見た風景。

CIMG5493_a.jpg
全体の風景(ちょっと暗くてわかりづらいかな)


このあとコーヒーとプチデザートが付いて、1,950円

パンの量とか考えると結構お安いと思う。
鳥料理もボリュームあったし美味しいし

ちなみにパンは食べ切れなかったので持って帰った
1階のパン販売のほうでも何か買って帰りたかったけど、カフェを出たらパン屋の前は長蛇の列諦めました。。。


帰り道。

またしても道に迷った

水戸街道で、途中車道のみになってしまう道があって(なんという道か不明)、行きは歩道は下の方を走るようになってるんだけど、帰りは歩道が探せず。。。
仕方なく車道を走るが、ココ絶対自転車走っちゃいけないよねって感じの激しい道で
やばいから道を外れようとしたけど、どこまで行っても歩道を見つけられない
大型トラックが横をビュンビュン通って超怖い

やっとの思いで歩道に上がり、そこから近い橋を渡ったけど、行きに渡った橋のひとつ先の橋だったかなり遠回り。

でも橋の途中にある「これより東京都」という文字を見て、なんだか安心した
これでトラックに追いかけられるような怖い道には迷い込まないはず。

橋を渡ると川沿いにサイクリングコースが
このサイクリングコース、道が高い場所に作ってあって、左右は急な坂道
高所恐怖症なんで、コワゴワ走りました

CIMG5495_a.jpg

CIMG5496_a.jpg
CIMG5497.jpg
川を眺めながら走る。


行きは休憩無しだったから帰りはちょこちょこ休憩取りながら走ろう


と思ってたのに、なかなかスタバ系のカフェが見当たらない~
東京都に入っても無い。
スタバどころか、喫茶店のようなものがない 。。。
千葉走ってる時はファミレスか大型店かガソリンスタンドくらいしかなかったし。
スタバ系(タリーズでもドトールでも)のお店が見つかるまでひたすら走っていたら、浅草に着いてしまった・・・。

スタバじゃないけど、隅田川沿いのカフェに入った。
カフェ・ムルソー

http://cafe-meursault.com/


充分休憩して、小川町・神保町を通り市ヶ谷へ出て靖国通りを走って帰ってきた。
そうそう、淡路町でやっとスタバを見つけました ~
そこから先は、スタバ・ドトール・エクセルシオールをどんどん発見 ・・・
もっと早くに見つけたかった。。。


今日の結果




距離は先週とそれほど変わらないのに、疲れ具合は先週の比じゃない
坂道が多かったのが原因だなぁ。

行きに飛ばしてたのにスピードが13.00kmなのは、帰りはチンタラ走っていたから 。
休憩も含め、行きの2倍の時間をかけました


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日) | 編集 |
紅葉の日記書いたとき、「ちょっとしたことがあり、続きは次で」と書いたけど、かなり日にちも過ぎてしまい。。。
今更だけど、まー記録として書いておくことに



吉祥寺に自転車の点検にいく直前のこと。

吉祥寺通りを駅方面へ走っていったんだけど、吉祥寺はとにかく人が多い
道は狭いのに。

歩道をノロノロ運転したり、降りて引いたりして進んでいって、東急デパートの前のちょっと広めの歩道に出たけどやっぱりすごい人で。
車道が多少広くなっていたから車道に降りて走ろうとしたところ。
なにやら車が徐行運転してる。

(混雑しすぎて渋滞なのか

と思っていたら、なんと目の前に車道を歩く若(バカ)者2人組が

混んでいる歩道を歩くのが嫌なんだろうけど、悠々とおしゃべりしながら車道を歩いてる

この非常識な奴らに車もクラクション鳴らせばいいのに皆徐行運転で、バカ者たちは全然急ぐ様子も無く歩道に移動する様子も無い。

邪魔だから追い抜こうと思って、後ろから「すみません」と声をかけるけど聞こえないのか、全然避けようとする気配がない

私は既に追い抜く体制だし、でも徐行とはいえ後ろから車が来ているから大きく避けると車に当たりそうだったしで。
ギリギリで避けようとしたら失敗。。。

外側の男にぶつかり、私の方が大きくダメージを受けて転んでしまった

そして後ろから車・・・

その瞬間
(あ~、これは当たるな・・・)
と思ったけど、バカ2人組のせいで車が徐行運転していたからぶつかることなく、50cmほどの所で止まっていた。

そしてそのバカ者たちは。

歩いていた場所から一歩も動くことなく、

「大丈夫ですか」

と義務的な言葉を放ち、再び車道を歩き出したよ

「大丈夫ですか」と思うなら、自転車を起こす手伝いとかするだろう

『全く自分たちは悪くない、避けキレなかったアンタが悪いんだろう
でも、周りの目もあるし一応謝っとくか』

という感じ


ムッカ~~~ときた私は、

『その2人を轢いてくれ

と本気で思ったよ
これだから若者が多い場所は嫌なんだ


その日は長距離を走ったけど。

自転車同士なら細い道を譲り合ったり、譲られた方は
「ありがとう」
と声をかけたりして、

車も、道を譲ってくれたりと、お互いマナーを守っていい感じだったのに。
自転車で怖いのは車だと思っていたけど、実は歩行者が一番怖いかもしれない。

車も確かに危ないのはいるけど、事故った時に車の方が責められることが多いから結構慎重になってる。

歩行者はすごい強気。

歩道を歩いてる人にベル鳴らしても全然避けないとか、よくあるし。

しかし今回のように車道を堂々と歩くバカはどうしようもないよ。



こちらの被害。

私自身は怪我もなく無事なんだけど。

自転車の籠が大きくひしゃげてしまった

その後サイクルショップのお兄さんに頼んで、力技で四角形に戻してもらったけど、イマイチ戻りきれず。。。

見てると昨日のバカ者2人組を思い出して腹が立つから籠取り替えようかと思ったが。

籠が衝撃を受けてくれたおかげで車体には傷は無く。
(もし車体に傷が付いていたら、もっと怒り狂っているだろう。。。大事に乗ってるから)

身代わりになってくれた籠に申し訳ないのと、感謝するという意味で、もうしばらく使っていこうと思う。


あ~あ、こんなこと無いように、自転車専用道路を充実させてほしい。
特に都心。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日) | 編集 |
ゼルコバを出て立川方面へ

西立川駅入り口から昭和記念公園に入った
入った後で園内の地図見たら、反対側(ゼルコバから近い)にも入り口があった。。。ふぅ。

入場料400円を払って自転車で乗り込む
園内自転車OKで、レンタルサイクルもあった
ほぼ自転車専用っぽい感じの道があって、楽しい ~

途中紅葉の写真もバンバン撮ってきた

以下、紅葉祭
CIMG5450.jpg
CIMG5452.jpg

これだけは紅葉じゃないけど。
「この~木なんの木気になる木~~」の木に似てたから。。。つい
CIMG5454.jpg

紅葉続く。
CIMG5456.jpg
CIMG5459.jpg
CIMG5464.jpg
CIMG5466.jpg
CIMG5468.jpg

秋を満喫してきました
桜もいいけど、紅葉もいい

しかし、周りのほとんどが親子連れかカップル・・・。
「一人で何やってるの、この人」とか思われていたんだろうか・・・。


この後、園を出るんだけど、出る時から思いっきり道間違えてしまい。
車両専用口から出たり(車が追っかけてきて怖かった)、国立に行くのに道がイマイチわかりづらくて遠回りしたり。

やっとの思いで、国立のパティスリーレ・アントルメに到着

モンブランを食べてきました
この店テイクアウト専門なんだけど、お店の横にちょっとしたテーブルが置いてあって、そこでなら食べていいってことになってるんで。
トレイにモンブランをのせてもらった写真。
CIMG5471.jpg


食べ終わったら吉祥寺へ
のチェックをお願いに。

実はその前にちょっとした事があったんだけど、それはまた次の日記で。。。

その後、吉祥寺にある「猫カフェじゃない、猫のいる喫茶店」に行ってきた

今流行の猫カフェは、猫と遊ぶためにお客さんが来て、色んなおもちゃで遊ばせ、そこで頂くドリンクは「ついで」みたいな物なんだけど。

この喫茶店は、「喫茶」がメイン
お茶している周りに猫がいますという感じ。
だから、眠ってる猫を触ったり、無理に抱っこしたりは無し。
猫の気の向くままにさせるというお店です

喫茶メインだから猫カフェのようなチャージは無し。
ドリンク代のみ(ケーキ等もあり)のお支払いなので、気軽に行ける

建物の外にはこんな可愛らしい看板が
CIMG5477.jpg

階段の途中にも看板猫がお迎えしてくれます
CIMG5476.jpg

私が頼んだのは、カフェオレ 。
CIMG5472.jpg

一緒にこんな注意書きが。。。
そうそう、別の猫カフェでポーションミルクを開ける音がすると、部屋の端っこにいても飛んでくる猫がいた
身体に悪いからね~~
CIMG5474.jpg

この子は、最初から最後まで入り口付近の洗面台から離れませんでした
CIMG5475.jpg


猫喫茶で癒されて、帰路へ。

近所に住んでる会社の後輩にゼルコバのパンのお土産を渡して家に帰りました
ハード系パンが好きな彼女が喜んでくれてよかった


今日の結果



行きも帰りも17kmくらいは出していたのに、途中メーター止めないでほったらかしていた時間があったからかな~~。



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年11月15日 (日) | 編集 |
昨日は朝からヒルズで映画を観て。

3時に友人と三軒茶屋のマメヒコでお茶して。

夜は新宿の「西尾さん」というお店で飲むはずだったけど、「西尾さん」はお休みで御苑のイタリアンで飲んで食べた

自転車で行動するはずが、天気予報で夕方まで降水確率70%、夜も50%だったから断念したんだけど。。。
結構晴れててショックだった

自転車に乗れなかった分、溜池山王から六本木、六本木から三軒茶屋、三軒茶屋から下北沢と歩いて行動したから、運動にはなったな



昨日乗れなかったのを取り戻すため、今日は朝から自転車で行動開始

ずっと興味のあった富ヶ谷のカフェTARLUM
モーニングは朝の8時からやってるんだけど、出発が遅かったから到着したのは11時15分くらい。
モーニングのラストオーダーが11時半だったから、ギリギリセーフ

http://www.tarlum.com/tomigaya/

モーニングのフレンチトーストです

CIMG5417.jpg

美味しかった~~
フレンチトースト大好き

店内はこんな感じ。

CIMG5418.jpg

雰囲気あります
お料理も美味しそう~~

入り口のショウウィンドウにあった、ケーキに美味しそうなモンブラン発見
確認はしなかったけど、土台がメレンゲだったと思う
マロンペーストも濃い感じで
今度食べてみよう

全席禁煙だったら更に良いのに~


すぐ隣にある代々木公園に立ち寄ってみると、サイクリングロードなるものがあった
歩道や道路みたいに段差やデコボコはないし、自転車以外走れないことになってるから、スイスイ走れて気持ちいい

CIMG5420.jpg

そこを2周走って原宿方面へ。

甥っ子がトミカのお店のカタログが欲しいと言っていたので、東京駅のトミカへ向かう

原宿から青山通りを走り、永田町を抜けて皇居のお堀沿いを走ったら途中から内堀通りが歩行者天国()みたいになってて、道路は自転車しか走れないようになっていた
ここも気持ちよく走れました

トミカでカタログをもらい、ついでだったからラーメンストリートへ行って、二代目けいすけ外伝で海老つけ麺を食べてきた

海老の出汁が濃厚で美味しい
また行こう~~

CIMG5421.jpg


今日の走行記録




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年11月08日 (日) | 編集 |
築地で同僚と別れて、新橋汐留にあるイタリア街に行ってみた

「自転車でアチコチ行きたいな~」と思い地図を見ていて見つけたんだけど、2ブロックくらいのエリアをイタリアっぽく作っているらしい。

何故かは分からないけど。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003494

↑より
l_00003494IMG1.jpg

CIMG5387.jpg
CIMG5388.jpg


せっかくなのでお茶でも

http://www.architectcafe.com/shop/shiodome.html

自転車も一緒に後ろの建物がお店。
CIMG5394.jpg


このお店、一部が展示場っぽくなってて、色んなタイプの席(部屋?)を選べる(HPに写真あり)

私はこの席にしました
CIMG5393.jpg


雰囲気いいし、お店の人も感じ良かったし、また行ってみよう


イタリア街から芝公園を抜けて、東京タワーをバックに写真撮影
私の写真じゃなくて・・・。

一度行ってみたい、豆腐料理の『うかい』
CIMG5397.jpg


そこから麻布十番~六本木ヒルズ~神宮(辺り)を通って千駄木へ。

CIMG5398.jpg


千駄木から代々木方面を目指していたら、ふと目に付いたカフェ 。


『SUNNY TABLE』というカフェだが、期間限定で『サイクルスクエア 北参道』というのを開催しているらしく、店内には色んな自転車が展示してあった

http://www.sunnytable.jp/

「「サイクル・スクエア北参道」は、自転車普及協会による自転車の総合プロデュース空間。地球にやさしく健康にも良い自転車をテーマに、ファッション、映像、ギャラリーなどの複合コンテンツを提供しながら自転車の魅力をお伝えします。」

ということ。

期間内はレンタルサイクルもあるそうです。

早速入って休憩

店内の様子。窓や壁に自転車が展示。
CIMG5403.jpg

注文したキウイ他のジュース。「サイクル・スクエア北参道」開催中はアルコール系はメニューから外されたとのこと。
CIMG5407.jpg



お店を出たらまっすぐ家に帰りました

楽しい一日でした



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年11月08日 (日) | 編集 |
昨日の夜にブリジストンのemetersを付けました


ブリヂストン イーメーターズ BRIDGESTONE emeters サイクルコンピューター ホワイト A480500WHブリヂストン イーメーターズ BRIDGESTONE emeters サイクルコンピューター ホワイト A480500WH
()
ブリヂストン(BRIDGESTONE)

商品詳細を見る


emeters自体はもっと早くに購入していたんだけど、自転車がミニベロだったから、タイヤの大きさの関係でケーブルがタイヤまで届かなくて・・・。

別売りのケーブルを取り寄せし、昨日の夜自転車屋さんで付けてもらった

昨日の記録が計測できてたら、結構凄かったと思う

築地まで行ったし

その後も六本木を通って帰ってきたから。

なんだかもったいない~



で、今日は四ツ谷までちょっと講習会を聞きに自転車で行ってきた

通算距離↓








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年09月21日 (月) | 編集 |
シルバーウィーク2日目。

昨日は友人とボタリングしてきた

TVで見た「セルフグリル」に行きたい

ってことで、二子玉川まで初ボタリング


友人と上馬で待ち合わせして、二子玉川までは合計約1時間半。


セルフグリル「ゲッコ」は多摩川沿いにある建物の2階にあって、テラス席がとっても素敵な感じだったんだけど、既に予約でいっぱい
予約できたなんて・・・ 。

http://www.nikotama-kun.jp/gourmet_gekko.htm

luna_34.jpg
1_x_02.jpg


それならば、と外にも設置されてるテーブルへ。
やっぱり外の景色見ながら食べるのが気持ちいい

ホタテやししゃもやほっけ、えいひれ、サーロインステーキ、エリンギ、とうもろこしと、ビール1杯(最初の1杯はクーポンでサービス)
これで一人2400円

CIMG5199.jpg

CIMG5201.jpg


魚介類(肉も)美味しかったし、あーだこーだ言いながら焼いて食べると楽しい

難を言えば、トイレの水の流れが超悪いこと。
女性も来るんだし、トイレ関係は大事だと思う。

ちなみに1階にも素敵なレストランがあった
ここにも行ってみたいな

http://www.tokioplage.jp/

その後多摩川沿いを走り、等々力まで出て等々力渓谷をチラッと見てきた
瀧のマイナスイオンを期待しつつ行ったら、こういう瀧だった。

CIMG5202.jpg


瀧というよりは湧き水っていう感じだけど、都会の真ん中でこういう瀧があるってのはすごい

あと、私たちはチョコっとしか歩かなかったんだけど、等々力渓谷はかなり広くて、散歩コースは約1kmあるらしい。

3.jpg

時間のある時に、1kmを堪能してみたい


近くの神社のお祭りもチラ見してみた。
飲み食いできるかなと思ったけど、子供向けの出店がほとんどだったので、一通り見て出発


その後、下北へ行くために茶沢通りをまっすぐ走っていたら、友人が変わったものを発見

戻ってみたら、雑貨屋さんの前に日向ぼっこしていたお姉さんが膝に乗せていた「とかげ」だった
オレンジっぽい色で綺麗な模様だった。

CIMG5210.jpg


とかげ、初触り


その後、下北で猫カフェへ

CIMG5231.jpg

CIMG5224.jpg


癒されて帰ってきた

そうそう、帰りに食べたハンバーグ屋さんが美味しかったけど、お腹すきすぎて即行食べてしまったから写真取れなかったよ


初ボタリング、楽しかった

自転車で結構どこでも行けること分ったし。

また計画して行こう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村