猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年10月05日 (水) | 編集 |
この前の日曜は池田町ワイン祭りに参加してきました(⌒▽⌒)

ワイン飲み放題、お肉食べ放題の夢のイベント(^_^;)


水曜どうでしょうの「十勝二十番勝負」でワイン城でワインをガブガブ飲むどうでしょう軍団を観ていて、ずっとワイン城に行きたいと思っていたので、念願のイベントでした!!!

誘ってくれた後輩に感謝!!


帯広から池田町まで臨時電車に乗り、ワイン城まで歩いて行くとものすごい行列(^_^;)

列に並んでいる間に開会式の挨拶が始まり終わりました(^_^;)


コレがワイン城!!!

20161004221627836.jpg



お祭り開始です(⌒▽⌒)

201610042216276bc.jpg



ゲートを抜けるとプラのコップとお皿、割り箸を受け取り、まずは場所取り!

コップを持ってワインへ!

赤ワインは大きな樽に蛇口がたくさん付いていて、各自注ぎます!

20161004221627877.jpg


白ワイン、ロゼワイン、ぶどうジュースは小さい樽。

20161004222532f83.jpg


赤ワインとロゼワインを取りあえず席に置いて、次はお肉!!!

会場の真ん中に円を描くように焼き台が設置されていました!

そこに群がる人々(笑)

2016100422162726f.jpg

20161004221627dc1.jpg




地元の高校生の吹奏楽演奏や、地元アーティストも参加していました(⌒▽⌒)

20161004221627cea.jpg



牛の丸焼きは大迫力!!!

201610042225326d4.jpg



大行列に並びました(^_^;)



この日、現地は最高気温25度で日差しも強くて(^_^;)
予想外の暑さのせいか思ったより食も飲みもガッツリいけなかったような気がします(^_^;)

来年また参加したいです!!
次は曇りでお願いしたい(^_^;)



ワイン城をバックにパチリ!!

20161004222532b55.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年10月02日 (日) | 編集 |
ワイン祭りの為に帯広まで来ています(⌒▽⌒)


行きの羽田空港で珍しい自販機を発見!!!

プロアクティブの自販機!!



スキンケア化粧品が自販機で買える時代なんですね(⌒▽⌒)




機内サービスのドリンクの紙コップがエアドゥキャラクターのベアドゥー(⌒▽⌒)

可愛い!!

201610012120336d8.jpeg


ホテルに着いて、帯広で有名な柳月というお菓子屋さんでお土産を買い、ケーキを食べ。


街を散歩していたらとっても綺麗な夕焼けが✨


20161001212033852.jpeg



その後、帯広名物豚丼と食べに豚丼発祥の店「ぱんちょう」に行きました(⌒▽⌒)

2016100121255978b.png


ボリューム大満足!!!

美味しかったです(⌒▽⌒)


この時点でまだ18時過ぎ(^_^;)



屋台村でワインを飲んでしまいました(⌒▽⌒)


20161001212033785.jpeg



この時点でもまだ20時過ぎだったんですけど、明日のワイン祭りに備えてホテルに帰ることに。


ワイン祭りの前に飲むヘパリーゼを買いにコンビニに入ったら!!

20161001212452695.png


上から3段目まで全てヘパリーゼ!!

その下3段はウコンの力!!!


帯広の方は飲酒量ハンパないのか!?


その後レジに来る人来る人がヘパリーゼやウコンの力を買っていました!!


スゴイ(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
朝からカープ優勝で舞い上がってますが!


本日3回目のUP、3回目もキィちゃん以外の内容ですが、備忘録として・・・


一昨日、友人と預言カフェに行くため午後半休を取り。
お昼ご飯を新宿高島屋で食べて駅に向かう途中、新しく出来たビル「NEWoMan(ニュウマン)」の中を通ったところ。


”ブルーボトルコーヒー”のブルーのボトルのマークを発見して、その後預言カフェでコーヒーを飲む予定があるにもかかわらず直行で入店してしまいました(^_^;)





清瀬白河のお店に行ったときはとてつもない行列に負けて諦めましたが、平日昼間だったからなのか混んではいたけど待たずに入ることができました(^O^)


ラテ美味しかったです(^O^)


ボトルのイラストが可愛いです!

20160911155619fc6.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年07月06日 (水) | 編集 |
今日はノー残業デーだったので会社の後輩ちゃんと行ってきました!!



いきなり!!!




ステーキへ(⌒▽⌒)


250gのヒレステーキをレアで!!

20160706231601a41.jpeg


美味しかったです(*^o^*)


ついつい11時まで話し込んでいました(^◇^;)



早く帰らないと、キィちゃんが待っている!!!


今日も夜中まで遊んであげます(⌒▽⌒)







201607062316013f3.jpeg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年11月29日 (日) | 編集 |
ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかった『俺のフレンチ』に行ってきました(^O^)

立ちはキツいのでカウンター席を予約して(^_^;)

友人はアルコールが飲めないので私だけグラスワインを2杯。
一人飲みなのでいつもより控えめです(笑)

甘エビのミルフィーユ仕立て
20151129133557111.jpeg

ムール貝と生ハム
20151129133557ddb.jpeg

オマール海老(ボケているのが残念・・・)
20151129133557979.jpeg

こちらはよそ様が注文されたガレット(^_^;)
カウンター席だったので観放題(笑)
201511291335578df.jpeg

フォアグラのリゾット。プラス300円でトリュフのせ!
201511291335577d5.jpeg

焼きリンゴのガレットとチョコレートのクレームブリュレ。クレームブリュレは甘すぎて私はほとんど食べられませんでした(^_^;)
20151129133557c75.jpeg


かなりお腹いっぱいになって、ムール貝と生ハム少々、クレームブリュレ(私の分)を残してしまい(もったいない)と思っていると、帰り際に隣の席に座っていた40代くらいのカップルが

「生ハム残すならもらってもいいですか!?」

と!
私も(もったいない)と思っていたので「どうぞどうぞ~」と言ってお譲りしました(^O^)
「代わりにシカ肉少しどうですか?」
と言われたけど、もうお腹がパンパンで(^_^;)丁重に辞退して引き上げました!


帰り食べ過ぎたので銀座まで歩く途中、明治屋をぶらり!
入り口でワインの試飲をやっていて、飲みが足りなかったのでここで結構試飲してしまいました(^_^;)
1本買いたかったけど重いので断念。。。

20151129133654a38.jpeg


銀座三越の『LADUREE』で休憩!

20151129133654228.jpeg


紅茶とマカロンを頂きました!
どちらも名前は「マリーアントワネット」(笑)ブルーのマカロンがアントワネットです!

2015112913365489f.jpeg


満足して帰ってきましたが、やはり風邪っぴきで夜30分ちょい歩いたせいか帰宅したら熱っぽくて。
早々にベッドに入って就寝。
といっても寝ながらトンボでキィちゃんを遊ばせていましたが(^_^;)


今日も大人しく家にいます!

日向でまどろむキィちゃんを眺めながら!

幸せなひととき(^O^)

201511291336545d3.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月30日 (日) | 編集 |
昨日はキィちゃんにお留守番をしてもらって、江ノ島灯籠に行ってきました!!
BS「美の壺」で紹介されてすごーく行きたかったので実現できて良かったです(⌒▽⌒)

藤沢に住んでいる友人と待ち合わせして、「Restaurant NORI et NOJI」でランチをしました!
友人オススメのお店。
食材やワインにこだわりがあって身体にもよさそう!
味はもちろん美味しくて、自家製ドリンクも素晴らしかったです!!


アミューズー1




自家製生姜のドリンク!

20150829203923f87.jpg


アミューズー2
クスクスが今まで食べたどんなお店のものより美味しかったです(⌒▽⌒)

20150829203923077.jpg


前菜

20150829203923011.jpg


お魚料理。
サワラがしっとりしてて美味❤️

20150829203923784.jpg


デザート
バターミルクで作ったジェラートとべりーのパイ包み的な…(忘れてしまいました(^_^;))

20150829203923f74.jpg



全部が全部美味しくて、写真のお料理の他にパンとコーヒーが付いて、2,300円!!(自家製生姜ドリンクは別)

リーズナブルです(⌒▽⌒)
ワインにも凝っていてすごく美味しいボジョレーが飲めるというし、国産ラム肉も美味しそうだし!
絶対再訪しようと心に決めました(⌒▽⌒)


このあと江ノ島までウォーキング!!

つづく!


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月05日 (水) | 編集 |
日曜日に習ってきた、自家製ハム・ソーダブレッド・豆乳チーズを早速作ってみました!!



ソーダブレッドはレシピの半分の量で。
焼きたては外側がガリガリ、中がふっくらしていて美味しいです!





キィちゃんが様子を伺っています(^_^;)

201508050125572cf.jpg




その後、食べている私の横で遊び始めましたが。

20150805012557aa6.jpg

2015080501255790b.jpg



あと一口、というところで膝の上に乗り狙ってました(^_^;)

20150805012557a4b.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年08月03日 (月) | 編集 |
土曜日の話。

キィちゃんの話題ではないのですが、備忘録としてUP!

夏になるとTVでゴーヤ料理を特集することが多いのですが、先週の「男子ごはん」ではゴーヤ使い切り特集、土曜の朝のTVではゴーヤが脳梗塞予防に良いという特集をやっていたので作ってみました!
ゴーヤ料理!!


ゴーヤ呑みです(笑)

201508030841552f6.jpg


左奥は脳梗塞予防に良いと紹介されていた、ゴーヤの輪切りの中に鯖の水煮缶とお麩を詰めたもの。

左手前も脳梗塞予防で紹介された、ゴーヤの豚肉巻き甘辛煮。

右奥は男子ご飯で紹介された、ゴーヤといんげんの白和え。

右手前は焼きなすです!ゴーヤ関係ない(^_^;)


これでゴーヤ一本使い切りました(⌒▽⌒)



昨日は自家製ハム(鳥肉使用)を教えてもらいました!
と言っても私たちは作る工程を見ているだけですが(^_^;)

20150803084155ac2.jpg


左手前が鳥肉とハーブで作ったハム。

右奥は豆乳で作ったチーズ。

右手前は重曹と豆乳で作ったソーダブレッド。

ハムはハーブの香りがとても良くて美味しかったです!
早速帰宅途中で鳥肉やらハーブやら買いました!今日作れるかな?

豆乳チーズはさっぱりとしてしっとりと美味しく出来上がりました!豆乳でもチーズが作れるのか!とびっくり(⌒▽⌒)

ソーダブレッドは、中にいれたクルミやオレンジピールがとても合っていて、素朴だけど美味しいパンに仕上がりました!

こちらも家で作ってみたいです!



美味しい土日でした!


オマケのキィちゃん(=^x^=)

2015080312455262c.jpg

だれてます(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月24日 (日) | 編集 |
昨日は、朝は私が歯医者に行き、昼はキィちゃんが歯周病相談&風邪の診察に行き、夜は友人とご飯に行きました!


飯田橋のグリルド・エイジングビーフ!!

予約は一杯だったのですが、開店と同時に来店すれば当日枠で入れると言われたので夕方5時に来店しました(⌒▽⌒)

失敗だったのは、iPadを忘れたこと。。。

ので。

ガラケーの写真で(^_^;)
ガラケーでも意外と良く撮れていました!


前回食べて感動した牛肉のカルパッチョ!!

2015052408173871f.jpg


お肉には野菜がついていないのでサラダを頼みました!
トリュフ風味のドレッシングでしたがトリュフ感は。。。?(^_^;)

20150524081738615.jpg


トウガラシ(肉の形がトウガラシっぽいから)とナカハラ(だったかな)

20150524081738c49.jpg


この後クリ(肉の形が栗っぽいから)を頼んだのに写真取り忘れ。。。

ワイン2杯と頂きました!!

満足〜(⌒▽⌒)

2時間制だったので、7時にはお店を出て(^_^;)
スタバでお茶して帰りました!

充実した1日でした!!



家に帰るとキィちゃんのお出迎えがありました(⌒▽⌒)

お出迎えはいつも嬉しいですが、昨日はいつも以上に嬉しかったです!

キィちゃんの病院から帰った後に出掛けようとしたら
「エッ!!!また出掛けるの!?」
という気持ちを思いっきり顔で表現していたので、帰りが待ち遠しかったのかもしれません(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の続き!


2回目はちゃんと間違えずに川口へ行けました(^_^;)
2回も間違えたらアホです(笑)

立ち上がりの目を入れる場所を友人である先生に確認して黙々と編み続けました!
今日も肩や背中がバキバキです(^_^;)
今回は3時間みっちり編んだので前回よりもバキバキかと思ったけど、意外にそうでもないような?
ちょっと慣れて来たかも!!
それか1日遅れで来るのかな(^_^;)


サークルの後。

今日は「トラットリア フェルマータ」でランチしました!!


ホワイトアスパラとサーモンの前菜が美味しい!!
白ワインで頂きました(⌒▽⌒)

20150509233551fd7.jpg


パンとフォカッチャも美味♥️

20150509233551257.jpg


生ハムとカリフラワーのクリームパスタ。コレ美味しかった〜♥️
クリーム系なのにくどくなくて、こんなパスタ家で作りたい!!

2015050923355101a.jpg


ボロネーゼパスタ!
レストランで食べるのは久々です(⌒▽⌒)

2015050923355127a.jpg


メインはお魚!今日は真鯛でした✨
皮の部分がパリパリしてて美味しい!!!

20150509233551437.jpg


デザート!
奥がパンナコッタで左がチーズケーキ!
で、右側の一見抹茶のシャーベットっぽいの、実はこれバジルのシャーベットでした!!!
バジルをシャーベットにするなんて初めて(⌒▽⌒)
味はどうなんだろうと思いましたが、サッパリしていてとっても美味しかったです!

201505092335512fc.jpg


さすが友人オススメのお店!!
素敵なお店に連れて行ってもらって良かったです(⌒▽⌒)

その後は初のイケヤへ行ってちょこっとお買い物!


友人からお誕生日のプレゼントをもらいました✨✨✨


器好きなのでとっても嬉しい!!
猫さんの柄がオシャレです(=^ェ^=)

20150510010509dd5.jpg


猫さんバッグ!!
赤が可愛い(⌒▽⌒)
夏に活躍しそうです!!

20150510010509e9e.jpg




肝心の麻紐バッグはこんな感じです!

ちょっとバッグに近づいてきました(^_^;)

2015051000014925e.jpg


頑張ろう〜(⌒▽⌒)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月03日 (日) | 編集 |
今日は昼過ぎから会社の同僚宅で家飲みです(⌒▽⌒)


去年伊勢丹のシャンパンの祭典 「ノエル・ア・ラ・モード」で買ったシャンパンと、同僚の大好きなアイスワインを買って行きました!!


素敵なご馳走を用意してもらってシャンパンも進みます(⌒▽⌒)
器好きな彼女なので素敵な器がたくさん!!





ご馳走越しの山田くん❤️
山田くんのドキュメンタリードラマ12話をイッキ見しました(^_^;)

20150503201511a72.jpg


アイスワインも美味しい!!
ラベルの狐はイソップ童話の「きつねとブドウ」から取ったものらしいです。

20150503201511e57.jpg


そして、明後日誕生日の私にケーキのサプライズが✨✨
そういえば、去年の5月3日は私の家で家飲みをしましたが、その時もバースデーケーキを買ってきてくれた優しい友人です(⌒▽⌒)

歌まで歌ってくれて素敵な誕生日の思い出になりました!!

2015050320151179d.jpg


可愛いプチプレゼントも!!
黒猫のコインケース🐱彼女とお揃いです(⌒▽⌒)

201505032107566c0.jpg


美味しいお料理と、美味しいお酒と、素敵なバースデーケーキと、山田くんづくし!!
と〜っても充実した一日でした(⌒▽⌒)


帰宅後はお留守番していたキィちゃんとたくさん遊びます(=^ェ^=)

201505032120115c9.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月21日 (土) | 編集 |
昨日は神楽坂へ熟成肉を食べに行きました!!

お店の入り口には塊肉がずらり(⌒▽⌒)

20150321161722bf9.jpg


牛肉のカルパッチョ

2015032116172292a.jpg

熟成肉

20150321161722da2.jpg

もう一種類お肉を頼みましたが写真取り忘れ。。。


やっぱり肉美味しい_~(⌒▽⌒)


2軒目でスパークリング!

20150321161722de3.jpg


その後カラオケに行って帰宅したのは3時過ぎ。。。

帰ってすぐに寝てしまったのでキィちゃんと遊んであげられず、ご飯もあげられず(キィちゃんはお留守番の時や私が寝ている時はご飯食べません)。。。

ごめんねキィちゃん。

20150321164555307.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月08日 (日) | 編集 |
今も手頃な大きさでお安い苺が売っていたらジャムを作っていますが、4年前の2011年春には苺ジャム以外にキウイジャム、マーマレードも作りました!

苺は美味しいからたくさん作ってドンドン食べたけど、キウイは(キウイジャムってどんなもんだろ?)と思っていたから少なめに作り、でもまー美味しかったのでパンにつけたりポークソテーのソースとして使ったりしていました(^o^)

20150308113033ae0.jpg 201503081130332ad.jpg


ただ、マーマレードが。。。

作ってはみたけど、いまいちペクチン不足のようであまりとろみがつかず、マーマレードの皮自体も味があまり染み込んでいない感じがして、失敗だったなーと思っていました。
パンにつけて食べずパウンドケーキに入れたりして使っていましたが、思ったよりも大量に出来てしまって瓶が何個も冷蔵庫に眠っている状態でした。

20150308113033505.jpg


昨日の夜、ポークソテーを作って(キウイジャムはあったかなー)と思って探したけどとっくに食べ終わっていたようで。。。4年前に作ったんだから当たり前ですが。

目に着いたのはマーマレードの瓶が4つほど。。。

ポークソテーのソースだからとろみがなくてもいいかーと思って、でも4年前のだからカビてるかなーと恐る恐る蓋を開けたら全然カビてない!匂いも問題なし!!

そして何より作った当初よりもとろみが出ていて、皮にも味が染み込んでいました!!


今日はパンで食べてみましたが、やっぱり美味しくなっている!!

20150308113033093.jpg


4年経って熟成されたようです(⌒▽⌒)


いつものようにご飯のときに膝の上に乗ってくるキィちゃんは、パンの粉まみれになっていました(^_^;)

2015030811303361f.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村