猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年02月13日 (土) | 編集 |
今年も自分用にバレンタインチョコを買いに行きました(^∇^)

午後半休を取って銀座三越へ!!
1月からずっと決算作業で夜遅くまで残業している友人の分も一緒に買ってきました!
休みの日もお疲れでチョコどころじゃないだろうから。

備忘録として購入したチョコをUP!
これを見て、また来年買いに行けるように(^_^;)


ところどころに、毛繕い中のキィちゃんが写っています(^_^;)
私と一緒にお風呂の中に入っていたので、濡れたお尻の毛を乾かし中〜




オーガニックカカオのお店「Jean Michel Mortreau」
毎年買っています!



中はこんな感じ!
ここのチョコレートが一番美味しいです(⌒▽⌒)

2016021320172351a.jpeg




下2つはブリュイエールのトリュフコニャック!
これも毎年買ってます。
これで1,000円でリーズナブル♪なので今年は2個買いました(⌒▽⌒)

上のチョコは、ショコラティエ パレ ド オール のシャンパンチョコ!初めて購入!!
去年まではローエンシュタインのシャンパントリュフを買っていましたがローエンシュタインは今年はシャンパントリュフを作っていないということで。。。

パレ ド オールのは2種類のシャンパンを使っていて、一つはドンペリ!!
楽しみです(⌒▽⌒)

20160213201723a23.jpeg

201602132017237d3.jpeg



一番上は今年初めて買うお店。
ヴェルディエのレサンドレ・オ・ソーテルエのレーズンチョコ!
貴腐ワインで漬け込んだレーズンをビターチョコでコーティングしてあります!
フランス人のショコラティエの方が試食を配っていて食べたらスゴく美味しかったので購入!
でもこのチョコ、4ヶ月くらい熟成させるともっと美味しくなるらしい。。。
我慢できるだろうか。。。

真ん中は、菓子職人(というお店)に抹茶トリュフ!
抹茶が濃くて美味しい!!

一番下は毎年購入している、コルドンブルーのオランジェット!
今年は値上がりしていました。。。

20160213201723ce5.jpeg

20160213201723069.jpeg


グマイナーのチェリーボンボン!
初めて購入。
一粒500円のボンボン、清水の舞台から飛び降りました(^_^;)

2016021321082396d.jpeg

20160213210823a18.jpeg


買い置きしていたスパークリングワインと一緒に食べました〜(⌒▽⌒)

20160213204020df3.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年10月12日 (月) | 編集 |
秋の和菓子を頂いています!

神楽坂にある梅花亭の和菓子は綺麗で味もいいです(^O^)


菊の花びらを一枚一枚作ってある綺麗なお菓子!TVで紹介されたこともあります。

201510121046374e7.jpeg


秋の果物、柿!
菊も柿も練りきりです!!

201510121046376ea.jpeg


うさぎ最中!!可愛い(^O^) うさぎ饅頭もあったんですけど食べちゃいました(^_^;)

20151012104637015.jpeg



キィちゃんがクローゼットの中で寝てる間にお楽しみタイム(^O^)

20151012104637505.jpeg



タイトルが「第二弾」となっているのは、以前にも同じタイトルで記事を載せていたので!

毎回キィちゃんが寝ている間に食べているようです(^_^;)
ごめん!キィちゃん!!








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年09月22日 (火) | 編集 |
一昨日の夕食。

ちぢみと鶏パク(男子ごはんで大倉くんが作っていた、茹で鶏とパクチーの和え物)!

ちぢみは2人分でしたが勢いで食べてしまったら・・・

食べ過ぎ注意報・・・(゚д゚)
しばらく横になって寝ていました・・・。




その余波が昨日の夜も・・・
満腹感で食欲がわかず、鶏パクの残りの半分とサラダだけで済ませました。


でも!

甘いものは別腹!っていうことで!!

「Toshi Yoroizuka」のショートケーキ!!
この店のケーキを食べるのは初めてです。ケーキ大好きで食べ歩きで1日10個食べたり、有名店巡りもしたことがありますが、この店のは食べたことなかったので楽しみでした!

初めてのお店ではショートケーキを食べることにしています!
ショートケーキは主にスポンジと生クリームとフルーツだけで出来ているので小細工が難しく腕の良しあしが分かりやすいので(^_^;)

2015092212222138f.jpg


Toshi Yoroizukaのショートケーキは・・・

スポンジがパサパサ・・・
これは狙って作られているのかな?
ショートケーキのスポンジはしっとりが好きなので、550円払った割にはイマイチなお味でした。
他のブログを見てみると「スポンジはしっとり」と書いている方もいたので、「?」と思いましたが、日によって出来が違うのかな?





今日の朝。

一昨日の食べ過ぎの余波はまだまだ続いていてご飯を食べる気になれず。。。
でもやっぱり甘いものは別腹で、Toshi Yoyoizukaで買ったユングフラウ(モンブランですね)。

201509221222216c3.jpg


Toshi Yoroizukaでは数種類のモンブランがあるそうですが、私が行った時は多分これだけだったと思います。

断面図は

20150922122221532.jpg


メレンゲの土台に黄色いのはスポンジ生地?、生クリーム、その上にマロンクリーム。
まーまー基本の作りで好きなタイプ!
色々凝ったモンブランがありますが、そういったのはだいたい美味しくなく基本の作りの方が美味しいな~と思います!

マロンクリームがもう少し栗度が高いと嬉しいです!
でもショートケーキよりは美味しく感じました(^O^)
お値段590円。


キィちゃんがマカロンでお寝んね中に一人で楽しんでます(^O^)

20150922122221582.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年06月15日 (月) | 編集 |
今日もカステララスクを作りました!!


ガラス瓶いっぱいに入れるとちょっと幸せ(⌒▽⌒)




入りきらないラスクがタッパーにも入っています♥️



大好きなラスクと一緒に写るキィちゃん(=^ェ^=)

20150615220656b8a.jpg


洗濯したばかりの枕カバーの上で寝ています(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年06月14日 (日) | 編集 |
私は泉屋のクッキーが好きです!

バターがタップリ入っているクッキーはちょっと苦手、あまりたくさん食べられません。
バター自体は大好きなのに不思議です。

泉屋のクッキーの中でも群を抜いて好きなのは「サボイフィンガー」!!!
スポンジケーキを2度焼きしたラスク、サクサクの食感がたまりません♥️


家で作ってみようと思いつつもスポンジ生地を焼くのが面倒だな〜と思ってなかなか実行に移せず。。。
カステラでもいいか〜ということで、スーパーで売っているカステラの詰め合わせを買ってきて作ってみました!

20150614171537680.jpg


食べやすい大きさにカットして。

2015061411080676c.jpg


120℃のオーブンで50分!

2015061411080648f.jpg


見た目はほとんど変化なしですが、サックサクのサボイフィンガーもどきができました!!

元がカステラだから黒船ラスキュもどきかな!?(⌒▽⌒)

20150614171958f6c.jpg



カステラの詰め合わせは300円以下で買えるのでこれからもちょこちょこ作ってみます!

そのうちスポンジ生地でも試してみたい!!


キィちゃんはカステララスクが気になるのか、ラスクが乗っている天板のすぐ下にいて離れません(^_^;)

ラスクをタッパーに移してちょっと目を離したら

20150614114141c3b.jpg


こっそり天板の上に乗っていました!

気になって仕方がなかったようです(笑)

天板が冷めていて良かった(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年05月19日 (火) | 編集 |
先日人間ドックに行った時に生活習慣の改善をすることになりました。
スポーツ医学センターを受診して、食事の面と運動の面で病院の指導を受けるというもの。

最初に食事のチェックと、個人に合った運動を教えてもらって後は自宅で実践し、2〜3ヶ月後くらいに再度受診して経過をチェックするということで、今日がその日でした。

会社は午後半休を取って張り切って病院に行ったのですが。。。

今日は問診のみでした(; ̄O ̄)

適正運動量を決める検査が毎週金曜にあるので、次回は金曜の午後で!と言われたのですが出向して1ヶ月ちょいでそうそう休めない。というか、金曜にしないといけない仕事が集まっているのであまり休みたくない。
あと、これから歯科の方で外科手術をする可能性が高いので、休みは出来るだけそっちに回したい。

ということで、適正運動量の検査は省くことに(^_^;)
疾患があるわけではないので、年齢と血圧(多分)で適正心拍数を計算してもらい、後日メディカルフィットネスセンターで心拍数に合った運動を組んでもらうことになりました。
どちらにしてももう一度行かないといけないのですが、金曜じゃなくてもOKだったので取り敢えず良かったです!!


問診だけだったので14時前に終わってしまい。
何をしようと考えた末、今まで行きたかったけど、まだ行けていない、「ル・スフレ」に行くことにしました!!

食事療法の話をしてきた帰りにスフレを食べるなんて(^_^;)
だから太るんでしょうが。。。
せっかくの機会なんで。。。






スフレ・スペシャルという大きいサイズのスフレにしました(^_^;)
普通サイズはソースが生クリームの割合が多いなのに対して、スペシャルはより一層濃いアングレーズソース!!

大きいといってもスフレなんでフワフワしてるわけで。
大きいサイズを2個はいけるんじゃないかと思うくらい軽い食感!!

食べて良かったです(⌒▽⌒)



その後、多少罪悪感があったので広尾から渋谷まで歩き、新宿三丁目のビックロでイーモバイルの契約の確認をして帰宅。

16時半くらいに帰り着いたらキィちゃんが思いがけない早い帰宅に固まってました(^_^;)



Amazonの箱に入口を開けたら興味津々で入ったけど、あまりの狭さに入った途端急いで出てきたキィちゃん(^_^;)

20150519223550227.jpg



全然使ってもらえないハンモック。
抱っこして座らせたらハンモックがハンモックの役割をしていませんでした(^_^;)

20150519223550d79.jpg


その後は、歩きすぎて疲れてゴロゴロしている私の横でずっと寝ていたキィちゃんでした!!

今も横で私にお尻をピトっと付けて寝ています(=^ェ^=)





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年03月04日 (水) | 編集 |
昨日三越で和菓子を買った時に偶然見付けたキャラクターチョコレート!!

メリーチョコレートとNARUTOがコラボしてました(⌒▽⌒)

20150304232748a01.jpg


NARUTO好きにはたまらない(^_^)
箱だけじゃなく中身もちゃんとNARUTOキャラクターです!
良く出来てます!!

20150304232748f47.jpg

思わず衝動買いしてしまいました!!

家の中はバレンタインチョコと雛祭りの和菓子で溢れています!!
でもNARUTOチョコは勿体無くて食べられないです(^_^;)


なので、今日の夜は昨日大量に買った和菓子がご飯です(^_^;)
4つ食べてしまいました(^_^;)


4つめのお内裏様!

201503042327485c5.jpg


お抹茶が切れてしまったので、明日買いに行って残りを食べます(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデー!!

毎年この時期には自分用チョコを買いまくります(^_^;)

木曜、金曜と年休を取ったので、木曜に銀座三越へ繰り出しました!!
8個購入。

20150214112443e28.jpg

20150214112443f0a.jpg

コルドンブルーのオランジェット!オランジェット大好き、他のお店よりもお安めだった(^_^;)

Sadaharu Aokiのボンボンショコラとトリュフ キャラメル サレセット!

ブリュイエールのトリュフコニャック4個入り!
去年も買ったけどコニャックの風味がとても美味しい(^○^)購入したら「バレンタインのプレゼントです!」って。トリュフコニャックを1粒頂いた\(^o^)/試食のちょっとじゃなく1粒!!去年購入した時も1粒プレゼントしてもらいました(^○^)



20150214112443c76.jpg

20150214112443af6.jpg

毎年買っているオーガニックカカオのお店「Jean Michel Mortreau」。
今年は産地別カカオを楽しめる詰め合わせ!

PEYRANOのカフェカフェというチョコ!試食で食べたらコーヒー味のチョコが大人っぽくて美味しかったので!

イアン・バーネットのチョコ4粒詰め合わせ!試食も美味しかったし綺麗なチョコです(^○^)

JEAN-PAUL HEVIN の6個入り詰め合わせ、バレンタインっぽいのもほしいなと思って!


チョコをベッドに並べて写真を撮っていたら、ソファーで寝ていたキィちゃんもベッドの側にきて寝んねしていました!
側にいたいみたいです(^O^)

20150214112443919.jpg


チョコの写真を撮っていて、シャンパン入りのチョコを買い忘れたことに気づきました・・・(>_<)

翌日金曜に伊勢丹へ行ってきました(^_^;)



20150214112640976.jpg

201502141126401a1.jpg

20150214112640b9e.jpg

20150214112640de0.jpg

最初に買ったのはシャンパンでもなんでもない、パッケージ買い(=^ェ^=)
メリーチョコレート!箱に猫のイラストが入ってて可愛い(⌒▽⌒)
税抜き700円だからいいか!

次はドイツのローエンシュタインのシャンパントリュフ!!
こちらも5個入りで1,000円でお買い得(⌒▽⌒)

次にアニバーサリー!
ここのチョコはフワッと可愛らしいのでついつい買ってしまいます!!味は確かだと思う。ここのショートケーキは一番好き✨
ピンクフォーチュネットトリュフ、6個で1,600円!日本のはバカ高くなくてイイ(^_^)
あとマロンのチョコレートも。栗好きなんで思わず衝動買い!!
6個で1,500円!

バレンタインコーナーは地下なんだけど、7階ではスイーツコレクションをやってました。

そこにもチョコレートがたくさん!!
三越では入荷待ちで買えなかったチョコも!!
買っちゃいました。。。
BELL AMERのシャンパントリュフ&ハート!
5個で1,400円!

ピエール・ルドンのアミューズ・ブーシェ、5個で500円!
このチョコは売上の一部が東日本大震災に寄付されるというので買ってみました!

最後にBELL AMERのミックスソフトクリームを食べて帰りました!!
美味しかった(⌒▽⌒)

20150214114924d7e.jpg


毎年ですが、
2月はチョコ破産の月です・・・(^_^;)


よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2015年01月10日 (土) | 編集 |
鎌倉の「Cafe Romano」にてモンブランを堪能中(⌒▽⌒)

モンブランの構造は、メレンゲの土台に生クリームを乗せてマロンペーストを乗せる私の好きなタイプ!
だから鎌倉まで食べに来ました!!

小布施栗のペーストは程よい甘さで美味しい✨
わざわざ来て正解(≧∇≦)

20150110132122bc9.jpg


紅茶は葡萄の紅茶!
口コミで飲んでいる人が多かったので頼んでみました!
葡萄の香りがとてもよくて飲んでも渋みがなく美味しい!!
こちらも当たり!

20150110132155394.jpg



モンブランは1,000円、葡萄の紅茶は850円と少々お高め設定だけど、美味しいしお高め設定のせいかお客さんは少なくて大変居心地の良い喫茶店です(⌒▽⌒)
BGMもオシャレでした!!

鎌倉に来る時はまた訪れたいです!

モンブランは秋から冬の限定商品なので今シーズンはこれで終わりかもしれないけど、また今年の秋には!!

20150110132234b30.jpg

20150110132305c30.jpg


次はお休み取って平日に来ないと!
通りは人が多くてとんでもないことになっています(・_・;
さすが鎌倉。

2015011013232694b.jpg


http://www.caferomano.jp/cake.html#montblanc





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年09月06日 (日) | 編集 |
うわさの☆GET

pinoは何度か買ったことあるけど。

pinoが入っていたのは今日が初めて

証拠写真


CIMG5179.jpg
CIMG5180.jpg



次はハートpino



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年06月23日 (火) | 編集 |
最近、ハチミツにハマってる

昔から大好きなんだけど、DHCのハチミツが7/8までセールやってて買ってみたら止められなくなった

普通パンに付けて食べたりヨーグルトに入れたりするんだろうけど、私の場合はそのまま食べる

朝・夜、スプーン2杯づつ。

でもついついお代わりしちゃって4杯食べたりしてて、体重的にヤバそうなので気をつけなきゃと思ってるんだけど。


「一匹のミツバチが一生に集める花の蜜の量は、わずかテイースプーン一杯」

とネットに書いてあるの見て、食べたいだけ食べてちゃいけないなと反省。

有難みを持って食べないと



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年03月08日 (日) | 編集 |
金曜に三越でルタオのチーズケーキ買ってきた

大好きなんだけど、地方発送してもらうとクール宅急便代とか高そう~と考えると・・・って感じだった
今はホワイトデーが近いからかちょっとしたスイーツ展みたいなのやってて出店していたみたい

早速購入

冷凍状態なので、冷蔵庫で6~7時間かけて解凍してから食べてくださいとのこと。
ということは買った日は食べられないってことね~。

で、解凍したら翌日までに食べてくださいと。。。

そんなわけで、昨日今日とチーズケーキばかり食べてます

ワンホールあるうち、昨日は半分クリアしたから、今日は残り半分頑張らなきゃ

2層になってるチーズケーキが超美味しい

CIMG4612.jpgCIMG4613.jpg



美味しいから苦ではないけど 。

今日は昼マック『クウォーターパウンダーセット』買って食べたから、なかなかお腹が減らなくて、チーズケーキがすすまない

セットでもらったWBCのクリアーファイル表と裏の写真。

CIMG4614.jpg CIMG4615.jpg

金曜に昼マックした時は、お客さんが多すぎてファイルの種類を選びたいって言えなかったけど、今回は選べるかどうか聞いてみた

聞いてみるもんだ

松坂貰っちゃった
金曜にもらったのは、小笠原と全員の。

飽きるまでとりあえず食べてみるか



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009年02月15日 (日) | 編集 |
私は義理チョコ(友チョコ等)についてはイマイチ乗れないんだけど、バレンタインデーに反対ってわけじゃない。

本命チョコならいいと思う

それなら素敵なイベントじゃないかと

と言ってるけど、本命あげる相手いないんだけど


でもバレンタインの時期は楽しみなんです。

それは、この時期いろんな種類のチョコレートを買うことが出来るから

というわけで、13日の金曜日に伊勢丹行ってきました

事前調査したときに試食して美味しかった『Laderach(レダラッハ)

スイスのチョコレートです。

CIMG4584.jpg

試食したのはミルクチョコレート。
普段私はビターチョコレートばかり食べてるんだけど、ここのミルクチョコレートはキャラメル風味でと~っても美味しかった

上の写真の右下がミルクチョコレート。
さっき左上のを食べてみた美味しい~~~
ミルクも楽しみ

下の写真はお店のウリの「キングトリュフ」
左からカカオ・シャンパン・ジンジャー・フランボワーズ

CIMG4588.jpg
CIMG4590.jpg


あと、「neuhaus(ノイハウス)」の「トリュフアソートメント

ベルギーのチョコレートです。

CIMG4585.jpgCIMG4589.jpg


以前買ったことあるけど、やっぱり美味しい


ウインドウの前で吟味していたら店員さんが他のお客さんに説明しているのが聞こえてくる。

「ゴディバは創業83年(?)ですが、ノイハウスは創業152年(?)の超老舗なんです
と言っていた。

超老舗」って・・・

(おいおい・・・)と思いつつも、ちょっと笑ってしまった


今年の自分チョコはこの3点で、我慢我慢

これから毎日楽しみ~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村