猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年04月27日 (木) | 編集 |
先週の金曜ですが(^_^;)


八重桜花見をしたので日記としてUP!

猫出ませんが(^_^;)



紀尾井町のオーバカナルはお店の前の通りが八重桜並木になっていて、この時期はとっても綺麗(⌒▽⌒)


一人でお茶したり会社の後輩とお茶したりしていましたが、今年は会社の友人とお花見飲みをしてきました!!



青空だったらもっと綺麗なんですが、曇っていてちょっと残念(^_^;)





結構長い並木道です!


20170427181042853.jpg


鞠のような八重桜、可愛い(⌒▽⌒)


20170427181042f2b.jpg


テラスで飲める季節になりました!!


20170427181042c18.jpg



20170427181042368.jpg


夜の八重桜も綺麗です✨


20170427181042382.jpg




コレ好きな写真!
我ながら素敵な写真が撮れました(⌒▽⌒)

バックは月に見えますが、多分街灯です(^_^;)


20170427181107c1f.jpg



来年も楽しみです(⌒▽⌒)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月12日 (水) | 編集 |
今年はたくさんお花見できました(⌒▽⌒)


小さいのも数えると、7回!!


中でも先週の金曜日の目黒川は最高でした(⌒▽⌒)





お店には入れないだろうと思って諦めていましたが、店内のテーブルが空いているお店を発見!!!
フードがツマミ系しかないお店だったからだと思います(^_^;)


友人と一緒にデキャンタのワインを飲んで、コレが終わったら店を出ようと話していると。


テラス席のお客さんがお会計していて!


すぐにテラス席に移動させてもらいました(⌒▽⌒)

デキャンタだけで帰る予定が、その後ボトル1本プラス赤のデキャンタ追加(^_^;)
飲みすぎました。。。


20170412125309954.jpg


目黒川では何度も花見していますが、予約無しでお店に入れたのは初めて!
しかもテラス席!!


今年はラッキーでした(⌒▽⌒)



翌日は千鳥ヶ淵でちょい花見!


20170412125309034.jpg



20170412125309de0.jpg


201704121253096d1.jpg




コレで終わりと思っていましたが、月曜に同僚とランチをして、桜の見えるテラス席で食べました(⌒▽⌒)



20170412125309385.png




今年は桜、だいぶ追っかけました(⌒▽⌒)


大満足!!!










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月11日 (火) | 編集 |
浅田真央ちゃんが引退してしまいました(T_T)

ソチの後に1年休んで復帰した時は本当に嬉しかったけど、もう選手としての真央ちゃんを見ることはないのだなと思うと本当にさびしいです。

でもブログでの言葉は後ろ向きな感じじゃなくて、本当にやりきったんだなという感じだったのでホッとしました(⌒▽⌒)



やっぱりソチのフリーが集大成だったのでしょうね。
今まで観た全ての演技、真央ちゃん以外も含めて、アレを超えるものは出てこないと思います!
感動と真央ちゃんの気持ちを考えると何度観ても涙が出ます。

トラプルアクセルにこだわり、何度も成功させてきた真央ちゃんを尊敬します!



男子は4回転時代に入ってきたにもかかわらず、女子で3回転半に挑戦する人は真央ちゃん以外いなくて、トリプルアクセルを飛ぶことによって不利な採点になるかもしれないのに一人で頑張り続けて。

身体が小さい子供の頃は軽々飛べても成長するにつれて回転数の多いジャンプを跳べなくなっていく中、大人になっても挑戦し続けて実際飛んでいるのがスゴイです!!



昔、伊藤みどりさんが選手時代にフィギュアスケートが好きになって、でもその後はあまり夢中になる選手が現れず。
アイスダンスのフランス金メダリストのアニシナ&ペイゼラのファンになってしばらくアイスダンスばかり観ていましたが、トリノオリンピック前の真央ちゃんの滑りを観た時にフィギュアのシングルにまた興味が持てて、真央ちゃんを追っていくうちにファンになっていました!

スケーティングもジャンプもスピンも美しく完璧で、ステップはアイスダンスかと思うくらいの軽やかさ!
他の選手はほとんど手だけで表現しているようにしか見えませんでしたが真央ちゃんの足さばきは明らかに他の選手とは違っていて、音楽に合わせて氷上とは思えない技術と表現力でした(⌒▽⌒)



真央ちゃんが引退したら、またフィギュア女子シングルへの興味が薄くなりそうですが。。。



真央ちゃん感動をありがとう(⌒▽⌒)



真央ちゃんの今後の活躍が楽しみです!!



猫ブログですが、真央ちゃんファンなので思わず書いてしまいました(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月07日 (金) | 編集 |
今週は花見三昧です!!


水曜の昼にはアークヒルズの桜の下でご飯を食べて。

20170405124222f64.png




水曜の夜は友人と目黒川へ行って道端にシートを敷きお花見堪能(^o^)


2017040718201884c.jpg


桜スパークリングと桜

201704071820184f3.jpg



201704071820185f5.jpg



2017040718245034a.jpg





昨日の昼は日比谷公園でシートを敷いて花見。
公園で食べ物のイベントをしていたので、ローストビーフ丼やら肉寿司、利きビールを少々飲んで(^_^;)
平日の仕事の合間のお花見なので慌ただしくはありましたが、それもまた良し!!

20170407182244d9e.jpg




昨日の夜は別の友人を誘って再び日比谷公園へ行き、またまたローストビーフ丼やら寒ブリ漬け丼、蟹甲羅焼き雲丹いくら乗せ、焼きしいたけ等のツマミとビール・ワインを買って楽しみました!


日比谷公園は桜にライトアップしてないので夜は真っ暗なんですがイベントもあって人が多かったせいか結構楽しめて、隣の花見グループがライトを3つ持ってきていて近くの桜をライトアップしたりしていたので、他の場所よりはほんのり明るかったです(^_^;)
そのグループは途中で笛や鼓を演奏し始めて、お隣の明かりと音楽で気分もUPしました!


桜ビールと網走ビール!!

201704071822443a2.jpg


20170407182244e2e.jpg





そして今日の夜もお花見予定(^o^)

一緒に行く友人の仕事の終了時間が遅くなりそうとのことでまだ場所は決めていませんが、綺麗な桜楽しみです♪



3日連続で花見なのでキィちゃん・ゴロたんには申し訳ないけど、お花見シーズンが終わったら早く帰るから許してね(^_^;)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年04月07日 (金) | 編集 |
今日はとっても暖かくていい天気なので!!


丁度お弁当持ってきていたし、急遽ランチ花見をすることにしました(⌒▽⌒)


アークヒルズの桜は初めて見ましたが、とっても綺麗です(⌒▽⌒)







青い空と高層ビルと桜

都会ならではの景色です!!!



20170405124222f64.png



猫ブログに花見の話だけってどうなんだろう?

猫を見かけたら一緒にUPしようか。


とか思いましたが、こんなところで野良ちゃんを見つけた日には、またまた悩みが増えてしまうので見付けられなくて良かったです(^_^;)








よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年02月27日 (月) | 編集 |
キィちゃんがケージ周りに来るとゴロたんが手を出してキィちゃんを触ろうとします!


キィちゃんは

ヤーン💦

という感じでササーと逃げていきます。





ところが、この日は!!







キィちゃん応戦!!


20170227185213f06.jpg


場所を変えても続いて


2017022718521376e.jpg


ついにキィちゃん両足立ち!!!


20170227185213ec9.jpg


二人とも真剣モード( ̄O ̄;)

と言ってもほとんど当たっていない、エアーポカポカですが(^_^;)





ちょっとエアーしただけなのに。。。





ふぅ〜 疲れちゃった〜〜 疲れたね〜〜
20170227185213205.jpg



ありゃ!?休憩!?


エアーポカポカで疲れてたら本番ではどうなることやら(^_^;)









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年02月25日 (土) | 編集 |
昨日は寒かったです!!


風も強くて前日の暖かさが嘘のよう。。。




でも。

そんな寒さの中。

嵐ファンの友人に誘われて赤坂サカスでやっている「花見こたつ」に行ってきました!!


歯医者の定期検診の予約をいれていたので、検診が終わってから行ったので19時半スタート。。。




桜はまだつぼみでした(^_^;)





20170225110134640.jpeg



寒さ対策として、ダウンのコートに帽子、イヤーキャップ(⌒▽⌒)

すごく覚悟して行きましたが、掘りごたつの設定を強にしたら意外に大丈夫!!

フリースのブランケットも置いてあったのでダウンコートの上から羽織ったら寒さに弱い私でも凍えることなく楽しめました(⌒▽⌒)



2017022511013407e.jpeg


とはいえ、ビールは二人とも1本しか飲みませんでしたが(^_^;)


ツマミは結構美味しくて、ハーブのソーセージや焼き鳥が◎👌
ラーメンも身体が暖まって美味しかった(⌒▽⌒)


20170225110134e01.jpeg


最後に記念撮影!!


結構楽しかったです(⌒▽⌒)



こたつ最高!!!







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年02月08日 (水) | 編集 |
昨日、突然リビングの照明が切れました(・・;)


何度か点けたり消したりしたけどダメ。
点けても一瞬だけ点いてすぐに消えてしまいます。


リビングには2つのシーリングライトを付けていますが、実はもう一つのライトも1年半くらい前に切れてしまって。。。
別件で来てくれた便利屋さんに聞いたら蛍光灯じゃなくて照明器具の方が壊れているのかもと言うことだったので、
(ボーナス出たらLEDに変えるか~)
と思っていました。

一昨年の冬のボーナスが出て私にしては無駄遣いせず翌年まで繰り越して、一か月分のお給料くらいは残っていたと思います。

(そろそろライト変えようかな~)

と思っていた矢先、キィちゃんの体調が悪くなり、入院・通院3週間。
繰り越していた分はあっという間に無くなり、赤字(・。・;

ライトの買い替えは断念しました・・・



というわけで、リビングの2つのシーリングライトが壊れているのでリビングは真っ暗(-_-;)
ウチはリビングと寝室(といっても4畳ちょいの狭い部屋)を仕切らずにワンルームとして使っているので、寝室の電気を点けていれば真っ暗というわけではないのですが、やっぱり色々不便です。

キィちゃんやゴロたんの写真も撮れないし・・・



でも、どっちのライトも同じ状態(スイッチを入れると一瞬点いてすぐに消える)なのも変だな~と思ってネットで調べてみたら。。。

照明器具の故障ではない可能性が!!!


一つのライトに蛍光灯が2つ付いていて、そのうち1本が切れてしまうともう1本も一瞬点くけどすぐに消えてしまうらしい!
この場合切れている方の蛍光灯(蛍光灯が黒っぽくなっている)を外すと、ちゃんと点灯し続けるらしいです!!


早速ベランダに置いてある脚立を持ってきて蛍光灯チェックしたら。



当たってました(^O^)


1本が黒っぽくなっていて、それを外したらもう1本がちゃんと点きました!!
薄暗い夜を迎えることにならなくて良かったです(^_^;)


1本外したらバッチリ!!

20170208204636596.jpg


これを機にLEDに変えたいけど、ゴロたん保護で出費がかさんだので今は我慢・・・
蛍光灯を取り替えて次のボーナスまで乗り切ります!



脚立はゴロたんのケージのすぐ横の窓から運び入れましたが、ゴロたんが大きな脚立を怖がらないか心配でした。

この間は布団を干そうと掛布団を持って横を通ったら
「カッ!!!! シャーッ!!!!」
と言われたので(・・;)


20170202210209922.jpeg


でも昨日は特に怖がっている様子もなく安心(^O^)

ちょ~っとずつですが怖いのが少なくなってきているようです!!






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2017年01月27日 (金) | 編集 |
ゴロたん仮保護の3日目、1/18(水曜日)です。

なかなかブログUPする時間がなくて、間が空いてしまいました。



前日の夜我が家に来たゴロたん。

水曜なので会社はありましたが初日からキィちゃんとゴロたんの2匹だけにするのが不安だったこともあって、会社は年休を取って1日家にいました!


朝ご飯を替えてあげたら「シャー」と言われその後「ニャー」と鳴く。

これは外暮らしの時と同じで、外でご飯をあげていた時も最初に「シャー」その後「ニャー」だったので特に問題なしと思っていました。


ゴロたんのケージの横で日向ぼっこするキィちゃん

20170127214642c26.jpg


私は前日と同様TVの音を小さくして普通に生活。

していましたが、やはり精神的な疲れがあったのか午後になって眠くて仕方なくなり1~2時間昼寝(^_^;)


ボランティアの方に毎日写真報告をすることになっていたので夕方タオルをずらしてゴロたんの様子をみようとしたら、捕獲時のような「ファー!シャーッ!!」

ケージが揺れるくらいの怒り具合にビックリしてタオルを戻す。。。


ケージの上に置いてあった猫ベッド(天井をふさぐためのもの)を動かしてもものすごい剣幕。。。


「人と猫」の方に電話で現状を報告して写真が撮れないと言うと、
「その状況だけで今の状態がわかるので写真は撮らなくてよい」
と言われ、ちょっとホッ。

でもこのまま写真が撮れないと確実に馴染んでいないということになってリリースになってしまう。


「人と猫」の方から再度「すぐに馴染むわけではない」ということと「馴染まなければ元の場所に戻す」ということを言われちょっと涙目になってしまいました。。。


人間は嫌だけど。
キィちゃんは別!?

キィちゃんが近寄っても怒る気配もないゴロたん

気になる〜
2017012721464218b.jpg


気になる、気になる〜〜
2017012721464245f.jpg

覗き見キィちゃん!

ちょっと失礼〜〜
20170127214642665.jpg


そしてよじ登る(; ̄O ̄)


ヨイショ! ヨイショ!!
201701272146425ee.jpg


キィちゃんは怖いもの知らずというか、肝が座ってるというか。

自分の倍くらいあるゴロたんでも気にせずグイグイいきます(^_^;)




その日の夜中12時過ぎ私がベッドの上でキィちゃんを遊ばせていたら、昨日はおとなしかったゴロたんがケージの上の段から降りてきて、柵の間から何度も何度も手を伸ばして外に出たいと訴え始めました。

ベッドからそっと覗くと「ナァ~」と鳴いて。

多分「出して」って言ってるんだろう。

出してあげることは出来ないので「ごめんね」と言うとまた柵の間から手を出して何度も何度も床をひっかき鳴き始めた。
そのうち「ナァ~」に「ウ~」という唸り声が混ざり、ケージが壊れるんじゃないかと思うくらい四方の柵から手を出して、もしケージが壊れたらどうしようと本当に心配しました。

キィちゃんもビックリして近づいて行ったけど、あまりの暴れっぷりに引いてしまったのか、ちょっと離れたところからジ~っと見ていました。

期待を持たせても可哀想だからもう寝てしまおうと思って電気を消しても
「ナァ~」「ウ~」
とケージ内での暴れっぷりは変わらず。

猫は夜行性だから仕方ないけど。


しばらく暴れていたけど諦めたのかおとなしくなり、キィちゃんが5回くらい「ニャーン」と大きく鳴いてから観察を止めて布団の中に入ってきました。


でもゴロたんの様子をみていて興奮状態だったのか、いつもならすぐに丸くなって寝るのに何度も何度もグルグルしてなかなか寝ませんでした。



ゴロたんが外に出たがる様子を見ていて、ふとキィちゃんを保護した当時のことを思い出しました。

キィちゃんも保護した当時、私が寝ようと電気を消すと、保護後ずっとテリトリーにしていたテーブル下から出てきて窓という窓に張り付いて「出して~」と鳴いていました。。。


実際には鳴き声は出なかったのだけど(野良生活とお腹の中の子猫に栄養を取られていたのが原因と思われる)、動き回って口を大きく開けているキィちゃんを見ていると眠れなくて、10日ちょっとくらい2~3時間睡眠が続き軽いノイローゼに近い状態になっていました。

それでも頑張れたのは、最初に会った時から抱っこが出来て「シャー」と言われたことがなかったこと、帰宅すると「ご飯ちょうだい~」とねだってスリスリしてくること、目薬・点鼻薬・飲み薬を処方する時も抱っこが出来て決して「シャー」と言ったり噛みついたり引っ掻いたりがなかったから。

外に出たがるのも堕胎手術をしてから(可哀想だったけど)はすっかり治まり、自分から近寄ってきて急激に甘えん坊になりました。
外に出たがったのは子猫を産む場所を探したかったからなんだと思う。



ゴロたんの場合、保護前に既に去勢手術されているので外に出たがらなくなるキッカケがないのが残念。
10日で治ることを祈るしかないです。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月26日 (月) | 編集 |
先日の土曜日、稲川淳二さんのミステリーナイトツアーの2回目行ってきました(⌒▽⌒)





ものすごく楽しみにしていたのに。


前日にカープ優勝の祝勝会をしたので疲れていて。。。

プラス、開演前に期限が切れたTOHOシネマズのシネマイレージカードのポイント&マイルを新しいカードに移行してもらいに映画館へ行ったら思ったより時間がかかって、全速力で走って走って。。。

開演ギリギリの到着になったけどお話には間に合って良かったと思っていたら、あまりの疲れにウトウトzzz

お話1つくらい聞き逃してしまったかも。。。

もったいない(T_T)



帰りに12月25日開演のチケットを買いました(^_^;)

今年最後の怪談話です(⌒▽⌒) 聞き逃した分を取り戻す!!!



帰り際、ホールに横付けてあるミステリーナイトツアー用の車を写メ!!


201609261236468d7.jpg


東京タワーがこんなに近くに見えます(⌒▽⌒)


20160926123646f10.jpg



この後、会社に寄ってゴロたんにご飯をあげに行きましたが、いつもと時間帯が違ったのでゴロたんはいませんでした。。。
ご飯だけ置いて帰ってきました。



忙しい1日でした(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
日テレの「亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル」、広島カープ優勝特集だったので観ていたら!



カープ坊やも嬉し泣き!!!




私も嬉し泣きしましたヽ(^。^)ノ


長年カープファンの飲み友達にメールしたら、やっぱり嬉し泣きしたようです(^O^)



YAHOOニュースを見ると、チュートリアルの徳井さんも大喜びしていました!!

「25年間、『全然金かけんと地味にやってきた球団が金持ち球団に勝つ』という痛快さを待ってました。」

と!!
猫好き、カープ好きな徳井さんに共感ヽ(^。^)ノ



あ~~~嬉しい!!!


祝勝会しなきゃですヽ(^。^)ノ










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月11日 (日) | 編集 |
カープ 優勝しました(⌒▽⌒)

本当に久々の、25年ぶりの優勝!!


おめでとう〜〜\(^o^)/







今月2日に神宮で試合を観て、今年の広島の強さを実感!!

昨日も先制点を取られた後、逆転で勝利!優勝しました!!

こんなに強いカープを見るのはやっぱり嬉しいです(⌒▽⌒)


昨日は2週間前から決まっていた用事があったのですが、何も予定がなければドームに行ってました!!
中に入れなくても外で応援していたと思います!!!


優勝シーンは朝のシューイチで観ましたが、思わず涙が出てきました。・°°・(>_<)・°°・。

嬉し涙です!!



この勢いで日本シリーズも勝ってほしい!!


パリーグは西武ファンなんで、今年は思い切りカープを応援出来ます(*^_^*)



しかし。

緒方が監督なんですね〜〜

私がよく観戦していた頃は若手の選手だったのに。。。


その辺も感動です✨✨✨











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2016年09月03日 (土) | 編集 |
昨日は久しぶりに、本当に久しぶりに野球観戦してきました!!


会社の後輩がスワローズファンで、私はカープファンなので神宮のカープ戦(⌒▽⌒)

昔は1年に50回以上も野球観戦(カープと西武)していたのに今はサッパリ行かなくなって。
でも久々の球場の雰囲気にドキドキ!!


スワローズ側の外野自由席!
神宮の外野席は気持ちイイから好きです🌟
でも昔はもっと開放感があったかも!
今は綺麗に改装されててイイんだけど、前より開放感みたいなのは少なくなったような。。。


201609031327458b9.jpeg


試合は序盤でスワローズが2点入れ。。。
私は

「ピッチャー交代だ-!!!」

と大怒り(^◇^;)


でもそこで昔観戦していた時のことを思い出しました。
私が観に行くと負けが多いという事を。。。


それ以降、試合をしている選手達は見ず、長年のブランクを埋めるためにスマホで選手の情報をGET。
試合は耳で楽しんでいました。。。

するとカープが3点を入れて逆転!!!


嬉しいけど。

やっぱり
私が見ると負ける
ジンクスは健在だったのね。。。(>_<)


試合はカープの勝利!!!

試合が終わっても応援団は大盛り上がり(⌒▽⌒)


20160903132745236.jpeg



3塁側は内野も外野も真っ赤なTシャツを着たカープファンで埋め尽くされていて、1塁側にも結構カープファンが座っていました!!


昔は全然ファンの数が少なくて肩身が狭かったのに(^◇^;)


嬉しい変化でした!!!


また観戦したいな!!!

次はカープ側で(^◇^;)













よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村